Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

最後の雪に (ディアレレガール)


画像 6592

ぽかぽか暖かだった、ここ数日でしたが、


画像 6606

今日はまた冬に逆戻り。

風花が舞う冷たさでした。

画像 6589

昨日より12度も低い気温だとか・・・

レレさん、帽子暖かそうだね。


画像 6610

雪の結晶のオーナメントを雪に見立てて・・・

雪を待っていた頃の画像です。



画像 6586

明日も寒い一日になりそう?

でも、確実に春めいてきてますね。


画像 6602

最後の雪になるのかな?




男声合唱組曲『尾崎喜八の詩から』より「最後の雪に」 立教大学グリークラブ/64回六連

最後の雪に 
                    作詞:尾崎喜八 作曲:多田武彦

  田舎のわが家の窓硝子の前で
  冬のおわりの花びらの雪、
  高雅な、憂鬱な老嬢たちが
  朝から白いワルツを踊っている。

  その窓に近い机にむかって
  私の書く光明の詩、
  早春の夕がた、透明な運河の
  水や船や労働を織りこんだ生気の詩。

  雪よ、野に藪に、畠に路に、
  そして私の窓の前、
  お前たちの踊る典雅なウインナ・ワルツの
  その高貴さを私の詩に加えてくれ。

  やがて遠い地平から輝く春が
  微風と雲雀とのその前駆を送るとき、
  古い詩稿に私は愛を感じるだろう、
  お前たち、高雅な憂鬱な老嬢たちの
  窓の前でのあの最後の舞踏のため、
  私の内でいつも楽しい記念のため。



洋菓子エンペラーのたぬきケーキ(ディアレレガール)

レレちゃん、髪の毛ボッサボサ・・・・
「そろそろ、お手入れしてほしいです・・・」髪ボッサー
ごめんね、今度、ブラッシングしますね。

くーんくーん
アイコンタクト

「げ!」

なんかいるよ

「なんか、こっち見てるんですけど・・・・」

ああ、それは

タヌキだよね

欧風洋菓子エンペラーさんからいらっしゃった ポン太くんですよ

エンペラー

「これ?」

カルトーシュとか・・・

天使にライオン、カルトゥーシュ・・・ 凝った意匠でおもしろいね
欧風洋菓子ですよ。古いケーキやさんらしくていいね。

箱入りたぬき

「欧風・・・タヌキってヨーロッパにもいるの?」
それは・・・いるのかな?
でもタヌキ可愛いから・・・いいんじゃないかな

ケーキ~

NHKの朝イチで紹介されていたんです・・たぬきケーキ
昔ながらの昭和のケーキで、バタークリームにチョコレートとな?
もうそれは、食べてみるしかないでしょう!

くーんくーん

くーん、くーん・・・
「ボクを食べるんですか?」なんて、
つぶらな瞳で見上げてくるし!

またしても可愛くて、食べにくいパターンですか?

冷や汗ではありません

全身、じっとり冷や汗・・・・
ではなくって!
暑い時期だったから、結露してるんですよ・・・

このアングルからなら、弱冠食べやすいかも
(つぶらな瞳攻撃に弱い・・・)

そりでは!
カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム