Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

百合に埋もれて(スプライトビューティ)


20170712230647d36.jpg

前回に引き続きですが、ユリのお花見・・・っていうのかな?

家の裏側で知らない間にどさどさ咲き始めてました。



201707122308268d2.jpg

山百合も!

綺麗に咲いてくれました



20170712230650bf0.jpg

大好きなユリなのでうれしいです。

早速、ヴィーナスさまたちへお供え~



20170712230651908.jpg

セルたん(スプライトビューティ)も一緒にお花見だよ。



2017071223065451d.jpg
「約束したもん」

うん、そんなこともあったような・・・




2017071223065462b.jpg
「いいにおい?」


はい~ ヴィーナスさま

思いっきり、くんかくんかすーはすーはしてくださいませ~




201707122308294e3.jpg

レッドカサブランカも咲きだしたので

こちらも早速活けました。





20170712231304ed3.jpg

たくさん咲いてくれたなあ・・・



20170712230937b30.jpg

オシベはあった方が自然で、好きなんですが、

花粉がどえらいことに・・・(ちょっと取りました)




はい、セルたん~ユリのお替りだよ~
20170712230827f87.jpg
「どっひゃあ!」



・・・どっひゃあって言う?

2017071223130635f.jpg
「大っきいも~!!」



20170712230938fb3.jpg
「ん!!!」





オールドローズ・セルシアナ(スプライトビューティ)



IMG_20170520_162520.jpg

セルたん(スプライトビューティ)の名前の由来になったオールドローズ

セルシアナが咲きました。


IMG_0134.jpg

おしべが黄色くって錦糸卵のようだね


IMG_0137.jpg

セルたんの薔薇だよ~


IMG_0131.jpg


つぼみもかわいいね。

飾りガクがオールドローズでござい!って感じ


IMG_0148.jpg

去年は咲かなかったので


IMG_0144.jpg

セルたんと撮るのは、今年が初めてだね

IMG_0146.jpg
「つぼみがいっぱいだもん」


今年はたくさん咲いてくれそうです。


IMG_0142.jpg

開き始めのピンクから徐々に白く退色していきます。


IMG_0127.jpg


色褪せた白薔薇との2色咲き。

素敵な花冠だね。



IMG_0158.jpg


くしゃくしゃひらひらの花びらが

野育ちの少女を思わせます。



IMG_0161.jpg


隣で咲いてた「新雪」

こちらは貴婦人ですね。


IMG_0152.jpg

西日に照らされて

セルたんの顔もピンク色~

ずいぶん日がながくなってきました。

薔薇の季節から、すぐに夏になってしまいそう

IMG_20170520_172929.jpg

少女服が涼しげだね

セルたんの髪の毛・・・ねじりキャンディみたいだなあ・・・と思いつつ


今回はトリアーエズ
以上!

でっす!


「セルたんのなの~」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村そーだよ~
いつもありがとです!









花の中のアナ(アドアーズ・アナ)



画像 10305

咲き始めるのは遅かった今年の桜ですが、


画像 10167

満開になるのは早かったです。

開花から2日で満開~


演奏:東京混声合唱団
武満 徹さんの「さくら」を・・・

さくら
日本古謡
編曲:武満 徹


画像 10170

桜きれいだね・・・・


画像 10169

今年のお花見デビューはアナさんです。


画像 10182

毎年、楽しみにしている近くの桜


画像 10177

今年も綺麗に咲いてくれました。


画像 10188

風の強い日で

アナさん、しっかり髪まとめて臨みました。

帽子も・・・あった方が安心?


画像 10173
「安心です!」

・・・・そうですね。


画像 10197

遊歩道沿いには馬酔木の花や


画像 10354

桃の花や・・・


画像 10259

枝垂れ桜かな?も満開でした。


画像 10201

撮り鉄~

そばを通る名鉄電車のラインもピンク色♪


画像 10375


春だね・・・




黒アナ&春のお彼岸覚書 メメント・モリ(アドアーズ・アナ)



画像 9774

アナさんに、モモリータプレタを着ていただきました・・・(なぜに敬語?


画像 9683

いや、着せました。

真っ黒くろすけ~

黒くて細かなディティールが良くわかりましぇんね


画像 9689

これっくらい明るめならわかる?

お顔が思いッきし白飛びしてますね・・・たはは


画像 9700

まあ、アナさん、よくお似合い~

ってことで


画像 9643

手持ちのプラトーク(ロシアのスカーフ)の上で


画像 9655

ひとりファッションショー


画像 9765

ロシアン・アナ

・・・なんて名づけちゃったりして


画像 9720

浮かないお顔?


画像 9742

困り顔で着こなしてくださったアナさんでした(なぜに敬語・・・


画像 9747

スカルモチーフはどうしたってメメント・モリ
死を思わせますが

アナさんの優しいお顔にほっとします。

ありがとね、アナさん。

卒業 (ドフィーヌドリーム)



画像 9462

卒業式に子供たちの胸を飾ったコサージュ


画像 9487

もう、何年前になるのかな?

一生懸命な合唱に胸打たれた思い出。


新実徳英さんの自作指揮の演奏

混声合唱曲集『ぶどう摘み』より
作詞:谷川雁 作曲:新実徳英

演奏:広島大学東雲混声合唱団パストラール
指揮:新実徳英(客演)


卒  業
作詞 谷川 雁  作曲 新実 徳英

紙ひこうき 芝生で とばしたら
折りたたむ かなしみが ひらいた
この 白さは いつまで のこるのか
天山北路の すなふる はなみずき
まどがらすに さよなら 書いたゆび

友おくると 靴ひも 直したら
いしみちに ゆうぐれが あふれた
なぜ けものの わかさは つらいのか
ポッテイチェルリ うまれ日 しらべてた
水たたえる あの目を わすれない




画像 9540

紙ひこうき 芝生で とばしたら


画像 9512

折りたたむ かなしみが ひらいた


画像 9491

この 白さは いつまで のこるのか


画像 9479

天山北路の すなふる はなみずき


画像 9474

まどがらすに さよなら 書いたゆび


画像 9507

友おくると 靴ひも 直したら


画像 9483

いしみちに ゆうぐれが あふれた


画像 9531

なぜ けものの わかさは つらいのか


画像 9543

ポッテイチェルリ うまれ日 しらべてた


画像 9520

水たたえる あの目を わすれない
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


