Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・
月別アーカイブ  【 2015年07月 】 

≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紫外線で美白?ドキッ!生首だらけの真夏の美白大会?(フランシー&ツイストバービー)


前回のバナー写真から・・・
お顔がテカってらしたフランシーさんです。
画像 2670
少し黄変もしてるかな?

画像 2649

こちらのフリップヘアフランシーさんたちも・・・

なので、首取って美白することにしました。
・・・なんかスプラッタな表現ですみません。

CAUTION!

ドールの首だけ画像があります。
繊細な方、苦手な方はご注意ください。



















画像 2214
プラスチックの黄ばみを取る方法
ネットに詳しく載っていました。
過酸化水素水+紫外線
・・・とのことで・・・
ワイドハイター入りの水につけてあります。

画像 2212

黄ばんだダンボと一緒に
炎天下で一日・・・・日光浴
時々、過酸化水素水かけて・・・

ツイストバービーさんは緑化してます。
これには効くのかなあ?


画像 2217

少し緑が薄くなったように思えます。

ただ、髪の毛や、ペイント部分への影響が心配なので、
くれぐれも様子を見ながら・・・
無理はしない方向でと思います。
なにせ・・・経年のお方たちなので。



んで、どうなったかと言いますと

画像 2226

こんなんなりました~
・・・って
わかんないかも?

画像 2222

げっ!ブルネットさんもやるべき?

・・・で、今彼女は生首状態です。

ビニール劣化のテカリが取れて、少し白くなったようです。

画像 2225
「どこで美白したの?」
って、シンディさんも知りたそう?

ちょっと、ピンぼけ&首がちゃんとはまってなかった・・・・
で、わかりづらくてスミマセン・

ええっとですね・・・
白くなったと思います。
ただ・・・薬品によるリスクがあるかもしれないので
くれぐれも注意しながら様子見ながら
やるべきだなと思ってます。

画像 2219
ブロンドさんは、リップが欠けてるので・・・
そのうち直してあげたいと思ってます。

と思いつつ・・・何年?

【 2015/07/30 】 マテルドール | TB(0) | CM(2)

食器棚の住人ズ(ベッツィ・マダムアレキサンダー・フランシー・バービー・タミーちゃん・シンディ・バニラ・etc)



前前々回の「みっしり・・・ブライス棚」には
たくさんのご訪問&コメントや拍手ありがとうございました。

・・・・こんなに見ていただけてうれし恥ずかし(マンガだらけの棚&無節操な箱やらなにやら)
ですが・・・
大変感謝しています。

えへへ・・・調子づいて
この勢いに乗ります・・・ごー

画像 2638
・・・とか言っといて。
ブライス棚ではなくってすみません。

ブライス以外にも増殖しております。はい・・・・

画像 2722

このガラス戸棚は、ホームセンターで買ってきた食器棚の上部分です。
ガラスの引き戸でホコリよけにいいかな?・・・と。

画像 2644

2階建て上階部分。
背丈の低いドールさんたちがお住まいです。
「花子とアン」風に言うと
お小さい方々・・・ですね!

画像 2693
ヴィンベッツィの赤毛さんたち
(トスカ)というのかな?

画像 2664
ヴィンベッツィのブルネットさんと
マダムアレクサンダー(ユーゴスラビアさんとトルコさん)

画像 2646

こちらは新し目なベッツィさんたちです。

画像 2673

ボブヘアのトスカ(赤毛)とピンク・ポートレイト

画像 2712

くるくる巻き毛組のおふたり
パーキーフェイスのTwinkle Toes と2009ベーシックブロンド
お小さい方々ですが・・・天井につかえそう・・・

ブライスは、座らせれば収納オッケイです。

画像 2633

1階のお姉さま方・・・
と、なぜかプチの金魚美人さん。

画像 2655

金魚美人さんの前髪・・・・すぐに鬼太郎状態に・・・

なんか異文化コミュニケーション真っ最中?



【 2015/07/29 】 Doll Tutti | TB(0) | CM(4)

みんなでフレンチマリン♪(モンドリアン・ドッティドット・サンデーベスト・コージーケープ)

夏の海辺でマリンスタイル♪

画像 2512

モンドリアン双子のヴィクトリア&エリザベス

画像 2515
実は・・・三つ子に・・・
名前・・・どうしよう

画像 2525
ドレッドみつあみのエリザベスは、こっちの方が似合いそうかな?
・・・で、お着替えしました。
「青いビーズ1個取れてるよ?」
うん。まあ・・・そういうこともある!

画像 2535
ドッティお嬢さまは長袖です。
みんなリカちゃんのマリンルック。
トリコロールカラーがカワイイね。

画像 2537
「長袖暑いです」

・・そうですよね
では・・これをどうぞ。

画像 2539
冷たいお飲み物でおくつろぎください。

「・・・私だけ?」

画像 2548
「すっごい、飲みづらいんですけど?」

・・・・ものっそい見てますもんね。
では・・・

画像 2549
モンドさんたちには、これをあげますね。          

画像 2554
「ちょっと!なんでふたつだけなの?」

いやあ・・・色々と家庭の事情で・・・

では!

画像 2560
君にはこれをあげよー

ギラン!

おお!獲物をねらう目つきになってますよ?

画像 2564
「モナ王・・・」

はい、お召し上がりくださいね。

画像 2574
「海辺で食べるアイス最高~♪」
「なんかちっちゃいけど・・・まあいっか!」
「ソフトがでかすぎるんじゃ・・・・」

よかったね。メデタシメデタシ・・・・・
【 2015/07/26 】 Neo Blythe 初期っ子 | TB(0) | CM(2)

Sanctus, Sanctus, Sanctus(マトリョーシカメイデン)

ひっつめみつあみのデコ出しで・・・
画像 2397

聖女のようなソーニャさん(マトリョーシカメイデンさんです)

画像 2389

前回は・・・ヘベレケ(死語?)やらせてしまいましたが
本来は清らかなイメージの優しげなブライスだと思います。

画像 2393
正面ブルーアイは慈愛のまなざし・・・

「まあ・・・・そんな

画像 2413

スペシャルのライトグリーンもおとなしげで
病弱な少女のようにも思えます。
ハイジのクララみたいな?
聖クララのイメージもあるかも?
(ブラザーサン・シスタームーンに出てきた・・・)

画像 2420

「ウフフ」
ギラン!

瞳が輝くと・・・女教祖さまやれそうにも見えるね・・・

おおっと、可愛くご紹介するのでした~
次、次っ!

画像 2433

本日のお召し物、水色ドレスが良くお似合い
はい、またしてもリカ服ですよ・・・(パールビーズ追加してあるんで!)

画像 2434

横目はですね・・・・
ちょっちアンニュイ風味というか・・・

画像 2424

流し目?
落ち気味のマブタのせいで色っぽさ増量中?

画像 2441

みつあみほどいて、ゆるふわソーニャさん。
うん。癒しオーラ・・・


画像 2436

そんでもって・・またも白目隠して←大好物

オイ!鬼太郎!
「難題父さんって言えばいいの?」

いや・・・別に・・・ゲフンゲフン

みっしり・・・ブライス棚

ありがたくもお題をいただきましたので・・・
どうなってるの?
「我が家のブライス棚」

画像 2686

こちらのガラスキャビネットには
初期っ子とエクセレントの方々がお住まいです。

画像 2645

全体・・・4階建て?

画像 2702

最上階カーストの方々は・・・

画像 2658

いつでもおやつタイムです。
いいなあ・・・

画像 2660
モンドリアンのエリザベスと

画像 2662
ビクトリアにはメイドさんをしていただいてます。

画像 2691

2段目はアリスな方々(金髪巻き毛組)なスケデとデスコさんたち。
3段目はコージーズとサンデーズ

画像 2696

4段目最下層の方々・・・
ボヘズとカスタムさんたちです。

「最下層ってのはちょっと・・・」
「もう少し言葉選んでね?」

ごもっともですね・・・
1階の方々とお呼びするべきでした。

画像 2717

デフォルトのボヘミアンビートさんと、前髪パチ目マツゲ交換のボヘさん。
双子というよりお姉さんと妹のようです。

「双子だらけだしね」
画像 2697

はい・・・
自分の節操なさが露呈してるような気がしなくもないような・・・
コージーとか、前髪の長さが違うだけで別人格に思えたり。

このキャビネット買った時は、ここに全員収まると思ってたんですが・・・

【 2015/07/25 】 Doll Tutti | TB(0) | CM(10)

あこがれの日焼け肌(マトリョーシカメイデン)

♪キラキラ

画像 2255

「夏は女が輝く季節なのよ」

ん?どっかで聞いたようなセリフですね・・・

そう言うあなたは・・・?

画像 2257

美白のお方、ソーニャさん(マトリョーシカメイデンです)

画像 2287
「日焼け肌が大人気なんですって?」

・・・・・良くご存知で・・・
「笑うとメガネがズレるんですよ」をやっていただいて恐縮です

画像 2292
「あたしじゃ・・・ダメ?」

え?ヴぇえっヴぇ?
・・・・ゲホンゴホン(取り乱してすみません)

・・って、ソーニャさん日焼け肌とは対極というか
極北なお方じゃーないですか!

画像 2271
「うふ。」
「あたしもセレブな感じで日焼けしたいなあって思ってたの」


・・・・ソーニャさん・・・・もしかして・・・




画像 2289

既にグデングデン?

何飲んでるんですかあああ?

「ふいーーっと。うーんお水よ、お水!」


                       ♪~ふっふーん
画像 2270

・・・ゴキゲンですね・・

画像 2295

「らあいじょーぶ!ここでコンガリ焼いて~」


画像 2250

「すぐにモッテモテの渚のマーメイドよ~♪」



                                 
画像 2298

マーメイド・・・・
マトリョ-シカ・マーメイデンさん?
なんてオヤジギャグが脳内に・・・(スマン)
しかし、ほどほどにしておいてくださいね・・・

【 2015/07/21 】 Doll Tutti | TB(0) | CM(0)

スペシャルマツゲ考(ディアレレガール&ミッドナイトスペル&初音ミクミーツブライス&スプライトビューティ&ジュニームニーキューティ&タルト&ティ&カジュアルアフェア)長っ!




スペシャルまつげと

画像 2096

一口に言っても

画像 2092

それぞれ、少しずつちがってて、うん、ほんと、スペシャルですね。

画像 2056

画像 2063

画像 2062


画像 2042
レレさん。

画像 2052
ミクさん。

画像 2048
ミッドナイトスペルさん。
(どフィーヌさんのマツゲはこんなかな?)

画像 2103

それともこんなかな?

画像 2106
ブラウンまつげ同士だね
ジュニムニキューティさんとミッドナイトスペルさん。

【 2015/07/16 】 Doll Tutti | TB(0) | CM(0)

どんな色が好き?(スプライトビューティ)




♪どんな色が好き?
画像 2176
「赤!」
♪赤い色ーが好き~

画像 2181
♪いちばん先になくなるよー
 赤いクレヨン

♪どんな色が好き?
画像 2171
「青!」
♪青い色ーが好き~

画像 2175
♪いちばん先になくなるよー
 青いクレヨン


♪どんな色が好き?
画像 1354
「黄色!」
♪黄色い色が好きー


画像 1370
♪いちばん先になくなるよー
 黄色いクレヨン

♪どんな色が好き?
画像 3823
「みどり!」
♪緑色ーが好きー


画像 3831
♪いちばん先になくなるよー
 みどりのクレヨン

♪いろいろいろいろ いろんないろがある
 いろいろいろいろ いろんないろがある~


♪どんな色が好き?
画像 2128
「ぜーんぶ!」
♪ぜんぶの色が好きー

画像 2115
♪みんないっしょになくなるよー
 ぜんぶのクレヨン

 ぜんぶのクレヨン

作詞作曲:坂田修さんの「どんないろがすき」でした~


いぢわる?
いやいや、名曲ですね~
すんごいネガティブ・・・・なような
こんな童謡アリ?

幼少時にこの曲を明るく歌って・・・・後々の人生に備えろ!的な?

ブラウンまつげのお姫さま(ミッドナイトスペル)

昨日、7月10日(金)は・・・
ドフィーヌ・ドリ-ムさんの抽選結果発表日でした。

画像 1980

脳内に
「決戦は金曜日」byドリカムが響いてました。
♪ダイジョウブ 3回手ーのひらになぞーって飲みーこむ
 近づいてく、近づいてく
 決戦の金曜日~

画像 2009

ある意味、ジャッジメントデイ?
♪come on get happy
Get ready for the judgment day
  (さあ、幸せになろう
  最後の審判に備えるんだ)

ってな心境で・・・
画像 2034
公式のページを確認しました。


結果は・・・・


画像 1979



画像 1981




画像 1983

意味も無く引き伸ばすんじゃない!(ってなお叱りが聞こえそうです)

はい。

画像 1990
ドフィーヌさん、拙宅へ来てくださるそうです!(ヨカッタ・・・)
「このベッド、買っといて良かったね」

画像 1971
はい!
半分、験担ぎとお迎え準備も兼ねてました。
ドフィーヌさん、お貴族さまらしいですから・・・

画像 1960
ま、うちに来たら、みんな平等に平民扱いですけどね・・・

「私もこのドレス、ずーーーっと着せてもらってなかったもんね」

画像 1974
住宅事情とかがありますしね?
そんなドレスは・・・場所取るし、たまーに着るからいいんです!
「普段はリカ服だしね・・・」
リカ服もカワイイですよ?
いやなら、靴下製自作服着せるぞ、オラ!


あわわわ・・・お姫さまをお迎えするのに荒んだ環境では・・・
反省反省

アダルティに挑戦!?(スプライトビューティ)

ここのところ、すっかりお子ちゃまモードの妖精さん・・・
今日はイメチェン!さあ!隠された実力を見せ付けるがいい!
アラ・キュイジーヌ!?
画像 559
本日のエントリー
ラブミッションさんのパーティドレスです。
情熱的でアダルティな赤いドレス
どう着こなしてくれるでしょうか?
・・・ていうか、着こなせるでしょうか?(不安~)

画像 578
キラッキラのスパンコールが付いたドレス。
透けるヴェールのストールの下で上品に輝くネックレス。

画像 592

バッグにもスパンコールが光ってます
赤いドレスにグリーンの宝石・・・
クリスマスシーズンにも使えそう?

画像 562
金髪碧眼・・・吸い込まれそうなブルーアイ

「君の瞳に乾杯

画像 608

瞳の色と同じ宝石を身にまとい・・・・
「君の瞳に乾杯
「2回言いいましたわね?」
ん?お嬢さまモード入ってる?

画像 589
ゴージャスセレブなセルたん・・・いや、セルシアナさんとお呼びするべき?

「こんなの、あたくしにとっては普段着ですわ。
オーーーホッホッホッホ    ゲホン、ゴホン」


・・・大丈夫か?セルたん・・・・

画像 574
「誰か、パーティに連れてってくれないかなああ」


画像 598
「こんな、セクシーアダルティな美女をほっとくなんてね?」


いつもとは別人・・・いや別妖精のセルたんでした・・・

画像 593
でもって、やっぱ笑えるバックスタイル~

「なんてことするの?」

画像 597
ラブミッションさん、香港映画の主人公とのコラボなんですよね・・・
でもって、ブライスのお洋服を映画で人間用にデザインして使用されたってのが驚きです。
ずっと逆だと思ってました。

うん、ピンク横目は一番おねいさんに見えるかな?
セルシアナさん、オールアップでーす。
お疲れ様!

ってことで・・・・以上!・・・でっす。


「ゴホウビもらえる?」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 アイスでいい?
ランキングに参加しています
よろしかったらクリックしていただけると、とーーーっても喜びます。
拍手やコメントもありがとうございます
見に来てくださる皆さんに感謝しています

お姫さまベッドの寝心地は?(スプライトビューティ)


画像 2040
とびっきりスウィートな夢が見られそうな・・・


こちらの天蓋付きベッド
画像 2026
リカちゃんの姫家具シリーズ「ゆめみるベッド」です。

ベッドが夢みるんかい?・・・てなツッコミは置いといて・・・

画像 2031
んもう、スウィイイイーーットです。
カーテンの付いたベッド・・・保健室のとかじゃなく
プリンセス気分にさせてくれますね。

画像 2033
梱包してあった箱、お部屋の内装がプリントされています。
使える箱で捨てらんない・・・

カウチは去年真っ先に買いました。プリンちゃん(犬)付きです。

セルたん(スプライトビューティさんのことです)寝てみたい?

画像 2062
うん、早速寝巻きにお着替えしましたね。
ピンクの水玉模様のパジャマは 
ヴィンテージスキッパーちゃんの Dreamtime #1909 (1964 - 1966)です。
これも半世紀前のお品ですね。
ドール服は消耗品ではないなと感じる今日この頃・・・



では、早速・・・
画像 2049
「おやすみなさーい・・・」


画像 2043

おやすみ、セルたん・・・・
良い夢を・・・・

画像 2050
リカちゃん用のベッドですが
巨頭でも使えました。良かった良かった・・・

・・・・ん?
画像 2046
1カメ
んん?
(マチガイ探しではありません)

画像 2054
2カメ
んんん?

セルたん・・・・足出てるよ?
くっ・・・!
やはり巨頭には無理がありましたね・・・

雨中に香るユリと窓辺の住人ズ(スプライトビューティ)


梅雨寒な日々が続いてますね。
五月頃の気温?
画像 1968

そんな中、今年も7月になったよと、伝えるかのように、
百合が次々と咲いてくれています。

画像 1971

ピンクの斑点が入った白百合、ムスカデット。花びらがフリルのよう・・・

画像 1966
雨の中で、香りを漂わせて・・・・
「くんくん」

セルたん(スプライトビューティさんのことです)気をつけてね?

画像 1957
花粉がつくよ?
よりによって白いお洋服・・・

画像 1956
ああ、でもちょうどこのお花と良く似た配色のお洋服でお似合いかも?

画像 1973
こちらはオシベを切り取ってあるので安心です。
ピンクと赤のカサブランカ

画像 1977
家の中が甘く濃密な香りで充たされます。

画像 2003
光を求めて窓辺に移動~
逆光ですね・・・・

画像 2005
こちらはレッドカサブランカ
やっぱ暗い・・・・

画像 1991
かと言って、明るくするとこんなんですよ・・・
未熟者でアセアセ

夕焼けは薔薇色(スプライトビューティ)

近頃のセルたん(スプライトビューティさんのことです)

画像 1252
だらだら~
すっかり我が家になれて、おくつろぎのご様子

画像 1254

昔のリカちゃん服着て、気分は小学生?
少しは運動もしないとですよ?

画像 1255
ってことで、お散歩に行きましょう!
「やたっ!ロディも連れてっていい?」

画像 1263
ええっと・・・・
ホントに散歩(リアル散歩)なので・・・・
ロディはお留守番です。

画像 1259
「しゅん・・・・」

しゅん・・・って言う?
あ、猫ズはついてきますよ?(苦手な方はご注意ください)

画像 1640
日の長いこの時期。7時頃の光景です。

画像 1641
「お空が映ってるよ?」
はい。水の中の空ですね・・・

画像 1644
水を張った水田に、空が移りこんで・・・・

画像 1646
セルたんも夕焼けに染まってますね・・

画像 1767

そして・・・・お供の猫ズ

【 2015/07/04 】 日常雑記 | TB(0) | CM(0)

古いお人形ドレス(初音ミク・ミーツブライス)

前回、ブロンドVINちゃんが着ていたお洋服。

画像 1692

ミクさんに似合うかな?

画像 1686

とっても・・・・似合ってると思います。
ミクさん、やっぱり幼な可愛いね・・・

古いドレス

ヴィンテージの人形服。
どんなお人形が着てたのかな?

画像 1665

水色のネル地にチェーンステッチのお花・・・

バック
レースのパフスリーブ。後ろはボタン留め・・・・
こういうのって、懐かしいー。
手仕事の温かみが感じられます。

画像 1677

ヘッドドレスにはスモッキング刺繍
ミクさんのマツゲ・・・叙情画の少女のように長いね・・・

画像 1674
リボン結びはリックラックテープ(山道テープ)

画像 1665
ミクさんって・・・・

画像 1680

オンナノコらしいブライスだったんですね・・・・
今更何を言ってるんでしょうか、私は・・・

画像 1681

クマさん?うん、頭に乗っけてもらったの?
不思議・・・・ミクさんがトロンととろけそうなお顔してるように見える

さくらんぼの実る頃(Kenner ブロンド)

7月になりましたね。
今年もあと半年・・・・(シミジミ)

チェリーちゃん

サクランボや桃がおいしい季節・・・

ヴィンテージグラス

グラスいっぱいの幸せ
ヴィンちゃん&フランスのヴィンテージグラスです。

でもね
「でもね・・・・」

ボウル
「きのうは、こんなにあったんだよ?」

は、はい・・・・

ファイヤーキング

この時は・・・・ボウル一杯の幸せでしたね。
(ファイヤーキングのミルクガラスのボウルです)

画像 1548

それが・・・・

画像 1581
こうなって・・・・

画像 1560
てんこ盛りはうれしいんですが・・・確実に減ってますね

「誰のせい?」
えへへ・・・・写真撮り終わるまでガマンできないんでしょうか・・・
って私がですが

画像 1566
サクランボの乗ったお皿がかわいいティーカップ
ノリタケの「PASTORALE]
アップで撮るとサクランボが大きく!
・・・・なんかうれしい←気分だけですが・・・

画像 1575
「ティーカップ一杯の幸せね?」

ささやかー・・・な幸せ


カレンダー+最終更新日
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


