Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

酉年 &ミネソタの卵売り(モンドリアン)


もう1月も終わりですが、先週の土曜日は旧正月だったんですね。

画像 7105

今年は酉年~

ってことで、ひよこワンピのモンドリアンずです。

ドレッドみつあみのエリザベスとヴィクトリア


画像 7103
「干支って・・・」「今頃?」

はい・・・
年賀状でもあるまいし~・・ですよね


画像 7117

でも・・・
旧正月で中国の方たちは2月2日まで春節って・・・

だから・・・・ごにょごにょ


画像 7110
「・・・浮かれたいわけね」

うん。

画像 7112
「ヒヨコがかわいいから?」

そうそう!
次の干支まで待ってたら12年後ですよ・・・

画像 7114
「ま、いいんじゃない?」「うん・・ヒヨコ好きだし」


ホッ


画像 7168
「美味しいし♪」


ガビーン!

画像 7171

そ、それは・・夢見る食器コレクション
アメリカンキッチン(リーメント)のリフ容器

アメリカ~ンなご紹介をしようと思ってたのに・・・


画像 7162
「冷蔵庫用の保存容器で~す」

食材探検おかわりニッポン?


画像 7183

オールドパイレックスのルースター柄


画像 7207

ド-ル用と人間用


画像 7190

こちらは人間用
ミルクガラスで出来てます。
絵柄はルースター(雄鶏)とトウモロコシ

コーンフレークスが思い浮かびますね。


画像 7199

ドール用の方はお花の絵柄

こっちも可愛いです。


画像 7179

食材にされるとこだったヒヨコ・・・

エリザベスのポッケに逃げ込んだみたいですね。

・・・良かった!

ベビイ・ピンク(ジュニームニーキューティー)&小譚詩



画像 7054

花の少ないこの時期ですが、



画像 6993

室内で切花を楽しむのにはいい時期ですね。



画像 6995

室温が低いせい?

暑い季節より花持ちがいいから、長いこと楽しめて



画像 7010
「お得だよね~♪」


うん。

私が買ってくるわけじゃあないんですが。
うちの旦那は花買ってくるのが好きみたい。
私は苗とか、庭植えできるのを選びがちです。


画像 7003

キャロルさん(ジュニームニーキューティ)も機嫌良さそうですね。


画像 7055

淡いピンクのカーネーション


画像 7026

キャロルさんの着ているお洋服と同じ
ベビーピンク



画像 7043

甘い甘いベビーピンク


画像 7033



画像 7069

わたしの砂糖菓子さん

画像 7078

いずれはしおれ、色褪せてしまう花だから


双子のお仕事、もっと&銀河のロマンス (カプチーノチャット)


前回の続きです。

画像 7410

カプチーノチャット(姉さん)と、
キスミートゥルー頭皮カプチーノチャット(妹)の
カプチーノチャットツインズ



画像 7413

双子のお仕事・・・・

長年溜め込んだ、双子服を着ていただくお仕事です。

どの色を着せるかで、
その子に対する思い入れがわかったりしますね。

画像 7419

姉さんにはファーケープで寒さ対策?

やっぱ、妹の方が若いから・・・ノースリーブでも元気?
子供は風の子~


画像 7435

ピンクアイの姉さんにはピンク服

ストロベリーとチョコレートケーキみたいなお洋服だなあと思ってます。
古いお洋服なんですけど・・・またこういうの欲しいよ

画像 7430

銀髪は何でも似合うね


画像 7429

なんか・・・コーヒーが飲みたくなってきたよ

画像 7443

これは・・・ほんとはセットアップだったのを

スカートの脇をほどいて腕が出るようにして
ワンピにしちゃったのだよ。(姉さんの方ね

ふたりで着られるエビセンワンピ、賢い母さん♪


画像 7449

白子さん、青子さん♪

どの色を着せるかで
やっぱりその子に対する思い入れが再確認できるような・・・

画像 7457

姉さん・・・清純派



画像 7459

妹は・・・・

えと、妹もやっぱり清純派~

双子って、常に比べられて大変かもですね。


画像 7461

高校生の時、
同級生の双子と仲良しでした。

ケーキ作るのが上手で、学校でお茶会したりして楽しかったなあ・・・

画像 7463

体育のバレーボールの時、ふたりの動きがあまりに同じで

みんなが驚いてると、

「骨もそっくりだから」って言ってた

骨格が一緒なんだーと、またへえへえ~と感心したりしました。



画像 7472

ブルーアイでブルー服

妹は~多分プラチナって名前になると思います。
この頭皮の子はそう呼びたくなるよう、刷り込まれ済みです(私がわたしに・・・


画像 7476

グリーンアイの姉さん

名前は・・・シルビアにしようかなーと思ってます。

そう、シルビーマイラブ♪



「銀河のロマンス」ザ・タイガース

銀河に浮かべた白い小舟
あなたと訪ねた夢のふるさと
シルビーマイラブ シャラララ
シルビーマイラブ マイラブ

双子のお仕事 (カプチーノチャット)

画像 7281

デフォルトのカプチーノチャットと、キスミートゥルー頭皮のカプチーノチャット

並べたら、まるで・・・


画像 7280
「やっと逢えたね・・・」

まるで生き別れだった姉妹のようなお顔・・・

キスミー頭皮さんが妹かな?


画像 7283

良かったね・・・
って、
いやいやいや、工場で隣同士だったとか、そんな関係だよ?
・・・多分


画像 7299

うちに来たからには、きっちり働いてもらいますからね!

(久しぶりに湯婆ーばモード入りました!)



画像 7300
               「ボク、がんばるよ!」

ゲッ!
カプチーノ姉さん・・・ボクっ娘!?

画像 7267

ハンチング帽かぶらせたら・・・・りりしい~

少年のようにも見えるね(髪が長いのに・・・)


画像 7269
  「兄さん・・・」

おいおいおいおい。

もう兄さん決定?


画像 7260
             「あたしもがんばる!」    

うん、その心意気や良し!

でも・・・姉妹だからね?


画像 7255
「で?」      「どんなお仕事するの?」


はい!双子のお仕事、それはですね~

画像 7251

双子服を着ることですよ~

さあ、はりきっていこー!

画像 7239

・・・とか言って、脱いでますが

画像 7274

ジャケット無い方がお揃いって良くわかるね。

フリルがかわいいガウチョパンツです。

でも、ちと寒そう・・・

透き通った銀の髪 (キスミートゥルー頭皮カプチーノチャット)


あ!銀の髪ってタイトルにありますが、
ステラ・セレンディピタスさんのことじゃないです。

画像 7174

キスミートゥルーさんのシルバーヘアーなんですが・・・



画像 6532

前回はマトリョーシカメイデンのソーニャさんにつけてました。

儚げな美少女っぷりに
萩尾望都さまの「透きとおった銀の髪」の一節が・・・


画像 6547

透き通った銀の髪の少女が、昔いました。
そのあまりの美しさに、神は少女の時を止めました


みたいだ~ブライス、年取らないし!
と、ひとりご満悦だったのですが



画像 1972

早々とデフォルトのマトリョーシカメイデンが恋しくなって

金髪に戻しました~


そして・・・
画像 7157

色白肌ってことで、
カプチーノチャットさんにキスミートゥルー頭皮をつけました。

血色の良いメイクのせいか、それほど、色白に見えないですね。

画像 7147

でもって、髪色と同じような色のシルバーアイにしました。

もはや
カプチーノチャットさんには見えないかもですね・・・


画像 7171

カプチーノチャットさんの証~
スペシャルのパープルアイ(本来は正面アイです)

暗い色のアイは横の方が落ち着くと言うか・・・


画像 7165

暗色横目は、ミクさんでかなり気に入ってたので・・・

うん、そこはかとなく
マンガちっくな可愛さ(とまたしてもご満悦です)


画像 7180

前髪ありで幼く見えるね・・・

カプチーノチャットさんは2009年発売のブライスです。



画像 7183

リップの口角がきゅっとあがっていて、

なにやら、機嫌が良さそうに見えるのは、タルトアンドティと同じだね。

うん・・・
かわいい・・・・



赤いキッス♪(デヴィデラクール)


画像 7078

赤い髪に赤い瞳のじゃむ(デヴィデラクール)



画像 7091

ラブミッションの赤いドレス・・・・

すごく似あってる


画像 7076

デコ出しだと・・・お姉さまっぽいですね。


画像 7069

今更ながら、美人さんだなあ・・・


画像 7083

ラブミッションのドレス・・・こんなに素敵だったんだね。

透け感のあるストールが優雅ですよ。


画像 7098

アクセサリーもいっぱいついてて豪華だね。

ヘアピン、ネックレス、イヤリング、ブレスレット・・・


画像 7107
「みんなエメラルドなの

おおう・・・セレブ~

ってことにしといてあげますね。


画像 7109

キラキラスパンコールのついたドレスに



画像 7115

キラキラのちっちゃなバッグ


画像 7126

パーティに行けそうなじゃむでした。

うん、ついつい赤い服ばかり選んじゃう。


画像 6987

赤いギンガムチェックのお洋服。


画像 7005

ボンヌ・ママンのジャム瓶といっしょ。

ギンガムじゃむだね♪


雪の街 (ドフィーヌ・ドリーム)


一昨日、あらかた溶けてしまった雪でしたが

画像 6890

夜のうちに、たくさん降って
昨日より積ってました。


画像 6834

日中もひらひらと雪の舞う一日



画像 6846

ドヒーヌさまの髪にも雪が・・・

このピンクの花はいつもは春に咲くのに・・・
返り咲きして雪にあっちゃったね。



画像 6851

アイスルネのデフォ服。
雪遊びするためにあるようなお洋服だね。


画像 6827

・・ってことで
さあ、存分に雪とおたわむれください~


画像 6829

ドヒーヌさまのアイが綺麗なブルーで

雪の精のよう・・・なんて思ってしまいました。


『愛する歌』 から 6. 雪の街


男声合唱による10のメルヘン『愛する歌』

作詩:やなせたかし
作曲:木下牧子

ボクらは歩くよ 雪の街を
街は静かで 並木はシンミリ
雪はふるふる シンシンシン
ああ、すごくきれい すごくはなやか
そんな雪の中を
ボクらは歩いてゆく

ボクらは歩くよ 雪の街を
窓は開かず 並木はひっそり
雪はふるふる ヒソヒソヒソ
ああ、すごくしずか すごくやさしい
そんな雪の中を
ボクらは歩いてゆく



画像 6919

ボクらは歩くよ 雪の街を



画像 6894

街は静かで 並木はシンミリ


画像 6884

雪はふるふる シンシンシン



画像 6877

ああ、すごくきれい すごくはなやか


画像 6897

そんな雪の中を
ボクらは歩いてゆく
ラララララ・・・


初めての雪(デヴィデラクール)


週末は雪の予報どおり

画像 6689

朝、うっすらと積もった雪・・・・


画像 6682

天気予報大当たりだったね。



画像 6707

ここは愛知県北部です。

遠くに見えるお山(ピンぼけの)は尾張富士~

そう、夏は暑~い、冬は寒~い(あたりまえだね)
でも、積雪は年に数回程度

画像 6701

滅多に無い雪撮りチャンスですよ!


寒いけど、がんばっていこー!


画像 6711

初雪デビューはこの子・・・じゃむ(デヴィデラクール)

新入りさんには初めての雪だしね♪


画像 6709

ウサ耳?クマ耳?
もこもこ帽子とコートでしっかり防寒。


画像 6710

ケバい子・・・いや。げふんげふん
メイクばっちりのじゃむさんにも似合うね!

ガーデンチェアが・・・洗ってないのはお見逃しで

シャビーシック?

洗ったほうがいいですね・・・


画像 6699

ってなモロモロは置いといて~

さあ、初めての雪ですよ!

じゃむさん喜び、庭駆け回りたまえ~



                「わ~い♪」
画像 6690


             
            「雪、雪、雪~♪」
画像 6693



画像 6696
       「・・・・・冷たいんですけど?」


・・・・!
はしゃぎまわるタイプじゃありませんでしたか。
くっ!・・・・人選ミス

雪が降る前に (キスミートゥルー頭皮マトリョーシカメイデン)


冬らしい日々になってきましたね。
画像 6532

銀髪だったら雪の精のようになるかな?

ソーニャさん(マトリョーシカメイデン)を頭皮交換しました。



画像 6529

キスミートゥルーさんのシルバーヘアです。



画像 4590

以前はこの子、パンカホリックピーポーさんに着けてました。


画像 4607

グレーのアイシャドーのパンカさん・・・

グレーアイにもして、銀髪似合うかな~と思ってたんですが


画像 4606

色白のはずのパンカさんが・・・

顔色黒く見える・・・・

その上、泣き顔ですよ・・・

画像 6260

ってんで先頃、デフォルトの髪とアイに戻したのでした。

うん、久しぶりで新鮮~


で、キスミーさんの銀髪は・・・

画像 6529

もっと色白な子なら髪色に負けないかな?と

マトリョーシカメイデンのソーニャさんに着けたってわけです。

うん、色白さんだね~
前髪がえらい短くなってます。丸めて保管してたのでクセがついちゃった。


画像 6531

銀髪さんにブルーのドレスを・・・

クラシックな装いが似あってる~
お人形のような美少女です。(・・・お人形ですね)


画像 6547

銀髪になって、ますます色素薄い北欧系美少女?なソーニャ

冬や雪が似合いそう

君は薔薇より美しい~♪ (Kenner 赤毛)




画像 6493

今日は少し暖かでしたが、
だんだん、冷え込みが厳しくなってきましたね。



画像 6495

花の少ないこの時期に・・・毎年欠かさず咲いてくれるこの花



画像 6490

香り水仙のガリルです。



画像 6500

清々しい香り・・・

香りの強さに苦手な方もいるみたいですが、私は大好きです。

真っ白な花にも潔さを感じます。


画像 6501

こちらでうなだれて咲いてるのはオールドブラッシュ。

年がら年中咲いている働き者の薔薇ですよ。


画像 6506

おうちの中の切花の薔薇。

お正月中、頑張って咲いててくれました。


画像 6523

ヴィンちゃんのリップと同じようなピンク色

この赤毛さんはメイクがすごくきれいに残ってます。


画像 6518

クリームダウン?淡い色になったリップも優しくってかわいいけどね。

庭で咲いてたガリルも一緒に生けました。


画像 6524
「くんかくんか」

いいニオイ?

うん、君は薔薇より美しい~♪

布施明さんの名曲ですね!
↓は錦織 健さんが歌ってます。合唱が入ったヴァージョンです。


君は薔薇より美しい  作詞:門谷憲二 作曲・編曲:ミッキー吉野

息を切らし 胸をおさえて
久しぶりねと君が笑う
ばかだね そんなに急ぐなんて
うっすら 汗までかいて

なぜか 今日は、君が欲しいよ
違う女と 会ったみたいだ
身体にまとった かげりを脱ぎ捨て
微かに 色づく口唇

目に見えない翼 ひろげて
確かに君は変わった

歩くほどに 踊るほどに
ふざけながら 焦らしながら
薔薇より美しい
ああ、君は変わった

愛の日々と 呼べるほどには
心は 何も知っていない
いつでも、抱きしめ 急ぐばかり
見つめる事さえ 忘れ

笑いながら 風を追いかけ
君に誘われ 行ってみよう
だました男がだまされる時
初めて女を 知るのか

目に見えない翼 ひろげて
静かに、君は変わった

走るほどに 笑うほどに
夢見ながら 愛しながら
薔薇より美しい
ああ、君は 変わった




画像 6518
「がんばって咲いた薔薇もほめてあげなきゃね」

そうですね・・・

♪ああ~あ~、君は~がんばった~~!


そのうち、薔薇の方が美しい~♪

あーあ、君は~変わった~(がっくし)になっちゃったりして~


なんて事は思わないでおいた方がよさそうですってことで・・・

今回はトリアーエズ
以上!

でっす。


♪あ~あ~君は~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村  かわいい~♪
いつもありがとです

バラ色の人生 La Vie en Rose (カスタムミスサリーライス)


画像 6468

ずっと、ノスタルジックポップに着けていたデインティビスケット頭皮を

カスタムされたミスサリーライスさんに着けました。


画像 6455

このサリーさんは、アイシャドーがピンクにカスタムされてます。


なので

画像 6442

ピンクの髪の毛似合うかな?



画像 6434

うんうん、似あってるんじゃないでしょうか。

デインティビスケットさん自身がこの頭皮だと、顔色が黄色く見えてたんですよ。
この子や、ノスタルジックポップさんはそんなことないみたい・・・


画像 6440

デフォルトのサリーさんとは反対側にイエローアイ

ハッ!これは


画像 6437

かのマーゴさんと同じ位置ですね・・・

なんかうれしいぞ。


画像 6420

そして、この位置のグレーアイ

カスタムされてたアイがはずれにくくて、このままなんですが・・・


画像 6422

これもマーゴさんと同じ位置ですね。

うんうん、似あってるし。このままでいっか。

画像 6430

ラベンダー色のアイだと、なにやらうつろ~

でも、心ここに無いって感じがドールっぽくてイイヨ!

この子1体で、デインティさんと~シャルロットさんと~
少しマーゴさん風味~を楽しませてもらってます。

優秀だな、オイ!(って誰に言ってるの?自分


画像 6460

この髪色シャンパン・ロゼみたいだな~って。

なので、この子もやっぱりロゼさんかな?

ピン・ドンとか?ヴーヴ・クリ子ちゃんとかでもいいかも・・・




四十雀 (デヴィデラクール)

昨日、今日は晴れてても、風が冷たかったです。

画像 6393

今年のお正月は暖かでのほほんと過ごせました。

今日もお着物で、お正月気分?なじゃむさん(デヴィデラクール)。

まだ松の内だからいいよね?

・・・ってことで


画像 6403

そして、前回に引き続き、またまたタダタケ合唱曲
中勘助の詩から
「四十雀」を・・・

酉年だからいいよね?

って・・・ことで。。。(またですね)


画像 6408
♪ちいくる びいくる ちいくる びい

鳴き声や、詩の内容がとてもかわいい曲ですよ♪



四十雀 ー 『中勘助の詩から』(第136回定期演奏会). 慶應義塾ワグネル・ソサィエティー男声合唱団

ゆっくりめなテンポで
想いを込めて歌われた丁寧な合唱です。

四十雀   作詩:中勘助

白いほをしてたづねてきたは
どこのこがらか四十雀か
ちいくる びいくる ちいくる びい
松にうもれたこのわが宿に
ぬしと住もやれ千代までに
ちいくる びいくる ちいくる びい
まつの葉のよにこんこまやかに
ふたりすもやれ千代までに
ちいくる びいくる ちいくる びい


画像 6351

白いほをしてたづねてきたは


画像 6366

どこのこがらか四十雀か


画像 6377

どこのこがらか四十雀か


画像 6367

白いほをしてたづねてきたは
どこのこがらか四十雀か
どこのこがらか四十雀か


画像 6372

松にうもれたこのわが宿に


画像 6391

ぬしと住もやれ千代までに


画像 6387

ぬしと住もやれ千代までに


画像 6371

まつの葉のよにこんこまやかに


画像 6379

ふたりすもやれ千代までに



画像 6386

ふたりすもやれ千代までに



画像 6344

ちいくる びいくる ちいくる びい



追羽根 (パンカホリックピープル・ノスタルジックポップ)



画像 6247

お正月なので、黒髪さんに着物です。

久々にデフォルト頭皮に戻したノスタルジックポップさんと
パンカホリックピーポーのおふたりで・・・


今時はあまり見られなくなった風物ですが
羽子板の曲を・・・



西南学院グリークラブ
第38回定期演奏会 第1ステージ
1989年12月23日 福岡サンパレス




混声合唱組曲「中勘助の詩から」 から
Ⅶ.追羽根 

作詩 中 勘助  作曲 多田 武彦

五月の病気このかた引籠ってた姉も
この頃は不自由ながら家のなかの用が足せるやうになった。
で、いよいよ足ならしに外へ出ることになり、
第一日は筋向ふのお稲荷さんへお詣りと話がきまった。
姉は附添ひによねさんをつれて出かけた。
すぐ戻るといったのが思ひのほか暇がかかるので
どうかと気づかってるところへベルが鳴った。
急いで玄関へ出迎へる。
ゆきさんがあけた格子から競技に勝った子供みたいに
得意にはひりながら境内をまはってきた、といふ。
上出来だ。
後につづいたよねさんが、これをおみやげにと
手にもった羽根をすこしあげるやうにして私にみせた。
露店で買ってきたのだ。

いち夜あければ初春の
夢を追羽子いたしましょ
羽子板もって紅つけて
ひとり来な来なふたり来な
ふるや振り袖裾模様
帯は金襴立て矢の字
黒のぽっくり鈴ちろり
見にも来な来な よって来な
まるいむくろじ白い羽根
蘂のすが絲青や赤
それ花のよに実のやうに
ちょんとつかれて空高く
上がるとすれどくるくると
土にひかれて舞ひ落つる
乙女の夢の追羽子を
吹きてちらすな春の風



画像 6237

いち夜あければ初春の夢を追羽子いたしましょ


画像 6220

羽子板もって紅つけて


画像 6224

ひとり来な来なふたり来な


画像 6235

ふるや振り袖裾模様



画像 6257

帯は金襴立て矢の字


画像 6263

黒のぽっくり鈴ちろり


画像 6271

見にも来な来な よって来な


画像 6221

まるいむくろじ白い羽根


画像 6232

蘂のすが絲青や赤

2017年 年賀状 (スターダンサー・デヴィデラクール)


穏やかで幸せな年になりますように・・・
画像 4832


大好きなミュージカル「ショウボート」から

"After the Ball" by Rebecca Baxter

A little maiden climbed an old man's knee,
Begged for a story – "Do Uncle please.
Why are you single; why live alone?
Have you no babies; have you no home?"
"I had a sweetheart years, years ago;
Where she is now pet, you will soon know.
List to the story, I'll tell it all,
I believed her faithless after the ball."

After the ball is over,
After the break of morn –
After the dancers' leaving;
After the stars are gone;
Many a heart is aching,
If you could read them all;
Many the hopes that have vanished
After the ball.

「舞踏会の後で」
大晦日の夜、再会する父娘を祝福するかのような
カウントダウンと「HAPPY NEW YEAR!」にジーンとします。



画像 6209

新年もよろしくお願いいたします



「あけおめ~」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 今年も楽しもうね♪
いつもありがとです!
【 2017/01/01 】 Doll Tutti | TB(0) | CM(0)
カレンダー+最終更新日
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム