Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

酉年 &ミネソタの卵売り(モンドリアン)


もう1月も終わりですが、先週の土曜日は旧正月だったんですね。

画像 7105

今年は酉年~

ってことで、ひよこワンピのモンドリアンずです。

ドレッドみつあみのエリザベスとヴィクトリア


画像 7103
「干支って・・・」「今頃?」

はい・・・
年賀状でもあるまいし~・・ですよね


画像 7117

でも・・・
旧正月で中国の方たちは2月2日まで春節って・・・

だから・・・・ごにょごにょ


画像 7110
「・・・浮かれたいわけね」

うん。

画像 7112
「ヒヨコがかわいいから?」

そうそう!
次の干支まで待ってたら12年後ですよ・・・

画像 7114
「ま、いいんじゃない?」「うん・・ヒヨコ好きだし」


ホッ


画像 7168
「美味しいし♪」


ガビーン!

画像 7171

そ、それは・・夢見る食器コレクション
アメリカンキッチン(リーメント)のリフ容器

アメリカ~ンなご紹介をしようと思ってたのに・・・


画像 7162
「冷蔵庫用の保存容器で~す」

食材探検おかわりニッポン?


画像 7183

オールドパイレックスのルースター柄


画像 7207

ド-ル用と人間用


画像 7190

こちらは人間用
ミルクガラスで出来てます。
絵柄はルースター(雄鶏)とトウモロコシ

コーンフレークスが思い浮かびますね。


画像 7199

ドール用の方はお花の絵柄

こっちも可愛いです。


画像 7179

食材にされるとこだったヒヨコ・・・

エリザベスのポッケに逃げ込んだみたいですね。

・・・良かった!

ノルディック模様のワンピース (モンドリアン)


画像 3751

モンドリアン双子の
エリザベスとヴィクトリアに
編みこみ模様のワンピース



画像 3655

ヴィクトリアは
人懐っこい子に見える

画像 3656

おうちで生まれた子猫のよう


画像 3648

ドレッドみつあみのエリザベス

画像 3652

警戒心バリバリ?
捨て猫だった過去でもありそう


画像 3643

・・・なんてね。
ちょっとしたことで、印象がちがうなんて・・・
ふしぎです。

画像 3639

ふたりとも、かわいいちっちゃな女王さまですよ。

薄毛でハゲなのも一緒だし・・・


画像 3744

あわわ・・・・
失礼しました~

ニットのお洋服かわいいね。シリーズ?はこれにて

画像 4788

一応、ご紹介すんだぞ。

なので、今回は・・・以上!

でっす。


「てっかてかオデコも」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村  カワイイよ
いつもありがとです

少女の夢 (サンデーベスト)





画像 3762

くりくりお目々のサンデーベストさん

子犬のように愛らしい


画像 3767

おっとりしてそう?
でも芯は強い子っていますよね。

ってな勝手な脳内イメージで



ペリーヌ物語から「少女の夢」を・・・



画像 3759

あの子の願いはなんだろう



画像 3771

遠い国からやってきた
黒い瞳の女の子

(オレンジですが・・・


画像 3805

花咲く野原に寝転んで


画像 3812

澄んだ青空、眺めてる



画像 3772

あの子の願いを知りたいな



画像 3783

それは、明日の明日のしあわせ


画像 3781

緑色に染まった夢です



画像 3787

サンデーさんは・・・
「ハイジ」のクララもやれそうだなー


画像 3798

ふんわり前髪でふんわりスカート


画像 3777

サンデーさんが立った!
うわああああん!


・・なんてね


画像 3794
「・・・・ヤレヤレ」


心なしか・・・あきれてるようにお見受け

うん、ペリーヌにはもっとのっぺり~としたお顔のドールがいいでしょうね
口も・・・真一文字の波線で!


ってどんなん?

と思いつつ・・・今回はトリアーエズ
以上!
・・・でっす。

♪るんるん
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 ペリーヌ好きだったなあ
いつもありがとです

cozy (コージーケープインスパイアード)


コージーケープさんのお名前の

画像 3846

cozy
主な意味
(暖かくて)居心地のよい、こぢんまりした、くつろいだ、
楽な、打ち解けた、親しみやすい

weblio辞書より

画像 2342

コージーケープ

このデフォルト衣装からのお名前ですよね
心地よいケープ・・・・
硬そう・・・あわわわ
ゲフンゲフン


画像 2299

KENNERのヴィンテージ衣装にインスパイアーされた?
(なんじゃそりゃ)な由緒正しいお洋服~

うんうん、特別なお洋服です。
好きですよ!


画像 3842

コージーって、「コージーコーナー」(ケーキのね)
くらいでしか聞いたことなかったです。

居心地のいい場所っていうような意味しか知らなかった。


画像 3690

「こぢんまり」っていう意味もあるんですね。
ちっちゃくまとまってる。
ちんまり・・・・カワイイ


画像 3681

英語の「コージー」が

日本語の「こぢんまり」

こうなると・・・ついつい


画像 3835

「こーぢー」と呼びたくなったりして

こぢこぢ?コジコジってのもあったね


画像 3854

どよどよ~ん

・・て。動揺でピンぼけ?したわけではありません。


画像 3665

Cozy 
zだから、やっぱりコージー

どちらにしても(激しくどうでもいい話ですね)


画像 3813

親しみやすくって、打ち解けて、こぢんまりした居心地のよさ

この子にぴったりな名前だなあ・・・と思えるようになりました。

天道虫のお嬢さん (ハリウッド・オールゴールドインワン)



画像 3577

♪てん、てん、てんとむし、お天道様の子



画像 3587

♪お花をのぞいて、おーはようさ~ん



画像 3590

♪葉っぱに登って、こーんにちは~


画像 3605


って、古い古い、ふっるーーーーい!
アニメ?いや、漫画映画の歌なんですが・・・

政岡憲三さんの「くもとちゅうりっぷ」



今ではyoutubeでいつでも見られます。
なんてありがたい・・・





画像 3616

むかーし、入ってたサークル。
年に一回、全国総会っていうのがあって
メインイベントが徹夜上映会。
大広間で雑魚寝して
貴重なフィルムを夜通し見せていただけました。
フィルムコレクターの杉本五郎さんが提供してくださった
お宝フィルムの数々


画像 3628

当時からしょっちゅう上映会やってる東京とは
格差をヒシヒシ感じてました・・・

画像 3734

睡魔と闘いつつ・・・観たかった数々のフィルム
朦朧状態での

眠い・・・・見たい!
眠い・・・・・・・・見たい!
眠い・・・
いつしか記憶を失い

で、気づけばアサー!

画像 3731


「ど宝(どうぶつ宝島ね)」や「バヤヤ王子」「バッタくん街に行く」

今ではDVDで入手できて・・・・(しましたよ)

当時はなかなか観られなかった


画像 3718

ありがたく
今でも懐かしいひとときでした。


ってなことを思い出させてくれた
てんとうむしのお洋服。


【 2016/11/27 】 Neo Blythe 初期っ子 | TB(0) | CM(0)
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム