Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トリック&トリート! お菓子をくれてもイタズラしちゃうぞ!(カジュアルアフェア)


10月も、とうとう最後の日になりましたね。
今日はハロウィン

画像 6397

このハロウィン・ディスプレイは、
先日、ランチしてきたカフェのデイスプレイです。


画像 6396

ご紹介してるのは
カジュアルアフェア双子のお姉さん
桃ちゃんです。


画像 6406

流木や、自然物で作られたディスプレイ
照明が夕暮れのようで、とってもムーディーでした

画像 6410

オモチャカボチャや、


画像 6403

ススキ?パンパスグラスかな?


画像 6401

森の中に迷い込んだかのよう・・・

そこかしこに、ジャック・オー・ランタン

画像 6407

桃ちゃん!後ろ、うしry


画像 6413

ジャックオーランタンのこびと?

もはや、カボチャではない・・・

桃ちゃんのオレンジアイもホラー風味?

そして、またしても・・・・
画像 6399

桃ちゃん!後ろ!うし・・・

「え?牛?」


画像 6415

白フクロウさんでした。

ハリー・ポッターのヘドウィグみたいね。


画像 6398

「ああ・・・ビックリしたあ」


・・・桃ちゃん?後ろ、うし・・ろ・・・イルヨ?

画像 6412

鏡の横にも・・・

桃ちゃん!横、横・・・!


画像 6414

PRODUCED  BY  DEJA-VU

逢う魔が時のような世界・・・・

実は朝イチの開店前で、店内は朝礼の真っ最中でした。
開店待ってる間に、いっぱい写真撮れて満足!




ソレイユ ドール – Soleil d’Or 黄金の太陽 (ドロンジョ頭皮キスミートゥルー)


前回の記事
シャンソンの「セ・シ・ボン」は
ブロンド最高!ってな内容でしたが

画像 6916

ブロンドって色々ありすぎで(ブライスだけでも)
実は良くワカラン
日本人の私には
ブロンド再考・・・・かな?(アハハハ

画像 6908

うちのキスミートゥルーさんご愛用の
ドロンジョ頭皮・・・・・


画像 6905

ブロンドは良くわからないけど、
金色といったら、この色でしょう!

画像 6902

ソレイユ ドール – Soleil d’Or
「黄金の太陽」という名前の古い薔薇があるのですが
そんな感じです。

画像 6915


昔、家の庭で咲いてたソレイユ・ドールはオレンジっぽかったけど。
弓なりに太い枝が良く伸びて、トゲがすごかった。
薔薇好きの友人がとても気に入ってくれて、
引っ越す時に餞別でさしあげて、一緒に旅立っていきました。
(元気で咲いてるといいな・・・)


画像 6899

それにしても、キスミーさん・・・・
輝く黄金の髪と、ゴールドのアイ!

なんてゴージャスなお方・・・・

画像 6897

「黄金の髪と瞳を持つ美女と言ったら私のこと」

そう、その金色の瞳に合わせたくて、頭皮交換したんですもん。

画像 6914

そんなキスミーさんの本日のお召し物。
シルバーの市松が織り模様で入ったワンピース・・・
リカちゃんキャッスルのお洋服です。
上品でステキだなあ・・・

ん?どっかで見たような・・・・

画像 6909

と、思われた方、大正解~!ドンドン!ぱふぱふ~

「Blythe Bravo!!」のconigliaさんちのVINちゃんが着てたワンピースと一緒なのです。

画像 6904

オソロで着られるのはconiさんのおかげです。
coniさん、ありがとー!太っ腹!

ヴィンちゃんにも着せるね!うれしい・・・


画像 6893

そして、今回の背景はドンクのパンが入ってた袋~
(通常ヴァージョン・・いつものやつ)

またしても廃物利用・・・・

でも新品のワンピースでキスミーさんはうれしそう?
・・・な今回は・・・・
トリアーエズ・・・・・以上!
・・・でっす!

「ゴージャスブロンドなら私~♪」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村  アッシュブロンドが気になるぅ・・・・

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックしていただけると、うれしい・・・・でっす
拍手やコメントも。いつもありがとです

C'est si bon セ・シ・ボン♪(kenner ブロンド)



ご存知でしょうか?
古ーいシャンソンの「セ・シ・ボン」

画像 6931

これはブロンドさんに捧げる歌だなーと思ってます。


画像 6994

なぜなら、こんな一節から始まるから・・・


画像 6985

Je ne sais pas s'il en est de plus blonde,
あんな、綺麗なブロンドの娘がいるなんて思いもしなかったよ


画像 6964

Elle est vraiment toute la joie du monde.
彼女は、本当に、全世界の喜びさ~


画像 6993

イヴ・モンタンの「セ・シ・ボン」

C'est Si Bon - Yves Montand


C'est si bon              なんて素敵
De partir n'importe ou,        どこでもいいから出かけよう
Bras dessus, bras dessous,     腕を上に、腕を下に(腕組んで)
En chantant des chansons.     歌いながら


C'est si bon                そいつはいいね
De se dir' des mots doux,        甘いささやき
Des petits rien du tout         意味なんてないけど
Mais qui en disent long.         長く言うんだ


・・・・えっと・・・ニュアンス訳でっす!(適当~)

画像 6780

背景に使ったのはドンクのショピングバッグです。

フランスパン発売50周年のスペシャルヴァージョン


画像 6834

ワインにバケット抱えたオジサマ・・・

ヴィンちゃんと、ベレー帽がおそろいだね。

画像 6798

エッフェル塔がいっぱいプリントされた、
トリコロールカラーのワンピースはリカちゃん服です。

おフランス~

画像 6820

バケットはディーン&デルーカのだったりする
「ドンクじゃないんかい!」


画像 6790

フランスパン・・・・って言うのも懐かしい言葉になりつつあるのかな?
発売当時は小脇に抱えて歩く、オシャレアイテムだったそうですよ。


画像 6804

「大根とネギ抱えて歩くのもいいけどね!」

ヴィンちゃん・・・
せっかくマドモアゼ~ルな気分なんだから・・・

ブライス 建物探訪@草壁家 &モリコロパークで逢いましょう♪(kenner 赤毛・ドフィーヌ・ドリーム・サリーライス・タルト&ティ)




なんという長いタイトル・・・(文才なっしんぐ、あと、センスも)


ってなわけで・・・(どんなわけ?)
前回からの続きですが

画像 6913

今回訪問したのは、このオタク・・・ブッ!
じゃなくて・・・・こちらのお宅です。

「草壁さんのお家でーっす」
ご案内は、ジニー服着たKenner 赤毛(植毛)さんです。

画像 6919

「となりのトトロ」に出てくる「サツキとメイの家」と呼ばれていまーーっす。」

あれー?おとうさんとおかあさんの家ではないんでしょうか?
もう、名義変更してあるのかもしれませんね。

・・・と、いらんボケかましたりして

画像 6915

「最寄のバス停から、徒歩30秒くらい?・・・の超有料物件でっす!」

目の前は池・・・・
サンダルが浮いていないかしら?(ドキドキ)

画像 6914

「奥に見えるのが玄関でーっす」

conigliaさんが予約してくださったおかげで、無事に見ることが出来ました。

当日券は完売~

coniさん、サンキュ!

撮影してもいいのは、家の外だけでした。
およそ15分の撮影タ~イム!

画像 6926

「早速、覗きに行きましょう!」


画像 6930


「イチゴ色の色ガラス・・・・」
ブラッドベリ好きにはたまらない。
イチゴ色の窓から覗く景色にあこがれたなあ・・・

お父さんの考古学資料・・・1956年ですか。フムフム


画像 6933


天井の照明も、もちろんレトロ~

「とっても素敵ですぅ・・・」


画像 6928


coniさんとこの、オーブリーナウシカさん。
ひなたぼっこでウトウト・・・ 
「かあいい・・・」

椅子の上には水彩の道具が・・・

そして、洋風サンルームに下駄!
昭和~


画像 6936

お家の中は・・・押入れにたたまれた寝巻きとマクラ
柳行李には、小トトロがアップリケされた子供服・・・
お菓子の缶に、お手玉、ぬり絵、U型磁石・・・


画像 6937

物は少なくても、大切に使っている様子が微笑ましくも懐かしい。
キチンとした暮らしぶり・・・

もう、家の中では、見学者全員が家捜し状態で、

出てくる出てくる、思い出ぽろっぽろ!
みんな童心に帰って、とっても楽しい時間を過ごしました。

あっという間に、見学タイム終了~

なんて充実した30分だったことか・・・・
(でも、もっと見たかったよ?)

画像 6938

「こちら、展望タワーからの全景です」
森に囲まれてます。
紅葉の頃も素敵だろうなあ・・・

画像 6939

coniさんが、そっとジジを添えてくれました。
ジブリっぽくなったかな?

VINちゃん、ご案内ありがとーでした!




【 2015/10/23 】 Doll Tutti | TB(0) | CM(4)

「思い出のマーニー×種田陽平展」&「ジブリの大博覧会」(タルト&ティ)



画像 7025

随分前にブラ友(ブロ友とも?)のconigliaさんと約束していた
展覧会にようやく行ってきました。


画像 7010

「思い出のマーニー×種田陽平展」


画像 7003


「ジブリの大博覧会」

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)で
9月12日(土)~11月8日(日)会期中無休でやってます。


画像 7039

ちょっと、マーニー風味?になっていただいたタルト&ティさん。

髪ボッサーでもオッケーですね!


画像 7054

「思い出のマーニー」ビジュアルガイド表紙
米林宏昌監督の描いたマーニーです。


画像 7060

「思い出のマーニー×種田陽平展」図録

この展覧会は、昨年映画の公開とあわせて
江戸東京博物館で開催されていたのですね。
4月には愛媛県美術館でも・・・

リアルにその時代の空気まで再現されたかのような
「思い出のマーニー」の世界に浸ることができました。

画像 7070

「湿っ地屋敷」の船着場

青い照明に、水辺の葦までがそこに生えているかのように

マーニーが裸足で踏んだ石段に、乗ることができるなんて!

「ここでふたりの孤独な魂が出会ったのね・・・」

と、感慨深かったです。


画像 7073

木漏れ日の差す、キノコ狩りをした森。
白樺の丸木橋を渡るマーニーが映し出されたり、
流れる水がとても透明で、キラキラと綺麗でした。

幸せなひと時。

画像 7063


20世紀初頭にタイムスリップしたかのような、マーニーの部屋。

置いてある小物や家具すべてに見入ってしまいました。

丁寧な刺繍の額やベッドカバー、クッション・・・
ランプシェード、ティーセット、
古いお人形も、ドール用の乳母車に乗せられてたり、
そこかしこに置かれていました。

古びた、「聖書物語」や、「クリスマスキャロル」と並んで
「Anne of Green Gables」も・・・

マーニー、赤毛のアン読んでたのね。と思わずニンマリ


画像 7077

ショップでつい買っちゃった。
マーニーの「Diary」手帳サイズです。
日記・・・・書かないよね?ブログもサボリ気味だってのに・・・

シータの飛行石もお買い上げ。
平日限定でもらえるポストカードは「ゲド戦記」でした。



似てない双子 &食い意地な秋  (カジュアル・アフェア)


今となっては・・・・かえってスペシャル?
すべてデフォルト4色アイのカジュアルアフェアさん

画像 6692

デフォカジュさん & カシオペアスパイス頭皮マツゲ交換のカジュアルアフェアさん

似てない?・・・・でも双子なんです。


画像 6686

妹とお姉さんって感じかな?

背の高さがちがうのは、
カシオペアスパイス頭皮カジアルアフェアさん(長いよ・・・)の
履いてるブーツのかかとのせいです。


画像 6587

おそろいのお洋服は、リカちゃんキャッスルの制服ワンピです。

秋らしいタータンチェック。

画像 6585

デフォルト、カジュアルアフェアさん。

この子の名前は・・・茜ちゃんです。


アイマスの野々原茜ちゃんに似てるかな?と
110016dc39cf420df7.jpg
(画像お借りしました)

髪色とかが・・・・

画像 6626

落ち着いた性格のお嬢さま・・・のようにも見受けられます。
アイマスの茜ちゃんは・・・ウザカワイイ性格で、似ても似つかないんですけどね。

画像 6595

ふたつしばりで、妹キャラっぽくなったかな?

こういうのもツインテールって言うのでしょうか・・・
(短いシッポだなあ・・・)


画像 6593

んで、おねーさんのカシオペアスパイス頭皮カジュアルアフェアさんもツインテに。

・・・・・・名前・・・妹が茜ちゃんなら
おねえさんは桃ちゃんかな?

・・しかし、金髪の子に日本人名、
似合わないよ?


画像 6596

まあ、細かいことは気にしない!

ってことで、
桃ちゃんと茜ちゃん・・・・(呼びやすくてありがたいなあ)


頭皮提供したカシオペアスパイスさんがみかんちゃんだから、ちょうどいいっか
(何が?)


画像 6604


モモちゃんとアカネちゃん・・・

松谷みよ子さんリスペクトの思いも込めて・・・

おとなになってから読んだ続編は
とても深い内容でした。






アナイス・アナイス (Kenner ブロンド)




・・・・アナスイ・アナスイじゃないよ?


画像 6921

廃盤になってしまったの知りませんでした・・・・
キャシャレルの「アナイス・アナイス」

画像 6890

やさしい百合の香りが大好きだったのに・・・・

これは、もう30年くらい前のオーデトワレ。
白いミルクガラスのボトルもお気に入りでした。


画像 6882

背景に使ってるのは、
アナイス・アナイスの古--っいラッピングペーパーです。



画像 6754

淡いオレンジ色の花は何の花かな?

ガーデニアにも似てるように見えます。

ヴィンちゃんのオレンジアイと良く似合うね。


画像 6913

ヴィンちゃんの着てる、ペールグリーンのレースドレスは
ヴィンテージドールのドレスです。

・・・・多分ジニーのじゃなかったかな?(ちがってたらすみません)

画像 6957

古いお洋服、古いお人形、古い香り・・・・

でも、どれも愛おしい大切なもの


画像 6962

「年末に向けての断捨離はどうなったの?」


は、はい・・・・
もともとは、ラッピングペーパーも処分対象だったんですが・・・


画像 6927

もはや、気分的に捨てられない・・・・
背景用に有効活用しますね。

今後の活躍に、乞うご期待!



画像 6703

そして、残りわずかになった大切な香りは・・・


画像 6953

時々・・・
昔を懐かしく思い出したい時に

少~しずつ楽しみたいと思います。




バーン・ジョーンズの天使に逢いに・・・(カシオペアスパイス頭皮カジュアルアフェア)



早速、観にいってきました。
リバプール国立美術館所蔵
「英国の夢 ラファエル前派展」

画像 6456

名古屋市美術館で、12月13日(日)まで開催中です。

画像 6459

「フラジオレットを吹く天使」エドワード・コーリー・バーン・ジョーンズ

そう、この天使さまに逢いたくて・・・・


画像 6476

図録とポストカード
半券もこの天使さまで、うれしかったなあ・・・

画像 6460

あと、こちらのポストカードも購入しました。

ジョン・メリッシュ・ストラドウィック 「聖セシリア」
ロセッティ「パンドラ」


「聖セシリア」
画像 6489

音楽の守護聖人 聖セシリアがオルガンで聖歌を奏でている場面だそうです。

すっごく・・・真剣そうに見えるのは私だけでしょうか?


「大丈夫?ちゃんと弾ける?」
画像 6487
「ちょっ、話しかけないで・・・・気が散る!」

うっとりと天上の音楽を奏でている場面、
天を見上げる姿で描かれるのが一般的だそうです。

・・・そうだろうなあ・・・
羽の描写とか、もの凄く緻密でした。


画像 6493

アーサー・ヒューズ「聖杯を探すガラハッド卿」部分

こんな天使たちも・・・

神話や文学を題材にした絵が多いので、
そういった背景に詳しいと、より楽しめるだろうなーと思いました。


画像 6494

「希望」ワッツ

コルボー指揮、フォーレ「レクイエム」のジャケットで・・・馴染み深い絵です。
今回は習作を見ることができました。


画像 6470

バーン・ジョーンズの大作「レバノンの花嫁」

とてもとても大きな絵で、天井一杯までのトールサイズ(・・・コーヒー?)

縦が325,7センチ  横が158センチ

人二人分の高さ・・・水彩、グワッシュなんですよ。

画像 6469

聖書の「雅歌」から

擬人化された北風と、南風、純潔の象徴のユリと花嫁が描かれています。

北風よ、目覚めよ  南風よ、吹け
私の園を吹き抜けて 香りを振りまいておくれ
恋しい人がこの園を我が物として、
この見事な実を食べてくださるように

図録の解説に載っていた、「雅歌」第4楽章の最後の1節です。

レバノンと聞くと・・・・・はあーレバノンノンしか思い浮かばない私には
解説、とってもありがたい~


画像 6447

名古屋の次は、
東京「Bunkamura ザ・ミュージアム」で2015/12/22(火)-2016/3/6(日)まで。
山口県立美術館 2016/3/18(金)~5/8(日)

と、巡回するそうです。
お好きな方は、お近くでご覧になれるといいですね。


ご紹介はカシオペアスパイス頭皮カジアルアフェアさん(長い・・・)でした。
名前・・つけないとなああ・・・


アップルスィートエンジェル (ジュニームニーキューティ&スプライトビューティ&プチモンドリアン)


ゴスロリちっくなお洋服「アップルスィートエンジェル」

画像 6259

修道女のような、ナースのような・・・


画像 6268

「おいちゃん、リンゴ買うたって」

多分・・・いや絶対リンゴ売りの衣装ではないと思いますが?

画像 6269

大恐慌後のニューヨークでは、かつての百万長者も
リンゴ売りをしたそうですが・・・

画像 6272

キャロルさん(ジュニームニーキューティ)も?


画像 6318

「おいしいリンゴですよ~」

「1個100万円!」


・・・・そりゃ売れんわ・・


画像 6331

「どうしよう・・・・ちっとも売れない」

まずは値段設定を見直したらどうですか?

画像 6328

「だって・・・お金がいるんです」

なんのために?(プレ値のブライスでも買うの?・・・なんて

画像 6334

「妹の頭の手術に・・・・」
「えーん」

それって・・・・

画像 6280

プチのモンドリアンさんについてるチェーンのこと?

私で良ければ、はずしますよ?

画像 6288

     「ホント?」       「やたっ!」


アンニュイお姉さま?対決! (モニークマニフィーク・ミスサリーライス・マトリョーシカメイデン・Kenner ブラウン)


前回、カワイイピンクのお洋服も着ていただいた
紅絹さん(モニークマニフィーク)ですが・・・

画像 5950

やっぱり、本領発揮できるのは
けだるげなお姉さまモードだと再確認しました。

画像 6029

アンニュイ美女の名において
紅絹さんの右にも左にも出るブライスがいないとか言っちゃいましたが・・・


画像 6061

この方がおりましたです・・・


画像 6069

ミスサリーライスの翡翠さん。


画像 6049


眼帯無しだと、チェーンが邪魔そうです。
でも、ゴールドアイには似合ってるかな?(イエローアイでしたね)

画像 6038

果たして、海賊家業が勤まるのかどうか・・・・

画像 6053

♪ヨーホーヨーホー
ラム酒でヨッパライ~


あ、海賊対決ではなくって・・・
アンニュイ美女対決でした!



んで、お次はこのお方・・・
画像 6076

マトリョーシカメイデンのソーニャさんです。



画像 6081

清楚で優しげなソーニャさん・・・・

無慈悲な海賊稼業が果たして勤まるのか・・・


画像 6093

「フフフ・・・・


・・・・勤まりそうですね・・・

ってアンニュイ美女対決ですよ。

眠そうなマブタ対決でもなくって!



【 2015/10/03 】 Doll Tutti | TB(0) | CM(6)
カレンダー+最終更新日
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


