Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遠い夏の日のウタ (ユニバーシテイ・オブ・ラブ)



過ぎ行く夏に・・・・


画像 5779

♪まだあるかな 小川のほとりの
  青い実がなる  沢ぐるみは

画像 5780

♪まだいるかな  あえいで飛ぶよな
  羽のちぎれた  あのトンボは


画像 5776

♪あれは遠い夏の日のこと
 幼いわたしの心の秘密

画像 5768

♪鬼アザミが咲いてた野原に  今も夕陽は沈むだろうか


画像 5772

♪まだ飛ぶかな  裏山の上を
 青く尾を引く 流れ星は

画像 5773

♪ まだ鳴るかな  夜汽車がくるたび
  いつも眠そな 信号機は

画像 5781

♪ あれは遠い夏の日のこと

画像 5775

♪なくしてしまった心の宝石

画像 5786

♪まだあるなら どこかで見たらば

画像 5800

♪教えて欲しい  このわたしに


NHKの「みんなのうた」で放送された
「遠い夏の日のウタ」です。
作詞:吉岡オサム  作曲:川口 真  歌:トワ・エ・モワ

初回放送 1971年 6月~7月

夏を名残惜しく感じる頃になると、この歌のことが思われます。


木犀が今年も・・(ユニバーシティ・オブ・ラブ)

気づいたのは先週です。

今年も

木曜日の夜でした。
9月25日 秋分の日の2日後

今年は早いような

「もう金木犀が?」

うん、今年は秋が早いみたいね・・・

お外で確認
外はひんやりと秋の空気になりつつあります。
ほのかに香るこの香り
「トイレの芳香剤?」
・・・・って
なじみ深い香りに今年も逢えました。

また逢えたね・・・
あたり一面、木犀の香り・・・
金木犀が今年も匂う。
過ぎた日の懐かしさを、切なく思い出させる香り。
どれだけの歌に歌われてきたことでしょう・・・・

後何度・・・
「みんな過ぎていったね・・・」
うん・・・・
金木犀は、毎年同じように香るのにね・・・

・・・・センチメンタルになるのも秋のせい?

今年の秋は

「さあ、今年の秋の始まりです」

悔いなく過ごせと香っているかのように感じられた、今年の金木犀。
あの日も、あの日も・・・そして今日も
いつか大切に思い出せる日になっていますように・・・・

カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


