Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

ケーニヒスクローネ クランツ(キスミー頭皮)

ケーニヒスクローネ

三越寄って買ってきました

クランツ

「クランツ」
やあ、クランツ、クランツじゃないか

って・・・・ユーハイムのフランクフルタークランツのお仲間なんでしょうね

こんなんです

良く似てます。

バタークリーム

どっちも粉砂糖のかかったバタークリームのケーキ・・・

ピンク目!

「太るよね・・・・」

グレー目

はい、わかっておりますです

キスミー頭皮さん、銀の髪が粉砂糖のかかったケーキに良く似合うね
【 2013/12/30 】 食べ物♪ スィーツ☆ | TB(0) | CM(0)

@大阪(8月末)

イか焼き&ミックスジュース

大阪1日目

阪神百貨店で念願のイカ焼き&ミックスジュース食べました

イカ焼きはお醤油の香ばしい、いい匂い・・・お好みソースが入ってた

ミックスジュース、どこにあるのかウロウロ捜してたら

カレー食べてるおっちゃんが、「アッチや」と教えてくれた。

大阪の人、聞かなくても教えてくれたり、気軽に声かけてくれたりと、親切だったなあ
【 2013/10/12 】 食べ物♪ | TB(0) | CM(0)

梨の皮は・・・ (Kenner ブラウン 6行)

梨と新米

子供の頃、母が私に梨を剥かせ、この言葉を教えてくれました。

「梨の皮は王侯に剥かせよ。林檎の皮は乞食に剥かせよ」

そのココロは・・・梨の皮は厚く剥いた方が美味しく、林檎は薄く剥いた方が美味しいと。

子供の不器用な向き方でも、その方が合ってるんだよという意味より、
私、王様扱いしてもらってるのかな?なんて・・・
お手伝いのさせ方が上手だったのか!母よ・・・
いや、多分手伝いにはなっていなかったと思うので。
なんでもやらせてくれた、おかあさん。ありがとう。

ネットで、この言葉調べてみたら、
「梨の皮は姑に剥かせ柿の皮は嫁に剥かせよ」
「梨の皮は乞食にむかせ瓜の皮は大名にむかせ」
 物事をするには適不適があることのたとえ。

・・・とのことでした。
でも、梨を剥くのに「王侯にむかせよ」って言ってもらえた方がうれしいよね。

後ろの可愛い「TAMAヒカリ」は新米の入った袋です。
【 2013/09/27 】 食べ物♪ フルーツ☆ | TB(0) | CM(0)

リッツカールトンのミルクティージャム (kenner 赤毛7行)

赤毛さんとミルクジャム

先月、大阪のリッツカールトンで買ってきたミルクジャム

美味しくてキケン・・・

赤毛ちゃんは植毛さんです。サラッサラのストレートヘア♪
【 2013/09/24 】 食べ物♪ スィーツ☆ | TB(0) | CM(0)

お彼岸ですね(ラブミッション)

おはぎ&ラブミ

おはぎがお嫁に行く時はアンコときなこで化粧して~♪
まぁるいお盆に載せられて~♪
着いーたところは応接間♪

おはぎでお客様を応接間でおもてなし・・・
昭和のカホリですね

和服美人のラブミッションさんと。
【 2013/09/22 】 食べ物♪ スィーツ☆ | TB(0) | CM(0)
カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム