Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・
月別アーカイブ  【 2015年09月 】 

≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Bitter & Sweet ピンクほっぺのカワイコちゃん (モニークマニフィーク)


色白で・・・ピンクメイクの紅絹さん(モニークマニフィーク)

画像 5931

ピンクのお洋服がお似合いです。


画像 5929

そして、ピンクのウサ耳も!(・・・まだジタバタしてますね)

画像 5896

「ちっちゃい耳だけど・・・・」

もしかしてネズ耳?(こんな略し方でいいのかな?)

画像 5915

紅絹さんのピンクホッペやリップ、
青みがかったピンクで、とても好きな色です。

画像 5926

柔らかなカーリーヘアも。
とっても女の子らしいブライスだなあと思います。

画像 5908

正面ピンクアイもピンクメイクにあってるね。
・・・ちと、三白眼ですが・・・

画像 5906

こんなに女の子らしいのに・・・

画像 5920

お姉さまに見えてしまう・・・
色っぽいホクロのせい?ホクロもかわいいですよ。

画像 5935

「だーかーらー。あたしにウサ耳なんか無理!」

画像 5937


ええっとですね・・・
他所で、見せていただいたマイメロさんが
けっこう、お姉さんぽく見えたんですよ。
それで・・・・・

「やってみたくなったわけね?」

・・・・はい。
結構お似合いですよ?



Clair de Lune  月の光 (kenner  黒髪)

今日は中秋の名月ですね・・・
ってことで・・・

ドビュッシーの「月の光」を・・・
むかーし、NHKの「みんなのうた」で放送されていたときの歌詞です。


「月の光」 作詞:中山知子
画像 4700

あおい風は 気ままな葦笛

画像 4696

吹きながらひろげてゆく

画像 4687

  ああ・・・・
誰も知らないだろう

画像 4675

水色にさえた世界


画像 4704

さざなみは ルラララ   
どこまでも  ルラララ


画像 4673

あの ふねに
ぼくのうたをのせて・・・・・・・


画像 4722

遠い国の夜更けの湖


画像 4723

おもてに おもてに
揺れている


画像 4738

月の光は



画像 5538

 1971年 8月~9月 初回放送

Kenner 黒髪の美代ちゃんが着ているドレスは
ヴィンテージバービーの Enchanted Evening #983 (1960-1963)
魅惑の宵ですね♪


画像 5544

昔、買ったテキスト。こちらに楽譜と歌詞が載っていました。



木犀の匂ひ (ジュニームニーキューティ&スプライトビューティ)


「木犀の匂ひ」  高橋 元吉

画像 5413

木犀が咲き出すと


画像 5307

水晶製の空気がどこからともなくながれてきて


画像 5310

すべるやうに音なくながれてきて


画像 5311

時によるとほかのものがみんな消えてしまって


画像 5308

ただ木犀の匂ひだけが


画像 5309

地球のうへを流れてゐることがある


画像 5305

明治26年生まれの高橋 元吉さんの詩「木犀の匂ひ」です。

明治の頃から、木犀は毎年変わらずに、匂い続けてきたんでしょうね・・・・
今年もやっと、懐かしい香りに会えました。

画像 5301

こちらは仙人草
種から白いヒゲのような羽が出るので、こう呼ばれたとか・・・


画像 5312

雨の中、ナツユキカズラも真っ白な花を咲かせてくれました。

キャロルさん(ジュニームニーキューティ)も雨の中、ご苦労さま。


画像 5502

温かいお茶でもどうぞ・・・・

「って、私は飲まないんだけど?」

えへへ・・・私が美味しくいただきますね♪

アールグレイの爽やかなベルガモットフレーバーと木犀の香りが・・・
鼻にもゴチソウです。


画像 5431


「木犀の匂ひ」  高橋元吉

木犀が咲き出すと
水晶製の空気がどこからともなくながれてきて
すべるやうに音なくながれてきて
時によるとほかのものがみんな消えてしまって
ただ木犀の匂ひだけが
地球のうへを流れてゐることがある


新潮社 「現代名詩選 中巻」 に収録されています。


ソフトリー・カドリー・・・・・(kenner 綿毛ちゃん)



kenner ヅライス(頭皮無しさん)の綿毛ちゃんです。

画像 5227


はい、マイメロさん補完活動続行中・・・・

先ずは、
ピナフォーレパープルのウィッグをかぶっていただきました。


画像 5170

これはこれで可愛いんですけど・・・・

画像 5182

コレジャナイ・・・

外ハネカールはチガウっていうか・・・
ポップな感じは好きなんですが。

画像 5193

マイメロさんに魅かれた理由は・・・髪の色だけじゃ無かったんですね。

画像 5203

少女の甘い夢のようなブライス
そんなものを求めていたように思います。
パープルピンクの長い巻き毛じゃないけれど・・・
モヘアのクルクル巻き毛ウィッグを着けて。

画像 5200

マイメロディのドレスじゃないけれど・・・
とってもカワイイウサ耳ヘドレ付きのニットドレス。

画像 5243

「マイメロさんとはぜんぜんちがうね」


はい。
でも、いいんです。


画像 5236

マイメロさん不足は、マイメロさんでなければ充たされないかもですね。
でも・・・


画像 5235

ソフトリー・・・やさしくって、ふわふわ柔らかくって
カドリー・・・・愛らしくって、ぬっくぬく♪
フワフワで抱きしめたくなるような愛らしさ


画像 5219

抱きしめたくなるような愛らしさは
たくさん、他のブライスさんたちも
いっぱいいっぱい持ってるから。


画像 5244

「ん・・・いつか、マイメロさんとも素敵な出会いがあるといいね。」

はい~
いつか、そんな日が来るといいですね。



レッドグレープ、カモン♪(ジュニームニーキューティ)



はい!まだまだマイメロさん補完作戦続行中でっす!

画像 5150

今回はキャロルさん(ジュニムニキューティ)に
ピナフォーレパープル・ウィッグを着けていただきました。
赤い葡萄のような綺麗な色・・・・
レッドグレープ、カモ~ン!
・・・って古!(毎度のことですが・・)


画像 5104

お洋服は、ヴィンテージのドール服です。

アンティークのクロッシェレースにリボン付けて、エプロンにしました。


画像 5108

キャロルさん・・・ヅラ、イヤそうじゃないですね・・・


画像 5095

前回かぶっていただいたフラッぺさん(ノスタルジックポップ)・・・・
もう・・・イヤ!ってお顔しか、見せてくれませんでした。

画像 5120

この子は、なんか冷静?
あまり感情を表に出さないタイプかも(オイオイ
・・いや!キャロルさんも、そういえば、
以前すんごく泣きそうなお顔したことありました。

訴え

↑そう、この時のお顔です。
・・・泣かせて?ゴメンね。


画像 5124

♪ポッカリ空いた穴をどうか、あなたの可愛さで充たしてよ・・・

(ちょっこし替え歌・・・ハチさまの「バウムクーヘン」)

画像 5131

「ココロのスキマ、お埋めします」

喪黒福造?

いやいやいやいや!
それって・・ろくでもないオチが待ってるんじゃなかったですか?

画像 5158

「私、そのスキマ埋められましたか?」


画像 5142

「埋められないですか・・・・そうですね。」


画像 5164

「私が穴掘って埋まります・・・」

キャロルさん・・・・

メロゥな葡萄色の髪にあこがれて・・・(ノスタルジックポップ)



お披露目されているマイメロさん、かわいいですね~
見せてくださってる皆さん、ありがとうございます!

画像 5060


・・で、私はこのような所業に及んでおりますよ?

フフフ・・・


画像 5058

名づけて!(名づけなくてもいいのに・・・)

マイメロ補完計画~

どんどん、ぱふぱふ~


画像 5084

実物見てないので、わからないのですが・・・

マイメロさんの髪って、パープルピンク?

画像 5078

髪の毛だけでも・・・マネっこしてみようっと。

フラッぺさん(グアバ頭皮ノスタルジックポップ)に
ヅラかぶっていただきました。

画像 5095

マイメロさんの髪色は、もっと葡萄の甲斐路のような色かなあ・・・
このウィッグはピナフォーレパープルの付属品です。


画像 5087

光ると、赤い光沢に見える綺麗なウィッグです。
前髪が少なめなので、グアバさん頭皮のピンクも見えてます。
(前髪乱れるのがイヤで・・・ウィッグに押し込んでいません)

・・・・と、ここまで能天気にアレコレやってますが・・・・

画像 5064

お気づきの方、いらっしゃいますでしょうか?


・・・・それとも、私がそう見えるだけ?

ふらっぺさん・・・・・

画像 5076

スンゴイ、イヤそう・・・・・

モノスゴイ迷惑

・・・・ってなお顔してませんか?

画像 5090

「あたし・・・この髪でも名前・・・フラッペなの?」

ええーーっと、そーゆーこと?

画像 5091

はい!
おいしそうな巨峰のフラッペさんですよ。

・・・ゴクリ(じゅる)

「・・・はあああ~(タメイキ)」

夜霧のハニー (ノスタルジックポップ・カーリーブルーベイブ・初音ミク・スプライトビューティ・ドフィーヌドリーム)



昨日・・・・・
私の脳内にはこの歌が・・・・
エンドレスで流れていました。

画像 4998

♪どこかで呼んでるハニー  震える 白い胸~

画像 5000

♪ うつむいて歩く 遠い霧の町~

画像 5018

♪ 誰も 誰も 気づかない 私のこの涙~


画像 5012

♪いいの これでいい 

画像 5021

♪ そうよ ひとりなら いつまでも 泣ける~

画像 5006

アニメ 「キューティハニー」のエンディング
「夜霧のハニー」です。
作詞:伊藤アキラ  作曲:渡辺岳夫




はい。悪運が尽きたようです。
マイメロさん・・・・
「キャンセル済み」と表示されていました。

・・・・キャンセル・・・・って。
私はしてませんが?
誰が勝手にキャンセルしたの?(震え声

もう少し、ソフトな表現はないのでしょうか?
「ハズレ」とかって表示されていた方が運試しだと納得できるのですが・・・
まあ、結果は同じなんですけどね・・・

画像 5017


♪いいの こうなると 知っていた~わーたーしいー

去年からカーリーさん、ミクさん、スプライトさん、ドヒーヌさまと
運良く当たり続けていたので、そろそろはずれる番だったのだと思います。

でも・・残念!



ってなわけで・・・                「寝てるもん・・・」
画像 5025
「出番よ?」


ロゼさん(デインティビスケット頭皮ノスタルジックポップ)
慰めてくださいね。


                          「んあ?」
画像 5033

ロゼさんはリカボディ(アリスちゃんボディ)に交換してあります。
苦手な方はご注意ください。

画像 5049

「えっ?」


【 2015/09/19 】 Doll Tutti | TB(0) | CM(0)

本気のゴルさん (オールゴールドインワン)




はい、今回は本気モード全力のオールゴールドインワンさんです。

さあ、その実力を!

存分に見せ付けるがいい!

アレ・キュイジーヌ!

って、・・・何年経っても好きですね・・・・(料理の鉄人・・・)


画像 4878

ん?あれ?(キュイジーヌじゃなくって・・・)
誰?


画像 4877

ってぐらいイメチェンのゴルさん。
本日のお召し物は、アリーガブリエルさんのジャケットと
カーリーブルーベイブさんのパンツです。

マイケルみたいです!カッコイイよ!ゴルさん!


画像 4882
                      

おお!ムーンウォーク?


画像 4886


        ズルッ!



画像 4891

こけました・・・・


画像 4892

「こうなるんじゃないかと思ってたでしょ?」


はい!お約束どおりですね。
お疲れ様です!


期待を裏切らないお方で、うれしいですよ?


そして、アリーガブリエルさんのドレスも着ていただきました。
画像 4896

黒髪に黒のドレス・・・・


画像 4912


とても似合ってます。
いつもの人懐っこいブルーアイなのに、オトナっぽいですよ。


画像 4925

ゴールドのレース・・・キラキラしてます。


画像 4940


本当に・・・ドレスでこんなに変わるんですね。







麗しの黒髪の乙女 (オールゴールドインワン)


麗しの黒髪の乙女・・・・・

画像 5003

と言うと、真っ先に思い浮かぶのが

森見登美彦さんの小説と・・・


「私?」
画像 4998

はい、kenner 黒髪の美代ちゃんもそうですね。

でも・・・今回はですね・・・・



このお方
画像 4841

隠れてないで・・・・


画像 4850

出てきてくださいね?


画像 4854

ローズピンクのリップが愛らしい、オールゴールドインワンさん。

着ているのはジュニームーンのお洋服です。
ついてるお花と同じ色だね。

画像 4829

こんなにハッキリメイクなのに
幼い印象があって

画像 4832

リカボディとも相まって、乙女と言うより・・・

画像 4839

「少女ですかあ?」

あ、いや・・・よう・・・ゲフンゲフン

でも!

画像 4845

お花の中にいる時、とっても優しいお顔してましたね・・・

乙女なゴルさんも見てみたいなあ・・・なんて思ったわけです。


画像 4834


うちに来た時のオールゴールドインワンさんはスッピンさんでした。
ノーメイクも可愛かったのですが
なんとかデフォに近づけようと・・・リペインント。
アイシャドウとか粗くてゴメンネ。

・・・・・今はこれが精一杯・・・



秋の朝  (ミスサリーライス)




「秋の朝」 与謝野晶子

画像 4767

白きレエスを透す秋の光
木立と芝生との反射、


画像 4768

外も内も
浅葱の色に明るし。


画像 4804


立ちて窓を開けば
木犀の香冷ややかに流れ入る。


画像 4807



画像 4808

椅子の上に少しさし俯向き、


画像 4813

己が手の静脈の
ほのかに青きを見詰めながら、


画像 4811

静かなり、今朝の心。



画像 4773


前回の「涼夜」に引き続いて

与謝野晶子さんの詩 「秋の朝」です。


画像 4824



画像 4825

涼夜 (カーリ-ブルーベイブ)


「涼夜」  与謝野晶子


画像 4629



画像 4626


星が四方の桟敷に
きらきらする。


画像 4631

今夜の月は支那の役者、
やさしい西施に扮して、

画像 4661

白い絹団扇で顔を隠し、
ほがらかに秋を歌ふ。

画像 4657


与謝野晶子さんの詩「涼夜」です。

澄んだ星空が思い浮かぶような・・・
それでいて女性的な素敵な詩です。




画像 4627

西施は中国4大美女のひとり。
傾国の美女・・・・カーリーさんには最初からそんなイメージがありました。


画像 4668

絶世の美女・・・・クレオパトラのエジプトに因んで
ナイルさんと呼んでます(心の中で)

・・・でも国籍なんでもアリ?
この子はアジアンビューティもいけますね。
お着物も似合うし・・・


画像 4632

公式ではダンスが得意なアメリカンガールでしたっけ。


画像 4637

「ダンスならなんでも得意よ!」

はいはい・・・・

前にもそのセリフ聞きましたよ?

画像 4672

西施にも例えられた美しい月・・・

今年の中秋の名月は9月27日だそうです・・・・

オダンゴとか里芋とかの方が気になってるかも?



セプテンバーソング(キスミートゥルー頭皮パンカホリックピープル)


涼しさに、夜は窓を閉めて過ごす季節になりましたね。

画像 4608

プラチナさん(キスミートゥルー頭皮パンカホリックピーポー)に
アンティックレースと・・・・

画像 4596

ちっちゃな女王さまアリスのお皿

画像 4598

「鏡の国のアリス」
アリスが、チェスのポーンからクィーンになるお話でしたよね。



ところで!光漂白1日目の経過報告~

画像 4585

撮影時の光加減で、茶色っぽく写って見えますが・・・

画像 4583

結構、きれいな銀髪です。
効果あったのかな?
あるといいな・・・・

画像 4586

ホント、気休め程度かもしれませんが・・・
やったことで気が済みました。

ありがとね。プラチナさん・・・

銀の髪のアリス&光漂白&猛獣使い(パンカホリックピ-プル&シンプリーバニラ&キスミートゥルー)


なんの三題噺?ってなエントリーですが・・・
こちらはどっかできいたようなタイトルですね。
「銀色の髪の亜里沙 」by 和田慎二さま
・・・のことではありません。

画像 4469

またまた・・・どんなか気になる新作さん「ダークラビットホール」

キスミートゥルー頭皮のパンカホリックピーポーさん・・・長いですね
プラチナさんに、ちょっこしまねっ子やっていただきました。

画像 4473

「え?似ても似つかないと思うんだけど・・・」

はい・・・無理は承知の助!

画像 4478

プラチナさん(パンカホリック)はこれでも色白肌ですし・・・
グレーのアイシャドーと髪色だけは同じかな?


画像 4479

正面オレンジアイをライトグレーに換えてあります。

「こんな赤いお洋服着るの初めて・・・」

そうですね・・・

画像 871

このグレーの制服ドレスをずーーーーーっと着せてました。


画像 863

前髪が少し短いのですが・・・
そのせいか、とてもあどけない幼さがある子だと思います。


画像 4507

うん、赤いお洋服もかわいいです。

「ぜんぜんアリスじゃないけどね」

画像 4515

ダークラビットホールさん・・・

♪それはまるで夢の中で
 ウサギを追いかけて穴に落ちたあの少女のようだ

ハチさまの「Persona Alice」が脳内リフレイン♪

画像 4509


きっとかわいい子なんだろうなあ・・・
ナチュラル肌でフワフワロングヘアかー・・・
プラチナさんがいなかったら、手を出してましたね。(この言い方・・・)

画像 4503

「あたしがいて良かった?」

はい! 大いに助かってますよ!
大助かりです・・・・

今はピンク髪の似てない双子 (ノスタルジックポップ)


えっと・・・
リカちゃんボディ(正確にはアリスちゃんボディです)に交換した
ブライス画像があります。
苦手な方はご注意ください。


画像 4443

デインティビスケット頭皮ノスタルジックポップのロゼさんです。

ウサ耳帽子にピンクドレス・・・・
ナニをか言わんや・・・ですね

画像 4421

はい・・・みなさんお察しのとおり
「マイメロディ ♥ ブライス ソフトリーカドリーユー&ミー」長い・・・
マイメロブライスさん・・・どんなかな?
ってんで、こんなことになっております。

画像 4391

春先に発表された頃は、この子のイメージだったんですが

グアバ頭皮ノスタルジックポップさん。

最終はふわふわの巻き毛でしたので、ロゼさんにバトンタッチです。

画像 4403

「おねえちゃんは、可愛いお名前もらったのに・・・・」

画像 4407

「あたしはまだグアバ頭皮とかって・・・・」

はいはい・・・・確かに長くて、呼びづらいですね。
実は!もう既にココロの中では・・・名前がついているのですよ?

画像 4399

「え?え?どんなの?(カワイイ名前だといいな)」

はい!あなたの名前はですね・・・

画像 4401

ズバリ!フラッぺさん!

なぜならば!かき氷のイチゴシロップみたいでおいしそうだから!

画像 4396

「・・・・・・・・・」

あ、フラッぺのぺだけはひらがなですからね?
ふらっぺって・・あだ名っぽくって可愛くないですか?
(風のカラっぺってマンガが昔あったなあ・・・)

画像 4406

「あの・・・再考お願いします。
もしくは頭皮交換希望します!」


え?え?・・・
あかんかった?
ダイジョウブ!食べたりしないし!

CA390194.jpg

これ、2010年8月の画像です。(もう5年も前ですか・・・・)

桃のフラッペを食べに行った時の・・・
この時から・・・グアバ頭皮さんはフラッペに縁があったのですよ。

・・・・多分

似てない双子 (ボヘミアンンビート)


タレ耳ウサ服のボヘミアンビートず・・・
(本日の背景はペーパーナプキンでっす)

画像 4371

双子なのでお揃いがお似合い~
・・・・でも


画像 4335

ソックリ双子ではないですね。
・・・・二卵性?

画像 4326

「んなわけないじゃん!」


えへへ・・・・そうでした!
画像 4333

デフォルトボヘミアンビートのボヘミ姉さんと    パチ目・マット肌・前髪アリ・メイク薄目の妹です。

実はこの度、姉さんのアイチェンジがどえりゃあ硬くなってて・・・・
ついに開頭して治しました。

画像 4345

実は妹ボヘも凄く硬めで・・・以前ヒモが切れたことがあります。
どちらもボヘミアンビート・・・
偶然なのかどうかはわかりませんが・・・

んでんで!バネをはずすのに
眠り目にもしたのですが・・・
画像 4313

目打ちを使うと、バネにヒモを通しやすかった!

今まで、針金(クリップ伸ばしたの)でやってたんですが、
写真が撮れるほどの余裕っぷりです!

うん!これ以降はこれで行こう!
・・・と思いましたとさ。


画像 4344

「また・・・しれっとオヤジギャグ入れたね?」

あは・・・なんのことかな?ゲフンゲフン・・・


画像 4319

開頭して、アイギミック留めてあるネジをゆるめたら
アイチェンジは柔らかくできるようになりました。(・・・ホッ)

画像 4321

「良かったあ・・・」

うんうん。メデタシメデタシ・・・・

以上!・・・・じゃなくってですね。

開頭ついでに少しマブタ上げをしたんです。
そしたら・・・

画像 4364

んもう、ボヘミ姉さんにメロメロですよ?
今まで気になってたリップの色も、愛らしく感じます。

くまのプーさん展 @松坂屋美術館 (kenner ブルネット&カシオペアスパイス)



松坂屋美術館で9月6日まで開催の(・・・今日までですね)
「Disney くまのプーさん展」に行ってきました。

画像 4228

残念ながら場内は撮影禁止で、
入り口外の撮影スポットのみオッケーでした。

むかし、むかし、大むかし、この前の金曜日ごろのことなんだがね、
クマのプーさんは、森の中で、ただひとり、
サンダースという名のもとに住んでましたとさ。

画像 4226

「金ピカの字で、そういう名まえの書いてある表札が、
玄関の戸の上にのっかっててね、その下に住んでたんだ。」

石井桃子さま訳 「クマのプーさん」より

画像 4224

呼び鈴に吊り下げられた紙 「これもなるす」

連れていったのは
Kenner ブルネットのリジーと、
オーブリー頭皮カシオペアスパイスのみかんちゃんです。

画像 4222

プーさんと・・・

デカっ!プーさんデカイよ・・・

画像 4220

そして、ブライス、とってもちっちゃいなあ・・・
と思いましたとさ。


画像 4301

断然、原作の方が好きで、

画像 4231

特に、E・H・シェパードの挿絵が大好きなので
原作関連の展示もあって、良かったです。

画像 4235

ただ、最近この本を読んだので・・・
「創造の狂気 ウォルト・ディズニー」ニール・ゲイブラー 著  中谷和男 訳

画像 4239

ディズニーがディズニーランドが大成功を収めるまでは
常にお金に困っていたこと。
そして、休むまもなく働き続けたワーカーホリックな人生・・・・


画像 4242

知らなかったです。
自分の生命保険まで担保に入れて、夢を実現したなんて・・・

そんなわけで、ディズニーの年譜や、資料も感慨深く見ることができました。

【 2015/09/06 】 Doll Tutti | TB(0) | CM(4)

レピドールのサマークッキー 2015 &苺田さんの話(サンデーベスト・ユニバーシティオブラブ・オールゴールドインワン)

今頃のご紹介で・・・
なんともはやなんですが・・・

画像 4175


田園調布「レピドール」のサマ-クッキーです。

・・・・もう秋ですか
まだ賞味期限内ですので・・・セーフ?

画像 4178

「もうアウトじゃね?」
「せめて8月中にアップしとくべきだったと思うよ?」

サンデーベストさんズ・・・
ひょえひょえ・・・・ご意見ごモットモでございます。

画像 4182

缶のイラストは杉浦さやかさん。もうイラスト目当てで購入しています。
カワイイ・・・

この子たちもきっと双子だね。


画像 4196

で、中身です。

セザム(ゴマ) 全粒粉のサブレ  サブレカシス
ショコラサレ  バトンフロマージュ  シトロンココ


画像 102

こちらは去年のラインナップ

むむ!弱冠内容がちがってます。

シュクル・ブリュ(黒糖)がボルボローネっぽくって好きだったんですが・・・
ほろりと溶ける食感で・・・
今年は無いですぅ・・・

画像 4186

缶は色が違うだけで、絵は一緒ですね・・・
来年はどんな色かな?また楽しみにしていますね。

画像 4193

食べ終わった缶は、ドール用のお菓子入れになってます。

画像 106

アリスのようなユニバーシティ・オブ・ラブさん。

「鏡の国のアリス」の中で

「とても喉がかわいているんです」と言うアリスに
女王が
「ビスケットはいかが?」
と勧めるシーンがあって
一時期、とってもお気に入りでした。
友人と喉が渇いたときに良く言っては遊びました・・・

「喉が渇いた?じゃあ、もっとビスケットを食べなよ」って。
実は・・・今でもお気に入りです。


画像 4173

「単なるイジワルなんじゃ?」


そうだったの?

画像 4171

友人宅近くの「ビストログリーン」

以前にもご紹介しましたが、ここ、お飲み物にデザートが付くのです。
後ろのコーヒーゼリーは友人のです(デカイ)

私は・・手前のスイートポテトにソフトが乗ったヤツ
(あったかい&冷たいでおいしかったですよ?)

画像 4174

やっぱり喉が渇いた時は、お飲み物がいいですね!
(・・・何あたりまえのこと言ってるんでしょう・・・)

ゴルさん・・・・足、足!

食い意地ばかりの内容で・・失礼しました!


【 2015/09/03 】 Doll Tutti | TB(0) | CM(2)

遠い夏の日のウタ (ユニバーシテイ・オブ・ラブ)



過ぎ行く夏に・・・・


画像 5779

♪まだあるかな 小川のほとりの
  青い実がなる  沢ぐるみは

画像 5780

♪まだいるかな  あえいで飛ぶよな
  羽のちぎれた  あのトンボは


画像 5776

♪あれは遠い夏の日のこと
 幼いわたしの心の秘密

画像 5768

♪鬼アザミが咲いてた野原に  今も夕陽は沈むだろうか


画像 5772

♪まだ飛ぶかな  裏山の上を
 青く尾を引く 流れ星は

画像 5773

♪ まだ鳴るかな  夜汽車がくるたび
  いつも眠そな 信号機は

画像 5781

♪ あれは遠い夏の日のこと

画像 5775

♪なくしてしまった心の宝石

画像 5786

♪まだあるなら どこかで見たらば

画像 5800

♪教えて欲しい  このわたしに


NHKの「みんなのうた」で放送された
「遠い夏の日のウタ」です。
作詞:吉岡オサム  作曲:川口 真  歌:トワ・エ・モワ

初回放送 1971年 6月~7月

夏を名残惜しく感じる頃になると、この歌のことが思われます。

カレンダー+最終更新日
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


