Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

ご褒美♪ (kenner 赤毛 6行 )ANNE

ご褒美

夏の終わりに全国大会出場してきました(@大阪)

今年は入っているサークルの役の当番年なので忙しかったです。

団員のIさんが、お疲れ様と手作りクッキーをプレゼントしてくださいました。

思わず、「嫁に来てクレ」と言ってしまった(かなり本心)

彼女は無理でも、彼女の娘さん来てくれないかな?ご褒美クッキー

ココナッツが入ってるのかな?サクサクで美味しかった~

Iさんのように優しい甘さで・・・・クッキーありがとう!

Iさんありがと~!
ゴチになりました!

栗の和菓子 (kenner 黒髪 7行)

栗の和菓子

本日ご紹介いたしますのは、
近くの和菓子屋さん製「栗ようかんと栗まん」でございます。

和菓子が似合う黒髪さんは植毛です。サラッサラのストレートヘア~

栗ようかん

日本的で幼い感じがするので

美代ちゃんと(心の中で)呼んでます。
美しく時代を重ねてきた子という意味も込めて・・・・

でも、「春よ来い」の
あーるきはじめたみーちゃんが~
のイメージも・・・

美代ちゃん、栗まん良かったね♪

ナツユキカズラ (セイディ・スプリンクル)

夏の雪

生垣を覆い尽くす勢いのナツユキカズラ

6月と9月、年に2回咲いてくれます。

暑い時期の白い花は目に涼しげで、群れて咲く様は本当に雪のよう。
ナツユキカズラ

ひとつひとつの花は小さくって・・・
タデ科のお花だったんじゃないかな?

清楚なセイディさんに似合いそうかなと思って、庭で外撮り。
きれいに撮れてるといいね、セイディさん。

梨の皮は・・・ (Kenner ブラウン 6行)

梨と新米

子供の頃、母が私に梨を剥かせ、この言葉を教えてくれました。

「梨の皮は王侯に剥かせよ。林檎の皮は乞食に剥かせよ」

そのココロは・・・梨の皮は厚く剥いた方が美味しく、林檎は薄く剥いた方が美味しいと。

子供の不器用な向き方でも、その方が合ってるんだよという意味より、
私、王様扱いしてもらってるのかな?なんて・・・
お手伝いのさせ方が上手だったのか!母よ・・・
いや、多分手伝いにはなっていなかったと思うので。
なんでもやらせてくれた、おかあさん。ありがとう。

ネットで、この言葉調べてみたら、
「梨の皮は姑に剥かせ柿の皮は嫁に剥かせよ」
「梨の皮は乞食にむかせ瓜の皮は大名にむかせ」
 物事をするには適不適があることのたとえ。

・・・とのことでした。
でも、梨を剥くのに「王侯にむかせよ」って言ってもらえた方がうれしいよね。

後ろの可愛い「TAMAヒカリ」は新米の入った袋です。
【 2013/09/27 】 食べ物♪ フルーツ☆ | TB(0) | CM(0)

その後のキスミーさん (キスミートゥルー)

ドロンジョ頭皮キスミートゥルー

ドロンジョさまの頭皮に交換して
瞳も髪もゴールドの
よりゴージャスなお姉さまになられました。

キスミーさん グリーンアイ

開頭してわかったのですが、マブタのパーツにニキビ状のポッチがついちゃってました。
そのため、若干マブタが落ち気味だったみたいです。キスミーさん ピンクアイ

その、ニキビ状のバリ取りして表情がますます、イキイキと明るくなりました。

銀髪でアンニュイも素敵だったけど、
ゴールドヘアーはキスミーさんのヴィヴィッドメイクに似合って
より本性発揮しやすいのでは?

一番搾りビールゼリーチョレート (キスミートゥルー)

一番搾りビールゼリーチョレート

ビールなのか?ゼリーなのか?チョレートなのか?

スィートチョコにビールのゼリーを詰めました・・・そうです。

ドールサイズのビールで、キスミーさんも上機嫌ですが
こんなに飲んではダメですよ?

リッツカールトンのミルクティージャム (kenner 赤毛7行)

赤毛さんとミルクジャム

先月、大阪のリッツカールトンで買ってきたミルクジャム

美味しくてキケン・・・

赤毛ちゃんは植毛さんです。サラッサラのストレートヘア♪
【 2013/09/24 】 食べ物♪ スィーツ☆ | TB(0) | CM(0)

赤毛のANNE  (Kenner 赤毛 6行)

kenner 赤毛 ANNE

髪の毛が縮れてますが、柔らかいのでパーマっ子のようで気にいってます。
お鼻のソバカスは色エンピツ。
木靴を履かせたらオランダの少女のようだね。
アロア?でも赤毛のアンも好きだし・・・

お彼岸ですね(ラブミッション)

おはぎ&ラブミ

おはぎがお嫁に行く時はアンコときなこで化粧して~♪
まぁるいお盆に載せられて~♪
着いーたところは応接間♪

おはぎでお客様を応接間でおもてなし・・・
昭和のカホリですね

和服美人のラブミッションさんと。
【 2013/09/22 】 食べ物♪ スィーツ☆ | TB(0) | CM(0)

ピンクカサブランカ(kenner ブロンド6行)

pink

湿った空気の中に漂う香りが、
夏の訪れを告げたあの頃・・・

やっと涼しくなって、ほっとしているのに、日が短くなるのは淋しいです。

カサブランカは放置状態でも、毎年綺麗に咲いてくれます。

ここにいるよ  (kenner ブロンド 7行)

Kenner 7行ブロンド 2012年夏

縁あって、私の元に来てくれたドールたち。

今はここにいますよ。
この世界の誰かが、懐かしく見てくださったならいいなと思います。

はじめまして・・・ (Kenner ブロンド 7行)

kenner 7行ブロンド 2012年 夏アップ

ブログ初心者です。どうぞよろしくお願いします。
カレンダー+最終更新日
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム