Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

煌めく昼下がり(スケートデート)

6月も残りわずかとなってまいりました!

ってなわけで・・・アリス(ワンダーランドの方)です

水色

あれれれ?ウサギさんがピンクですよ?

ピンク

じゃあ、アリスもピンクで!

「・・・そういう問題?」

・・・じゃないですね・・・

画像 999

水色アリスは一次生産の初期スケートデート(リカボディにしちゃってます)
ピンクは二次スケートデート(オレンジリップになってます)

初期
初期スケートデートさんは頭皮に水色の植毛用ラインがあります。
薄毛です・・・・
ギロン!
「今ハゲって言わなかった?」

・・・言ってません、言ってませんよね?

にじすけ
んで、こちらが二次スケートデートさん。
植毛ラインはありません。
頭の内部構造も、色々違いがありました。画像なしですみません。

初期助
この子はまぶたの下がり具合が左右でちがってて
一大決心して開頭しましたが・・・・直しきれてません。
その折、リカボディにしましたが戻すかも?

・・・靴がね・・・・。足がデカクて選ぶんですよ。

画像 1004
この子はメイクがオレンジ系になってます。
ちょいお姉さんぽいかな?

どちらも髪がボサってますが・・・ゴメン
うちにきた宿命というやつかも?

「・・もういい?」
「うさぎさんが逃げちゃう」

画像 1041
「待て待てー!」

画像 1013

「はさみうち!」
「やたっ!」


画像 1034
「あっ・・・」                       楽勝~♪



初夏の香り(ミッドナイトスペル)

♪あーじさーい あーじさーい てまりばなー

画像 462

♪もーひとーつ、もーらぁって つきたいなー

てまりばな

♪でーんでんむーしも見ているよ(だったかな?)

ってな歌ご存知の方いらっしゃいますか?
私もうろ覚えですみません。
むかーし、幼児期にお遊戯で踊ったような記憶が・・・

画像 458

こちらの紫陽花は、春に桜が咲いていた遊歩道のあじさいです。

画像 464

鮮やかなピンクや・・・

画像 491

清々しいブルー・・・

低い

低い位置で咲いてくれてて・・・
スペルさん、アジサイになつかれたみたいね。

よしよし
「よーしよしよし」
くうんくうーん

・・なんてことはありませんでした!←あたりまえだのクラッカー

ハッ!今日は可愛くお花とブライスをご紹介するつもりでした!
昭和ギャグは封印封印~っと。

そして・・・あの懐かしい香りが漂ってきました。

いい匂い

「甘い香り・・・・」
もう夏になるよとの季節の便り・・・

ガーデニア

♪くちなしの花のー花のかおーりがー

ああ、昭和歌謡~

つぼみ

巻いてるつぼみが・・・
オレは咲くぜ!オレは咲くぜ!と意気込んでいるように見えたり・・・

・・・ソフトクリ-ム食べたくなったり?

紫陽花の花陰で・・・(ミスサリーライス&スターダンサー)

梅雨の晴れ間のまぶしい日差し・・・・

緑陰
そっと、サリーさんを連れ出して紫陽花と撮りました。

翡翠
ちいさな鉢植えだった「カメレオン」(この紫陽花の名前です)

カメレオン
淡いピンクからグリーン、やがて赤へと花色が変化します。
「だから、カメレオンなのね・・」

ライトグリーン
「花びらがフリルみたい!」
そう、とーーーーってもかわいい紫陽花ですよね。
でも、名前は「カメレオン」


画像 297
名前は爬虫類ですが、とっても優しい花色ですね。
日差しが強くて・・・
紫外線よけて日陰者なサリーさん。

色白だし・・・

髪色が変色しないようにと、ずっと門外不出?
夜の女状態でしたが・・・
淡いライラックピンクのお花、サリーさんに似合うかなと思って。
やっぱりお外はいいね。

「蚊がいるけどね?」

墨田の花火

こちらは「墨田の花火」
紫陽花のネーミング、面白いね


隅田の花火

うちの紫陽花は、ピンクっぽい色になるみたいです。
pHが関係あるんだっけ?土壌が酸性?アルカリ性?

清澄沢

こちらは「清澄沢」虫食っちゃってますが・・・
赤い覆輪が控えめ・・・地植えにするとこの赤いラインがなくなっちゃうこともあるらしいです。
(うちは地植えです・・・・・ライン薄いかも)
植物って・・・やっぱり繊細だなあ。

さりーさん

「繊細だけど強いよね・・・」

う!そうですね・・・
ズボラな私に放置されても、毎年ちゃんと咲いてくれますし。


ふたりは仲良し・・・・?(スプライトビューティ&カーリーブルーベイブ)

ハスブロ限定「カーリーブルーベイブ」「スプライトビューティ」

つーしょっと

同じ会社所属なんだから・・・との思惑2ショットです。

うーーーん。何をか言わんや・・・
色々ムズカシイおふたりでした(髪の色とか・・・色々色々・・・)
以下、そのくだりです。

セルたん

みつあみほどいて、ゆるふわセルたん(スプライトビューティさんのことです)
今日は、ハスブロの先輩を紹介しますね。

セルシアナたん

「蓮風呂?」

・・・・言わせちゃった。すまんのう
ブライスのライセンスを所有している会社だそうですよ?

かーりーさん

こちらが、そのハスブロ仲間のカーリーブルーベイブさんです。

まあ

言わば、同じ事務所所属のアイドル同士?みたいな感じかな?

「同じ服なの・・・?」

みーあんまいどる

はい!ふたりともピンクがお似合いかな?と思って。
ヴィンテージスキッパーちゃんのMe ‘N My Doll #1913 (1965 - 1966)です。
♪ミー&マイガールっていう曲のようなネーミングですね。
同時代のお品なのかもしれません。

以下、おふたりの2ショットなのですが・・・・(私は黙ってまーっす)

画像 622


画像 638


画像 641


不審・・・

セルたん・・・・

カーリーさんはセルたんが気に入ったみたいですよ?



ピンクまつげが可愛くって(スプライトビューティ)

妖精さんが届くまで
楽しみでもあり、不安でもあったのが
初めてのピンクまつげでした。

黄色

キモッ!となるかと思ってたら
主張しない優しいマツゲでしたよ。
(公式のイラスト見た時は・・・半魚人?とか思ったのにね)

ちびうさ?
ミクさんのようにツーテールにしようとして・・・
お団子追加したら、誰かに似ているような?

ちびムーン

セーラームーンのちびうさ?
ピンクのツインテールだったよね?

寝る!


いきなり寝てるし!
・・・のび太くんか?君は

せめて、公式のドレス(カラーミーオータム)着替えてから寝てね?

ベビードール
すやすや・・・くーくー
はい、ベビードールにお着替えしてお休みください。
(ドールがベビードール・・・・)

さあ、本題ですよ・・・

画像 348
この、ピンクマツゲがですね・・・

画像 339
このっ!ピンクマツゲがですねっ!
くぅうあわあああうぃいいいいいい!!!!
ハアハア

光ってる
ぺかぺか光ってるのがまた!
シュクルダール(飴細工)で出来てるようで
んもう、スウィイートです!

んあ?
「・・・んあ?」
あああ、起きちゃいましたか?

ねぼけ~
せっかくですから、もう少し寝ててもらえませんか?

「・・・んにゃ?」

グダグダ美肌対決?(初音ミク&スプライトビューティ&ジュニームニーキューティ&ミスサリーライス&ミセスレトロママ)



お題をいただきましたので、張り切って早速・・・

ミク妖精

ミクさんにも妖精さんコス?していただきました。

浮かれミク

♪妖精になった、わ・た・し~

モトネタ歌は・・・(おさかなになった、わ・た・し~)です。古いよ・・・

あそぼ
「あたしもチョウチョと遊びたかったんだ~」

うふふ
「うふふ・・・」

チョウチョ手づかみ
うん、ミクさんはいつも楽しそうね。

妖精さんの羽もツインテールだと扱いが楽です。
(羽に髪の毛がくっつくんですよね・・・)

バックスタイル
笑っちゃうバックスタイル・・・
「え?笑っちゃヤダ!」

羽が髪より後ろのポジションにできて、楽~
ミクさんずっと妖精さんでもいいかも・・・


そろそろ、本題に入りましょうか・・・
本日のお題~

ミクvsセルシアナ
ミクvsセルシアナ~(スプライトビューティさんのことです)
美肌対決~ どんどんぱふぱふ~  

「えっ?」「いっ?」

美肌?
セルたんは控えめなパウダーピンクのチーク
ミクさんは昭和テイスト?なオレンジベージュのチークがしっかり入ってますね。
ミクさんはメイク薄めだと思ってましたが
妖精さんはさらに淡いメイクで幼な可愛いです。

色味?
ちょっと明るめにして、撮ってみました。

どんなん?

妖精さん、ラベンダーピンクのアイシャドウが似合う肌色になってると思います。
ミクさんは、ブラウンのシャドウが似合ってるし・・・

セルシアナってボカロのキャラでいるんですね。
ミクさんのお友達にちょうど良かったかも?

「ふーーーん」
「・・・・対決させといて?」

あはは、まあ気にしない!・・・ね?


【 2015/06/12 】 Doll Tutti | TB(0) | CM(2)

妖精三態(スプライトビューティ&ミスサリーライス&ノスタルジックポップ)

本日もお越しいただき、ありがとうございます。
出演する妖精のみなさんをご紹介~
(ボディ交換したブライスも出てきますので苦手な方はご注意ください)
では、サリーさん、どうぞー

エンチャンテッド・サリー
「私ね、妖精さんじゃないんですぅ・・・」

サリーペタル
「エンチャンテッドペタルさんのお洋服・・・・
着てるの・・・
だから・・・」


妖精さんのつもり
「ちょっとだけ・・・・妖精さんなの・・・ちょっとね」

ふたり

「わたしは妖精!のセルたんでーす」
「・・・サ、サリーたんでーっすぅ」

ロゼさん・・・
「南春夫でございます」

・・・・・・・


じとーん

じとーーーん
「まったく・・・・何やらせるの?」
「レッツゴー三匹・・・・」
「白亜紀のギャグ?」

ごめんごめん。つい・・・・
あ、南春夫さんではなくてデインティビスケット頭皮ノスタルジックポップのロゼさんです。
(長い説明終わり!)

どうでしょ?
「まあ、奥さま、お聞きになりまして?」
「奥さまじゃないけど・・・なになに?」

ひそひそ
「かしまし娘ならいいかって!」
「まあ!また古いネタ・・・」

ブラウンアイ
「妖精意味ないし!」  「貴重な妖精が・・・・」


わかりました・・・妖精の有効活用の要請を受け入れましょう。
「しれっとオヤジギャグ入れたね?」

フェアリーズ

アイドルユニット「ザ・フェアリーズ!」なんていかがでしょう?

・・・サリーさん。
ちゃっかりセンター取ってますね・・・




【 2015/06/10 】 Doll Tutti | TB(0) | CM(2)

はじめてのおつかい(スプライトビューティ)

妖精さんが、うちに来て今日で1週間になります。

セルたん

もう、そろそろ通常運転に戻りましょうか・・・ってことで

お仕事

お使いなんか頼んじゃったりして

働く妖精さん

あなたはお客さんではないですし・・・

うちの子

もう、うちの子になったんですから

妖精なんですけど

お手伝い、よろしくね?


画像 032
「あたし!・・・妖精なんだけど・・・!」

画像 024
「んもう!・・・イタズラしちゃおっかな?」

ちゃんとできたら、ご褒美あげるからね?

メロキューン
「ゴホウビ?
ほわあああ~~ん

画像 007
「いってきまーっす!」

画像 016

「おっつかーい、おっつかーい、るんるんるーん♪」

ふっ・・・・チョロイぜ。


薔薇のフェアリー(スプライトビューティ)

春薔薇の季節もそろそろ終わりですね・・・

フェアリー

我が家の場合、ラストに登場してくるのはポリアンサ系の薔薇たちです。

フェアリー

小輪ですが、年中咲いてくれる働き者たちです。
妖精さん・・・
薔薇背負って、少女マンガの主人公のようね

少女

「ピンクの薔薇も少女のようね・・・」

ちっちゃくて可愛らしい、ピンクの薔薇
賑やかにおしゃべりしている少女たちのようですね。

この薔薇の名前は・・・

ザ・フェアリー
じゃああん!
「ザ・フェアリー」でございます~
うん、妖精さん、お仲間ですよ?

「・・・ここ、どこ?」
ふふふ。残念ながらうちの庭ではありまっしぇん!

四季の森

「四季の森」という公園内の薔薇園です。

「どうりで・・・手入れが行き届いてると思った」

ロート・オブ・フェアリ

はい・・・
何人もの作業員の方が、丁寧にお手入れしてみえましたよ。

赤い薔薇

「手を掛けられれば、ちゃんと応えてくれるのね・・・」

耳が痛い・・・(反省!)
はい、見頃のピークは過ぎてましたが、まだまだ綺麗でした。

以下、「ザ・フェアリー」のお仲間です。

クリスタル・フェアリー
「クリスタル・フェアリー」


フェアリー・クイーン
「フェアリー・クィーン」


ラブリー・フェアリー
「ラブリーフェアリー」ですって。

はい、セルシアナさん(スプライトビューティさんのことです)も
とびっきりラーブリ~ですよ~

Sweet Feary Girl (スプライトビューテイ)

ピンク!ピンク!なセルシアナさん
(スプライトビューテイさんのことです)

ピンクはテッパンで似合いそうですね。ってことで!
ピンクなお洋服、いってみよう、やってみよう!

お花のワンピ

お花がいっぱい~

綺麗目
ん・・・お花  カワイイね・・・

上品ピンク
パールがかったピンクのドレス
古いリカ服です。

ドレス
まあお嬢さま!上品です・・・
デフォルトの水色ドレスはくすんだ色合いでしたね・・
甘さを抑えてあったのかな?

夜の蝶?
「私は夜の蝶~♪」
ちょっこしアダルティ?

誰をまってるの?
「誰か、ダンスに誘ってくれないかしら?」
ネコちゃんたちが見とれてますよ?

画像 7497
花園の少女(これもリカ服です)

画像 7506
ホント、このピンクまつげのせいでしょうか?
お顔が優しい子です。

画像 7514
ライトピンクのスペシャルアイ、理知的に見えますね。

画像 7510
ペニープレシャスのお洋服。
黄色髪が多く見えると、外国の少女っぽいかも・・・

そしてそして・・・・
カレンダー+最終更新日
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム