Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

柿茶会の顛末(kenner ブルネット)

今日は柿茶会


春の海 宮城道雄自作自演

脳内BGMに笙曲「春の海」を流してご覧ください。

おめかし
お着物でお召かししたJOY子さん・・・えっと
・・・ジョイちゃんです

柿色なの

柿のような朱色のお着物と羽織・・・
かわいいね。

上目使い
「えへ。」
幼い印象のこの子に似合ってると思います。

辻が花?

リジーさんは黒地のお振袖~

華族のお嬢様?

華族のお嬢様のようですよ・・・
「ふふん。」
「このお着物、総絞りですのよ?辻が花の」


・・・・。
まあ、そういう事にしときましょうか

赤い~

シシーさんは紅いお着物。
ヘドレは必須?

ビーズなの
「わたしとしては、この簪がポイントなのです
確かに。ビーズのカンザシ素敵ですね。

・・・と、みなさん、このように召かしこんでいらっしゃったわけですが・・・・・


猫ズが占領

猫ズに占領されたこの状態・・・
「どーすんの、これ」


あのー・・・
「あのぅ・・・猫さんたち、どいてくれませんか?」


おばちゃんか
「しっ!しっ!はい、どいたどいた!」
シシーさん、意外とおばちゃんでした。

この後、衝撃の展開!・・・・・かも?(閲覧注意)

堂上蜂屋柿 (Kenner ブルネット)

お久しぶり~
最近のジョー子さん(名前はまだ考え中~

ぶかぶか~
ぶかぶかの中国服がお似合いですね・・・
ちっちゃな、ラスト・エンペラーのようですよ

いつも楽しそう
この子はいつも楽しそう・・・
Joy(ジョイ)って名前にしようかな?

ん?
「ん?」
なにか発見しましたか?

こりは・・・ナニかな?
「こりは・・・・何かな?」
ああ、それはですね・・・

その目・・・・やめい
美濃加茂 堂上蜂屋柿ですよ

箱~
岐阜のお友達が年末に持ってきてくれたのです。
入手困難で発売日に並んでゲットしたそうです。

千年の伝統~
「とっても大きな干し柿ね」
はい。すごく立派な柿でビックリ。

すごいんだね
平安時代から千年もの伝統がある
天皇や将軍への献上品で、
織田信長や徳川家康も食べたんだって。

味わわねばねば
「このうちで、貪り食われる破目になるとはね・・・・」
あわわわ、ジョー子さん・・・
いや、大切にいただきますよ?
お抹茶点てて、ありがたーくいただきますとも!

ブライスって・・・(ジュニームニーキューティー)

ブライスって・・・・不思議

泣きそう?
キャロル(ジュニームニーキューティーさんのことです)が
今日は泣きそうなお顔に・・・

だって・・・
どうしたの?
「だって・・・」

あそこ・・・
「あれって・・・・」

私の
「わたしのお洋服よね?」
「ちゃんと名前も刺繍してあるのに・・・」

訴え
「どうしてカジュさんが着てるの?」

どうして?
名前の刺繍って・・・
小学生の下着じゃあるまいし・・・
うちではお洋服は共通で着てもらってるんですよ。
それにもう、あなたの名前はキャロルだからね
(・・・・なんか千と千尋の湯婆々みたいだなあ)

ショック
・・・・!!!」
あかん(何故に大阪弁?)ホントに泣きそう
・・・キャロル、カジュさんが自分の着てたお洋服どうぞって

はいどうぞ
はい、どうぞ~
あらあ、お人形みたいに可愛いですよ?(棒読み)

ふーん
「ふーん」

ありがと
「えと・・・ありがとうございます。」
「ごめんなさいね。」「この服はやっぱりあなたの方が似合うわよ」

はいはい。そうですね。
キャロルさんはデフォルトのお洋服の方が元気そうに見えますね・・・
まあ、うちでは、服どころか、頭皮も共通ってことで。
少しずつ慣れていってくださいませ~


マリーちゃんの猫耳パッチン留め(カシオペアスパイス)

るんたった
るんたった♪
オレンジリップにオレンジアイの似合うこの子は
オーブリー頭皮のカシオペアスパイスさんです。

おすわり
デフォルトの頭皮の時より
ずいぶん幼くなって・・・・

ネコ耳^^
白いネコ耳で、ちびネコメイドさんになってもらいました。

にゃーん
「にゃあ~ん」
ネコ耳はディズニー「おしゃれキャット」のマリーちゃんのヘアアクセです。
キッズサイズが使えて良かったね。

にっこり
「あたし、マリーちゃんよ

・・・・いや、私的にはみかんちゃんと呼んでる(心の中でです)んですが・・・

マリーちゃんなの
オレンジメイクに赤毛がよく似合ってて。みかんのように可愛いし。
んで、元の頭皮はどうなったかというと・・・

並んで
こちらのお方がご愛用中なのでした。

ふたり

ピンクリップのカジュアルアフェアさんです。
あらら・・・・なんか浮かないお顔ですが?

実は・・・
「はい、実は・・・」

いいのかしら?
「私はこの髪、気にいってるんですけど・・・」

続きに続きます(・・・日本語変でスミマセン)

今日のおやつ&色々ありがとうございます(オールゴールドインワン)

今日のおやつは鬼まんじゅう~
ゴルさんよろしく
ゴル子さん(オールゴールドインワンさん)ご紹介ヨロシク

わざわざ?
「わざわざお披露目するようなものですか?」
・・・・それを言っちゃあ・・・
まあまあ
全世界にご紹介するほどでもないですが、
世の鬼饅頭作りさんたちに勇気を与えるシロモノとして・・・ってことで
・・・ダメ?

・・・ん
「・・・・んじゃ、軽くやっときますか」

鬼まんじゅ~
「こちらが、家族にグロい物体と言われた、手作り鬼まんじゅーでっす!」

ひいい~ミもフタもない
ステキなご紹介ありがとう!

もう一つお願いが・・・
あのう・・・ゴル子さん
もうひとつお願いしてもいいかなあ?

どんな?
実は、ブライス村に登録してから
たくさんの方に見にきていただいて。
それだけでもうれしいのに、拍手までしてもらえて・・・
とってもうれしかったのですよ。
お礼が言いたくて・・・・

ホナ、オオキニ~
「ありがとー」
いや、もっとちゃんと。
前の記事(って言い方でいいのかな?)にも拍手してくれてたんだよ?
うれしかったなあ。

最敬礼~
最敬礼~(のつもりです)
「たくさん、ありがとうございます」
うれしかったです。ありがとうございます。

アーンド
「これからもよろしくお願いします」
ゴル子さん共々ヨロシクです。
ゴル子さん、ありがとう。巨頭なのに無理させてすまんかった。

クリスタル・ボンボン(ジュニームニー・キューティー)

キャロルさん~(ジュニームニーキューティさんのことです)
これこれ、届いたよ

届いたよ
「はーい。なんでしょう?」

ピンクの袋
クリスマスイヴにキャロルが来てから
ず~~~っと気になっていたブツです。

何かしら?
「何かしら?」

はあと
「あら、これは・・・・

ウフフ。キャロルさん、目がになってますよ?
(元からですが・・・・)

乙女~
ジャン!
長崎堂のクリスタル・ボンボンで~っす
おお。乙女ちっく

かわゆい
ピンクの箱、リボン、キャロルのようにかわゆいじゃないですか~
ラベルの色はグリーンアイに似てるかな?

ブルーかな?
それともブルーアイかな?
んでもって、中の本体は・・・

キュン死にしそう
こんなんでした~

フィッシュボーン
ホワイト&ゴールドがロイヤルな感じですね~
フィッシュボーンのおさげが可愛い女の子
少女小説の挿絵のような懐かしさ

ひとりじめ
「可愛い・・・・」
うああ、キャロル。可愛いが可愛いを独り占め?
・・・中身は続きに続きます

お正月(ミッキー&ミニー)

お正月ですね・・・
お着物
ミッキーとミニーも晴れ着でご挨拶
「あけましておめでとうございます
後姿

このミッキー&ミニーは陶器製の置物です
・・・・お着物を着た置物
(新年早々オヤジギャグですみません
後姿はこんなんです。ミッキーの右手が欠けてます

藤色のお着物
しかーし、問題は左手なのでした
ちょっと、置く配置を間違えると・・・・

セクハラミッキー

どこ、さわってるんですか?
ってな、表情までもエロオヤジなミッキーになってしまうのでした。

ミニーが
「ぶっとばすわよ
って、今にも羽子板でバチコン!とやりそうです。

・・・ディズニーに訴えられませんように(ホント新年早々なにやってんだか)


今年もこんな調子ですが
ヴィンちゃん晴れ着
「どうぞよろしくお願いいたします」
色々、よろよろよろしくお願いいたしますです。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ブライス村に登録させていただきました。
よろしくお願いいたします。
【 2015/01/04 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
カレンダー+最終更新日
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


