Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

懐かしい風景(レトロ散歩@犬山)

再び・・・
ここはどこ?
ここはどこでしょう?

色とりどりの・・・
色取りどりのタイルで描かれた・・・

春の景色
の景色

川岸に
川岸に佇むのは

国宝犬山城
国宝犬山城(ロボットみたいに見えますが

白帝城
「白帝城とも言うのよね?」
そうですね、タイル絵ではロボットみたいですが

実物
実物 ドーン
アンテナはついてませんよ?
で、ここはどこかと言いますと
で、ここはどこかと言いますと・・・

お風呂屋さんの名残
タイル壁だけが残された、お風呂屋さんの跡地でした。

残っててくれた
おばあちゃんちの近くのお風呂屋さん。
タイル壁だけでも残っててくれて・・・ありがとう

レトロ散歩@犬山(プティデジュネシャンゼリゼ)

ここはどこでしょう。
タイル
タイルの円柱・・・

タイルの上にまたタイル
の上にまたタイル・・・

ガラスのショーケース
の上にガラスのショーケース・・・

たばこやさん
たばこ屋さんでした

ヒトツバタゴ
日当たりの良い一角で、ナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)も咲いてました。

人しか通れない
人しか通れない路地・・・

明るい昼間
「この奥には何があるのかな?」
草のしげる道・・・歩いてみたくなるね

普通にこんな看板が・・・
昭和
いつの時代のお子様ですか?

昭和の子供
昭和、昭和、昭和の子供だ、僕たちは~
ってな歌を親が歌ってたのを思い出しました・・・
昭和の子供、3世代分くらい年齢幅ありますよね。

藤子不二夫風味
釣具屋さんの看板。うん、この世代かな。オバQの正ちゃんぽい。
この子も昭和の子供ですね・・・ 

ところどころ、時が止まっているかのような町中の遺産。
子供時代がそのまま残ってくれてるみたいに思えました。

加賀八幡起き上がり最中(KENNER 黒髪)

えーっと4月頃の画像です。(いつも仕事が遅~い)

箱
いただきものでございます。
去年の大阪土産(リッツカールトンのミルクジャム)のお返しだそうです。
おお。8ヵ月後ある意味サプライズ~

オープン
箱オープン~

わらわら
わらわら・・・・

中身~
可愛いですね。最中本体も細工が細かい・・・

赤いお洋服
赤いお洋服のVINちゃんと・・・

カワイイ・・・
VINちゃん、ダッコしてあげてね。
「え?この子たちみんな、私が子守するのですか?」

大丈夫
大丈夫!どんどん食べられて減ってくから。

食べちゃいたいくらい
「カワイイって言ってたのに食べちゃうんですね・・・」

心なしか・・・
「心なしか、剥かれた最中さんは悲しそうに見えます」
う、うん・・・・でも、まあ食べちゃいたいくらいカワイイって言うよね?

ホラー?
「食べちゃうんですね?(それってホラーですよ?)」
オレンジ正面目でせまらないでください・・・
はい。食べ物はあまり可愛くない方が食べやすいかもしれませんね・・・・カワイイの好きなんですが

幸せな季節 (KENNER ブロンド)

ジェームズ・ギャルウェイ
フリルいっぱいのドレスのような薔薇、ジェイムズ・ギャルウェイ
イングリッシュ・ローズです。

フリルたっぷり
フルート奏者の「ジャイムズ・ゴールウェイ」に捧げられた薔薇
少女のような繊細な薔薇なのに・・・名前はオジサン
でも綺麗なフルートの曲なら似合いそうです。

リシュリュー枢機卿
こちらはオールド・ローズ カーディナル・ド・リシュリュー
リシュリュー枢機卿のガウンの色が、こんな深い暗紫色だったとかで名づけられたそうです。

エトワール・ヴァイオレット
クレマチス エトワール・ヴァイオレット
白木香薔薇は終わりかけです。

プラウド・ティターニア
アプリコットがかったクリーム色の プラウド・ティターニア
シェイクスピア「真夏の夜の夢」に出てくる、妖精の女王さま

女性名ね
「女王さまの名前なの?」
そう、やっぱり薔薇には綺麗な女の人の名前がぴったりだよね

オベロンもいたんだけどね・・・
実はタイターニアの旦那さん ロードリー・オベロンもいて、隣で咲いてました。
妖精王の方がピンクで可愛かったです。

オベロンは?
「その可愛い旦那さんはどうなったの?」
あ、はい・・・カミキリムシにやられまして・・・・

奥さんガンバッテ
「・・・・そうなの」
残った奥さんには、頑張って長生きしてもらいたいと思ってます。
VINさんのようにね。

新茶はいつまで?(コージーケープ)

新茶&柏餅~
はい、柏餅です
そうです。5月5日の画像です・・・・(今更ですね

コゼット
「こどもの日」ってことで、お子ちゃま代表コージーケープのコゼット(と心の中で呼んでます)
「新茶って・・・・」

でもまだまし
「ずーーーーっと新茶なの?」

いつまで?
「今年のお正月に、去年の新茶飲んだよね?」

今年のお正月に
う・・・・はい。飲みました。新茶を古くなってから、飲みました。

へいへい、そうですね。
去年の新茶さん、すみません。
今年は最速で飲みきります!「新茶は早いうちに飲め!」を心がけます。

乃りたけの薔薇茶碗
・・・賞味期限は来年の2月までなんですけどね
「乃りたけ」の薔薇茶碗・・・染付薔薇。上品で綺麗です。
この頃のノリタケ、好きで良く集めたなあ・・・

ところで
ところで

カンカンとドレスのコラボ
クッキーの缶と、コゼットのお洋服の柄がオソロっぽくないですか?

オシャレ
「良くある唐草模様なんじゃない?」
うーん、唐草模様と聞くと、「東京ぼん太」が浮かんでしまう・・・

「エレガントなアラベスクでございます~」
あ、それいいね。オサレ~
カレンダー+最終更新日
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム