Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

@ミナミ (ベッツィ ブロンド templeちゃん)

丸福珈琲本店

丸福珈琲本店でっす!

どんだけ店内が迷路状態なのか、興味津々であります!

ミックスジュース&チーズトースト

さーて・・・ミックスジュース、みっくすじゅーす、ミックスジューウス
ア~ンド チーズトーストでございます。

さっき、オムライスセット食べたばかりだというのに、己は・・・・

リヤドロ

トローリたっぷりのチーズが美味しゅうござあました

ガラスのショーケースに飾られた、リヤドロがまた古きよき時代を感じさせて・・・
家庭画報とか、デパートじゃなくて百貨店的な懐かしさがジワジワする。
ステンドグラス前の席でした。道路側と、壁はさんで内側と、2階にも席があるんだよね。
ついつい、探検~発見~僕の町したくなるね!


@北浜 (ベッツィ ブロンド Templeちゃん)

難波橋3

難波橋 みおつくしのマークが刻まれています。

難波橋4

遊歩道はこの有様でございました・・・・公会堂雨漏りしてたっけ

難波橋2

昔のビル頑張ってます。銅像も立ってる・・・

大阪証券取引所

名のあるお方とお見受けしますが・・・雨の中ご苦労様です(大阪証券取引所)

難波橋5

ライオンさんも雨の中、ご苦労様・・・Templeちゃんもご苦労様

難波橋1

大正時代からこの街の暮らしを見つめてきたんだね・・・(おはようからおやすみまでね!)

北浜レトロ

んでもって、お目当ての北浜レトロ!

対岸はバラ園なんですが・・・

内部の川に面した窓・・・船に乗ってるみたい
対岸は薔薇園 このロケーションはまさしく我が魂のベスト・プレイスぅ!

@中ノ島公会堂 (ブロンドベッツイ templeちゃん)

雨の公会堂

大阪3日目
朝から雨・・・・

中ノ島公会堂で雨宿り兼「探検~発見~ぼくの町~♪」

雨、中々やまないね

Templeちゃん、雨なかなかやまないね・・・

temple「おうちの中、見にいこうよ」

合点承知の助~

大理石の階段

素敵だね、大理石の階段・・・

照明もレトロ

照明も昔のままなのかな?

クラシックで暖かみがあって・・・

手すりもアールデコ

手すりもアールデコ?古き良き時代の心豊かさが偲ばれる。

はまる?

はまっちゃった?素敵だね。

階段ルーム

夢中で登って上まで来ちゃった。

誰もいないみたいですが・・・

誰もいないかのようですが、公会堂の中では企業の展示や講座やサークルの練習など行われていました。

現役の建物として活用されていて素晴らしいね。ここで練習したかったな・・・

簡易朝食セット&大会昼食 ( ベッツィ ブロンド Templeちゃん)

朝食&ブロンド巻き毛ちゃん

フロントで朝食セットをもらってきて、部屋でいただきます。(なんて合理的!)

朝食セット一式

サンドイッチとスープ、紅茶にコーヒー・・・

カツサンドイッチ~

具がぎっしりのカツサンド(朝から・・・・ヘビィだ・・・)

もう一回り小さ目のサンドイッチと選べましたけどね。

完食しましたともおいしゅうござーました。ホホホ

@センンターホテル大阪 (ベッツィ ブロンド Templeちゃん)

鏡の中のブロンドベッツィ

Templeちゃん「今日はここに泊まるのね・・・」

そうでーす。お安くて良いホテルを手配してもらえて良かった~

今回の大阪行きは、コーラスの全国大会出場のためでした。

私と副団長さんは、前日の代表者会議に出なくちゃいけなくて、

みんなより1日早く大阪入り~

今日はいっぱい歩いたね・・・あ、 Templeちゃんはカバンの中でしたっけ

@大阪(8月末)

イか焼き&ミックスジュース

大阪1日目

阪神百貨店で念願のイカ焼き&ミックスジュース食べました

イカ焼きはお醤油の香ばしい、いい匂い・・・お好みソースが入ってた

ミックスジュース、どこにあるのかウロウロ捜してたら

カレー食べてるおっちゃんが、「アッチや」と教えてくれた。

大阪の人、聞かなくても教えてくれたり、気軽に声かけてくれたりと、親切だったなあ
【 2013/10/12 】 食べ物♪ | TB(0) | CM(0)

眩い煌めきのような・・・ (アリー・ガブリエル)

アリー・ブルーアイ

煌めきの中の優しい微笑み

アリー・ピンク

なんて、光の中が似合う子なんでしょう・・・

アリー・エメラルド

そっと触れたら、柔らかいんじゃないかと錯覚しそうな肌も

この子に暖かさを与えているような気がします。

アリー・パープル

光の中のアリー・ガブリエル

ふんわり優しい表情の、奇跡のような煌めくFortuna

タンポポ 綿毛ちゃん (kenner ヅライス 6行)

綿毛ちゃん

このウィッグを着けてる時は、あなたの名前は「綿毛ちゃん」

綿毛ちゃん オレンジ

頭皮の無い、難ありちゃんかも知れないけれど、

かえって無限の可能性を秘めている子

綿毛ちゃん グリーン

♪今日はどの顔で笑うの~かい?

そうだ!名前「ハゥメニィ」ちゃんってのはどう?

How many いい顔~♪

綿毛ちゃん ピンク

変わるわよ!ってことで

「キューティーハニ子」

七つの顔を持つってことで

「多羅尾子」「伴内子」・・・・

綿毛ちゃん メロウ・・・

「・・・・私、ずっと綿毛ちゃんでいいんだけど・・・・」

ピンク!ピンク!

ピンク!

華やかなピンクの瞳が語りかけてきました。

「今日は私を手に取ってね」

ピンク!ピンク!

ピンクの瞳、ピンクのほっぺ、とろけそうに甘い女の子
何故だか、不安そうな表情に見えて・・・(大丈夫か?自分)

あら、あんなところに・・・

手にとってしばらくすると
不思議に安心したかのように見えます(やはり大丈夫か?自分!)

(有)メロンパン (モンドリアンズ&ドッティドット)

メロンパン 見つけた

モンドリアンズが何か見つけたようです。

ギョロリ目

「こ、こりは・・・」

(有)メロンパン

ここらへんで売ってない、(有)メロンパンのメロンパン!

お嬢様に訊かないと・・・

「た、食べたい・・・」
「だめだよ、お嬢さまのメロンパンだよ、きっと」

ドッティ嬢

ドッティお嬢さま、おやつの時間です。

アイコンタクト

おいしそうだね、少しだけでも食べたいな・・・(モンドリアン心の声)

どうぞ~ やた!

ドッティ「みんなで食べましょ(こんなに食えれるか!っての)」

中にはクリーム。重~いメロンパンでした。
【 2013/10/01 】 Neo Blythe 初期っ子 | TB(0) | CM(0)
カレンダー+最終更新日
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム