Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

秋の記憶@京都・嵐山・大河内山荘&花灯路(ボヘミアンビート)


「♪真っ赤だな、真っ赤だな」
画像 7729

蔦ーの葉っぱが真っ赤だな♪もみじの葉っぱも真っ赤だな~


画像 7731

ってつい歌っちゃいましたが、赤いのは緋毛氈でございます。

ここは・・・

画像 7718

「大河内山荘」です。


画像 7703

嵐電に乗って、嵐山まで移動しました。


画像 7715
突撃!
大河内傳次郎さんのお宅訪問~

画像 7709
「ごめんくださ~い!」

・・・・ここが玄関ですよね?


画像 7712
「たのも~!」

・・・道場破りか?

画像 7711
「誰もいないのかな?」


画像 7716

大河内山荘は、時代劇の名優大河内傳次郎(1898~1962)が、
昭和6年(34歳)から64歳で逝去するまでの、30年の歳月にわたり、
消えることのない美を求めて、こつこつと創り上げた庭園でございます。
(パンフレットより)


画像 7727
「傳次郎さんの夢の跡なんだね・・・」

思いが残っているかのようですね・・・
(鳥居の向こうが「百鬼夜行抄」の結界みたいです~)

画像 7745
「滴水庵」


画像 7744


紅葉スポットござい□@京都・妙心寺・退蔵院(ボヘミアンビート)


去年の秋は暖かい日が多かったので、
紅葉はけっこう遅くまで楽しめました。

画像 7627

法金剛院を後にして、次にテクテク向かったのは

妙心寺です。
(46もの塔頭がひとつの寺町を形作っています)

画像 7605

ここは退蔵院。


画像 7608

プチカスタム?(パチ目・マツゲ交換・アイ交換・マット肌・ヌーディーリップ・前髪あり)の
ボヘミアンビートのノワさんがお供です。

「またお庭見るの?」

はい~見るんですよ~

画像 7611

昭和の名庭「余香苑」へとまいりましょう。


画像 7621

門をくぐると、見事な枝垂れ桜がお出迎え。
・・・これは・・・春に来るべき?

「咲いてるの見たかったね」

画像 7620

桜の前の両脇は
白砂の「陽の庭」と

画像 7618

黒砂の「陰の庭」

「考えられてるね」

はい、お庭の演出に期待でわくわく


画像 7632

「まだ紅葉は見られるよ。良かったね。」

なんと、行ったのは12月18日です。
ギリギリ・・・だったかも


画像 7629

あずまやがあったり・・・・

画像 7645

水琴窟があったり・・・・


画像 7647

時折り、鹿脅しの音も聞こえました。

ゆっくり流れる時間・・・


秋の記憶@京都・法金剛院(ボヘミアンビート)


また、また、また・・・
っていうかまだまだ秋の画像です。

画像 7600


紅葉シーズンも終わりかけの京都へ行ってきました。
ここは法金剛院のお庭。

画像 7567

お供はプチカスタムボヘミアンビートの「ノワ」
後ろに見えるのは「青女の滝」です。


画像 7587

待賢門院が極楽浄土として造園させた「池泉廻遊式浄土庭園」

平安時代のお庭だそうですよ・・・


画像 7575

「蓮の寺」とも言われているそうです。

夏だったら、花盛りだったんでしょうね・・・


画像 7580

「お池の中に、レンコンがいっぱいあるの?」

そうか!お節に使えるね!
(今お高いし・・・)←コラコラ


画像 7568

そういう、食い意地じゃなくって風情を楽しまなくては・・・・

お花のシーズンではなかったけど、咲いてくれてるお花が色々ありました。


画像 7581

「冬アヤメっていうんだって」

お花には、名札が付いてて、知らない花でもわかりやすい~
親切だね(にこにこ)

画像 7571
「赤と黄色があるよ~」

千両?ヤブコウジ?
色違いで植えられてて可愛いなあ・・・
お正月の縁起物に使えそうですね・・・←コラコラ

画像 7584
「赤と白があるよ~」

絞りの椿?山茶花かな?
名札あったのに・・・・(ダメじゃん!)


画像 7592

「これは名札があるから大丈夫!」

そうそう!こういう風に撮っとけばいいんだよ(ドヤ!)
んん・・・ピンぼけで読めない・・・かも・・・(ダメダメじゃん!)

画像 7591

「箱根空木(ハコネウツギ)」でした!

この木もきっと、綺麗な花を咲かせていたのでしょうね・・・・


迎春の寄せ植え (ボヘミアンビート)


画像 7825

ご近所の寄せ植え
お正月仕様です。

画像 7835

ボヘミアンビートのノワと撮らせていただきました。
パープルアイが葉牡丹色だね・・・


画像 7841

ノワの名前の由来になったのは
このハシバミ色(ノワゼット)の瞳と髪色です。


画像 7844

ブルーアイでもノワだけどね~


画像 7829

この瞳の時は、ノワじゃなくって葉牡丹ちゃんでも良くない?


画像 7838

「いくない・・・・」

・・・・ですよね~
ヒメツルソバもいっぱい咲いてました。
ここのおうちは、うちの猫ズもお気に入り~
いつもお世話になってます。

・・・と、色々ご近所に感謝しつつ・・・
なんとか1月中に葉牡丹アップできたぞ。ヤレヤレ・・・・な今回は
・・・トリアーエズ・・・以上!
・・・・でっす。


「今年もよろしくね」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村  ひえー・・・・今更ですが!よろしくでっす!

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックしていただけると、うれしい~ですよ
いつもありがとうございます

似てない双子 (ボヘミアンンビート)


タレ耳ウサ服のボヘミアンビートず・・・
(本日の背景はペーパーナプキンでっす)

画像 4371

双子なのでお揃いがお似合い~
・・・・でも


画像 4335

ソックリ双子ではないですね。
・・・・二卵性?

画像 4326

「んなわけないじゃん!」


えへへ・・・・そうでした!
画像 4333

デフォルトボヘミアンビートのボヘミ姉さんと    パチ目・マット肌・前髪アリ・メイク薄目の妹です。

実はこの度、姉さんのアイチェンジがどえりゃあ硬くなってて・・・・
ついに開頭して治しました。

画像 4345

実は妹ボヘも凄く硬めで・・・以前ヒモが切れたことがあります。
どちらもボヘミアンビート・・・
偶然なのかどうかはわかりませんが・・・

んでんで!バネをはずすのに
眠り目にもしたのですが・・・
画像 4313

目打ちを使うと、バネにヒモを通しやすかった!

今まで、針金(クリップ伸ばしたの)でやってたんですが、
写真が撮れるほどの余裕っぷりです!

うん!これ以降はこれで行こう!
・・・と思いましたとさ。


画像 4344

「また・・・しれっとオヤジギャグ入れたね?」

あは・・・なんのことかな?ゲフンゲフン・・・


画像 4319

開頭して、アイギミック留めてあるネジをゆるめたら
アイチェンジは柔らかくできるようになりました。(・・・ホッ)

画像 4321

「良かったあ・・・」

うんうん。メデタシメデタシ・・・・

以上!・・・・じゃなくってですね。

開頭ついでに少しマブタ上げをしたんです。
そしたら・・・

画像 4364

んもう、ボヘミ姉さんにメロメロですよ?
今まで気になってたリップの色も、愛らしく感じます。

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム