Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

cozy (コージーケープインスパイアード)


コージーケープさんのお名前の

画像 3846

cozy
主な意味
(暖かくて)居心地のよい、こぢんまりした、くつろいだ、
楽な、打ち解けた、親しみやすい

weblio辞書より

画像 2342

コージーケープ

このデフォルト衣装からのお名前ですよね
心地よいケープ・・・・
硬そう・・・あわわわ
ゲフンゲフン


画像 2299

KENNERのヴィンテージ衣装にインスパイアーされた?
(なんじゃそりゃ)な由緒正しいお洋服~

うんうん、特別なお洋服です。
好きですよ!


画像 3842

コージーって、「コージーコーナー」(ケーキのね)
くらいでしか聞いたことなかったです。

居心地のいい場所っていうような意味しか知らなかった。


画像 3690

「こぢんまり」っていう意味もあるんですね。
ちっちゃくまとまってる。
ちんまり・・・・カワイイ


画像 3681

英語の「コージー」が

日本語の「こぢんまり」

こうなると・・・ついつい


画像 3835

「こーぢー」と呼びたくなったりして

こぢこぢ?コジコジってのもあったね


画像 3854

どよどよ~ん

・・て。動揺でピンぼけ?したわけではありません。


画像 3665

Cozy 
zだから、やっぱりコージー

どちらにしても(激しくどうでもいい話ですね)


画像 3813

親しみやすくって、打ち解けて、こぢんまりした居心地のよさ

この子にぴったりな名前だなあ・・・と思えるようになりました。

天道虫のお嬢さん (ハリウッド・オールゴールドインワン)



画像 3577

♪てん、てん、てんとむし、お天道様の子



画像 3587

♪お花をのぞいて、おーはようさ~ん



画像 3590

♪葉っぱに登って、こーんにちは~


画像 3605


って、古い古い、ふっるーーーーい!
アニメ?いや、漫画映画の歌なんですが・・・

政岡憲三さんの「くもとちゅうりっぷ」



今ではyoutubeでいつでも見られます。
なんてありがたい・・・





画像 3616

むかーし、入ってたサークル。
年に一回、全国総会っていうのがあって
メインイベントが徹夜上映会。
大広間で雑魚寝して
貴重なフィルムを夜通し見せていただけました。
フィルムコレクターの杉本五郎さんが提供してくださった
お宝フィルムの数々


画像 3628

当時からしょっちゅう上映会やってる東京とは
格差をヒシヒシ感じてました・・・

画像 3734

睡魔と闘いつつ・・・観たかった数々のフィルム
朦朧状態での

眠い・・・・見たい!
眠い・・・・・・・・見たい!
眠い・・・
いつしか記憶を失い

で、気づけばアサー!

画像 3731


「ど宝(どうぶつ宝島ね)」や「バヤヤ王子」「バッタくん街に行く」

今ではDVDで入手できて・・・・(しましたよ)

当時はなかなか観られなかった


画像 3718

ありがたく
今でも懐かしいひとときでした。


ってなことを思い出させてくれた
てんとうむしのお洋服。


【 2016/11/27 】 Neo Blythe 初期っ子 | TB(0) | CM(0)

Thank Heaven for Little Girls (Kenner 赤毛)




画像 3881

ヴィンちゃんのオレンジアイ



画像 3882

たれ目にみえそう?
でも、とても優しい眼差し


画像 3878

ちょっとしたマツゲのちがいなのに・・・

ヴィンちゃんの過ごしてきた年月が思われるような・・・



画像 3884

かつて、この子の頭をなでて可愛がった少女を

この瞳は映していたんでしょうね





1958年のミュージカル映画「ジジ」から
モーリス・シュバリエの歌う
「Thank Heaven for Little Girls 」

Each time I see a little girl
Of five or six or seven
I can't resist a joyous urge
To smile and say

Thank heaven for little girls
for little girls get bigger every day!

Thank heaven for little girls
they grow up in the most delightful way!

Those little eyes so helpless and appealing
one day will flash and send you crashin' thru the ceilin'

Thank heaven for little girls
thank heaven for them all,
no matter where no matter who
for without them, what would little boys do?

Thank heaven... thank heaven...
Thank heaven for little girls!


画像 3886

いつつか、むっつ、ななつの小さな女の子を見る度に
喜びをおさえられなくって
微笑んで言うんだ




画像 3887

神様ありがとう 
ちいさな少女たちは
毎日大きくなっていく
それは、この上なく喜ばしいこと
(っていうような意味の歌らしいです)



画像 3890

♪サンク ヘヴン
 フォー リトル ブライス!


画像 3892

神様、ありがとう


画像 3862

ブライスが与えてくれたもの・・・


画像 3871


それは多分、少女の私に戻れる時間

通奏低音

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
【 2016/11/18 】 ドッティードット | TB(-) | CM(-)

Goodnight, Sweetheart (モンドリアン&ハリウッド&フラッフィー・カドリー・ベッドタイム&ナプアリコ)





秋の夜長に・・・・


画像 3531
「なにして過ごす?」

アイマスクしてピロー抱えて・・・・
寝る気満々なんじゃないですか?


画像 3483

「ひとりならね」


モンドリアン双子のエリザベスとヴィクトリア。
おそろいベビードール、かわいいね。


画像 3490
「まだ寝ないもーん」「どりあん」

白いのは「パジャマパーティ」
ピンクのは「パジャマパーティ・プリーズ・ピンク」

公式のドレスセットです。


画像 3487

ピンクの方はリボン付き~


画像 3484
「夜はまだまだ~」「これから~」


白い方には、テディベアがついてました。


画像 3496

♪パジャマでお・じゃ・ま

ハリウッドさんたち・・・

画像 3503

♪ぱぱ・ぱ・ぱ・ぱ・ぱ

♪じゃま・じゃま


画像 3499
♪ぱぱ・ぱ・ぱ・ぱ・ぱ

♪じゃま・じゃま

画像 3501

うさちゃんとクマちゃん、取替えっ子~


画像 3475
「はい、ポーズ!」

お布団の上に全員集合~

プチさん(ナプアリコ&フラッフィー・カドリーベッドタイム)も寝る準備万端ですね


画像 3506
「ええ~?」「まだだ」「まだ寝ないよ~」「みんなで遊ぶの」

・・・・・何して?


【 2016/11/15 】 Neo Blythe 初期っ子 | TB(0) | CM(2)

あくまでも妖精です?(デヴィデラクール&スプライトビューティ)


ぶっちゃけありえな~い♪と思っていましたが

画像 3268


スプライトビューティのデフォ服で



画像 3264

妖精さん~なじゃむ(デヴィデラクール)



画像 3263

意外にも
これはこれで・・・


画像 3272

けっこう似あってる?


画像 3276

はっきりメイクなのに



画像 3378

どこか優しげな表情なのは


画像 3386

ブルーまつげのおかげでしょうか?



画像 3398

マツゲの延長のようにも見えるアイラインも
一役買ってるかもしれません。



画像 3394

ティンカーベルのような
色っぽい妖精さんにもなれるかな?


画像 3403

じゃむが踊ってる

赤毛に青いドレスの似合うこと・・・

って、またキャベツ畑の魔女さんのようなことを言ってみたりして



画像 3409

けっこう何でも似合っちゃう、じゃむさんでした。


花野 (kenner 黒髪 美代ちゃん)

「花野」は秋の季語だそうです。

萩、薄、桔梗、吾亦紅、釣舟草など秋の草花が咲き乱れる野原のこと。春の華やぐ野とは
違い、秋風に吹かれる花々には哀れをさそう趣がある。・・・・とか。(フムフム) 


遥かな歩みより「花野」

村上 博子 詩


画像 3027

祖母たちは歌った



画像 3009

繰り返し、繰り返し、琴にあわせて



画像 3010

また 一節の青竹の笛で 


画像 3042

哀しく 美しい契りの歌をうたった


画像 2987

かれらの生まれ育ったふるさととの契り


画像 2838


陽と雨と風と秋の実のり 嵐と飢え 涙と愛の歌


画像 2852

のがれられないきびしい定めの歌を


画像 2866

今 秋の野を歩むわたしの胸に 
かれらの嘆きがあふれてくる


画像 2869

お前は歩むがいい


画像 2803

お前の血の中で祖母がうたい続ける
あの秋風の子守歌のままに


画像 2922

祖母と共に いのちの歌をうたいながら

画像 2895


ふみしだく草の合間に咲き乱れる

桔梗 おみなえし やさしい撫子も 



画像 2884

とぎすまされた秋の光に きらめく露を宿している

Green Eyes  (デヴィデラクール)



画像 2724

じゃむ(デヴィデラクール)のグリーンアイ・・・


画像 2541

オリーブグリーンなんですね。



画像 2550

深い落ち着いた色合い


画像 2657

知的で素敵です


画像 2660

古いビッグバンド・オーケストラの演奏で知った曲
「グリーン・アイズ」


画像 2736

男性ヴォーカルから女性ヴォーカルへの転調が
階段を降りるようなアレンジでかっこいいんです。

古い曲だけど・・・じゃむのグリーンアイ見てたら聴きたくなりました。


画像 2725

きみのグリーンアイ、柔らかな光よ
僕の夢をかなえておくれ


画像 2722

グリーン・アイズ 愛してる


カレンダー+最終更新日
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


