Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夕焼けは薔薇色(スプライトビューティ)

近頃のセルたん(スプライトビューティさんのことです)

画像 1252
だらだら~
すっかり我が家になれて、おくつろぎのご様子

画像 1254

昔のリカちゃん服着て、気分は小学生?
少しは運動もしないとですよ?

画像 1255
ってことで、お散歩に行きましょう!
「やたっ!ロディも連れてっていい?」

画像 1263
ええっと・・・・
ホントに散歩(リアル散歩)なので・・・・
ロディはお留守番です。

画像 1259
「しゅん・・・・」

しゅん・・・って言う?
あ、猫ズはついてきますよ?(苦手な方はご注意ください)

画像 1640
日の長いこの時期。7時頃の光景です。

画像 1641
「お空が映ってるよ?」
はい。水の中の空ですね・・・

画像 1644
水を張った水田に、空が移りこんで・・・・

画像 1646
セルたんも夕焼けに染まってますね・・

画像 1767

そして・・・・お供の猫ズ

【 2015/07/04 】 日常雑記 | TB(0) | CM(0)

水面の月

またしても先月(6月)の画像です。
裏の水田に水が入り、あたかも湖のようになるこの時期
6月の月
6月12日 20時45分
満月に近い月がまぶしく輝いていました。
田の水面にも月が輝いています。もう少し、低い時点で撮りたかったなあ・・・

7時57分
ってんで、翌日リベンジ
夕食後、そそくさと夜の散歩へ・・・
6月13日 19時57分の月です

20時4分
20時4分
サアーッと光の波が水面に映って・・・
風でさざ波が立っています。光が水面を伸びて・・・スゴーイって思いました。

しっぽ
風でしっぽが揺れたりもするのでした。
手ブレとの相乗効果もありますね。

20時17分
20時17分
田んぼの中のお月さま
光の波・・・日本画のような線が光ってました

20時37分
20時37分
中空に昇っていく月
風も止んで・・・・

20時38分
水面には光のしずく

光のしずく
水の中の空でキラキラゆれて・・・

水面のお月様
「お月さまを取ってちょうだい」ってお願いするお姫さまのお話がありましたね。
「たくさんのお月さま」でしたっけ?

20時40分
稲が育つと見れなくなる光景・・・
この時期だけ、水辺に住む人の気分が味わえました。
風が吹き渡って、心地良い夜の散歩でした。



【 2014/07/10 】 日常雑記 | TB(0) | CM(0)
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


