Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

涼夜 (カーリ-ブルーベイブ)


「涼夜」  与謝野晶子


画像 4629



画像 4626


星が四方の桟敷に
きらきらする。


画像 4631

今夜の月は支那の役者、
やさしい西施に扮して、

画像 4661

白い絹団扇で顔を隠し、
ほがらかに秋を歌ふ。

画像 4657


与謝野晶子さんの詩「涼夜」です。

澄んだ星空が思い浮かぶような・・・
それでいて女性的な素敵な詩です。




画像 4627

西施は中国4大美女のひとり。
傾国の美女・・・・カーリーさんには最初からそんなイメージがありました。


画像 4668

絶世の美女・・・・クレオパトラのエジプトに因んで
ナイルさんと呼んでます(心の中で)

・・・でも国籍なんでもアリ?
この子はアジアンビューティもいけますね。
お着物も似合うし・・・


画像 4632

公式ではダンスが得意なアメリカンガールでしたっけ。


画像 4637

「ダンスならなんでも得意よ!」

はいはい・・・・

前にもそのセリフ聞きましたよ?

画像 4672

西施にも例えられた美しい月・・・

今年の中秋の名月は9月27日だそうです・・・・

オダンゴとか里芋とかの方が気になってるかも?




リベンジ・カーリー(カーリーブルーベイブ)

ごめんね、カーリーさん・・・

すまんかった
イメージダウンさせちゃったら、私のせいです・・・

泣きそう
夕暮れ時は悲しそう・・・
ってホントに悲しそうに写るのでビックリしました。

訴え
とっても綺麗で可愛らしいブライスだと思ってますよ。

ミッドナイトブルー

そのファージャケットと同じ、ミッドナイトブルーの髪も

ブルーアイ
夜の女神ニュクスのように神秘的です

クレオパトラ
古代エジプトの美貌の女王のような・・・

絶世の美女さん
絶世の美女さんですね

やっと安心した?
「はあああ・・・・(タメイキ)」

やっと安心してくれましたか?
(・・・・って自分なにやってるんでしょうか)

きれいな子

長々と、うだうだ言ってますが・・・・・
前回散々、アオリで丸顔や色黒に写してすみませんでした。
許してね、カーリーさん・・・

ご覧くださってるみなさん、私は気は確かですので・・・
ご心配しないでくださいね・・・

ってな事、書いてる時点で怪しいヒトですが・・・

お気になさらず・・・なら書くなよ・・・

はい、リベンジにお付き合いいただき、すみませんでした。

以上!でっす(ペコリ)

「お騒がせしてすみません」(ホントに・・・)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
こんなんで申し訳ありませんが
よろしかったら、クリックしていただけると安心できて助かります
いつもありがとうございます!

踊らん哉?(カーリーブルーベイブ)

ブライスってダンサー設定の子、けっこういますね・・・
見返りカーリー
オレンジ&スパイスさんのデフォ服、
うん、カーリーさんにもお似合いですね。

ゴールド
『オレンジアンドスパイス』のパーティファッションは、
ラテンダンスにぴったりな華やかなベアトップワンピース。
光沢のある鮮やかなオレンジ色と、アシンメトリーなシルエットと、
ゴールドのチュールのついたスカートが個性的です♪
ボレロも華やかに、ダークブルーのファーをふんわりと羽織っています。
大きな飾りリボンのエメラルドグリーンの髪飾りをつけて、
シャンパンゴールドのストラップシューズをはいたら、
ちょっぴりスパイスの利いた大人っぽいファッションと
得意のダンスでみんなの注目の的。(公式より)

ラテン?
・・・・だそうですよ?

助走?

・・ってことは、それはラテンダンスなんですか?
アイリッシュダンスのようにも見えるけど・・・

アイリッシュダンス?
「ダンスなら、なんでも得意よ!」

・・・はい、知ってますよ!

アラベスク?
「バレエだって!」

「まあ!ひとりでトウで立つなんて!」
「なんて難しいことするのかしら!」
「あれは・・・あんなことができるのは確か・・・・!」

チュチュっぽく

ってなシーンの後、来月へ続くだった山岸涼子さまの「アラベスク」
クラスの女子の間で、「りぼん」貸し借りしてたなあ・・・

このドレス、チュチュっぽくも見えないことも?

高い!

すっごい跳躍力ですね!
いい^^ジャンプです!加点が期待できます!

・・・背景布は便利だなっと。


開脚

・・・・あれれ。ジャンプじゃなかったのですか?
「ニコラスブラザーズの開脚ダンスなの

知らんがな
「ドヤァ(ニヤリ」

ああ、あの見てて痛くなるような、連続180度開脚ダンスですか。

・・って!
そんな第二次世界大戦中の映画スター・・・(って説明口調で!)
白亜紀の話してるようなもんですよ?

カーリーさん、、、ものっそいドヤ顔なさるんですね・・・




日本人形のような・・・(カーリーブルーベイブ)

藍色の髪のカーリーさん・・・
和服が似合うだろうなとは思っていました
カーリーさん
・・・うーん、想像以上にお似合い
市松人形のよう・・・

芙蓉
大島弓子さん「野イバラ荘園」の登場人物
「芙蓉」
ひときわ青白いほお
にじむような目のふち
うすく笑った
そこだけがぐみのようなくちびる・・・・

ピンクアイ
カーリーさんもそんな感じですね。
美人さんです。傾国レベルの

椿

玄関脇の咲き分けの椿と・・・

4月の雨
「紅花も白花も咲いてくれてるのね・・・」
はい、1株で3倍くらい楽しめる、働き者の椿ですよ。

どさどさ咲いたよ
このところの雨で、だいぶ散ってしまいましたが・・・
今年も、結構どっさり咲いてくれました。

紅椿
紅椿とカーリーさん。
・・・・カーリーさん、妖艶すぎるよ・・・
「あら、そう?」

白椿
咲き分けの、絞り椿と。
「あたし、清純派でもやっていけるかしら?」

・・・。はあ、なんと言うか・・・
その・・・

気をつけること
時々、丸顔に写るので気をつけてくださいね?
・・・・ちょっと、泉ピ○子さんに似てるかなあって・・・

がびーん!!!

ショック・・・・
「ううう・・・アオリで撮らないで下さい」

ど、どうしましたか?
カーリーさんが貞子風味に!
瞳孔、黒くなってますよ?
(・・・って、初めから黒かったね)
カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム