Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

cozy (コージーケープインスパイアード)


コージーケープさんのお名前の

画像 3846

cozy
主な意味
(暖かくて)居心地のよい、こぢんまりした、くつろいだ、
楽な、打ち解けた、親しみやすい

weblio辞書より

画像 2342

コージーケープ

このデフォルト衣装からのお名前ですよね
心地よいケープ・・・・
硬そう・・・あわわわ
ゲフンゲフン


画像 2299

KENNERのヴィンテージ衣装にインスパイアーされた?
(なんじゃそりゃ)な由緒正しいお洋服~

うんうん、特別なお洋服です。
好きですよ!


画像 3842

コージーって、「コージーコーナー」(ケーキのね)
くらいでしか聞いたことなかったです。

居心地のいい場所っていうような意味しか知らなかった。


画像 3690

「こぢんまり」っていう意味もあるんですね。
ちっちゃくまとまってる。
ちんまり・・・・カワイイ


画像 3681

英語の「コージー」が

日本語の「こぢんまり」

こうなると・・・ついつい


画像 3835

「こーぢー」と呼びたくなったりして

こぢこぢ?コジコジってのもあったね


画像 3854

どよどよ~ん

・・て。動揺でピンぼけ?したわけではありません。


画像 3665

Cozy 
zだから、やっぱりコージー

どちらにしても(激しくどうでもいい話ですね)


画像 3813

親しみやすくって、打ち解けて、こぢんまりした居心地のよさ

この子にぴったりな名前だなあ・・・と思えるようになりました。

新茶はいつまで?(コージーケープ)

新茶&柏餅~
はい、柏餅です
そうです。5月5日の画像です・・・・(今更ですね

コゼット
「こどもの日」ってことで、お子ちゃま代表コージーケープのコゼット(と心の中で呼んでます)
「新茶って・・・・」

でもまだまし
「ずーーーーっと新茶なの?」

いつまで?
「今年のお正月に、去年の新茶飲んだよね?」

今年のお正月に
う・・・・はい。飲みました。新茶を古くなってから、飲みました。

へいへい、そうですね。
去年の新茶さん、すみません。
今年は最速で飲みきります!「新茶は早いうちに飲め!」を心がけます。

乃りたけの薔薇茶碗
・・・賞味期限は来年の2月までなんですけどね
「乃りたけ」の薔薇茶碗・・・染付薔薇。上品で綺麗です。
この頃のノリタケ、好きで良く集めたなあ・・・

ところで
ところで

カンカンとドレスのコラボ
クッキーの缶と、コゼットのお洋服の柄がオソロっぽくないですか?

オシャレ
「良くある唐草模様なんじゃない?」
うーん、唐草模様と聞くと、「東京ぼん太」が浮かんでしまう・・・

「エレガントなアラベスクでございます~」
あ、それいいね。オサレ~
カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム