Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご当地喫茶文化&あんかけスパ(ハリウッド)

良いお天気の連休初日でしたね。
お友だちとお茶してきましたよ・・・
アイスコーヒー

冷たいお飲み物もおいしい季節になってきました。
友人宅近くの「ビストロ・グリーン」というお店です。

ストローで

ハリウッドさん、美味しいですか?

ラージサイズ?
趙ラージサイズですね・・・
そんなに飲んだら、おなかこわしますよ?

ロゼさんもいっしょ

「わたしたちは食べないんだもんね・・・」

はい、ロゼさん(デンティビスケット頭皮ノスタルジックポップ)もご一緒してましたね。

オマケの一皿
このデザート盛り合わせは、飲み物のオマケの一皿です。
こういうのうれしいね・・・

「お店、いつも賑わってるはずだね」
はい、モーニングセットも充実してて朝から混んでるらしいです。

だから
「だから、私の写真がこればっかりなのね?」

はい
アレコレ、撮る心の余裕ナッシングで・・・
とんだチキンハートでスミマセン。

あんかけスパ

食べかけてから撮るなよ・・・と思いつつ・・・
こちらはお昼にいただいた「あんかけスパ」

・・・・今日はご当地グルメ特集?

サンジェルマン&ボンゴレ

というには、あまりにオソマツな写真ですんません。
ホント、食べる前に撮れって感じですね。
ここは「ル・マン」という、昔馴染みのお気に入りのお店です。
結構お客さん、男の人が多いよ。
麺のボリュームが選べて、すんごい大盛りにもできるし美味しいし。

信号待ち
信号待ちの車窓から・・・
立派な藤 (これじゃあ、わかんないですが

お花の妖精さん
「この仮装はなんのつもり?」
お花の妖精さんですよ・・・
活躍の季節になりつつあるかなあってことで・・・

モチロン、ピンク髪の妖精さんは気になってます。
うん。
また色々ロゼさんにやっていただきますね。ヨロシク

って思いつつ・・・・ひたすら日常雑記な今回は
以上!・・・でっす(ぺこり)

「ホント、こればっかりでごめんね」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけると、とーーっても喜びます
拍手やコメントもありがとうございます
見にきてくださる皆さんに感謝しています

リベンジ・カーリー(カーリーブルーベイブ)

ごめんね、カーリーさん・・・

すまんかった
イメージダウンさせちゃったら、私のせいです・・・

泣きそう
夕暮れ時は悲しそう・・・
ってホントに悲しそうに写るのでビックリしました。

訴え
とっても綺麗で可愛らしいブライスだと思ってますよ。

ミッドナイトブルー

そのファージャケットと同じ、ミッドナイトブルーの髪も

ブルーアイ
夜の女神ニュクスのように神秘的です

クレオパトラ
古代エジプトの美貌の女王のような・・・

絶世の美女さん
絶世の美女さんですね

やっと安心した?
「はあああ・・・・(タメイキ)」

やっと安心してくれましたか?
(・・・・って自分なにやってるんでしょうか)

きれいな子

長々と、うだうだ言ってますが・・・・・
前回散々、アオリで丸顔や色黒に写してすみませんでした。
許してね、カーリーさん・・・

ご覧くださってるみなさん、私は気は確かですので・・・
ご心配しないでくださいね・・・

ってな事、書いてる時点で怪しいヒトですが・・・

お気になさらず・・・なら書くなよ・・・

はい、リベンジにお付き合いいただき、すみませんでした。

以上!でっす(ペコリ)

「お騒がせしてすみません」(ホントに・・・)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
こんなんで申し訳ありませんが
よろしかったら、クリックしていただけると安心できて助かります
いつもありがとうございます!

踊らん哉?(カーリーブルーベイブ)

ブライスってダンサー設定の子、けっこういますね・・・
見返りカーリー
オレンジ&スパイスさんのデフォ服、
うん、カーリーさんにもお似合いですね。

ゴールド
『オレンジアンドスパイス』のパーティファッションは、
ラテンダンスにぴったりな華やかなベアトップワンピース。
光沢のある鮮やかなオレンジ色と、アシンメトリーなシルエットと、
ゴールドのチュールのついたスカートが個性的です♪
ボレロも華やかに、ダークブルーのファーをふんわりと羽織っています。
大きな飾りリボンのエメラルドグリーンの髪飾りをつけて、
シャンパンゴールドのストラップシューズをはいたら、
ちょっぴりスパイスの利いた大人っぽいファッションと
得意のダンスでみんなの注目の的。(公式より)

ラテン?
・・・・だそうですよ?

助走?

・・ってことは、それはラテンダンスなんですか?
アイリッシュダンスのようにも見えるけど・・・

アイリッシュダンス?
「ダンスなら、なんでも得意よ!」

・・・はい、知ってますよ!

アラベスク?
「バレエだって!」

「まあ!ひとりでトウで立つなんて!」
「なんて難しいことするのかしら!」
「あれは・・・あんなことができるのは確か・・・・!」

チュチュっぽく

ってなシーンの後、来月へ続くだった山岸涼子さまの「アラベスク」
クラスの女子の間で、「りぼん」貸し借りしてたなあ・・・

このドレス、チュチュっぽくも見えないことも?

高い!

すっごい跳躍力ですね!
いい^^ジャンプです!加点が期待できます!

・・・背景布は便利だなっと。


開脚

・・・・あれれ。ジャンプじゃなかったのですか?
「ニコラスブラザーズの開脚ダンスなの

知らんがな
「ドヤァ(ニヤリ」

ああ、あの見てて痛くなるような、連続180度開脚ダンスですか。

・・って!
そんな第二次世界大戦中の映画スター・・・(って説明口調で!)
白亜紀の話してるようなもんですよ?

カーリーさん、、、ものっそいドヤ顔なさるんですね・・・




Like HOLLY HOBBIE 懐かしいボンネットの女の子(プレーリー・ポージー)

真っ先に「ぼのぼの」ネタ
やらせてしまったプレーリーポージーさん・・・
ホリーホビーのマグカップと

大きなボンネットかぶった少女・・・と言えば
サンボンネット・スーや「大草原の小さな家」のローラ、
ストロベリーショートケーキなど、
今では色々な少女が思い浮かびますが

ホリー・ホビー
私が一番最初に知ったのは、
この「HOLLY HOBBIE ホリー・ホビー」のイラストでです。
子供の頃、下敷きや筆箱(筆は入れませんが)のイラストがこれでした。
なっつかしいいい~

横

再現がんばるポージーさん・・・・

そうそう
うん!とってもよく似てるよ。
顔が見えないところが特に!

意義蟻
「それって・・・・・
ボンネットかぶってれば誰でもできるんじゃ・・・」


そうかも・・・
そうですね・・・
ホリー・ホビーの少女は顔を出してないイラストが多かったです。
横向きが多かったし・・・

ソバカス
うちに正面顔イラストのトレーナーがあったんですけどね・・・
どっかにしまいこんでて行方不明です(残念)

「そんな前世紀の遺物を引っ張り出されても・・・・」

えへへ
・・・そうでしょうね。(イラストが好きで捨てられなかったんです)
でも、こちらのマグカップも、古いお品です。
アメリカのフェデラル社製ミルクガラス・・・・
アンティーク>ヴィンテージ>コレクタブル今ココぐらい?
「カタカナで言うとかっこつくと思ってない?」

フェデラル
えへへ・・・・思ってます。
古いだけじゃなくって付加価値が付くみたいでいいなー、なんてね。

アーリーアメリカンな少女にぴったりのソバカスも
立派な付加価値だと思いますよ?
「オマケあったほうがうれしいもんね」
モチロンです!
(ところで、カゴの中のお菓子おいしそうですね・・・)

ローラ?
アメリカン・アズ・アップルパイってことで、
本当はアップルパイだと良かったんですが
「カゴに入らなかったの~♪」
そのとーり(クリームが袖に付かないように気をつけてね)


ぼのぼの・・・・?(プレーリーポージー)

プレーリーさ~ん

プレーリーさ~ん

ポージーさ~ん

ポージーさ~ん

ぬほりん
ぬほりん


どーーーーしても、これが思い浮かんでしかたないのですよ・・・
いがらしみきおさんの「ぼのぼの」
プレーリードッグちゃんのシーンです。


・・・タメイキ

「・・・・・初登場なのに・・・・(何やらせるの?)」


ごめん、ごめん。
ああ、これで気が済みました。おいおい

ってなわけで・・・今回は・・・
以上!・・・・でっす

「まさか、これだけ?」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村・・・今度ちゃんとご紹介しますので・・・お許しを
ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけると、とーーーっても喜びます。
拍手やコメントもありがとうございます。
見にきてくださる皆さんに感謝しています

ミッフィーちゃんのおうち&コルネグラ(デインティビスケット)

今日もお外は雨

青い瞳

ニッキーラッドさんのレインコートと長靴で・・・
前回、雨の日リポーターをしていただいた
ラブモア頭皮デインティビスケットさん

「今日はお外行かないの?」

まったりDAY

はい、前回は雨の中ごくろうさまでした。
今日はおうちで、おくつろぎくださいね。

ミッフィーハウス
「やったあ、今日はオフ~
見覚えのあるイラストの、
これはミッフィーちゃんのプレイハウスです。

るんるん
「なにして過ごそうかな?」

レインコート
「まずは、コートをかけて・・・」
うふふ・・・
ボタンにかけられるようになってるのですね。

全体
引いて撮ると、こんな感じです。
ちっちゃい子の布遊び用のおうちセットで、
持ち手がついてます。

ダメ
「ダメよ、これはちゃんとしたおうちなの!」

居間
「ちゃんと、他のお部屋もあるし!」

リラックース
「さあ、おやつでも食べて、まったり過ごそーーーっと」

ちょ、ちょ、ちょっと

ちょ、ちょ、ちょっと、待ってください!



Little April shower 四月の雨(デインティビスケット)


の多い4月ですね・・・
雨の滴
ディズニーのバンビから「4月の雨」を
思い浮かべて過ごしています。
ご存知の方は脳内リピで・・・
適当な意味を勝手に添えてますが・・・・(適当ですのでなまあったかくお見守りください)

雨粒
♪Drip, drip, drop ドリップ、ドリップ、ドロップ
 Little April shower ちっちゃな四月の雨
 Beating a tune as you fall all around  
 いつもリズムを刻んでる


ドロップ

♪Drip, drip, drop ドリップ、ドリップ、ドロップ
 Little April shower ちっちゃな四月の雨
 What can compare with your beautiful sound? 
 きれいな音を何に比べよう?
 Beautiful sound, beautiful sound


デインティさん
♪Drip, drop, Drip, drop,

クレマチス
♪Drip, drip, drop ドリップ、ドリップ、ドロップ
 When the sky is cloudy 空は曇りの時
 Your pretty music will brighten the day 
 可愛い音楽で1日が明るくなる


クレマチスと
♪Drip, drip, drop ドリップ、ドリップ、ドロップ
 When the sky is cloudy  空が曇ると
 You come along with a Song right away 
歌と一緒にやってくる


おいで
♪Come with your beautiful music 
美しい音楽と一緒にやってくる


モッコウバラのつぼみ

♪Gay little roundelay
 楽しいちっちゃな繰り返す歌


薔薇の葉
♪Song of the rainy day 雨の日の歌

レインドロップ
♪How I love to hear your patter 愛らしい雨音
 Pretty little pitter patter  ピタパタ可愛い
 Helter skelter when you pelter 
土砂降りの時は混乱するけど
 Troubles always seem to scatter 
やっかいごとはいずれ散っていく


作詞:Lally Morey 作曲:Frank Churchill
「バンビ」1942年から・・・

4月の雨・・・恵みの雨、慈雨・・・
雨の歌には優しい歌が多いような気がします。


早咲きの薔薇 & 例の件(ノスタルジックポップ)

毎年、わが家で一番早く咲く薔薇
オールド・ブラッシュ
今年は4月10日(金曜日)に花開きました。

ピンンクの薔薇

例年より1週間は早いのでは?
桜の開花も、今年は早かったみたいですね。

オールド・ブラッシュ

まだ1輪だけ・・・
初々しいピンクが可愛いです。

ピンクどうし

デインティビスケット頭皮のノスタルジックポップさんと
ピンク同士ですね・・・

蕾
蕾は濃いピンク。
開くとだんだん色が薄くなっていきます。

「もうすぐ咲くから待っててね。」

うん
「って蕾さんが言ってたよ」
そうなの?楽しみに待ってますよ。
たいした手入れもしてあげていないのに・・・・
繰り返し、
ホント、良く咲いてくれて健気な薔薇です。

スノーフレーク

ほったらかしの庭にも春は来てくれて・・・

ベル・リンリン
スノー・フレ-クや・・・

クリスマスローズ
クリスマス・ローズ

ペリウィンクル・ブルー
♪ペリウィンクル・ブル~
斑入りのツルニチニチソウ・・・

ローズマリー
♪ローズマリー アイラービュー
「・・・以上、放置に負けないオススメ品種でした~」

うっ!確かにそのとおりです。



ピンクな双子(ノスタルジック・ポップ)

前回、ピンクうさうさーズをしていただいたノスタルジック・ポップさんには・・・
ふたごのお姉さんがいます(ってそういう自分の中の設定でですね・・・)
ピンクヘアーズ
グアバ頭皮とデインティビスケット頭皮のノスタルジックポップ・ツインズです。

ピンクふたご
青みがかったピンク・ストレートヘアのグアバ頭皮と
暖か味のあるコーラルピンク・カーリーヘアのデインテイ・ビスケット頭皮・・・
同じお顔なんですが、ずいぶん印象変わりますね。



ええーーとですね・・・
一応・・・念のため・・・
CAUTION!!
お姉さんの方は
リカボディ(正確にはアリスちゃんボディ)に交換しています。
苦手な方は閲覧ご注意でお願いします。

並んで
リカボディは背も低いし、幼い印象があったのですが・・・

首かしげ
このアリスちゃんボディは首かしげができるので、
(・・・って言うか、不健康なほどグラングラン動きます)

女っぽい
なんか・・・

とっても・・・

胸の・・・
女っぽくないですか?
女優さん(ブリジット・バルドーとか思い出します)みたいです・・・

谷間が!
胸の谷間!
・・・・リカちゃんボディ、小学生なのに・・

それって・・・
「それって・・・」

ニュアンス~
「セクハラ?」

眠り目
「私の体、こんなにしといて・・・」

あわわわっわ・・・
確かにそうですが、人聞きの悪い事この上ないですね。

ピンクのうさちゃんズ&マイメロ(ノスタルジックポップ)

シンプリーグァバ頭皮のノスタルジックポップさんに
ピンクバニー
ピンクなバニーちゃんになっていただきました

グアバピンク
グアバさんのピンク髪、ノスタルジックポップさんのメイクのような
クールなピンクで好きな色です。

かわゆいセット
このプリティ~なお洋服は、ウサ耳帽子付きのセットです。
ファーケープはヴィンテージのドール服からお借りしました。

おはよう、ロップイヤー
今日は、白いファー付き帽子でたれ耳ウサギさん。

きげんはどうかい?
♪おはよう、ロップイヤー
 変わりはないかい?


ひょこ!
ひょこっ
ん?
誰か来ましたよ・・・

あららら
ぺとっ
あらら・・・お友達ですか?

よじよじ
よじりよじり

解説しよう!
・・・・登ってます

おんぶ?
ビクッ!
そうです。それはウサギの毛皮のケープですよ・・・

ベルベットメヌエットのうさちゃん
とうちゃこ!
「はい。この子とあたしで、ピンクうさうさーズです。」

そうなんですか・・・
このピンクうさぎさんは、ベルベットメヌエットさんの付属うさぎさんです。
オデコのシミは・・・うん、過ごした年月の証でございます。

日本人形のような・・・(カーリーブルーベイブ)

藍色の髪のカーリーさん・・・
和服が似合うだろうなとは思っていました
カーリーさん
・・・うーん、想像以上にお似合い
市松人形のよう・・・

芙蓉
大島弓子さん「野イバラ荘園」の登場人物
「芙蓉」
ひときわ青白いほお
にじむような目のふち
うすく笑った
そこだけがぐみのようなくちびる・・・・

ピンクアイ
カーリーさんもそんな感じですね。
美人さんです。傾国レベルの

椿

玄関脇の咲き分けの椿と・・・

4月の雨
「紅花も白花も咲いてくれてるのね・・・」
はい、1株で3倍くらい楽しめる、働き者の椿ですよ。

どさどさ咲いたよ
このところの雨で、だいぶ散ってしまいましたが・・・
今年も、結構どっさり咲いてくれました。

紅椿
紅椿とカーリーさん。
・・・・カーリーさん、妖艶すぎるよ・・・
「あら、そう?」

白椿
咲き分けの、絞り椿と。
「あたし、清純派でもやっていけるかしら?」

・・・。はあ、なんと言うか・・・
その・・・

気をつけること
時々、丸顔に写るので気をつけてくださいね?
・・・・ちょっと、泉ピ○子さんに似てるかなあって・・・

がびーん!!!

ショック・・・・
「ううう・・・アオリで撮らないで下さい」

ど、どうしましたか?
カーリーさんが貞子風味に!
瞳孔、黒くなってますよ?
(・・・って、初めから黒かったね)

黄蜜柑&うれしかったこと(ミセスレトロママ)


毎年楽しみにしている春の味・・・
黄蜜柑
黄蜜柑が今年も届きました。

ジーナさん・ラブで!
ちょっと、ジーナ・ガランさんリスペクトで・・・・
「this is Blythe」の
グレープフルーツに埋もれたVINちゃん写真風味
・・・・のつもりです。(恐れ多くも


レモン色
レモンキャンディのような髪色の、ミセスレトロママさん・・・
上2枚とかなり色がちがいますが・・・
(黄蜜柑の実物は、柚子っぽい黄色です。)

甘いの
柚子やレモンのように酸っぱそうに見えますが・・・
爽やかに甘くって
おいしいですよ

オススメ
5月頃まで楽しめる春ミカンになるそうです。
そういうのがあるとは!夏ミカンしか知らなかったよ・・・・
冬は当たり前として、秋ミカンってのもあるんじゃろうか?

黄色いわ~
この黄ミカン(黄金柑とも言うそうです)のことを知ったのは、
大好きなブライスのブログでだったと思います。
知ることができて、とっても感謝しています。

ありがとうございます
好きだったブログが、ずいぶんとなくなってしまいましたが・・・
ブログ主さまがお元気でいてくださいますように!
そして、また見せていただけるのを心待ちにしています。

スプレーマム

実は・・・前回記事に拍手コメントいただき、とってもうれしかったのです。
今まで、私が色々なブログで楽しませてもらった事を思い出させていただきました。
いっぱい、心に贈り物をいただいたことも・・・
私も、少しでも楽しんでいただければと願っています。
・・・・とか言って、自分が一番楽しんでますね、てへ

ペコリ
鍵コメさま、そして見にきてくださる皆さん、
本当にありがとうございます。
ペコリ(最敬礼・・・のつもりです)


・・・・ミセスレトロママさん、黄蜜柑と同化しそうですね・・・
食べられないよう、要注意ですよ?

レモンキャンディちゃん
「・・・・ヤクルトでも、チェルシーでもないからね?」
ほーら、チェルシー?
もひとーつ、チェルシー♪
のような顔色ですね~
ヨーグルト味かな?

桜ミク(初音ミク・ミーツ・ブライス)

昨日は、とっても過ごしやすいお花見日和の1日でした。

桜の香り

ミクさん、念願の桜ですよ・・・

ほぼ満開
近場の桜も、連日の暖かさで、ほぼ満開になってくれました。

ご感想は?
はじめての桜・・・・

これが・・・・
「・・・・・」


香り


満足そう


さくら・・・


想像以上


さくらに風


よく咲いて

ありがとう・・・
今年も綺麗に咲いてくれて・・・・
カレンダー+最終更新日
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


