Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

チョロリ前髪 (ディスコブギ)

その後のデスコ

チョロリ前髪、やっぱり可愛いな

お菓子のクマちゃんと

お菓子のクマちゃんと・・・

CM?

「コマーシャルに出られるかしら?」

青い目デスコ

うん、出られるといいね・・・・いつか
パルコのCMとか

チョロリなら

「チョロリなら私もですわよ?」
そうですね・・・セイディさんのチョロリっぷり素晴らしいです

カップケーキ担当

「カップケーキなら私の担当ですので、お間違えなく」

そう言えば、そんな設定の方でしたね・・・

クマちゃんと・・・

承知いたしました。
何、クマちゃん踊ってるんですか・・・

断髪式?(ディスコブギ)

二人目デスコ

昨年5月、二人目のデスコさんが来ましたので・・・

前髪

妹になっていただこうかと・・・
前髪を作る事にいたしました。

ねじねじ

デスコさん、チョロリ前髪にしやすい植毛がされています。
お手本はスケートデートさんです。
とりあえず、ネジネジ・・・・

びょーん

びよ~~~~~~~~ん

ムカ

「ムカ

すみません
つい、遊んでしまった

ばっさり

んで、バッサリ

バッサリ

こんなんでどないでしょう?   「どないもこないも

ふんわり

ちょっと巻いて、ふんわり・・・
うんうん、可愛くなったよ

二人並んで

二人並んで・・・・うん、二人とも可愛いよ

まあまあね

「ま、こんなもんでしょ
ありがとうございます。またのご来店をお待ちしています・・・・

みんながんばれ!キューティーマーチ(kennerブロンド7行)

ドンドコドンドン

ドンドコドンドン

キューティーマーチ

キューティーマーチ

何しているの?

「何しているの?」

みんなを応援しているの

みんなを応援しているの

足元

「あら、足元には・・・・」

応援食クッキー

「応援食クッキーがいっぱいね」

みんながんばれ

みんながんばれ
ドンドコドン

がんばってね

「キューティーマーチさん、ありがとう」
 私もがんばろう!ダイエットなんかチガウ

今日からセンター試験ですね・・・・
みんな、もう少しで春が来るよ・・・

お正月の飾り花(kenner黒髪 美代ちゃん)

飾り花

玄関に活けられたお正月用の飾り花

お正月の飾り花

うちではなくて、ご近所のTさんちです。
南天だけは私・・・というか、実家の庭に一人生えしていたのを
Tさんに差し上げたのです。

南天

この南天の実の付き方や、枝ぶりを気にいられたそうで・・・

全体
 
南天、ステキに活けてもらえて良かったね。
見せていただけたのもうれしかったです。

美代ちゃん緑目

「うれしいからって、カメラ取りに戻って・・・」

美代ちゃん  アップ

「ドールと撮影までさせてもらっちゃうんだもんね・・・」

美代ちゃんピンク目

はいはい
おかげで、久しぶりに食い意地以外の内容・・・
ご近所に感謝です
あ、美代ちゃん可愛いってほめられてたよ・・・・着物

続・ガレット・デ・ロワ&お豆ごろごろパン(ベイビーズブレス)

アーモンド

にゃにゃにゃんと!

1カットで当たり

しょっぱなから当たりでした!

捜すのにホール食いする理由がなくなったぜ・・・

お豆のパンと

「良かったね」

お豆パンと・・・・

「この(お豆ごろごろパン)も食べたいんでしょ?」

おいしそう

はい・・・
だってですね・・・

割ってみた

うぐいす豆と小豆がゴロゴロ入ってるんですよ?

フッ・・・

「フッ・・・」

ガレット・デ・ロワ(サンデーベスト)

ガレット・デ・ロワ

1月6日はカトリックのエピファニー(公現祭)
ベツレヘムの星に導かれた東方の三博士が、幼子キリストに
金と香と没薬(ミルラ)を捧げた日。

エピファニーのお菓子

フランスの子供のようなサンデーさん。

ガレット・デ・ロワのロワは王様の意味だけど、
東方の三博士(ガスパール、メルキオール、バルタザール)を指すらしいです。

ドンクのフェーブ

今年はドンクで買ってきました。
フェーブは入ってなくて、付属品でした。

フェーブアップ

こんなのでした。紋章がいっぱいついた切手のようなフェーブ・・・
お菓子には昔風にソラマメじゃなくて、アーモンドが入っていて、
ちゃんと王様ゲームも出来ますね
ってそんな年でもないですが・・・

メリメロのフェーブ

こちらは以前購入した「メリメロ」のガレット・デ・ロワに入ってたフェーブ
ちゃんとお菓子の中に入ってました。
カワイイ・・・入ってるの捜すのも楽しい。
サンデーさん

「捜すの楽しいからって・・・くれぐれも ひとりでホール食い しないようにね?」

はい・・・
わかっておりますです
入ってるのアーモンドだし・・・大丈夫!今年は・・・・

お正月の食卓?(セイディスプリンクル)

お正月の食卓

正月3日目のテーブルです・・・

三品

既に食べられてますが・・・

クリームケーキ
すんごいオールドファッションドなアッポーパイに・・・


黒豆!

黒豆でござります。

豆と同量のざらめオンリーで、6時間煮ました~


甘いもの一家か!

「なに、この甘いものづくし・・・」

恐怖の甘いもの一家か!?

恐怖の甘いもの一家(by山岸涼子さま)

はなびら餅 (kenner黒髪7行 美代ちゃん)

KENNER7行とはなびら餅

初釜用の和菓子 はなびら餅

はなびら餅

牛蒡の甘露煮と白味噌あんをはなびらのおもちでくるんであります

はつはる
青磁の貝皿はとっても古いお皿です・・・気に入ってる
金縁が磨り減って、控えめで


古い時代の上品な温かさがあるような・・・

椿と美代ちゃん

ね、美代ちゃんと一緒だね

2014年 年賀状 (綿毛ちゃん・プラチナ)


幸せな年になりますように・・・綿毛ちゃんの願い

プラチナ

今年もよろしくお願いします。
カレンダー+最終更新日
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム