Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・
月別アーカイブ  【 2016年12月 】 

≪ 前月 |  2016年12月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行く年来るブライス・・・今年最後のお迎え(ミスサリーライス)



今年も残すところ、あと一日になりました。

画像 6198

慌しい年の瀬真っ只中に、やってきた子


画像 6195

カスタムされたミスサリーライスさんです。


画像 6061

到着直後のカスタムさんと、先住民のミスサリーライス

双子には程遠いですね。

画像 6072

元のサリーライスに戻せたら・・と。

この子を見る度、居ても立ってもいられなくって・・・・

画像 6077

まず、頭皮交換してシンプリーライラック頭皮にしました。


画像 6079

サリー頭皮はシャンプー&クセ直し中です。


画像 6081

そして、ブルーのマツゲに交換してます。


画像 6083

お顔はマット肌でピンク系のメイクになっています。
デフォルトのサリーさんより、色白さんですよ。


画像 6086

お次はリップ

メラミンスポンジで真っ赤なリップを落としました。

けっこう手間が・・・爪楊枝10本使ったよ。


画像 6089

ヌーディなリップも幼くてかわいいですね。


画像 6092

アイチップが水饅頭みたい・・・
両生類っぽいよ。ニュルン



花と緑のクリスマス(ジュニームニーキューティ)


いよいよ、今年も残りわずかになってしまいましたが

画像 5902

クリスマス当日は三連休でのんびり~
この時期にしては暖かな日でした。


画像 5905

キャロルさん(ジュニームニーキューティ)を連れて
グリーンピア春日井(春日井市都市緑化植物園)に行ってきました。


画像 5908

毎年、気合の入ったクリスマスデコレーションが楽しみです。


画像 5918

今年はこんな撮影スペースが作られていました。


画像 5921

町並みが箱庭になってますよ。



画像 5925
「ここに腰掛けて記念撮影できるんだよ」

キャロルさんも飾りだと思われてました。
カワイイって・・・


画像 5926

良かったね。


画像 5936

そして、またも飾りと化してます。

キャロルさんはどこかな~?




画像 5937
み~っけ       「飾りじゃないのよ、私は」
ほっほ~♪


なんてアホなことができるのも


画像 5952

空いてたからですね。感謝です!


画像 5953

色使いが絞られてて、上品で素敵な空間でした。

Merry, Merry, Merry, Merry ブライスChristmas!(タルト&ティ・ミッドナイトスペル・ジュニームニーキューティ・ユニバーシティオブラブ頭皮カジュアルアフェア・デヴィデラクール・ミセスレトロママ・ミスサリーライス・Kennerブロンド・初音ミク)









日曜日がクリスマス~♪
ゆっくり過ごせるクリスマスでした。

ブライスからも

画像 5871

メリー♪


画像 5880
クリスマス!


画像 5830
メリー♪



画像 5833
メリー♪



画像 5838
メリー♪



画像 5822
クリスマス!


画像 2239
メリー♪



画像 2226
・・・・メリクリ


画像 3954
メリー♪



画像 2215
メリー♪



画像 5824
クリスマス!


【 2016/12/25 】 Doll Tutti | TB(0) | CM(2)

オーベルビリエのノエル(ミッドナイトスペル)




画像 5587

オーベルビリエの星ふる夜


画像 5536

大きな一つの星が見つめる


画像 5582

貧しさや涙わすれ


画像 5608

みんな花を飾り


画像 5615

喜びを胸に抱きしめ 眠るクリスマス


画像 5594

ほほ笑みうかべ夢見ている 子供たちにもふる花びら



画像 5549

オーベルビリエに星ふる夜
大きな一つのまたたく星


画像 5586

みじめさや恐れわすれ
今宵このひととき



画像 5604

やすらぎが心に満ちる
小さなクリスマス


画像 5606

この幸せを遠い空から
輝く星がみつめている



画像 5784

オーベルビリエの夜が明ければ



画像 5756

虹の輝くまぶしい朝
                    


Carol of the Bells 鐘のキャロル (Kenner 赤毛)


画像 5420

鐘の音 響くよ 静かな この夜



画像 5390

野を越え 丘越え あの街 この街


画像 5422

鐘の音 響くよ 星降る 窓辺に


画像 5396

楽しい リズムに 心は ときめく


画像 5424

鐘の音 響くよ きらめく 夜空に


画像 5400

耀く 喜び 今こそ 歌おう


画像 5492

空の果てに響け きらめく星歌え


画像 5458

今宵は クリスマス 祝おう この日よ

詞:海野洋司

画像 5476

日本語歌詞の「鐘のキャロル」にはありませんが、
英語の歌詞だと・・・

画像 5460

♪メリメリメリメリークリスマス!

って歌うんですよ。お気に入りです。

オー・ホーリー・ナイト(タルトアンドティ・アンジェリカイヴ)




画像 5552

オー・ホーリー・ナイト 星は耀き 主イエスは生まれたもう


画像 5501

この世の穢れを洗い まことの愛を歌おう


画像 5633

あしたの幸せ祈り はるかな夜明け求め



画像 5621

大空を 今振り仰ぐ

ノエル 素晴らしい夜  
ノエル この夜


画像 5541

光は今 満ち溢れ ゆりかご流れる歌



画像 5655

きらめく星は導く 主を求める人々


画像 5528

The King of Kings 安らぎの日  この世界 与えたもう


画像 5580

光に とこしえの色

讃えよう 主を仰いで   讃えよう この夜


画像 5665

この世には変わらぬ愛  花咲く平和な日を


画像 5628

誰にも自由と希望  手を取り合う幸せを


画像 5645

歌声は空にのぼる  高らかに いつまでも


画像 5597

讃えよう 喜びの日を

ノエル ノエル 讃えよう 今

詞:海野洋司

Have Yourself A Merry Little Christmas (Kenner 赤毛)



画像 5242

Have yourself a merry little Christmas

楽しくささやかなクリスマスを過ごしましょう



画像 5289

Let your heart be light
心に灯りをともして


画像 5241

Next year , all our troubles will be out of sight
来年になれば、すべての悩み事はなくなるでしょう


画像 5346

Once again as in olden days
Happy golden days of yore

再び、昔の幸せな金色の日々のように

画像 5352

Faithful friends who are dear to us
Gather near to us once more

誠実な友達がもう一度、私たちのそばに集まってくる


画像 5328

Through the years we all will be together
If the fates allow

運命が許すなら
これからの年月もみんな一緒に過ごしましょう


画像 5304

So hang a shining star upon the highest bough
And have yourself a merry little Christmas now

だから、耀く星を枝のてっぺんに吊るして

そして、楽しくささやかなクリスマスを過ごしましょう



ジュディ・ガーランドの歌う「ハブ・ユアセルフ・ア・メリー・リトル・クリスマス」


Judy Garland - Have Yourself A Merry Little Christmas (Meet Me In St. Louis, 1944)

Have yourself a merry little Christmas
Let your heart be light
Next year , all our troubles will be out of sight
Have yourself a merry little Christmas
Make the Yuletide gay
Next year , all our troubles will be miles away
Once again as in olden days
Happy golden days of yore
Faithful friends who are dear to us
Gather near to us once more
Someday soon we all will be together
If the fates allow
So hang a shining star upon the highest bough
And have yourself a merry little Christmas now




画像 5374

1944年のミュージカル映画「若草の頃」の中の曲です。



画像 5379

原題は「Meet Me In St. Louis」セントルイスで逢いましょう

1903年、セントルイスで博覧会があった頃のお話です。



画像 5383

ヴィクトリア~ンな時代で衣装や、風俗、

クリスマスの風物とかがクラシックですてきです。

主題歌はミートミーインセントルイ~ルイ~ス♪

セントルイスで逢いましょう~
この形式の歌はイロイロ似たような歌があるみたいです。

「時計台で逢いましょう」っていう古い歌があるとか・・・


画像 5320

日本でも

♪有楽町で逢いましょう~
ってのがありましたね。

ねこうさぎちゃんコンプリート♪(スターダンサー・パンカホリックピープル・セイディスプリンクル・初音ミクミーツブライス・スプライトビューティ)


画像 5220

かわいいかわいいねこうさぎちゃん

全5色です。

アマゾンでフルコンセットが定価で買えました♪


画像 5186

セルたん(スプライトビューティ)、ピンクだよ~



画像 5184
「わ~いピンク



画像 5188
「ピンク~



画像 5193
「ピンクなの~




・・・良かったね。



画像 5181

ブラウンはセイディスプリンクルさん、

ブラックはパンカホリックピーポーさんに・・・・

髪色合わせで。



画像 5194

ピンクメイクのセイディさんには
ピンクも似合いそうですね。



画像 5198

このブラウンは優しい色


画像 5199

セイディさんの髪色

アッシュピンクでしたっけ。


画像 5202

ハリネズミさんのニット服

なでなでしたくなる?

華やかな子が着ると、またカワイイです。


【 2016/12/17 】 Doll Tutti | TB(0) | CM(2)

キャロルの祭典(Kenner 赤毛)



画像 5103

クリスマスイブまであと1週間になりましたね。



画像 5021

キリスト者ではないけれど

クリスマス音楽は大好物だったりします。
特に合唱には心打たれるものがあります。




ブリテンの「キャロルの祭典」は
結構演奏されてて、聴く機会が多かったです。
日本ではピアノ伴奏が多いですが、
本来の伴奏はハープで、とてもすてきです。



画像 5134

「キャロルの祭典」が入ってるCD

上から
「パリ木の十字架合唱団」

「ヴォーチ・ノビリ」

「カンテムス少女合唱団」


画像 5141

パリ木は、ラジオで「カリンカ」を聴いて
子供のソロのすごさに圧倒されて捜したCDです。


画像 5144

1974年日本公演の録音ですよ。

ヴィンちゃんくらい古いね。


画像 5156

ハンガリーのカンテムス少年少女合唱団


1989年の録音です。


画像 5177

日本公演を聴く機会に恵まれ
会場内を歩きながら歌う少女たちの歌声に魅了されました。

響きに包まれる心地良さ・・・

画像 5147

ノルウェーの合唱団「ヴォーチ・ノビリ」

ブリテン「キャロルの祭典」と
ラター「ダンシングデイ」

どちらもハープ伴奏です。


画像 5132

しばらくはクリスマスの曲を聴きながら

心穏やかにイブを迎えたいなと思います。


かわいい、かわいい、ねこうさぎちゃん(初音ミクミーツブライス・スプライトビューティ・スターダンサー・Kennerブロンド)



画像 4964

ミクさんとセルたん(スプライトビューティ)がかぶってるのは


画像 4965

かわいい、かわいい、ねこうさぎちゃん

奇譚クラブ ねこのかぶりものシリーズのガチャです。


画像 4962

ブルーとホワイトをゲット~

3回目にまわしたら・・・

画像 5012

ホワイトがダブリました~



画像 4970

「ピンク・・・・」

セルたんの着てるのはブリングブリングパーティファーさんのデフォ服です。


画像 4974

「ピンク、欲しかったもん」

セルたん・・・
私も欲しかったですよ。

またチャレンジしますね。


画像 4991

ダブったホワイトをスターダンサーのレイアさんに・・・


画像 4997

レイアさんのピンクチークが白いファーに良く映えて・・・

ジェニー服かわいいです。



画像 5000


ミクさんはバービー服です。

どちらも、白いファーがあったかそう。


【 2016/12/14 】 Doll Tutti | TB(0) | CM(0)

モザイクタイルたっくさ~んあったよ(スターダンサー)


岐阜県多治見市のモザイクタイルミュージアム
モザイクタイルがいっぱ~いありました


画像 4866
「そりゃそーだよね」

・・・って、ポケモンの歌じゃないんですが
今回、モザイクタイルブログで~す。


画像 4862

上の背景のモザイクタイル

金付モザイクタイル(丸万商会階段の仕切り)  昭和35年頃


画像 4855

昭和5年頃

役物タイル3点

湯口(獅子)  五寸マジョリカタイル(曲面)


画像 4856

静坐社の洗い場(吐水口)



画像 4857

タイルテーブル(昭和40年頃)

中に練炭が入ってますよ・・・


画像 4858

寸八タイル(昭和23年頃)



画像 4859

クリームウォーター 濃肌丸 ・ ハンドラ(昭和25~30年)ボーダータイル(昭和25年頃)



画像 4887

木枠の見本がいっぱい並んでました。


画像 4883

これは~


画像 4884
「チョコレートみたいだね」


うん、うん、おいしそう~


画像 4867


画像 4880



画像 4868



画像 4881



画像 4874


画像 4872


画像 4875

なんか、パッチワークの図案見てるみたいな気になってきました。

なぜか、ふしぎな、うつくしさ。モザイクタイルミュージアム(スターダンサー)


画像 4916

岐阜県多治見市に今年オープンした
モザイクタイルミュージアムに行ってきました。


画像 4915

お山になんか生えてる・・・・

土!そして、なんか日本昔話~な建物は
建築探偵の藤森照信さんが設計されたそうです。


画像 4787

壁にはタイルやお茶碗の欠片が・・・

なんか親しみやすくって微笑ましいです。


画像 4786

絵本の中に出てきそうな入り口・・・

さあ、入りましょうか。

レイア(スターダンサー)さんと一緒に


画像 4809

中にはモザイクアートがいっぱい

撮影自由なんですよ。ありがたい~



画像 4795

レトロなタイルの流しや、モザイクアート


画像 4798

タイルアート「アルプス風景」

個人宅のお品だそうです。

お風呂やさんみたいで、懐かしいね。


画像 4799

エンゼルフィッシュ・・・

昭和の熱帯魚~



画像 4801

牡丹の花かな?

丸いタイルも使われてます。


画像 4803

黄土色の背景が日焼け肌のレイアに似合うかな?と。

小学校の時、こんな工作した記憶があるよ。

方眼紙に正方形のシール貼る貼り絵、やったなあ・・・


画像 4819

西洋のお城と


画像 4813

ニッポンのお城~

この2枚は繋がってました。

一枚でお城対決?
いやいや、どちらも楽しみたかったんだろうなー

瑞浪市の常盤湯にあったそうです。

画像 4820

昭和35年頃のマーブルタイル

タバコ屋さんとか思い出します。


画像 4804

流し台とか

画像 4805

流し台とか!

レトロかわいいです。

画像 4791


画像 4792

こんな富士山の絵タイルもありました。

ふわふわミク(初音ミクミーツブライス・エクレクティックスーパーアイドル)



画像 4650

ずーっとみつあみしてたミクさんの


画像 4636

髪をほどきました。



画像 4637

ふわふわ~


画像 4652

やっぱり、ミクさん可愛いね


画像 4655

初冬の部屋は

陽の光が奥まで届くね。



画像 4688

バースデーベアの帽子で

日除け対策?

全身みどり~


画像 4690

光合成しそうなミクさん!

日向でほんのりあったかかった~

でも日焼けには注意しなくちゃね!ってことで

今回は・・・
トリアーエズ以上!

でっす。


ふわふわ~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 ほっこり~
いつもありがとです

きらめき明治村(デヴィデラクール・フラッフィーカドリーベッドタイム)



画像 4498
この日は、夕方からのイルミネーション
「きらめき明治村」の初日でした。


画像 4410

日没前に向かったのは「聖ヨハネ教会堂」


画像 4412

やっとプチさんの出番~
フラッフィーカドリーベッドタイムと
coniさんのショコラQポットさん。


画像 4415

教会堂内部~


画像 4427

こちらにはパイプオルガンの曲が流れてました。



画像 4431

クリスマスの飾りがそこここに・・・


画像 4426

天井に竹の簾が張られていたりして・・・
日本家屋テイストもある教会でした。


画像 4441

教会堂の扉

駆け足でイロイロ見られたね・・・・・



さあ、晩ご飯~
画像 4452

ここで食べたよ~
明治の洋食屋「浪漫亭」


画像 4450

オムライスとハンバーグプレート~

ぺろりといただきました。

そのあと、うだうだ過ごして・・・

画像 4457

デヴィデラクール個体差比べとか・・・

coniさんとこのデヴィさんはシュッとしてて
じゃむは丸顔に見える・・とかなんとか

【 2016/12/08 】 Doll Tutti | TB(0) | CM(2)

西郷さんのお宅訪問@明治村(ヴィンテージベッツィ&Kennerブルネット&デヴィデラクール)


皆さん、お待ちかね~

画像 4386

「誰も待ってないと思うよ?」

いやあ・・・・
私的にはメインイヴェントだったのが、こちら「西郷従道邸」です。
西郷隆盛さんの実弟さんのお宅・・・
いやお屋敷?です。
接客用の洋館として建てられたそうです。

画像 4385

入り口がクリスマス仕様になってますよ。

サンタさんじゃむ(デヴィデラクール)の出番です。

早速おじゃましまーす。


画像 4325
「いらっしゃいませ~」
vinベッツィさんがご案内。

お茶にしましょうって言ってるようなテーブル。


次のお部屋には

画像 4326
「Be Our Guest!」

晩餐の用意が整えられてますね。


「美女と野獣」から
「Be Our Guest」


画像 4327

「パンしか乗ってないけど・・・」

うん、でも、古を偲ぶ縁になりますね。


画像 4328

調度品があるのに、自由に見て回れるなんて、ありがたいです。


画像 4340

薔薇の額絵が飾られたここは


画像 4343

寝室です。


画像 4344

部屋のすみには



画像 4354

薔薇づくしの洗面セット。



画像 4378

ベッツィさんみたいなお嬢さまが使ったのかも・・・



画像 4380

明治の乙女もきっと喜んだでしょうね。


【 2016/12/06 】 Doll Tutti | TB(0) | CM(4)

晩秋の村内散歩@明治村(Kenner ブルネット・デヴィデラクール)


12月に入って、最初の土曜日はおだやかな秋晴れでした。

画像 4323

暖かな過ごしやすい一日。

明治村をてくてく・・・・

kenner ブルネットのリジー


画像 4321

こちらの建物は神戸山手西洋人住居

クリスマスリースが飾られてました。



画像 4315

紅葉した木々と空を湖面に映して・・・



画像 4319

鏡のような入鹿池。

きれいだったね。


画像 4227

午後の日差しにススキの穂がキラキラ・・・

秋も、もう終わるね。

この短い午後を、目一杯楽しみましょう。


画像 4245

ってことで、やってきたのは・・・
高田小熊写真館です。


画像 4241

チューリップの透かし彫り
カワイイ・・・・


画像 4235

coniさんとこのべらぼうちゃんと。
控え室のイスに座って・・・


画像 4238

きっと、明治のご婦人方も
この鏡で身支度して・・・



画像 4239

撮影に臨んだのね


画像 4228
「背景布があるよ」
うんうん、人間用のだよ~

天窓から柔らかな光が差して、サンルームのようなスタジオでした。


画像 4229
「ハイ、チーズ!」

純日本風~な海岸風景
お着物とかで撮る人が多かったのかな?


画像 4248

写真館の外観は赤と白の洋館でした。

サンタクロースカラーだね♪

ってことで?サンタ衣装でじゃむ(デヴィデラクール)の出番~
【 2016/12/05 】 Doll Tutti | TB(0) | CM(0)

久々のブラ会@明治村(Kenner ブルネット・ユニバーシティオブラブ頭皮カジュアルアフェア・デヴィデラクール・フラッフィーカドリーベッドタイム・vinベッツィ)


うわーい♪おでかけだよ

画像 4593

久々のブラ会~

今回の選抜チーム
(まだ連れて行ってない子優先です)

画像 4589

ユニバーシティオブラブ頭皮カジュアルアフェアのももちゃんと
じゃむ(デヴィデラクール)
フラッフィーカドリーベッドタイム
リジー(kenner ブルネット)
vinベッツィ


画像 4613

新人のじゃむははりきってます


画像 4610

ももちゃんは・・・じゃむについていけるかなと思ってる?


画像 4607

この子は・・・
スキあらば寝ちゃいそうだな


画像 4614

リジーさんは・・・・
「若い子にはついてけないわ・・・」



って・・・・大丈夫!

画像 4598
「お出かけなんて、何十年ぶりかしら!」
一番ご老体のベッツィさんがはりきってますから!


ってなわけで・・・
画像 4313

行ってきました。
晩秋の明治村
・・・・・ベンチ持参で


画像 4301

ここは聖ザビエル天主堂
の石段前~


画像 4306

今回のメンバー(プチさんはカバンの中だった・・・)
ブラ友のconiさんとこのウサギVINちゃん、デヴィさん、ふぁりーべらぼうさんと♪


画像 4307

人の流れは、うしろの広場を横断していて
石段の方に来る人は少なかったです。

絶好の撮影ポイントでした。


天主堂内部は

画像 4295

ステンドグラスから光が差し込み


画像 4270

入り口近くには薔薇窓。


そして


厳かにグレゴリアンチャントが響いていました。


【 2016/12/05 】 Doll Tutti | TB(0) | CM(0)

ノルディック模様のワンピース (モンドリアン)


画像 3751

モンドリアン双子の
エリザベスとヴィクトリアに
編みこみ模様のワンピース



画像 3655

ヴィクトリアは
人懐っこい子に見える

画像 3656

おうちで生まれた子猫のよう


画像 3648

ドレッドみつあみのエリザベス

画像 3652

警戒心バリバリ?
捨て猫だった過去でもありそう


画像 3643

・・・なんてね。
ちょっとしたことで、印象がちがうなんて・・・
ふしぎです。

画像 3639

ふたりとも、かわいいちっちゃな女王さまですよ。

薄毛でハゲなのも一緒だし・・・


画像 3744

あわわ・・・・
失礼しました~

ニットのお洋服かわいいね。シリーズ?はこれにて

画像 4788

一応、ご紹介すんだぞ。

なので、今回は・・・以上!

でっす。


「てっかてかオデコも」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村  カワイイよ
いつもありがとです

少女の夢 (サンデーベスト)





画像 3762

くりくりお目々のサンデーベストさん

子犬のように愛らしい


画像 3767

おっとりしてそう?
でも芯は強い子っていますよね。

ってな勝手な脳内イメージで



ペリーヌ物語から「少女の夢」を・・・



画像 3759

あの子の願いはなんだろう



画像 3771

遠い国からやってきた
黒い瞳の女の子

(オレンジですが・・・


画像 3805

花咲く野原に寝転んで


画像 3812

澄んだ青空、眺めてる



画像 3772

あの子の願いを知りたいな



画像 3783

それは、明日の明日のしあわせ


画像 3781

緑色に染まった夢です



画像 3787

サンデーさんは・・・
「ハイジ」のクララもやれそうだなー


画像 3798

ふんわり前髪でふんわりスカート


画像 3777

サンデーさんが立った!
うわああああん!


・・なんてね


画像 3794
「・・・・ヤレヤレ」


心なしか・・・あきれてるようにお見受け

うん、ペリーヌにはもっとのっぺり~としたお顔のドールがいいでしょうね
口も・・・真一文字の波線で!


ってどんなん?

と思いつつ・・・今回はトリアーエズ
以上!
・・・でっす。

♪るんるん
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 ペリーヌ好きだったなあ
いつもありがとです

カレンダー+最終更新日
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


