Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

ぎぶみーチョコレートだニャン♪&マーブルチョコレート(kennerブロンド・セントショコラヴ)


おとといでしたね・・・
ヴァレンタインデイ

画像 8094
「世の中がチョコレートで浮かれ狂う日?」

そう、悲喜こもごものドラマがあったり?

・・・な~んもなかったり?

画像 7947

「なかなか人類皆平等とはいかないもんじゃよね?」byファーザー(神聖モテモテ王国)

うん、そうだね・・・

画像 7994

欧米では男性から女性に花を贈る慣わしだとかなんとかで・・・

フラワーヴァレンタインってのもあるそうですよ。

花屋さんも一枚かみたい魂胆?

画像 7991

腹筋割れてるヴィーナスさまには関係ない

糖質脂質制限中の身には・・・
こっちのがありがたいかな?

あ、チョコもらうのは男性とは限りませんよね、昨今。

画像 7966

おうちで手作りチョコ♪

・・・・に一服盛る


画像 7962

なんて、イヴェントにちょうどいいブツが!

こちら!

画像 7925

ゴディバのチョコレートリキュールでっす♪

ちびちびいただこう


うちのヴァレンタインデイは・・・こんなんでした。

画像 8009

箱入りっ子の「セントショコラヴ」さん

ヴァレンタインデーだから御開帳~(秘仏か?)


画像 8020

じゃなくってご開封?


画像 8012

日焼け肌に縦ロールのブロンドさん。

帽子のトップについてるのはコーティングチョコかな?

♪まーぶるまーぶるまーぶるまーぶる
マーブルチョコレート♪


明治 マーブルチョコレートCM


画像 8022

箱の中には、カード。

For You って・・・

ああ、この子はプレゼントになんていい子!


画像 8028

なので、また箱入りに~

チョコのおうちみたいな箱もかわいいね。

この子は箱に入れて飾っておきたいんです。

縦ロール崩しちゃいそうだし
箱入りひっくるめてカワイイので。

またこんなプチが出ないかな~


画像 8050

で、セントショコラヴ大明神?に
チョコをお供えするのであった。

・・・そんなヴァレンタインデイ?


C'est si bon セ・シ・ボン♪(kenner ブロンド)



ご存知でしょうか?
古ーいシャンソンの「セ・シ・ボン」

画像 6931

これはブロンドさんに捧げる歌だなーと思ってます。


画像 6994

なぜなら、こんな一節から始まるから・・・


画像 6985

Je ne sais pas s'il en est de plus blonde,
あんな、綺麗なブロンドの娘がいるなんて思いもしなかったよ


画像 6964

Elle est vraiment toute la joie du monde.
彼女は、本当に、全世界の喜びさ~


画像 6993

イヴ・モンタンの「セ・シ・ボン」

C'est Si Bon - Yves Montand


C'est si bon              なんて素敵
De partir n'importe ou,        どこでもいいから出かけよう
Bras dessus, bras dessous,     腕を上に、腕を下に(腕組んで)
En chantant des chansons.     歌いながら


C'est si bon                そいつはいいね
De se dir' des mots doux,        甘いささやき
Des petits rien du tout         意味なんてないけど
Mais qui en disent long.         長く言うんだ


・・・・えっと・・・ニュアンス訳でっす!(適当~)

画像 6780

背景に使ったのはドンクのショピングバッグです。

フランスパン発売50周年のスペシャルヴァージョン


画像 6834

ワインにバケット抱えたオジサマ・・・

ヴィンちゃんと、ベレー帽がおそろいだね。

画像 6798

エッフェル塔がいっぱいプリントされた、
トリコロールカラーのワンピースはリカちゃん服です。

おフランス~

画像 6820

バケットはディーン&デルーカのだったりする
「ドンクじゃないんかい!」


画像 6790

フランスパン・・・・って言うのも懐かしい言葉になりつつあるのかな?
発売当時は小脇に抱えて歩く、オシャレアイテムだったそうですよ。


画像 6804

「大根とネギ抱えて歩くのもいいけどね!」

ヴィンちゃん・・・
せっかくマドモアゼ~ルな気分なんだから・・・

アナイス・アナイス (Kenner ブロンド)




・・・・アナスイ・アナスイじゃないよ?


画像 6921

廃盤になってしまったの知りませんでした・・・・
キャシャレルの「アナイス・アナイス」

画像 6890

やさしい百合の香りが大好きだったのに・・・・

これは、もう30年くらい前のオーデトワレ。
白いミルクガラスのボトルもお気に入りでした。


画像 6882

背景に使ってるのは、
アナイス・アナイスの古--っいラッピングペーパーです。



画像 6754

淡いオレンジ色の花は何の花かな?

ガーデニアにも似てるように見えます。

ヴィンちゃんのオレンジアイと良く似合うね。


画像 6913

ヴィンちゃんの着てる、ペールグリーンのレースドレスは
ヴィンテージドールのドレスです。

・・・・多分ジニーのじゃなかったかな?(ちがってたらすみません)

画像 6957

古いお洋服、古いお人形、古い香り・・・・

でも、どれも愛おしい大切なもの


画像 6962

「年末に向けての断捨離はどうなったの?」


は、はい・・・・
もともとは、ラッピングペーパーも処分対象だったんですが・・・


画像 6927

もはや、気分的に捨てられない・・・・
背景用に有効活用しますね。

今後の活躍に、乞うご期待!



画像 6703

そして、残りわずかになった大切な香りは・・・


画像 6953

時々・・・
昔を懐かしく思い出したい時に

少~しずつ楽しみたいと思います。




さくらんぼの実る頃(Kenner ブロンド)

7月になりましたね。
今年もあと半年・・・・(シミジミ)

チェリーちゃん

サクランボや桃がおいしい季節・・・

ヴィンテージグラス

グラスいっぱいの幸せ
ヴィンちゃん&フランスのヴィンテージグラスです。

でもね
「でもね・・・・」

ボウル
「きのうは、こんなにあったんだよ?」

は、はい・・・・

ファイヤーキング

この時は・・・・ボウル一杯の幸せでしたね。
(ファイヤーキングのミルクガラスのボウルです)

画像 1548

それが・・・・

画像 1581
こうなって・・・・

画像 1560
てんこ盛りはうれしいんですが・・・確実に減ってますね

「誰のせい?」
えへへ・・・・写真撮り終わるまでガマンできないんでしょうか・・・
って私がですが

画像 1566
サクランボの乗ったお皿がかわいいティーカップ
ノリタケの「PASTORALE]
アップで撮るとサクランボが大きく!
・・・・なんかうれしい←気分だけですが・・・

画像 1575
「ティーカップ一杯の幸せね?」

ささやかー・・・な幸せ


どら焼きbyつくりた手(Kenner ブロンド)

つくりた手さんのどら焼き「小牧どら」

小牧どら

かき氷食べた後、お持ち帰りしてました。

仙寿卵使用
小牧の地卵 仙寿卵を100%使用した つくりたてのどら焼きです。
・・・・だそうです。
つくりた手の、作りたてのどら焼き?
仙寿卵って・・・仙豆みたいね。

ふんわり

中はこんな感じです
ふんわり~

じとー
ん?VINちゃんが何やら
ジト~な目つきに見えますが?

「・・・いいえ、別に・・・・」

じとじとーーん
「ただ・・・・・」

山田餅本店の和菓子
「こんなに甘いものがあるのは、如何なものかと思います」

あは。確かに イカがなものだか、タコがなものだか

鬼まんじゅうとか
名古屋市博物館近くの山田餅本店の和菓子です。
お芋がゴロゴロ入った鬼まんじゅうと、豆大福と、草もちと、おはぎ

じとじとじとーん
わーかってます
ひとりでこんなに食べませんって・・・・
・・・・・多分 
とりあえず、お茶でも飲もうね

安心、安心

それと、豆大福は今日中に食べないと硬くなるけど、
どら焼きは冷蔵庫に入れとくね。
「少し安心しました」

健康でいてね
やっと笑ってくれたように見えます。(大丈夫か?自分・・・)

この後、家族でいただきました。
あっという間になくなったような気がする・・・・

美味しゅうござあましたとも。・・・・・以上!
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム