Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

赤いキッス♪(デヴィデラクール)


画像 7078

赤い髪に赤い瞳のじゃむ(デヴィデラクール)



画像 7091

ラブミッションの赤いドレス・・・・

すごく似あってる


画像 7076

デコ出しだと・・・お姉さまっぽいですね。


画像 7069

今更ながら、美人さんだなあ・・・


画像 7083

ラブミッションのドレス・・・こんなに素敵だったんだね。

透け感のあるストールが優雅ですよ。


画像 7098

アクセサリーもいっぱいついてて豪華だね。

ヘアピン、ネックレス、イヤリング、ブレスレット・・・


画像 7107
「みんなエメラルドなの

おおう・・・セレブ~

ってことにしといてあげますね。


画像 7109

キラキラスパンコールのついたドレスに



画像 7115

キラキラのちっちゃなバッグ


画像 7126

パーティに行けそうなじゃむでした。

うん、ついつい赤い服ばかり選んじゃう。


画像 6987

赤いギンガムチェックのお洋服。


画像 7005

ボンヌ・ママンのジャム瓶といっしょ。

ギンガムじゃむだね♪



初めての雪(デヴィデラクール)


週末は雪の予報どおり

画像 6689

朝、うっすらと積もった雪・・・・


画像 6682

天気予報大当たりだったね。



画像 6707

ここは愛知県北部です。

遠くに見えるお山(ピンぼけの)は尾張富士~

そう、夏は暑~い、冬は寒~い(あたりまえだね)
でも、積雪は年に数回程度

画像 6701

滅多に無い雪撮りチャンスですよ!


寒いけど、がんばっていこー!


画像 6711

初雪デビューはこの子・・・じゃむ(デヴィデラクール)

新入りさんには初めての雪だしね♪


画像 6709

ウサ耳?クマ耳?
もこもこ帽子とコートでしっかり防寒。


画像 6710

ケバい子・・・いや。げふんげふん
メイクばっちりのじゃむさんにも似合うね!

ガーデンチェアが・・・洗ってないのはお見逃しで

シャビーシック?

洗ったほうがいいですね・・・


画像 6699

ってなモロモロは置いといて~

さあ、初めての雪ですよ!

じゃむさん喜び、庭駆け回りたまえ~



                「わ~い♪」
画像 6690


             
            「雪、雪、雪~♪」
画像 6693



画像 6696
       「・・・・・冷たいんですけど?」


・・・・!
はしゃぎまわるタイプじゃありませんでしたか。
くっ!・・・・人選ミス

四十雀 (デヴィデラクール)

昨日、今日は晴れてても、風が冷たかったです。

画像 6393

今年のお正月は暖かでのほほんと過ごせました。

今日もお着物で、お正月気分?なじゃむさん(デヴィデラクール)。

まだ松の内だからいいよね?

・・・ってことで


画像 6403

そして、前回に引き続き、またまたタダタケ合唱曲
中勘助の詩から
「四十雀」を・・・

酉年だからいいよね?

って・・・ことで。。。(またですね)


画像 6408
♪ちいくる びいくる ちいくる びい

鳴き声や、詩の内容がとてもかわいい曲ですよ♪



四十雀 ー 『中勘助の詩から』(第136回定期演奏会). 慶應義塾ワグネル・ソサィエティー男声合唱団

ゆっくりめなテンポで
想いを込めて歌われた丁寧な合唱です。

四十雀   作詩:中勘助

白いほをしてたづねてきたは
どこのこがらか四十雀か
ちいくる びいくる ちいくる びい
松にうもれたこのわが宿に
ぬしと住もやれ千代までに
ちいくる びいくる ちいくる びい
まつの葉のよにこんこまやかに
ふたりすもやれ千代までに
ちいくる びいくる ちいくる びい


画像 6351

白いほをしてたづねてきたは


画像 6366

どこのこがらか四十雀か


画像 6377

どこのこがらか四十雀か


画像 6367

白いほをしてたづねてきたは
どこのこがらか四十雀か
どこのこがらか四十雀か


画像 6372

松にうもれたこのわが宿に


画像 6391

ぬしと住もやれ千代までに


画像 6387

ぬしと住もやれ千代までに


画像 6371

まつの葉のよにこんこまやかに


画像 6379

ふたりすもやれ千代までに



画像 6386

ふたりすもやれ千代までに



画像 6344

ちいくる びいくる ちいくる びい



Green Eyes  (デヴィデラクール)



画像 2724

じゃむ(デヴィデラクール)のグリーンアイ・・・


画像 2541

オリーブグリーンなんですね。



画像 2550

深い落ち着いた色合い


画像 2657

知的で素敵です


画像 2660

古いビッグバンド・オーケストラの演奏で知った曲
「グリーン・アイズ」


画像 2736

男性ヴォーカルから女性ヴォーカルへの転調が
階段を降りるようなアレンジでかっこいいんです。

古い曲だけど・・・じゃむのグリーンアイ見てたら聴きたくなりました。


画像 2725

きみのグリーンアイ、柔らかな光よ
僕の夢をかなえておくれ


画像 2722

グリーン・アイズ 愛してる


真っ赤な瞳のスイートバニィ♪ (デヴィデラクール)




画像 2698

ブルーまつげに真っ赤な瞳・・・・



画像 2689

ルビーのようなじゃむ(デヴィデラクールさん)


画像 2681

赤いウサミミとギンガムドレス・・・・
ギンガムチェックがボンヌママンっぽくて



画像 2700

 イチゴじゃむなバニィちゃん


画像 2701

でもね・・・・
ほんとは邪悪の邪夢なの


画像 2715

La Courtisane

娼婦で少女な邪夢


画像 2719

イメージは映画「ベニスに死す」に出てきた
娼婦の少女

・・・・ブライスには無理かも?


画像 2511

大島弓子さまの
「たそがれは逢魔の時間」の邪夢

邪悪なんてことなくって・・・・天使のよう



画像 2697

だから・・・・・
ね?



画像 2691

じゃむも天使だよ


・・・・って
公式のポエムでもそう言ってたよね?



画像 2680

いちごミルクのようなじゃむ


でも、脳内では
画像 2697
♪真っ赤だな 真っ赤だな

の真っ赤な秋がエンドレス再生~

赤いアイだけの画像で延々と・・・・
失礼しました。

でも赤いアイ大好きさ!な今回は
トリアーエズ・・・
以上!
でっす!


♪あの子~が振っていた~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村真っ赤なースカーフ~

いつもありがとです
カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム