Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

木犀が今年も・・(ユニバーシティ・オブ・ラブ)

気づいたのは先週です。

今年も

木曜日の夜でした。
9月25日 秋分の日の2日後

今年は早いような

「もう金木犀が?」

うん、今年は秋が早いみたいね・・・

お外で確認
外はひんやりと秋の空気になりつつあります。
ほのかに香るこの香り
「トイレの芳香剤?」
・・・・って
なじみ深い香りに今年も逢えました。

また逢えたね・・・
あたり一面、木犀の香り・・・
金木犀が今年も匂う。
過ぎた日の懐かしさを、切なく思い出させる香り。
どれだけの歌に歌われてきたことでしょう・・・・

後何度・・・
「みんな過ぎていったね・・・」
うん・・・・
金木犀は、毎年同じように香るのにね・・・

・・・・センチメンタルになるのも秋のせい?

今年の秋は

「さあ、今年の秋の始まりです」

悔いなく過ごせと香っているかのように感じられた、今年の金木犀。
あの日も、あの日も・・・そして今日も
いつか大切に思い出せる日になっていますように・・・・


ふたりは仲良し?(Kenner 赤毛)

画像 9326

赤毛VINのフィロメーナと・・・


画像 9327

姫ちゃんと~


画像 9328

仲よく昼寝?


画像 9330
「ニャンか、文句ある?」


いいえ~
にゃんもにゃいよ?


画像 9329

てへぺろ


そんな秋の午後・・・・


以上!

・・・でっす!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 もはや、猫ブログ?
いつもありがとです

藤城清治さんの絵皿(オオイケ サンちゃん)

サンちゃん
この子はオオイケドールのサンちゃんです。
去年の春の画像・・・フリージアと一緒に。

ツインテール
巻き毛のおさげと別珍のワンピース
昭和のよそゆきスタイルが可愛いです。

幼児体型

この幼児体型もラブリィ
内股で自立もしてエライなあ

藤城清治さんの絵皿

名前は・・・なんとなく「ひろこちゃん」

ん?

ひろこちゃん、お皿の紹介をお願いしてもいいですか?

よろしく

「これ?」
はい、そのお皿です。

ガン見

「じーーーーーーーーー

ひと言プリーズ

えっと・・・なんか言ってくれる?

ご紹介します

「お皿です

・・・・はい。確かにそうですね。

孔雀と少年
ひろこちゃん、ありがとうね・・・・
うん、こうなるような気がしていましたよ。満足です!

藤城清治さんの絵皿「孔雀と少年」
ばらの会の絵皿です。
私は藤城さんの絵はNHK「みんなのうた」の小さい秋みつけたが懐かしいな・・・

【 2014/09/20 】 レトロドール | TB(0) | CM(0)

名前のわからないお人形 (抱き人形)

しっかり

 この子はどこの子 もう日が暮れる

しょんぼり

隣の屋根に飛んだ 赤い風船よ

涙

なぜだか この手に 涙が光る

あの子は

しょんぼり よその家に 灯りともる頃

こんなとき

こんな時 誰かがほら

もうじき

もうじき あの あの人が来てくれる

優しい歌

優しい歌 歌ってくれる

あの人が

あの人が 優しい歌 歌ってくれる

赤い風船

浅田美代子さんの歌ってた「赤い風船」です。

このお人形を見てると、なんか思い出されて・・・・
名前のわからない抱き人形さん。中古で売られていました。
この子を抱いて可愛がった女の子は、今頃おかあさんになっているかもしれませんね。
この子のような小さな女の子の・・・・

微笑み

そして、小さかった時可愛がったこの子を懐かしく思っているかも・・・・
もう一度、あのお人形に逢いたいって思っている人が、どこかにいるような気がします。

愛くるしい微笑みの、このコブタちゃんに・・・(って失礼?)
ね?ぶうちゃん(もう少し可愛い名前つけなくちゃですね

「うふ
口の端で笑ってる・・・・結構したたかな面もありそうなぶうちゃんでした。


以上!
【 2014/09/18 】 レトロドール | TB(0) | CM(0)

洋菓子エンペラーのたぬきケーキ(ディアレレガール)

レレちゃん、髪の毛ボッサボサ・・・・
「そろそろ、お手入れしてほしいです・・・」髪ボッサー
ごめんね、今度、ブラッシングしますね。

くーんくーん
アイコンタクト

「げ!」

なんかいるよ

「なんか、こっち見てるんですけど・・・・」

ああ、それは

タヌキだよね

欧風洋菓子エンペラーさんからいらっしゃった ポン太くんですよ

エンペラー

「これ?」

カルトーシュとか・・・

天使にライオン、カルトゥーシュ・・・ 凝った意匠でおもしろいね
欧風洋菓子ですよ。古いケーキやさんらしくていいね。

箱入りたぬき

「欧風・・・タヌキってヨーロッパにもいるの?」
それは・・・いるのかな?
でもタヌキ可愛いから・・・いいんじゃないかな

ケーキ~

NHKの朝イチで紹介されていたんです・・たぬきケーキ
昔ながらの昭和のケーキで、バタークリームにチョコレートとな?
もうそれは、食べてみるしかないでしょう!

くーんくーん

くーん、くーん・・・
「ボクを食べるんですか?」なんて、
つぶらな瞳で見上げてくるし!

またしても可愛くて、食べにくいパターンですか?

冷や汗ではありません

全身、じっとり冷や汗・・・・
ではなくって!
暑い時期だったから、結露してるんですよ・・・

このアングルからなら、弱冠食べやすいかも
(つぶらな瞳攻撃に弱い・・・)

そりでは!

アンジェリーナのブルーベリーモンブラン シンディ

アンジェリーナ
「本日ご紹介しますのは」
(って実は6月の画像なのですがいつものことですね

こちらでございます
「アンジェリーナのブルーベリーモンブランとシュー・ア・ラ・クレームでございます」

6月限定
6月限定のブルーベリーモンブラン(・・・・いつもながら、いつの話ですかって感じですね
本当は普通の、当たり前~なモンブランが欲しかったのですが売り切れでした。

・・・正直チャレンジ気分

限定ってのにもヨワイ

「6月最後の日に買ったんだよね?」
はい・・・限定って言葉にもヨワイです

いっぺんいっとく~?

「案外美味しいかもですよ?」
うんうん、こればっかりは食べてみないとわからないもんね。
・・・・酸っぱいことはないだろう。うんうん(と自分を納得させつつ・・・)

赤いわ~
えい!
・・・・あら美味しい。そんなにブルーベリーっぽくは無いかも

メレンゲ?
これこれ。
この白いの・・・・メレンゲかな?これとかクリームが美味しゅうございます

ブルーベリィ
中からブルーベリィが二粒   ホジホジしていただきました。
うん、ブルーベリーだけど、ちゃんとモンブランでした。
いやぁ、こってり甘くてコーヒーが進む君

シュークリーム

そして安心のシュークリーム(まだ食うか?)

シンディさんもどうですか?
「相変わらずね。ブタになるわよ?」
はい・・・なんでしょう。乳脂肪というか、クリームが美味しい・・・
脂肪取りすぎて死亡なんてことにならないようにしないと(アワワ
【 2014/09/10 】 Sindy | TB(0) | CM(0)
カレンダー+最終更新日
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム