Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

庭で春を告げるのは・・・ ミッドナイトスペル

画像 3619

やっと春めいてきた、先月のことでした。
ぽかぽかお日様に誘われて・・・スペルさんと猫ズはお庭でひなたぼっこ

水仙と・・・

水仙のいい匂い・・・
「春が来たよって言ってるみたいね」

クリスマスローズ

クリスマスには咲かないけど、クリスマスローズ
この花も春を告げてくれる花ですね・・・

コートを脱いで・・・

冬のコートは、そろそろ脱いで・・・

お日様

お日さまが笑った 今日はこんなにあったかい

お日さまの光

春の初めに咲く花は、お日さまの光のような明るい色をしているような気がします。

春告げ

雪柳が咲き出せば、桜の季節は、もうすぐです。

雪柳

スペルさん気にいった?
「可愛らしい小さな花ね・・・」

花のアーチ

「ね、見て。花の冠よ

あああ・・・スペルさん、メリーベルのようだ・・・
あれは「兄さま見て、ツタの冠よ」だったっけ?

髪が・・・

髪が枝にからんで・・・
これまたメリーベルのようですよ
沈丁花、沈丁花、愛してる・・・でしたっけ?

「メリーベルと銀のバラ」by萩尾望都さま


ピンクフェイス マンディコットンキャンディ

ピンクドレス

ピンクのお洋服

どうですか?

ブルーの髪色と合わないかなと心配しましたが・・・

お顔がピンク

お顔がお洋服と同じピンク色なので

あらそう

無問題でした。

ピンクも似合うね?瑠璃ちゃん

無問題

ん?何かご不満ですか?

チカレタビ

「クツ・・・」

クツ・・・

「ソファの上でクツはいてるのって、どうなんでしょうか?・・・」

脱ぎました

おっしゃるとおりですね・・・

脱いでいただきました。

脱いだのよ

はいはい、クツ脱いでおくつろぎください

満足そう

お行儀の良い瑠璃ちゃんなのでした・・・

「・・・・あたりまえです

緑園の天使的な・・・・ マンディコットンキャンディ(瑠璃)

緑園の天使

「緑園の天使」・・・というか、女ターザンのようですね

白木香

「もうすぐ咲くね」
白木香バラのつぼみ・・・黄色のモッコウバラはもう咲いてますね。
・・・・楽しみです。

オールド・ブラッシュ

毎年1番に咲いて、バラの季節の到来を告げてくれる「オールド・ブラッシュ」

庚申薔薇とも呼ばれるとおり、本当に繰り返し良く咲くので、
門のそばで「ウェルカム・ローズ」やってもらってます。

ペリウィンクル

この子の瞳に良く似た色のツルニチニチソウ・・・
ペリウィンクルブルー

ローズマリー

「このローズマリーも

リラ

「ライラックもうすいパープルね
うんうん、けっこう藤色の花が咲いてますね。・・・春だね~

エリシウム

でも、まだノースリーブは寒そうだね・・・
スキッパーちゃんの「Sunny Pastels」
良く似合ってるから、夏になったら、また着ていただきますね。

メッシュみつあみ マンディコットンキャンディ

オレンジアイ

マンディさんの髪、みつあみにしてみました。

マンディさ~ん

「マンディさ~ん」

「はい」

「はい、なんでしょう?」

みつあみ見せて

みつあみ、可愛いね

うれしそう?

「え・・・(うれしいです)

うんうん、荷造りロープには見えないから安心していいよ?
メッシュも、そんなにおばあさんっぽくなくて良かったね

ちょいショック

「あの~・・・・ほどいてもらっていいですか?」

あは。やっぱり?

制服ズ

髪はほどいて・・・
うちの制服組と並んでいただきました。
いやあ、マンディさん 顔色いいね~

アイシャドウ似てるかな?

ブルーのアイシャドウと、グレイのアイシャドウ。
ナチュラル肌と、色白肌。

仲良くなれそう?

銀髪の子は「プラチナ」と呼んでいます(心の中でね)
マンディさんは「ラピスラズリ」とか「サファイア」かな?
「瑠璃ちゃん」と呼ぼうかな?(心の中でですよ)

どうだか・・・

プラチナ「オレンジ横目なのに、少しも意地悪そうじゃないのね」
 
そうそう、素直そうで感心したよ。

瑠璃「はい。新入生です。よろしくどうぞ。」

うん、よろよろよろしくお願いします。

綺麗な子でした  マンディコットンキャンディ 

パープルアイ

やさしそうで、綺麗な子でした。

夢見るような瞳

スペシャルアイのパープルがお似合い

帽子

この帽子かぶったら、どんなかな?

帽子パープル

「えー・・・・。かぶってもいいけど、私・・・」

帽子グリーンアイ

「ミイラじゃないんだからね?」

帽子 ピンクアイ

気にしてたの?ごめんね・・・

マンディさんがやさしげな子だって良くわかったから。

ローズマリーと・・・

この子のきれいな髪色のような、水色のお洋服にお着替えしました。

そして、こんな詩を思い出しました。

流れの傍のひともとは

ながれのきしのひともとは・・・

みそらの色の水浅葱

みそらのいろのみずあさぎ・・・

なみ、ことごとくくちづけし・・・

なみ、ことごとく、くちづけし・・・

はた、ことごとく、わすれゆく・・・・

上田敏さんの詩だったと思います








青い綿飴?マンディコットンキャンディ 

ビニールに包まれて

ビニールに包まれて・・・

ベールを脱いで

ちっちゃな怪獣のようなデザインの箱ですね

側面

まっピンク、ピンク助、出ておいで

反対側

可愛く見えるけど、キバがあるのね・・・

上

箱上面。目が★なんだ

下

ふわふわのモコモコ・・・

箱内部

なぜか、ツタンカーメンとか思い出してしまいました。

この帽子の縞模様のせい?この箱が王家の棺とでも?

「我を永遠の眠りから覚ますのは誰ぞ~」

「我を永遠の眠りから覚ますのは誰ぞ~」

遊園地

いや、なんか迫力ある子ですね。
遊園地で遊ぶお子ちゃまだったはずですが・・・・
「ホラーハウス」とかで遊ぶのかな?

新方式?

あ、足がリボンで結ばれてる
この仕様は、ブライスでは初めて見ました。

南国酒家(KENNER黒髪 美代ちゃん)

めいくーにゃん

美代ちゃんが、何故

アジアンビューティー

アジアンでバタフライな出で立ちなのかというと・・・

バタフライな

中華ランチのお供なのです・・・

アジアンで

名古屋東急の「南国酒家」
パーテーションで仕切られた半個室素晴らしい

おいちかった

前菜

スープと点心

スープと点心と柚子風味のなんか(すんごいおいしかった)

柚子風味&クリーム煮

クリーム煮もやさしい味
二人でシェアして食べたので、品数多くてうれしい。
そんでもって、きれいなお姉さんがちゃんと分けて持ってきてくれるのもうれしい。

杏仁豆腐

杏仁豆腐、ミントが爽やか~
ジャスミンティーも美味しい

召しませ

フレンチっぽいオサレな中華でした。おいしかった

お値打ちだったし、また来たいね。

東急でのランチはロワールといい、コスパ良くってお気に入りです

ブルールーム

B型インフルエンザでした
病院行って点滴…
ブルーのカーテンにレノマの綿毛布(ブルー)が綺麗だったよ

buru-
【 2014/04/15 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
カレンダー+最終更新日
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム