Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・
月別アーカイブ  【 2015年08月 】 

≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リカちゃんキャッスル IN MARUEI 丸栄の思い出 (ボヘミアンビート・タミーちゃん・ミキ・マキ・笛吹き坊やピッコロちゃん)



リカちゃんキャッスル IN MARUEI に連れていった
パチ目ボヘミアンビートさん・・・

画像 3971

アイ交換&前髪&マット肌&リカボディのプチカスタムさんです。

この子のおかげでガマンできた子がいっぱいいます。

画像 3952

正面のブラウンアイと髪の色から・・・
ノワゼット(ハシバミ色)・・・ノワと呼んでいます(心の中で)

画像 3970

シュガーマグのお洋服に・・・
ハンドメイドのチューリップブローチ・・・・これ、オミヤゲです
(MARUEIスカイルのレンタルボックスにありました)
ノワのパープルアイに似合うかな?と思って・・・

画像 3963

ちょっと大きかったですね・・・

以下、リカちゃんキャッスル IN MARUEI の続きの続きの続きの続きです。

丸栄制服リカちゃんズ
画像 3791

1971年

画像 3792

1976年

画像 3793

1989年

画像 3794

1991年

画像 3795

2014年

画像 3796

2015年

こういった制服のお姉さん・・・・
昔はエレヴェーターでご案内をしてくださってましたよね・・・

「8階催事場 リカちゃんキャッスル IN MARUEI 
 開催中でございます~」

(現在はやっていません。8月24日で終了しました)

画像 3784

そう、丸栄といえば、この東郷青児さんの絵のエレヴェーター
行った日は、新しいエレヴェーターしか動いていなくて
こちらは、休止していて乗れませんでした。
どうか、なくならないでほしいです。

以上で、リカちゃんキャッスル IN MARUEI の画像はすべてです。
ご覧いただき、ありがとうございました。

【 2015/08/29 】 Doll Tutti | TB(0) | CM(2)

リカちゃんキャッスル IN MARUEI ジェニーとか・・・(メモリアルリカちゃんトリオ・ミキ・マキ・ボヘミアンビート・kennerブラウン・キスミートゥルー頭皮)




リカちゃんキャッスルのオミヤゲ服・・・

絶対安心ホワイトワンピです

画像 4087

ハイネック部分は、半分の高さに縫いとめてあります。
(ブライス、首が短いので・・

画像 4099

銀髪のキスミートゥルー頭皮さん・・・(プラチナと呼んでいます・・・心の中で)
シルバーピアスのこの子に似合うかな?

画像 4097

銀髪にグレーのアイシャドウ・・・
正面アイを髪色のようなライトグレーに換えてあります。

色白肌なんですよ・・・誰だかわかりますか?

画像 4104

「ヒントでーっす」

って、何も持ってませんが・・・(ネイルにご注目)


と、なにやら宿題のような後味のまま・・・

以下は。はい
リカちゃんキャッスル IN MARUEI  の続きの続きの続きでございます。
あとちょっとだ!ガンバレ!(見てくださる方が・・・ですね)


もう、後半、あまりのドールの多さと、上がったテンション&血圧?に
息も絶え絶え(誇張表現でっす)
で、流し見状態・・・・

画像 3856

そんな中、大勢のジェニーの中で目が留まるお二人・・・
なんでかな?

すっごく自然でいいムードだから?

画像 3857

会話してるみたい・・と思ってたら

腕組んでました。
家帰って、画像見てから気が付いたよ・・・
仲良すぎだよ・・・
そりゃあ、目を引くわけだと納得しました。

画像 3859

ウィンクしてる「不思議の国のジェニー」

実は・・・お洋服だけは持ってるのです

画像 1210

ブライスが着るとこんなんでーっす。
赤アリスなジュニムニキューティのキャロルさん。

画像 1205

ウィンクは・・・できないだろうなあ・・
キャロルさん、その持ち方・・・ヤメヨウネ

他にも目に付いた子しか撮ってなくって・・・

画像 3860

うへへ・・・美人さんだなあ・・・・
チマチョゴリ・ちまちょごり♪

【 2015/08/28 】 Doll Tutti | TB(0) | CM(4)

リカちゃんキャッスル IN MARUEI ウェディング~(初音ミクミーツブライス)

リカちゃんキャッスルのオミヤゲ
ストライプのワンピース・・・・
誰に着せようかな?

画像 4082

ミクさん・・・おお!

画像 4065

お利巧そうに見えますよ!

画像 4072
カシュクールのような切り替えラインが入ってて・・・
素敵なワンピだね

画像 4078
「あのね、お利口そうじゃなくって・・・」

画像 4079
「ホントにお利口なんよ」

はい!・・・そうでしょうとも(失礼いたしました~)

以下は・・・はい、またしても
リカちゃんキャッスル IN MARUEI の続きです。

ウェディング~


画像 3853


画像 3850


画像 3851



画像 3847

リカちゃんの花嫁さん・・・
初々しくって・・・
♪若いとー誰もがー心配するけれどー

画像 3852

♪愛がーあるーかーらー
大丈夫なのー


 って感じでした。(どんな感じ?)



【 2015/08/27 】 Doll Tutti | TB(0) | CM(0)

リカちゃんキャッスル IN MARUEI ハウスとか・・・(ドフィーヌ・ドリーム・ミキ・マキ・ワタルくん)


リカちゃんキャッスルのお洋服・・・
アンダードレスとセットの白いコットンワンピ
クラシックなセット、ドヒーヌさまに似合いそうだな、って。

画像 4011

アンダードレスにもレースがついていて
透けてるけど、涼しげです。


画像 3994
キャノチエ(カンカン帽)もついてますよ。
ブライスには、ヘアアクセサイズ?

あ、このドレスセットは27㎝ドールサイズです。

画像 3987

袖がちょい長め・・・
でも着られるね・・・良かった、良かった

白い帽子は家にあったのをあわせました。
すんごい、お人形さんっぽいじゃーあーりませんか!


以下はリカちゃんキャッスル IN MARUEI の続きです。
お洋服の名前と当時のブックレットの説明、
手持ちの本に載っててわかる分だけ記載してます。


画像 3813

この子の袖もちょい長め・・・
来年も着られるように大きめサイズ?

甘えんぼ袖ですか?

画像 3818

ピンクー水色ー

マフ~
少女マンガでしか見たことなかったよ・・・(昔はね)

画像 3815


画像 3817


画像 3820
初代リカちゃんの着てるお洋服「桃色珊瑚」
コムサ・デ・モード・フィユがリカちゃんのドレスを実際の子供サイズで製作→

で、隣に服がありました。(撮ってない・・・・あちゃあ)


画像 3822

ワタルくんも連れていってました。
髪の毛・・・メッシュだったんだよね?若白髪じゃなくって
弟のゴロちゃん・・・
ミニラに似てると思ってたなあ・・・・

画像 3825
新しいリカちゃん「LiccA」
胸とか足とか・・・お姉さんですね。

【 2015/08/25 】 Doll Tutti | TB(0) | CM(4)

リカちゃんキャッスル IN MARUEI 初代~(メモリアルリカちゃんトリオ・ボヘミアンビート・スプライトビューティ)


今回、ほとんどリカちゃんの画像です。
はい!地方民にとってありがたーい
リカちゃんキャッスルIN MARUEI 
行って来ました!
これ、おみやげね。

画像 3946

セルたん(スプライトビューティさんのことです)に着せたワンピ

教えていただいたとおり、お似合いです。(conigliaさんサンキュ!)

はぁ・・・・イロイロと滾ってまいりました!(過去形で!)

画像 3790
どしょっぱつ(これって名古屋弁なんですね・・・知らなかった)の展示
初代リカちゃんから・・・もう動けません。
うううううう・・・・(懐かしいよお・・・)

画像 3787

家から持参したメモリアルリカちゃんトリオの
復刻いづみちゃん(いずみちゃんじゃなくって!)

画像 3805

展示リカちゃんと同じお洋服
「レコードコンサート」です。
・・・レコードコンサートって・・・昭和・・・
小学生の時に、母に連れられて行った記憶があります。
シャンソン特集で「モン・パリ」とか解説付きで聴きました。
♪恙無く帰る~この身ぞーいとうれしきー

ツツガムシってのがいるんだって教えたもらったなあ・・・

画像 3788

初代リカちゃんもハウスも・・・中学生の時にもらわれていきました。
かろうじて手元に残ったのは、このお洋服ズのみです
私のリカちゃんの形見のような?

見知らぬ方が、良く残ってましたねと、声をかけてくださって・・・
(今回、もう!見境なく話しまくりで楽しかったです!

画像 3789

ピンぼけちゃってスミマセン!
リカちゃんの着ているのは「レモンの香り」
牧美也子さんのデザインだったと思います。
袖とかほつれちゃってますが、
このお洋服もうちにいた初代さんの形見?の品です。

ではでは、まず下段のリカちゃんたちから・・・

お洋服の名前と当時のブックレットの説明、
手持ちの本に載っててわかる分だけ記載してます。

画像 3797
「リボンのししゅう」                 「ミニミニメロディ」   「シルバーライン」

画像 3799
                      「観劇会へ」             「ロンド」


画像 3801
        「ロンド」       「夕立ちのあとで」     「ラブ」


画像 3802
「パリモード」                「アラビア物語」          「レコードコンサート」
グーンときどっちゃお。                               花もようのレース、
ニットのケープをはおれば                             ししゅうのフリルとハーモニー、
大きなダイヤがひかります。                            うっとりするわ。
【 2015/08/23 】 Doll Tutti | TB(0) | CM(2)

渚のマーメイド (マンディコットンキャンディ&初音ミク・ミーツ・ブライス)

立秋も過ぎて
今年の夏も後半戦?となってまいりましたが・・

海には行ってないなあ・・・

画像 3579

アマゾンでポチった人魚服・・・
ここは青髪ーズの登場で!
ってことで、瑠璃さん(マンデーコットンキャンディさん)です。

画像 3586

ミクさん・・・は妹ポジション?
おさげの人魚姫

画像 3573

ふたりで「渚のマーメイド♪」

涼しげですね。

・・・・しかし!
画像 3568

背景布・・・退いて撮るとこんなんですよ・・・

画像 3516

ビッタン!ビッタン!

浜辺に打ち上げられちゃってます

画像 3542
「干物になっちゃう~」
ビッタン!ビッタン!

画像 3604
「お姉さまをお助けしないと!」

おお!直立!
さすが・・・ミクさんです!

画像 3534
「あら、大丈夫よ」



画像 3508
「私も立てるから・・・」

・・・・もはや人魚ではないような?


画像 3623

「ううーん。ピッチピチのマーメイドよ~」
「♪ぴっちぴっち、ちゃっぷちゃっぷ」

♪らんらんらん・・・・
ってその歌チガウ

マカロンはいかが?(ドフィーヌ・ドリーム&スプライトビューテイ)



ドフィーヌ・ドリームさまの箱裏ポエム・・・・

画像 3670

「アフタヌーンテイーの時間には、
紅茶と一緒に虹色に詰め合わせたマカロンを食べながら
ひなたぼっこやおしゃべりをするのが日常。」
って・・・

画像 3671

こんな感じでよろしかったでしょうか?

マカロンがお好きなそうなドヒーヌさまに・・・
画像 3640


今回、ご用意させていただいたのはこちら!

(・・・と言ってもかなり前のお品です。)

画像 3655
バンダイのピエール・エルメ・コレクション
(2008年・・・7年も前でした

画像 3657
1、ニューイヤー



画像 3658
2、ヴァレンタイン


画像 3659
3、マザーズデー


画像 3660
4、バースデー


画像 3661
5、クリスマス

画像 3653
これで、1年中、マカロンには事欠きませんね。

画像 3672

ひなたぼっこやおしゃべりをしながら・・・
た~んとお召し上がりください。

人形の夢と目覚め (ドフィーヌ・ドリーム)


ドフィーヌ・ドリームさんのスペシャルまつげ・・・・
画像 3379
光を受けてキラキラ・・・
けぶるような・・・金髪マツゲに見えます

画像 3375
新色のライトブラウン・・・・こういう色だったんですね。
マツゲにも透明感があるようで・・・素敵なマツゲです。

画像 3387
お人形さんのよう・・・・
あ、ブライスっていうより
アンティークドールのような雰囲気を持った子だなあって

で、ドレスです。(涼しい季節まで待てなかった・・・)

この子を見てたら、
画像 3351
「人形の夢と目覚め」
なつかしいピアノの曲・・・この曲が思い浮かびました。
子供の時に練習された方も多いのでは?

画像 3404

あら、お目覚め?

♪お風呂が沸きました

・・・・くっ、・・・・・そうなんです。
この曲、今では我が家のお風呂のお知らせソングなんです。
ノーリツの給湯器に採用されてるらしい・・・・

画像 3421

寝起きもゴキゲンですね・・・・

画像 3426

綺麗な子・・・



画像 3388

美しいと思っていましたが、


画像 3398

幼さ、あどけなさもある子だと思います。

画像 3474

昔の少女マンガに出てくるような・・・・
綺麗な夢をいっぱい見せてくれそうですね・・・

ありがとう、ドヒー・・・・ゲホンゲホン!
・・・レヴェリーさん

サロンにお呼ばれ♪(ドフィーヌ・ドリーム&スプライトビューティ・初音ミク・ジュニムニキューティ・VINベッツィ)



サロン・・・と言っても、大阪のジュニームーンさんのことでは、全然!ありません。

宮廷サロンでの日々を偲びつつ・・・ってことで

画像 3263

レヴェリー(ドヒーヌさま)主催の茶話会です。

お呼ばれされたのは・・・・

画像 3276
ミクさん
「このカッコ・・・かーなーりー暑い」

・・・・・でしょうね。見てても暑いです。

画像 3279
キャロルさん(ジュニムニーキューティ)

ん?お隣が気になってますか?

画像 3282
セルたん・・・・・(スプライトビューティです)

ケーキしか目に入ってないご様子・・・・

そして・・・そのお隣は・・・・

画像 3283
「この度は、お招きいただいてありがとうございます」

まあ、ご丁寧に・・・・
しっかりしてらして。

画像 3284
それもそのはず。
ヴィンベッツィさんは・・・・多分50歳以上?
この中で一番年長者です。

セルたん・・・・

画像 3272
「ささやかですが、お楽しみくださいませ」

まあ・・・・レヴェリーさま、ありがとうございます。
お料理は・・・・?っと。

画像 3290
ホント・・・ささやかだな、オイ。

マカロンがお好きって「箱裏ポエム」に書いてあったよね・・・
ピエール・エルメがあったはずだから、今度出してあげますね。

・・・あ、モチロン食玩のです。

画像 3299

フランス宮廷料理・・・・?
いや・・・カリフォルニアロールはちがいますね・・・

画像 3305

「もっとじゃんっじゃん、ケーキ持ってきてなの」

セルたん・・・・
ケーキヴァイキングじゃないんだから・・・

【 2015/08/09 】 Doll Tutti | TB(0) | CM(2)

美しい夢のように・・・・(眠り目ドフィーヌ・ドリーム)

やったよ!ママン・・・・

画像 3220

なんとか開頭せずに、ドヒーヌさまを眠り目にできました。

画像 3014

パチ目のドヒーヌさまもかわいいんですよ?
ただ・・・

画像 3020

アイホールから、すぐにギミックが見えてしまってて・・・

画像 3039
可愛いのに・・・・・
(ギミック、見えてます)

画像 2997
可愛い・・・のに・・・
(ギミックが・・・・)

画像 3029
可愛い・・・
気にしない、気にしない・・・・

画像 3036
ギミック・・・
見えるけど、こんなもんかな?
可愛いから・・いっか。

・・・・と悶々としておりました。

画像 2977
アニバ対決?
いえいえ・・・似てるかな?と
アリー・ガブリエルさんと比べてみました。

画像 2983
アリーさん・・・血の通ったようなお肌。
触れたら、柔らかそうなマット肌・・・テラコッタのようにも見えます。

ギミックは・・・・気にならない(見えてないし!)


画像 2979
・・・・・ドヒーヌさま・・・・
このお顔は!
さすが権謀術策入り乱れる宮廷から来たお方!
(悪そうです・・・)

・・・ゴメンゴメン
ドヒーヌさまの悪口言いたくないのですが・・・

やっぱり、ギミックがあああ・・・・・
気になる!

熱中の日@フラリエカフェ(ドフィーヌ・ドリーム&ミスサリーライス&スプライトビューティ&デインティビスケット&kenner黒髪)

前回のあらすじ

はじめてのブライス合コン
フィーリングカップル5体5体あわせて10体

画像 3097

猛暑の中、健気にモデルを務めるセルたん(スプライトビューティ)を襲ったいきなりの不幸!
画像 3103

怪力モノ◇ミユの容赦ないアイチェンジによって
ひきちぎられたプルリング紐・・・・・

画像 3107

このまま一生、ブルーアイで過ごすのか?
どうする?セルたん!
負けるな!セルたん!

画像 3206
「ちぎれちゃったもん・・・・」

帰宅後、ビーナスさまに言いつけるセルたん・・・
すまんかった・・・
はい!画像でおわかりのように・・・・
アイチェンジはできました。ヒモではなくて指でですが・・・
マブタも閉じられます(指でですが・・・)

開頭して治すかどうかは・・・今後の経緯しだいかなああ・・・


そして、それよりも・・・
画像 3128
うちのドヒーヌさま・・・
パチ目は好きなのですが、そのために下のアイギミックが見えすぎて・・・・

画像 3122
もう少し、マブタを落とし気味にしたらいいのかも?と思案中です。
ラディエンス+の開頭・・・・ゴクリ
試練だ・・・・
眠り目だけならダイジョウブかな?

画像 3121

うん・・・すんごいパチ目です。キライじゃないけど・・・
この子、本来は儚げで繊細な子だと思う・・・・・

画像 3090

ってな色々イロイロがありましたが・・・
とっても楽しい外撮りタイムでした。

画像 3098
conigliaさんのヴィンちゃん・・・
夏のお嬢さん!って感じですね。

暑い中ありがとう~

画像 3085

もっと涼しい時期や、春にも来たいね。
素敵な庭園でした。

【 2015/08/06 】 Doll Tutti | TB(0) | CM(2)

熱中の日@フラリエ(ドフィーヌ・ドリーム&ミスサリーライス&スプライトビューティ&デインティビスケット&Kenner黒髪)



連日の猛暑・・・
皆様方には、いかがお過ごしですか?
画像 3120
涼しいお顔してますね
ドヒーヌさま・・・

私は!私はですね・・・・

画像 3119
この酷暑の中!外撮りに熱中しておりました!

なぜならば、なぜならばあああああ!(ノノ?)

画像 3115
生まれて初めて、ブライス好きな方とリアルにお会いして
ブライス三昧の一日を過ごす機会に恵まれたのです!

・・・夢のようです(夢の名前を持つドフィーヌ・ドリームさんのご利益?)

画像 3111
「それでこの暑さの中?・・・・酔狂な」

げっ・・・ドヒーヌさま・・・
(アイチェンジ、ひっかかりました)すまん、すまん。

画像 3109
「でも、この暑さの中じゃなければ、素敵な場所ね・・・」

はい!お貴族さまのドヒーヌさまにお似合いの庭園です。
暑さのせいか、人もまばらで撮影しやすかったです!

画像 3152
水辺には手押し車のようなベンチがありました。



画像 3154

conigliaさんとこのお嬢さんたちと!

マリー(ラブモア頭皮デインティビスケット)がガン見してますね・・・
サリーさんが空ろだ・・・・(いつもでした)

画像 3147
幸せだなあ・・・・

(チェリー頭皮ペニーさんと

画像 3146
ボクは君といる時が一番しあわせなんだ

(kennerサングラス!のこれぞヴィン!なヴィンさまと)

画像 3141
マリー(ラブモア頭皮デインティビスケット)も
かわいいって、言ってもらえたよ?

良かったね♪


【 2015/08/06 】 Doll Tutti | TB(0) | CM(2)

どっひー!ドフィーヌさま!いらっしゃーい♪(ドフィーヌ・ドリーム)


待ち望んでいた金髪半透明肌・・・
今年のアニバーサリーブライス「ドフィーヌ・ドリーム」さま!
画像 2895

早速リカ服着せられてます・・・

猛暑の中、トラックでの長旅お疲れ様です!

画像 2857

お茶でも飲んでおくつろぎくださいね。

画像 2876

ウェッジウッドのジャスパーっぽいティーセット。
お貴族さまのドフィーヌさまに・・・
お気に召していただけるとうれしいな。

にっこりライン入りなので・・・多分ゴキゲンなのでしょうね。

画像 2878
「召使いはどこ?」

いません!

画像 2850
これからは、すべてセルフサービスでヨロシクです!

画像 2858
でもまあ・・・不肖わたくしめがお仕えさせていただきますです。
お着替えとか、お着替えとか、お着替えとか・・・

画像 2859
「わかったわ」

画像 2864
「これから、どうぞよろしくね」

は、はい・・・ど、ど、ど、どひーぬさま!

画像 2886
うちに来てくださってありがとうございます!

・・・でも、疲れるので敬語無しでいいですか?

画像 2887
「いいにきまってんじゃん!」

・・・あり?

でも、話せるお方で助かりました。
ヨロシクね♪どひーぬさん!

日本の夏・・・(Kenner 黒髪)


8月になりましたね・・・
夏らしい日々(夏らしすぎる!)
トタン屋根の上で目玉焼きが作れそう・・・

画像 2722

kenner黒髪の美代ちゃんです。
金魚柄の浴衣で大和撫子さん。
日本の夏の風物をご紹介していただきますね。

まず・・

画像 2706

梅干でーす。
土用干し?っていうのかな?
お日さまギラギラのこの時期に干さねば・・・ねばねば


画像 2714
キンキンに冷えた麦茶
・・・・を飲むための江戸切子のグラス

うーん・・ジャパニーズえきぞちしずむ~

そしてそして!
日本の夏と言えば・・・
画像 2734
これですね~

画像 2735
緊張の夏・・・日本の夏・・・
今時はこんなローズの香りがあるんだね。

え?字がちがう?

画像 2737
今はワンプッシュのスプレーばかり使ってます。
(プッシュした数時間後に、蚊が落ちてくるの見てビックリ)
「風情はないけどね?」
はい!実利を取りました!


風情なら・・・美代ちゃんの浴衣と一緒の
画像 2760
金魚鉢・・・・
金魚は底の絵だけで
猫ズの水飲みになってます。
「金魚入れられないわけだよね」

画像 2740
そして、こちらが土用干し?梅干しの風景です・・・
日本情緒~

画像 2747
ん?
せっかくの情緒が・・・・台無しですね!
(首だけ画像スミマセン)
以下、首だけアップです。苦手な方はご注意ください。




画像 2752
はい・・・美白中のおふたりです。

画像 2761
「これも夏の風物詩?」

・・・・だったりして
カレンダー+最終更新日
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


