Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

フライング☆ハロウィ~ン (ユニバーシティオブラブ頭皮カジュアルアフェア)




「はろうぃん、はろうぃん~♪」
画像 2183


ゴキゲンで魔女気分満喫中のご様子ですが
・・・・ハロウィンはまだですよ?


画像 2141
「だって、とってもいいお月様が出てるよ」


・・・背景布のお月様なんですが
画像 2143
「フライングにはいい晩だ~」


キャベツ畑の魔女さんのようなセリフ・・・・


画像 2137

赤いアイが誰かさんみたいな、この子は
ユニバーシティオブラブ頭皮のカジュアルアフェアさんです。

デヴィデラさんが来る前に撮った画像・・・・
(デヴィデラさんどんなかな?と楽しみにしてました)


画像 2199

金髪の魔女さん・・・・


画像 2202
「カボチャパワーでがんばりまぁ~す」



画像 2198
「まずは、飛ぶ練習ね」



画像 2194
「ホウキ発進!」
ごごごごごごごごごごごごごごごご



画像 2181


おお、フライング!



・・・・・・からの

画像 2175

落下

青い瞳で (セイディスプリンクル)


画像 2350

砂糖菓子のような白いレースを


画像 2347

たおやかに身にまとい




画像 2329

セイディ、その青い瞳に 


画像 2345

なにを映しているの




世界名作劇場「フランダースの犬」から
「あおいひとみで」

ネロがスケッチする場面に、よく流れてましたね。

森康二さんの描くネロ・・・
眼差しが優しげだったなあ・・・


画像 2362

スイートネスな彼女・・・セイディ・スプリンクルさん



画像 2337

このスペシャルアイはクリアーな瞳孔で

画像 2339

まさしく、澄みきった瞳の持ち主ですね


精一杯のモデル立ちご苦労様です


画像 2266

甘々なセイディさん・・・・


画像 2258

パープルのアイシャドーにピンクメイク

ピンクアイもとびっきりスイート

YO!HO!女海賊デヴィ&モニ (デヴィデラクール・モニークマニフィーク)



画像 2550

サリー・サルマガンディーさんのデフォ服で



画像 2554

女海賊 キャプテン・じゃむ(デヴィデラクール)


そして、もう一人

画像 2570

女海賊 キャプテン・紅絹(モニークマニフィーク)


画像 2565

うちにはサリー・サルマガンディさんはいないけど・・・

このお洋服は大好物で~

似合いそうな二人に着て頂きました。(うれしいな)


画像 2675
               「・・・で?キャプテンはどっち?


あわわ・・・・争いの火種?


画像 2616

めらめらめら



画像 2596

まあまあ・・・

じゃむさん、紅絹さんはね・・・

あなたのこと、待ってたんですよ?





まだあなたがこのうちに着く前に


画像 2364

♪へへいへい  へへいへい

 紅絹さんは待ってる~


画像 2356
「デヴィデラクールさんって・・・」



画像 2365
「わたしとかぶってないかしら?」

・・・相変わらずの心配性です。

デヴィさんのデフォ服に似たワンピース着せたわたしが悪いのかも?


画像 2540

そして、ご対面~


・・・・・・内心(ヤバイと思いました)

私がです


画像 2539

ラディエンスとラディエンス+
並べちゃアカン(なんで関西弁?)

比べちゃうよ~


画像 2535

でも・・・ぜんぜんかぶらないよ。

良かったね、紅絹さん(・・・・って自分に言い聞かせてます)


【 2016/10/25 】 Doll Tutti | TB(0) | CM(0)

真っ赤な瞳のスイートバニィ♪ (デヴィデラクール)




画像 2698

ブルーまつげに真っ赤な瞳・・・・



画像 2689

ルビーのようなじゃむ(デヴィデラクールさん)


画像 2681

赤いウサミミとギンガムドレス・・・・
ギンガムチェックがボンヌママンっぽくて



画像 2700

 イチゴじゃむなバニィちゃん


画像 2701

でもね・・・・
ほんとは邪悪の邪夢なの


画像 2715

La Courtisane

娼婦で少女な邪夢


画像 2719

イメージは映画「ベニスに死す」に出てきた
娼婦の少女

・・・・ブライスには無理かも?


画像 2511

大島弓子さまの
「たそがれは逢魔の時間」の邪夢

邪悪なんてことなくって・・・・天使のよう



画像 2697

だから・・・・・
ね?



画像 2691

じゃむも天使だよ


・・・・って
公式のポエムでもそう言ってたよね?



画像 2680

いちごミルクのようなじゃむ


でも、脳内では
画像 2697
♪真っ赤だな 真っ赤だな

の真っ赤な秋がエンドレス再生~

赤いアイだけの画像で延々と・・・・
失礼しました。

でも赤いアイ大好きさ!な今回は
トリアーエズ・・・
以上!
でっす!


♪あの子~が振っていた~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村真っ赤なースカーフ~

いつもありがとです

あまく とろける いちごジャム (デヴィデラクール)


画像 2426


最終画像よりサンプルの画像でを射抜かれた

デヴィデラクールさん


画像 2413

赤い髪に赤い瞳・・・

魔性の魅力?


画像 2463

真っ赤なリップにアイラインも入ってて、

それなのに
色っぽさより、可愛らしさが勝ってるように思えます。


画像 2446

少女の可愛らしさ・・・

サンプル画像見たときに、ある少女が思い浮かんで・・・







画像 2517

この子です。

大島弓子さまの「たそがれは逢魔の時間」


画像 2515

「邪悪の邪、夢想の夢」
「わたしの名前は邪夢」


画像 2478
「あまく、とろける ストロベリージャム」


画像 2468

ああ、この子はじゃむだ。
デヴィデラクールさんは私には邪夢に思えて・・・・


画像 2496

どうか抽選当たって~と祈ってました。

うちに来てくれて、とてもうれしいです。


画像 2480

実物を見て

ああ、やっぱりじゃむだーと

思ってたとおりの可愛い子でした。


画像 2521

そんなわけで、デヴィデラクールさんは
届く前から
名前が決まってたのでした。

そういうこともあるんですね~


画像 2467

お洋服は、リカちゃんキャッスルのセーラードレスです。

ホントは、紺色のドレスを着せようと思ってたんだけど・・・


画像 2477

赤いの似合うね・・・
カワイイ・・・・


Funny Face (ミスサリーライス)




画像 2271

I love your funny face
Your sunny, funny face
Though you're a cutie
With more than beauty
You've got a lot of
Personal-I-ty for me

You fill the air with smiles
For miles and miles and miles
Though you're no Mona Lisa
For world's I'd not replace
Your sunny-- funny face



Audrey Hepburn & Fred Astaire - "Funny Face"
「Funny Face」(パリの恋人)から
アステアさんの歌うファニー・フェイス

リチャード・アヴェドンの美意識にうっとりな映画です。


画像 2296


サリーさんはファニーフェイス?



画像 2276

ジーナさん御用達のバービーのガウンで
クールビューティ?



画像 2299

サリーさんって
「控えめな美貌が辛抱たまらん・・・」byよしながふみさま(西洋骨董洋菓子店)

うんうん、そんな感じの美人さん

今日は色々なサリーさんを見たくなって

画像 2303

公式のドレスセット「コスモアフターヌーン」着ていただきました。


画像 2306

ヘッドドレス




画像 2309

上着と帽子


画像 2320



画像 2323

そのブードゥー人形?
お気に入りですね・・・・


画像 2330

サリーさんの付属品ですもんね。


忘れてた子守唄 (マトリョーシカメイデン)



画像 1995

忘れて・た  こもりうた


画像 2001

飾り窓 石畳


画像 2024

秋の・日・の・想いでが



画像 2074

私・に・は・優しい


画像 2011

いつの日か、来たような


画像 2045

夢をみたの 過去の街


画像 1997

秋の・日の・想い出が



画像 1973

私・に・は・優しい




画像 2030

この歌、
昔々のカルピスのCMソングです。


画像 2032

本放送でムーミンが放映されてた時、
スポンサーがカルピスで、すてきなCMで大好きでした。


画像 2040

春夏秋冬と海外ロケの映像が使われていて、

この「カルピス秋の歌」ヴァージョンは
多分パリのサン・マルタン運河あたりの風景だったんじゃないかな?


Pure・・・・(カシオペアスパイス頭皮カジュアルアフェア)




画像 578

清らかな白い花々・・・・
スプレーマムっていう菊の花です


画像 571

花芯のグリーンも清々しさを感じさせてくれます


画像 575

赤いお膳の上で。
カシオペアスパイス頭皮のカジアルアフェアさんと。


画像 572

きれい・・・・



画像 569


そこにいるだけで、まわりを浄化してくれてるよう・・・


きっと、本当に空気もきれいにしてくれてるんじゃないかな。



画像 578


ひんやりと冷たい秋の朝に



画像 564

これは初夏の画像です。

今年も香り豊かに咲いてくれたカサブランカ


画像 562



画像 505

今年、仲間入りしたアジサイは
鉢植えのせいか、どちらもブルー系でした。





画像 507

「森の泉」




画像 506

「シンデレラ」


画像 509

開く前のグリーン

やっぱり綺麗・・・


画像 565

目にもゴチソウ・・・
たまにはねってことで。

夏も過ぎた今頃に、アップ

宿題遅出しのような今回ですが・・・・




耳にもゴチソウ・・・・
いい時代ですね。
ってっことで
トリアーエズ
以上!

・・・・でっす。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

いつもありがとです

ケーキ・ケーキ?ケーキ!(Kenner ウィッグ子 綿毛ちゃん)


今日の綿毛ちゃん(Kenner ウィッグ子)は
イチゴのショートケーキドレス

画像 2162

はううう
食べちゃいたい!
・・・・くらいにカワイイ



画像 2133

くるくるヘアーに
くるくるケーキ

のの字、のの字のロールケーキストラップや
ショートケーキのポーチ

食べられないけど・・・おいしそう


画像 2164

「わーい♪ケーキがいっぱいだ~」




画像 2181
「うれしくって踊っちゃう♪」




画像 2173

踊る?うん、踊るしかないよね。

踊っちゃうよね~


画像 2192

でも、綿毛ちゃんはご老体のヴィンテージ。
腰割れとか、クリック怖いとか、いたわらなくてはいけないお体・・・




しかし!こんなこともあろーかと!
スペアのボディをご用意しましたよ



CAUTION!

以下、解体画像あります。ご注意ください。






画像 1800

アシュトンボディです。右の頭部にはまってるのがKennerボディ



画像 1802

このままでは使えないので、上部を削りました。
内部空洞に、パテ埋めして強化。

なんとか使えたよ・・・


頭にはめた後の、内部の写真撮ってなかった。
毎度不親切ですみません。


画像 2157

弱冠、首が短いようにも見えますが


画像 2153

これで、思う存分踊れるね。

開脚、足クリック、ドーンと来い!


絵本のようなおうち (アーバンカウガール)


タイトル「絵本のようなおうち」って・・・

画像 2059
「どうなのかな?」

絵本にでてくるようなメルヒェ~ンなおうちの記事かな?
って思われるかもですね・・・

画像 2066
      「タイトル詐欺じゃないの?」

げげっ・・・・滅相も無い
そんなつもりじゃ・・・

画像 2063

どっちかっつーと
「おうちの絵本」の方が正しいような?
アーバンさんがソファでおくつろぎの背景
イケアの「SPEXA ドールハウス」のことです。
外観、キッチン、リビング、子供部屋の4ヴァージョンが楽しめるようになってます。


画像 2053
「ここはリビングかな?」

はい。ひらぺったいお部屋ですよ・・・


画像 2092

リビング全景


画像 2055
「この赤いソファ、絵の中のソファに良く似てるね」


うんうん。絵の中から出てきたみたい?

画像 2101
絵の中のソファの下には・・・・
うさぎさん
ロップイヤーかな?



画像 2103

インコさんや・・・





画像 2108
金魚もいるよ


画像 2106
ねこ


画像 2023
「みんなと仲良くね・・・」

多分、仲良しなんでしょうね。(そう思いたい)

そして・・・お次の

画像 2032
「こちらの子供部屋には~」


なんと!


画像 2016
「ヘビ!さんがいらっしゃいま~す!」

ううう・・・・苦手です

男の子の部屋なのかな?

画像 2021

でも、お洋服は女の子のだよね・・・

あ、アーバンさんの着てるのは、ポピータグのついた昔のお洋服です。

画像 2025

スクエアカラーの真ん中にはお花が付いてたけど、
今は痕跡のみ・・・


可愛いコックさん (アーバンカウガール)


クマーなかぶりものが可愛い
グッドネイバーカフェさんのコック服

画像 1999

アーバンカウガールさんに着ていただきました。

♪かわいいコックさん


画像 1971

♪棒が1本あったとさ~  のコックさん?

・・・そのコックさんはクマーじゃなさそうね

トリアーエズ、なにか作っていただきましょう。


画像 1990

「アレ・キュイジーヌ!」
・・・好きだなあ(料理の鉄人)

その手はドラえもん状態ですね(道具が持てるのかな?)


画像 1987
「・・・もうできてるんですけど」

そうでしたね。カレーおいしそう


画像 1972
「わたし、作る人」


画像 1984
「でもって、食べる人!」

そんな昭和のCMみたいな事言っても・・・・
誰も憶えてないんじゃ?
(「私作る人」「ぼく食べる人」ってゆーラーメンのCMがあったんですよ)

画像 1978

「本日のシェフのオススメはカレーでした!」


自己完結・・・!ぱちぱち


画像 2001
「ふい~っ   やっと脱げたあ」
着ぐるみ、まだ暑そうです。

アーバンさん、お疲れ様~


画像 2004
「この服、もっと似合いそうな子がいるんじゃないかなあ」

髪の短い子とか?
アーバンさんは、長い髪の毛がクマー帽子にはいらなかったね。

でも、スッピン美人さんだなあってのが良くわかりましたよ?


画像 2008
「えへ

うん。まんざらでもなさそう?

背景はイケアのSPEXA ドールハウスです。
2次元?ハウス(書割みたいになってます)

春先に買ったのが、やっと使えてうれしいぞ・・・
な今回は

トリアーエズ・・・以上!
でっす!


「ブライスお宅訪問~」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村  次回に続く~(の予定のつもり)

いつもありがとです!

これはあなたの手帖です (パンカホリックピープル)


母が残してくれた「暮しの手帖」

画像 1816

昭和のかほり・・・

パンカホリックピープルさんに
表紙リスペクトのつもりのお洋服を着ていただきました。


画像 1814

花森安治さんのイラスト

ローズピンクのコートと帽子

病気で表紙絵が用意できない時のために、渡されていたイラストだそうです。

画像 1962

実際には亡くなられた次の号に使われました。

この号だけが家には残っていました。
母も花森さんを悼んでいたのでしょうか・・・


画像 1898

今となってはわからないけれど

残されたページからは
あの頃の懐かしい暮らしが思い出されます。


画像 1922

優しい記憶・・・・


画像 1810

子供だったあの頃は
そう、こんな吊りスカート、三つ折ソックス
靴はアキレスミーナ!でした!(花柄だった~)


画像 1812

パンカホリックさん・・・
ボブなんて言葉も聞いた事無かったね

おかっぱが可愛い日本の女の子


画像 1878

前下がりにカットされていて
刈り上げワカメちゃんヘアーではないんですけどね


画像 1864

「「とと姉ちゃん」終わっちゃったね」

うん・・・
でも

画像 1872

これからも続いていくような終わり方でよかった。

思いは引き継がれていくんだね。


だから

画像 1848

サビシクナイヨ?

カレンダー+最終更新日
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム