Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

舞いミク(初音ミク・ミーツ・ブライス)

あちこちで、桜が開花しましたね
ボンネット
お花見行く気満々の

お着物
ミクさんに、お着物をお召しになっていただきました。

文化人形

帯の色がミクさんの髪色のような浅葱のお着物です。
ボンネットかぶって、文化人形のようですよ

梅
「髪飾りは梅なんだけど・・・?」
う!
桜の花飾りがあると良かったんですけど・・・
梅も・・・まだ咲いてるから・・・(ゴニョゴニョ)

お花見かー
「桜・・・・って、どんなのかな?」
はい。
初めてのお花見、初めての桜ですね・・・
ミクさん0歳ですし。

さくらさくら
♪さくら~さくら~

野山も里も~
今、咲き誇り~   どちらを歌っていただきましょうか?
桜のウタはいっぱいあって・・・・人々に愛されている証ですね

桜のウタ
♪さくらがさくと~
あたり一面、綿飴になっちゃうの~?


・・・・ミクさん、桜見に行きましょうね・・・

いよっしゃあ!
「ぃよっしゃああ!」

おだんご~
「モチロン、お団子も買おうね?」

・・・・え?
そんな人のいっぱいいる場所へ行けと?
ミクさん連れて?

見つめるし
じーーーーーーーーーーーーっつ

ううう・・・・試練だ・・・


でこ出し美少女?(ジュニームニーキューティー)

キャロル(ジュニームニーキューティー)の前髪をあげてみました。
ドラマティック

おお!
なんだか美少女度アップするような?気がします。

自信!

心なしか自信ありげ?
いつもの甘々な彼女より、キリッとシャキッとしてるような?

いつものキャロルさん
いっつも~
ぽわぽわ~ん

カップケーキ食べたいね
うんうん、お姉さんって感じです。

ベルベットメヌエット
本日のお召し物は、ベルベット・メヌエットさんのデフォ服です。

ピンクアイ

ピンタックのヨークにフリル、ポンポンが可愛い。
まさに少女服!
ジゴ袖(マトンスリーブ)ってのがうれしすぎます

はうーん
「はう~~~~~~ん
って・・・・
キャロルさん、熱でもあるんですか?
(んなわけないですね)

セクシー?
「うふセクシー路線ねらってみたの
・・・その少女服でですか?

清楚系
清楚系美少女ですね~とほめようと思ってたんですよ?
前髪あげてお利口さんに見えてたのに・・・

反省
「・・・しゅん」

・・・危ない危ない
この子は、どんどん不思議ちゃんへと進化を遂げそう
(・・・って自分がやってるんですが・・・)
でも自分の意に反して、別方向へ行ってしまいそう~何処へ?




春ミク(初音ミク・ミーツ・ブライス&猫ズ)

CAUTION!
今回、猫成分増量の内容になっております。
苦手な方は閲覧ご注意ください。



暖かい日差しに、雪柳の蕾がほころびはじめました。
雪柳
先週は雪ミクさんだった、初音ミクさんも

春ミク
花柄ワンピで.春ミクさん(リボンはジュニムニさんのです)
リバティっぽい柄で可愛いです。

半袖だよ・・・
「いきなり、半袖ですが、何か?」
だいじょーぶ!ブライス、風邪ひかない
「・・・・そんな、インディアンうそつかない。
みたいな事言われても・・・・」


姫ちゃんと
姫ちゃんもひなたぼっこ中。

お昼寝~
当然お昼寝へと移行・・・・

ふふ
「気持ち良さそうね・・・」
ミクさんはお庭の春を捜しにしゅっぱーつ♪

紅梅と雪柳
ブライスにはブーケサイズの雪柳
後ろで咲いてるのは紅梅です。

くんくん
くんくん・・・って
「春の匂いがしてきそう・・・」
ミクさんにとっての初めての春ですね・・・

ああ春
♪春天来了(チュンテンライラ)ポミワッタ
 ヴェスナーナスターラ 春が来た


春天来了
♪ああ、春、春
  春が来たんだ


 作詞:小林純一さん 作曲:中田喜直さん
みんなのうたでやってた「春を歌おう」です
・・・・うん、歌っていただいちゃいました!
ミクさん、サンキュ!

All Prettied Up #1949 (1967)モニーク・マニフィーク

ずーっと、スキッパ服All Prettied Up #1949 (1967)を
着たっきりの紅絹さん(モニーク・マニフィーク)に
紅絹さん
お着替えしていただこうと思っていたのですが・・・

後光差してる?
セリアの薔薇レースをプラスしたら・・・・
あーら、可愛いじゃないですか~

るん!
「るん!
ってことで。お着替え中止
まだ当分、そのお洋服でいてくださいね。

ピンク服
「・・・・・・はぁい(1年中このお洋服だったんですけど?)」
うん、春先にはピッタリだと思うよ?
それに、紅絹さんのピンクメイクに良く似たピンクで
とっても似合ってると思うし・・・

なんと、今なら!
なんと、今でしたら!

暗いですね
こちらのヘアアクセもお付けいたします!

決まってる~
お嬢さま、どちらへおでかけですか?

春ですね
「春の日差しに誘われて・・・・」

ウキウキ
「新しいお洋服を買いにいきたいな・・・」

オールプリテイ
確かに、今着ていただいてる「All Prettied Up」は
1967年のお洋服で古いですが
ローズピンクのジョーゼットにレースのとっても繊細なお洋服ですよ?
文句言ったらバチがあたるよ?
勿体無いオバケが出るからね~

雪ミク(初音ミク&雪ミク)

前回、春めいてきましたねとか書きましたが、
寒の戻りっていうのですか?
今朝は雪の朝でした。
まっしろな雪
ミクさんには初めての雪ですね。

アイス・ミク
アイス・ルネさんのお洋服で、アイス・ミク?
いや、やっぱり雪ミクさんと呼びたくなるね。

楽しい?
初めての雪はどうですか?雪ミクさん

雪うさぎ
「雪の中にうさぎさんがいるよ?」
うふふ。雪うさぎさんですよ。
どぅふるん、どぅふるん、雪うさぎ♪
(むかーしのカルピスのCMで、こんな歌があったのですよ・・・)

初めての雪
♪雪降る夜~は雪うさぎ
 まっしろまっしろ たりらりらりらり

どぅふるん・どぅふるん
♪どぅふるん、どぅふるん、雪うさぎ
 雪降る夜には~♪
 (すんごい昔ですが、ご存知の方いらっしゃるでしょうか?)

雪の上
アイス・ルネさんのデフォルト服、水色の肉球付きブーツがめっさ可愛いのですが・・・
「どっかやっちゃったんだよね?」
う・・・・そうなんです。
(ブーツが遭難です・・・ってオヤジギャグ寒いからやめましょうね)
「自分で言っといて・・」

陶器のお人形

ガーデンテーブルの上の陶器人形さんたち。
「これじゃ、ピアノ弾けないと思うの」
そうですね・・・なんの苦行ですか?って感じですね・・・

さわってみる?
「雪・・・もう融けちゃったね」
すぐにシャーベット状になってしまいました。
儚い・・・

雪柳
そんな中、早咲きの雪柳が・・・
「雪の中で咲いたんだね」
はい、まさしく雪柳だったわけです。
もうすぐ、雪のように咲いてくれますよ・・・楽しみに待ちましょうね。

民族衣装のお嬢さん(kenner 綿毛ちゃん&マダム・アレキサンダー・ユーゴスラビア)

だんだん暖かくなって、春めいてきましたね。
マトリョーシカファミリーといっしょに・・・
マトさんズと
ピンクの民族衣装ですわっているのは

綿毛ちゃん
Kennerヅライス 綿毛ちゃんです。
ピンクの薔薇がお似合いですね~

ピンクの薔薇
「本物の薔薇みたいに見える?」
うん、実は卒業式のコサージュなんですけどね・・・(とっといて良かった)

みかんのお目々
頭皮なし子さんの綿毛ちゃん。
オレンジアイがみかん飴のようです。
まつげも乱れてるのですが、そのせいでしょうか?
お顔が優しい・・・

仁王立ち!
マトリョーシカ柄の布があったので、今回もマトリョーシカ祭り♪
マトリョーシカさんたちも、うれしそう~
おや?困り顔の子もいますね・・・
(・・・というか、ちっちゃいのは点々おメメで表情が読めない・・・)

マトさんと
赤マト「おねえちゃん、ひび割れちゃって大丈夫?」
緑マト「平気!ぜーんぜんだいじょーぶ!」
ちびマトズ「あたしたちは、なくされないように気をつけないと・・・・」

なーんてね
「なーんて、言ってるのかもしれないね?」
と、妄想中の綿毛ちゃん・・・
を妄想している私です(・・・いつものことですね)

ピンクアイ
綿毛ちゃんの本日のお召し物は
マダム・アレキサンダー・ドール「ユーゴスラビア」のお洋服です。

ワンピのみ
エプロン取ると、とたんにアメリカンガールっぽくなるような・・・・?
もともと、、アメリカのお人形のお洋服ですしね。

3頭身?
パニエが付いていて、全円フレアーのスカートが広がって可愛いです。
今更ですが、すっごい三頭身だね~

「あのー・・・・」

春が来る前に・・・(マトリョーシカメイデン)

今日は啓蟄だそうです。
虫たちがお目覚め・・・・
もうすぐ
「オラたちの一番楽しい季節だなや~」
になりますね。
でも、ロシアの少女のご紹介は暖かくなる前にしておこうかなと。
(今年の汚れ、今年のうちに・・・的な?)

正統派
わが家のマトリョーシカさんたち。
ソ連時代のお嬢様方です。(象嵌のような細工がしてあります)
古いので、かなり遊ばれて、ちっちゃいマトさんはどこかへ紛れてしまいました。

ネコズ
こちらは猫のマトリョーシカ(って言っていいんでしょうか?)
北欧旅行で、なぜかロシアのオミヤゲでした。
・・・空港でパンフからオミヤゲが注文できたのです。
「ネコリョーシカって呼んでますよね?」
はい・・・・えへへ

雪だるま
こちらはスノーマンのマトリョーシカです。
「この彼が、わたしのお気に入りです」
もう、何でもありってかんじですね。

妹ズ
そして、ソーニャさん(マトリョーシカメイデン)の妹たちです。

ポーリャ。コーリャ。リョーリャ
「ポーレチカ、リードチカ、コーリア、&ペッタンチカです」

なんか、見覚えのあるお顔なんですが・・・・

妹ズ
「はい、実はポーリャ、リョーリャ、コーリャは日本生まれです」

ペコーチカではないのですね・・・
ありゃりゃ、こりゃりゃ

おうち
「そして、みんなでおうちのマトリョーシカに住んでいます」
いや、これはちがうでしょ?
絶対!!

マトリョーシカじゃないって!

別荘?
「別荘のマトリョーシカにも時々行きます」

・・・・・だめだこりゃ。
入れ子細工なら、なんでもマトリョーシカだと思ってませんか?

お家は箱根のオミヤゲだし。
ルースター(雄鶏)柄の木箱は、古い日本製の調味料入れですよ?
それに、ソーニャさん入れないじゃない。

ジャストサイズです
「ペッタンチカにはちょうどいいですよ?」
はいはい。
いつもポケットで子守も大変でしょうし・・・・
よかったですね。

箱根細工
マトリョーシカのルーツは、日本製の入れ子細工だそうです。
この箱根のオミヤゲとも、遠縁になるのかもしれませんね。
マトリョーシカはマザーちゃんみたいな意味のロシア語だとか・・・
・・・じゃあソーニャさん、やっぱり既婚女性?

スーパー・ミトン・ミク(初音ミク&マトリョーシカ・メイデン)

前回は、あのような内容にもかかわらず、
優しい数々のクリックと、拍手、それになんと!
初コメまでいただけて、大変うれしかったです。
本当にありがとうございました。

・・・・続きです。
「怒りのミクミク・キーーーーック」
(これはソーニャの分!)

みくみくきーーーーっく
ブライスにキックされる日が来ようとは思ってもみなかったです。(シミジミ・・・)
奇しくも、2009年3月3日に初ブライスお迎えして、今日で6年になります。(遠い目・・・)


ふしゅー・・・
「ふしゅー・・・ガルルルル」
「ミクちゃん、ありがとう。妹は無事だったわ」

大丈夫?
「だいじょうぶ・・・・だった?」

ペタンコ?
「ぺったんこに・・・なってない?」
「あ、それ?生まれつきだから!」

良かったああ
「良かったああああ!」

ほーっとひと安心ですね。許していただけますか?

今回はね
「まあ、今回はね」
「次、なんかあったら踵落としだかんね?」


うわああ・・・・(楽しみ・・・だったりして)

仲よし
「うふ

友情~
「友情パワーーー!!!」

おお、なんかミクさんが無敵に見える!

色白?
ソーニャさん(マトリョーシカメイデン)の安心しきっているようなお顔。
さっすが、スーパーアイドルですね。

ダンスデュオ?
しっかし、本当にミクさん色白肌ですか?
マトリョーシカメイデンと並べたらあかんかったかも・・・(何故に大阪弁?)

そんでもって、やっぱりお鼻丸いね~
ソーニャさんのツンととがった鼻に比べるとだけどね・・・

「踵落とししてほしい?」
あわわわ・・・・いや、ナンデモナイデスヨ?

続きは・・・・さあ、がんばるぞっと。
女の子タイムでーーーっす!



マトリョシカ♪(初音ミク&マトリョーシカメイデン)

今日はうれしいひなまつりですねー。

・・・・とは、全然関係なく
またまた無謀にも
ミクさんとソーニャ(マトリョーシカメイデン)さんに
ボカロ曲踊って?(部分抜粋で雰囲気画像です)いただきました。

ミトンミク

ハチさま作詞・作曲
「マトリョシカ」です。


こちらは鬼道さん&不動コンビで踊ってます。


暴徒さまの振り付けリスペクトで・・・・(色々無理無理ですが・・・
さあ、おふたりさん、ヨロシク!

1・2・3・4
さあ、いってみよー
♪考え過ぎのメッセージ 誰に届くかも知らないで

きっと
♪きっと私はいつでもそう 継ぎ接ぎ狂ったマトリョシカ

踊るどー
♪頭痛が歌うパッケージ いつまで経っても針は四時

逆さ
♪誰も教えてくれないで 世界は逆さに回りだす

ランデブー?
♪あなたと私でランデブー?
(ランデブー?ほらランデブー?)


1,2,1,2
♪あらま飛んでったアバンチュール?
 足取りゆがんで 1,2 1,2


ああ
♪ああ、吐きそうだ
 私の全部受け止めて


アバンチュール?
♪ああ、その両手で受け止めて



うーん、かなり無理無理ですが・・・・自分、満足です。
(同じポーズばかりでスミマセン・・・・)
 CAUTION!
この後、ちょっちハードなシーンがありますので閲覧ご注意でお願いします。
(繊細な方、妊婦さんはバックスペース推奨でヨロシク)

あのね
♪あのね もっといっぱい舞って頂戴
 カリンカ?マリンカ?弦を弾いて

カレンダー+最終更新日
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム