Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

落ち葉の公園&パンケーキカフェ(モニークマニフィーク)

しらかわ公園

12月8日(日)しらかわホールでのコンサート聴きに行きました。

早く着いたので、開場前に白川公園へ・・・

銀杏のベッド

紅葉も終わりがけ・・・
散った銀杏で落ち葉のベッド

サンタ服ってのがね・・・

秋っぽい服着てくればよかったかな?

お似合いだよ

でも、モニさんサンタ服似合ってるよ?
銀杏じゃクリスマスっぽくないけどね
まあ、あわてんぼうのサンタクロースってことで・・・

ケーニヒスクローネ クランツ(キスミー頭皮)

ケーニヒスクローネ

三越寄って買ってきました

クランツ

「クランツ」
やあ、クランツ、クランツじゃないか

って・・・・ユーハイムのフランクフルタークランツのお仲間なんでしょうね

こんなんです

良く似てます。

バタークリーム

どっちも粉砂糖のかかったバタークリームのケーキ・・・

ピンク目!

「太るよね・・・・」

グレー目

はい、わかっておりますです

キスミー頭皮さん、銀の髪が粉砂糖のかかったケーキに良く似合うね
【 2013/12/30 】 食べ物♪ スィーツ☆ | TB(0) | CM(0)

文化の日・・・名古屋市役所本庁舎でw 

11月3日(文化の日)

ヒマラヤ杉?

今日はこれから社会見学です。

玄関横

名古屋市役所本庁舎が一般公開される日なのですよ・・・

レリーフ

内部には、このようなレリーフや・・・

模型庁舎

模型の全体像が展示されていました。

瀬戸の陶器製燭台

階段の燭台は瀬戸の陶磁器製です。作家さんの名前・・・パンフに書いてあったよ

一休み

ひとやすみ、ひとやすみ・・・って一休さんか

飾りじゃないのよ

見学中の人たちに、お人形が飾ってあると思われたりもしました。

「飾りじゃないのよ、私はほっほー

写真撮ってくれた女の方もいましたよ。ありがとうございます

時計塔

時計塔には整理券が無いと入れませんでした。

屋上

屋上からは、色づきかけた紅葉も眺められました。

「けっこう、緑が多くて気持ちいいね」

名古屋城

名古屋城も、よ~見えるがね
【 2013/12/20 】 お出かけ♪ | TB(0) | CM(0)

あれは3年前・・・カシオペアスパイス

箱入りカシオペアスパイス

2010年1月発売のカシオペアスパイス

箱入りカシオペアスパイス全身

もうすぐ、うちに来て4年になるんだね・・・

葉牡丹と・・・

葉牡丹をパパラ~ッチ!

蜜柑ちゃん

この子はオレンジアイが、とってもよく似合ってる。

オレンジメイクで・・・だから心の中でそっと「みかんちゃん」と呼んでます

バレンシア~♪

金髪だからネーブルとかオレンジのほうがいいのかな?
♪ヴァレンシア~ オレンジ咲く国から来たわたし~

なっちゃんと・・蜜柑

すぐにうちの猫ズとも仲良しになりました。(なっちゃんと)

丑吉と・・・

丑吉と・・・
ブライスの瞳と、猫の瞳って大きいとこが似ているね


カレンダー+最終更新日
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム