Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黄蜜柑&うれしかったこと(ミセスレトロママ)


毎年楽しみにしている春の味・・・
黄蜜柑
黄蜜柑が今年も届きました。

ジーナさん・ラブで!
ちょっと、ジーナ・ガランさんリスペクトで・・・・
「this is Blythe」の
グレープフルーツに埋もれたVINちゃん写真風味
・・・・のつもりです。(恐れ多くも


レモン色
レモンキャンディのような髪色の、ミセスレトロママさん・・・
上2枚とかなり色がちがいますが・・・
(黄蜜柑の実物は、柚子っぽい黄色です。)

甘いの
柚子やレモンのように酸っぱそうに見えますが・・・
爽やかに甘くって
おいしいですよ

オススメ
5月頃まで楽しめる春ミカンになるそうです。
そういうのがあるとは!夏ミカンしか知らなかったよ・・・・
冬は当たり前として、秋ミカンってのもあるんじゃろうか?

黄色いわ~
この黄ミカン(黄金柑とも言うそうです)のことを知ったのは、
大好きなブライスのブログでだったと思います。
知ることができて、とっても感謝しています。

ありがとうございます
好きだったブログが、ずいぶんとなくなってしまいましたが・・・
ブログ主さまがお元気でいてくださいますように!
そして、また見せていただけるのを心待ちにしています。

スプレーマム

実は・・・前回記事に拍手コメントいただき、とってもうれしかったのです。
今まで、私が色々なブログで楽しませてもらった事を思い出させていただきました。
いっぱい、心に贈り物をいただいたことも・・・
私も、少しでも楽しんでいただければと願っています。
・・・・とか言って、自分が一番楽しんでますね、てへ

ペコリ
鍵コメさま、そして見にきてくださる皆さん、
本当にありがとうございます。
ペコリ(最敬礼・・・のつもりです)


・・・・ミセスレトロママさん、黄蜜柑と同化しそうですね・・・
食べられないよう、要注意ですよ?

レモンキャンディちゃん
「・・・・ヤクルトでも、チェルシーでもないからね?」
ほーら、チェルシー?
もひとーつ、チェルシー♪
のような顔色ですね~
ヨーグルト味かな?


ハロウィン 万聖節前夜(ミセス・レトロママ)

今日はハロウィン
お菓子をくれなきゃ
「お菓子をくれなきゃ、イタズラするぞ」

・・・リベンジのはずが、やはり逆光でお顔が暗いですね。

お行儀ってなんでしたか?

・・・ミセスレトロママさん。足・・・
仮にもミセスなんだから・・・

クロネコさんもいるよ

太めのクロネコさんにジャックオーランタンは預けて・・・
ハロウィン(万聖節前夜)って、プレお盆みたいなものらしいですよ?

オバケちゃんと
カトリックの祭日で
11月1日のオールセイントデイ(万聖節)
11月2日が死者を偲ぶ日(万霊節)で、菊の花を持ってお墓参りをするそうです。

カボチャは?
「カボチャ大王にお菓子もらう日じゃなかったの?」
・・・・ライナスですか

お菓子・・・

まあ、お菓子はあげますから・・・

ホントはこわい
ハロウィンのお菓子、初めて知ったのはモロゾフだったような気がします。

10月はたそがれの国
それ以前のハロウィンイメージは、ブラッドベリ
「10月はたそがれの国」や「何かが道をやってくる」

・・・ピーナッツのコミックスも、もちろん。ライナスが一晩中「カボチャ大王」を待つ日ですね。

塵よりよみがえり

「塵よりよみがえり」は、間違って文庫も買っちゃった。
アダムスファミリーのチャールズ・アダムスのカバーイラストが◎

今時
「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」や坂田靖子さんのマンガも
私の中のハロウィン・クラシックになりました。
「夜のお茶会」とかしましたね・・・(遠い目)
つきあってくれた友だちに感謝

ハロウィン・ハロウィン (ミセス・レトロママ)

ハロウィン・カップ
ハロウィン・ハロウィン

「いたずらかもてなしか?」

逆光でお顔が暗いですが、レトロママさんです。

ハロウィン・タウン

ハロウィンのデザートが入ってたカップたち。
カボチャプリンとかですね。

・・・ジョー子さん、足が寒そうね

ひざ掛け?
トリアーエズ、これでもドゾー

「あら、あったかい」
「・・・・って、ハッこれは!」


動揺
「わたしの髪の毛・・・(ひざ掛けにされちゃったの?)」
「私の前のお母さんが知ったら、どう思うかしら?」

・・・・ちがいますよ~
今、せっせとお手入れ中なんです

がんばってね
レトロママさん、同情してるの?
「・・・・気長に待つしかないわよ?がんばってね」

心なしか、ジョー子さんがボーゼンとしてるように見えます。

少しずつ・・・

しかし、こうして見ると、デカい頭ですね。
四六時中持ち歩いて、ほぐしていました。
気分は「野の白鳥」のエルザです。
11羽の白鳥になったお兄様たちのために、イラクサのジャケットを編むというアレ。
とても柔らかく細い髪の毛・・・もつれるのも当然かも

少しずつ、髪伸ばししてます。もう少し待っててね?

あ、マツゲはデフォルト風のに直しました
うん、安心、安心。

カンの中から
ミセスレトロママはレモンキャンディみたいな髪色の子です。
暗くてゴメン
・・・今度、ちゃんと明るい時に写真撮りますね


カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


