Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

オー・ホーリー・ナイト(タルトアンドティ・アンジェリカイヴ)




画像 5552

オー・ホーリー・ナイト 星は耀き 主イエスは生まれたもう


画像 5501

この世の穢れを洗い まことの愛を歌おう


画像 5633

あしたの幸せ祈り はるかな夜明け求め



画像 5621

大空を 今振り仰ぐ

ノエル 素晴らしい夜  
ノエル この夜


画像 5541

光は今 満ち溢れ ゆりかご流れる歌



画像 5655

きらめく星は導く 主を求める人々


画像 5528

The King of Kings 安らぎの日  この世界 与えたもう


画像 5580

光に とこしえの色

讃えよう 主を仰いで   讃えよう この夜


画像 5665

この世には変わらぬ愛  花咲く平和な日を


画像 5628

誰にも自由と希望  手を取り合う幸せを


画像 5645

歌声は空にのぼる  高らかに いつまでも


画像 5597

讃えよう 喜びの日を

ノエル ノエル 讃えよう 今

詞:海野洋司

「思い出のマーニー×種田陽平展」&「ジブリの大博覧会」(タルト&ティ)



画像 7025

随分前にブラ友(ブロ友とも?)のconigliaさんと約束していた
展覧会にようやく行ってきました。


画像 7010

「思い出のマーニー×種田陽平展」


画像 7003


「ジブリの大博覧会」

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)で
9月12日(土)~11月8日(日)会期中無休でやってます。


画像 7039

ちょっと、マーニー風味?になっていただいたタルト&ティさん。

髪ボッサーでもオッケーですね!


画像 7054

「思い出のマーニー」ビジュアルガイド表紙
米林宏昌監督の描いたマーニーです。


画像 7060

「思い出のマーニー×種田陽平展」図録

この展覧会は、昨年映画の公開とあわせて
江戸東京博物館で開催されていたのですね。
4月には愛媛県美術館でも・・・

リアルにその時代の空気まで再現されたかのような
「思い出のマーニー」の世界に浸ることができました。

画像 7070

「湿っ地屋敷」の船着場

青い照明に、水辺の葦までがそこに生えているかのように

マーニーが裸足で踏んだ石段に、乗ることができるなんて!

「ここでふたりの孤独な魂が出会ったのね・・・」

と、感慨深かったです。


画像 7073

木漏れ日の差す、キノコ狩りをした森。
白樺の丸木橋を渡るマーニーが映し出されたり、
流れる水がとても透明で、キラキラと綺麗でした。

幸せなひと時。

画像 7063


20世紀初頭にタイムスリップしたかのような、マーニーの部屋。

置いてある小物や家具すべてに見入ってしまいました。

丁寧な刺繍の額やベッドカバー、クッション・・・
ランプシェード、ティーセット、
古いお人形も、ドール用の乳母車に乗せられてたり、
そこかしこに置かれていました。

古びた、「聖書物語」や、「クリスマスキャロル」と並んで
「Anne of Green Gables」も・・・

マーニー、赤毛のアン読んでたのね。と思わずニンマリ


画像 7077

ショップでつい買っちゃった。
マーニーの「Diary」手帳サイズです。
日記・・・・書かないよね?ブログもサボリ気味だってのに・・・

シータの飛行石もお買い上げ。
平日限定でもらえるポストカードは「ゲド戦記」でした。



薔薇の季節に・・・(タルト&ティ)

夏日続きで暑くなってきましたね。
遅咲きの薔薇も咲きだしました。

正面
オールド・ファッション!な薔薇柄のドレス

ヴィクトリアーン
ヴィクトリアン・メイデンなタルト&ティさん。
(お洋服のブランド名ではないですよ?)

ブルーアイ
タルト&ティさんはデフォが、アリスのようなヴィクトリア時代の
ティータイムのお嬢さまでしたよね?
ハートの女王のタルトと、マッドティーパーティのティー

ボンネットが・・
ところで、このドレス、ボンネットつきなのですが・・・

これでいいの?
ボンネットのかぶせ方、これでいいのかな?

こっち?
ひょっとしてこっち?

薔薇~
「まあ、薔薇が良く見えるわ~♪」

・・・ま、どっちでもいっか。毎度アバウト

みつあみ~
ボンネットはずすと、こんなんでーす。
ヴィクトリアーンな髪型ってどんなん?

ジェーン・モリス?
トリアーエズ、みつあみ、あみあみ・・・
縦ロールだと、もっとすてきでしょうね・・・

ピンクアイ
タルト&ティさん・・・「ザ・お人形」って感じですね。
こんなドレスだとフランス人形?みたいで・・・
うん、なんて言うんだっけ?こういうの・・・
「孫にも衣装?」

「それを言うなら馬子にも衣装!・・・・って何言わすの?」

えへへ・・・・綺麗なお嬢さんだなあと見直しましたよ。
(今まではなんだったの?てことは言いっこなしでヨロシク)




カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム