Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

これはあなたの手帖です (パンカホリックピープル)


母が残してくれた「暮しの手帖」

画像 1816

昭和のかほり・・・

パンカホリックピープルさんに
表紙リスペクトのつもりのお洋服を着ていただきました。


画像 1814

花森安治さんのイラスト

ローズピンクのコートと帽子

病気で表紙絵が用意できない時のために、渡されていたイラストだそうです。

画像 1962

実際には亡くなられた次の号に使われました。

この号だけが家には残っていました。
母も花森さんを悼んでいたのでしょうか・・・


画像 1898

今となってはわからないけれど

残されたページからは
あの頃の懐かしい暮らしが思い出されます。


画像 1922

優しい記憶・・・・


画像 1810

子供だったあの頃は
そう、こんな吊りスカート、三つ折ソックス
靴はアキレスミーナ!でした!(花柄だった~)


画像 1812

パンカホリックさん・・・
ボブなんて言葉も聞いた事無かったね

おかっぱが可愛い日本の女の子


画像 1878

前下がりにカットされていて
刈り上げワカメちゃんヘアーではないんですけどね


画像 1864

「「とと姉ちゃん」終わっちゃったね」

うん・・・
でも

画像 1872

これからも続いていくような終わり方でよかった。

思いは引き継がれていくんだね。


だから

画像 1848

サビシクナイヨ?


セプテンバーソング(キスミートゥルー頭皮パンカホリックピープル)


涼しさに、夜は窓を閉めて過ごす季節になりましたね。

画像 4608

プラチナさん(キスミートゥルー頭皮パンカホリックピーポー)に
アンティックレースと・・・・

画像 4596

ちっちゃな女王さまアリスのお皿

画像 4598

「鏡の国のアリス」
アリスが、チェスのポーンからクィーンになるお話でしたよね。



ところで!光漂白1日目の経過報告~

画像 4585

撮影時の光加減で、茶色っぽく写って見えますが・・・

画像 4583

結構、きれいな銀髪です。
効果あったのかな?
あるといいな・・・・

画像 4586

ホント、気休め程度かもしれませんが・・・
やったことで気が済みました。

ありがとね。プラチナさん・・・

銀の髪のアリス&光漂白&猛獣使い(パンカホリックピ-プル&シンプリーバニラ&キスミートゥルー)


なんの三題噺?ってなエントリーですが・・・
こちらはどっかできいたようなタイトルですね。
「銀色の髪の亜里沙 」by 和田慎二さま
・・・のことではありません。

画像 4469

またまた・・・どんなか気になる新作さん「ダークラビットホール」

キスミートゥルー頭皮のパンカホリックピーポーさん・・・長いですね
プラチナさんに、ちょっこしまねっ子やっていただきました。

画像 4473

「え?似ても似つかないと思うんだけど・・・」

はい・・・無理は承知の助!

画像 4478

プラチナさん(パンカホリック)はこれでも色白肌ですし・・・
グレーのアイシャドーと髪色だけは同じかな?


画像 4479

正面オレンジアイをライトグレーに換えてあります。

「こんな赤いお洋服着るの初めて・・・」

そうですね・・・

画像 871

このグレーの制服ドレスをずーーーーーっと着せてました。


画像 863

前髪が少し短いのですが・・・
そのせいか、とてもあどけない幼さがある子だと思います。


画像 4507

うん、赤いお洋服もかわいいです。

「ぜんぜんアリスじゃないけどね」

画像 4515

ダークラビットホールさん・・・

♪それはまるで夢の中で
 ウサギを追いかけて穴に落ちたあの少女のようだ

ハチさまの「Persona Alice」が脳内リフレイン♪

画像 4509


きっとかわいい子なんだろうなあ・・・
ナチュラル肌でフワフワロングヘアかー・・・
プラチナさんがいなかったら、手を出してましたね。(この言い方・・・)

画像 4503

「あたしがいて良かった?」

はい! 大いに助かってますよ!
大助かりです・・・・

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム