Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒アナ&春のお彼岸覚書 メメント・モリ(アドアーズ・アナ)



画像 9774

アナさんに、モモリータプレタを着ていただきました・・・(なぜに敬語?


画像 9683

いや、着せました。

真っ黒くろすけ~

黒くて細かなディティールが良くわかりましぇんね


画像 9689

これっくらい明るめならわかる?

お顔が思いッきし白飛びしてますね・・・たはは


画像 9700

まあ、アナさん、よくお似合い~

ってことで


画像 9643

手持ちのプラトーク(ロシアのスカーフ)の上で


画像 9655

ひとりファッションショー


画像 9765

ロシアン・アナ

・・・なんて名づけちゃったりして


画像 9720

浮かないお顔?


画像 9742

困り顔で着こなしてくださったアナさんでした(なぜに敬語・・・


画像 9747

スカルモチーフはどうしたってメメント・モリ
死を思わせますが

アナさんの優しいお顔にほっとします。

ありがとね、アナさん。

卒業 (ドフィーヌドリーム)



画像 9462

卒業式に子供たちの胸を飾ったコサージュ


画像 9487

もう、何年前になるのかな?

一生懸命な合唱に胸打たれた思い出。


新実徳英さんの自作指揮の演奏

混声合唱曲集『ぶどう摘み』より
作詞:谷川雁 作曲:新実徳英

演奏:広島大学東雲混声合唱団パストラール
指揮:新実徳英(客演)


卒  業
作詞 谷川 雁  作曲 新実 徳英

紙ひこうき 芝生で とばしたら
折りたたむ かなしみが ひらいた
この 白さは いつまで のこるのか
天山北路の すなふる はなみずき
まどがらすに さよなら 書いたゆび

友おくると 靴ひも 直したら
いしみちに ゆうぐれが あふれた
なぜ けものの わかさは つらいのか
ポッテイチェルリ うまれ日 しらべてた
水たたえる あの目を わすれない




画像 9540

紙ひこうき 芝生で とばしたら


画像 9512

折りたたむ かなしみが ひらいた


画像 9491

この 白さは いつまで のこるのか


画像 9479

天山北路の すなふる はなみずき


画像 9474

まどがらすに さよなら 書いたゆび


画像 9507

友おくると 靴ひも 直したら


画像 9483

いしみちに ゆうぐれが あふれた


画像 9531

なぜ けものの わかさは つらいのか


画像 9543

ポッテイチェルリ うまれ日 しらべてた


画像 9520

水たたえる あの目を わすれない

聖パトリックデー&シャムロック(初音ミクミーツブライス)


画像 9377

今日はセントパトリックデー

・・・ほとんど馴染みはありませんが

三つ葉のクローバーでささやかなお祝い。


画像 9365

私がこのアイルランドの聖人のことを知ったのは

高楼方子さんの「緑の模様画」でです。


画像 9370

聖パトリックとシャムロックと呼ばれる三つ葉のこと。

三人の少女たちは、クローバーの茂る秘密の場所に

「シャムロック」と名づけます。


画像 9372

「シャムシャム」と唱えるお祈りや、

舞台であろう函館の町の様子など・・・

少女たちの愛読書「小公女」のお話が出てくるのもうれしい


画像 9367

ちょうど3月の今頃から
夏へと季節が移る間の
少し不思議な物語です。


画像 9378

シャムロックに関しては、
少し、特別な思い入れがあってですね・・・


画像 9387

実は私の誕生花だったりするのです。

これ・・・BIRTHDAY BOOK(11月23日)に載ってました。

カタバミって・・・雑草(ガッカリ)な感じだったんですが


画像 9374

シャムロックのことを知って、

聖パトリックが足元の三つ葉を示しながら、お説教をしたといういわれから
大事にされている花だとも。


画像 9381
「なんか見直したよ、シャムシャム」


画像 9382

ってなわけで・・・

なんとなく勝手に親近感抱いている

セントパトリックデーなのでした。


画像 9379

「緑の模様画」読むと「小公女」が読みたくなりますよ。

そして、函館にも行きたくなるかも?


ッてことで、今回はトリアーエズ
以上!

でっす。

「ちっちゃな観覧車も出てくるよ」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村日本一ちっちゃいんだって
いつもありがとです

赤い実と赤頭巾ちゃん&インスタ始めました(Kenner ブルネット)



画像 9341

赤いボンネット付きのお洋服


画像 9347

スキッパーちゃんのLet's Play House #1932 (1966) の
赤ヴァージョンみたいなお洋服です。


画像 9343

kenner6行のリジーさん。

もうかれこれ・・・3年近くこのお洋服


画像 9348

似合ってるから・・・

というのは、ただの言い訳ですね。

うん・・・またそのうち他の服も着せ・・・なくてはかわいそうかも?


画像 9362

こんなズボラーなのに

ひょっこしと

画像 9359

インスタグラム?

片足つっこんだ・・というか、


画像 9355

始めちゃってますよ。

イロイロわからん・・・・
なんかお作法とか、踏み外してないかしら・・・ヒヤヒヤ


画像 9358

ブログは自分の家って感じですが・・・

あそこは社交場っぽいような気もするよ・・・

画像 9349

でも、ここやブライス村みたいに楽しめるといいなと思ってます。

mono.miyu って名前です。


画像 9339

見かけたら、なま温かく見守ってやってくださいませ~


ってことで、やっぱり頭の中に

冷やし中華始めました・・・・が思い浮かんでる今回は

トリアーエズ

以上!

で~っす。

「ズボラなんとかしてね?」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 イロイロよろしく~
いつもありがとです

ブラ散歩@大須(アドアーズ・アナ&デインティビスケット頭皮ミスサリーライス&Kenner赤毛)



今日はホワイトデイですね・・・

画像 9335

まんまとクッキーせしめましたよ

缶の上なるおふたりは

デインティビスケット頭皮のミスサリーライスカスタムさんと
赤毛VINちゃんです。

画像 9331

この二人+アナさんで
先日お出かけしてきました。


画像 9332

メインエベントは~

三越アナさん同窓会?

いや、
一緒にお迎えしたconigliaさんのアナさんに会いに行く!

ですよ。(ワクワク



画像 9261

いきなりですが、ローストビーフ丼で~っす。

待ち合わせ場所は「ニクのクニ」

coniさんと娘さんと3人でがっつり肉食女子しました!

おいしかったでしゅ・・・


画像 9264

でもって

ペンギンカフェの「モカジャバチョコ?」

クレープのうすっぺらいペンギンが乗ってるよ~


画像 9272

カフェに来る前に、

AZON→まんだらけ→ゆめみ亭・・・と

ドール拝む行脚してきたので
足が疲れたよ!


画像 9275

まんだらけには過去子がいっぱいいたよ~

箱入りのサリーさんもいたね!
目の保養しつつ
指をくわえて眺めてきました。


画像 9276

ここは「水曜日のアリス」

ちっちゃなドアをくぐる人たちを眺めてから

向かったのは


画像 9278

大須観音でっす。


画像 9281

coniさんのアナさん登場!


画像 9282

ほぼ2週間ぶりの再会です!


画像 9285
         「なんか、よそよそしいんですけど・・・」

目を合わさないアナさん同士でした!




【 2017/03/14 】 Doll Tutti | TB(0) | CM(0)

想い出がいっぱい(ミッドナイトスペル)


画像 9196



3月はやはり別れの季節?

若い頃、何気なく聴いていたこの曲が
今では、別な意味で心に沁みます。




想い出がいっぱい  

作詞:阿木燿子 作曲:鈴木キサブロー


  古いアルバムの中に 隠れて
  想い出が いっぱい
  無邪気な笑顔の 下の
  日付は 遥かなメモリー

  時は無限のつながりで
  終わりを 思いもしないね
  手に届く宇宙は 限りなく澄んで
  君を包んでいた

  おとなの階段上る 君はまだシンデレラさ
  幸せは誰かがきっと 運んでくれると信じてるね
  少女だったと いつの日か 思う時がくるのさ



  キラリ木漏れ日のような
  まぶしい 想い出がいっぱい
  一人だけ横向く 記念写真だね
  恋を夢見るころ

  ガラスの階段下りる ガラスの靴シンデレラさ
  踊り場で足を止めて 時計の音 気にしている
  少女だったと 懐かしく 振り向く日があるのさ

  おとなの階段上る 君はまだシンデレラさ
  幸せは誰かがきっと 運んでくれると信じてるね
  少女だったと いつの日か 思う時がくるのさ

  少女だったと 懐かしく 振り向く日があるのさ


画像 9228

  古いアルバムの中に 隠れて
  想い出が いっぱい
  

画像 9239

  無邪気な笑顔の下の
  日付は 遥かなメモリー

  
画像 9243


  時は無限のつながりで
  終わりを 思いもしないね
  

画像 9244


 手に届く宇宙は 限りなく澄んで
 君を包んでいた

  
画像 9200


  おとなの階段上る 君はまだシンデレラさ
  

画像 9206


  幸せは誰かがきっと 運んでくれると信じてるね
  

画像 9253

  少女だったと いつの日か 思う時がくるのさ

シャンティリーって・・・・(ユニバーシティオブラブ頭皮カジュアルアフェア)


画像 9050
「気になるね」


はい。グレーシーゴールド・・・じゃない。


画像 9027

5月に出るブライス

グレーシーシャンティリーさんのことですよ。

なんて美味しそうな名前


o0588044113586531370.jpg

これは不二家の「プリンシャンテリー」(画像お借りしました)

今はもう売ってないみたいで残念です。


画像 9062
「甘ロリ~」

うん、ホイップクリームのようなお嬢さんなんでしょうね。

可愛いといいな~

画像 9024

この子はユニバーシティオブラブ頭皮カジュアルアフェアさん。

・・・長いよ

心の中でモモちゃんと呼んでます。

モモちゃん(ラディエンス)もとうとう、おばあさんかあ・・・

画像 9032
「・・・なんで?」

モモちゃんはラディエンスだから・・・

ラディエンスの次世代のラディエンスプラスの

そのまた次世代のラディエンスリニューは・・・


画像 9065

孫みたいなもんかな?

・・・なんて。


画像 9044
「そんなはずないと思う・・・」


そうですね。でも、ラディエンスくらい可愛いといいなあ・・・・


「む~~~~~~~~~~んんん!!!」
画像 7254

げっ!むにむに・・じゃない

ジュニムニキューティーの・・・


画像 7253

キャロルさん!


画像 7277
「ラディエンスプラスもカワイイよね?」


画像 7286
「・・・・・カワイイよ・・・ね・・・・?」



雪の窓辺で (Kenner 黒髪)


そういえば、この方も雪デビュー?
していたのでした。

画像 6969

kenner黒髪チョロリさんです。


画像 6977

スキッパーちゃんの赤いコートで・・・・

先々月の雪の日の画像です。


画像 6961

ご老体?にはハードかも~

なので恐る恐るの雪遊びでした。


画像 6962

ヴィンちゃん・・・

過ごしてきた年月の間に

こうして雪を見た日もあったかもしれませんね。

(とっくに雪デビューしてたかもです)



こどものための合唱曲集「光のとおりみち」~雪の窓辺で

1982.12.19 ザ・シンフォニーホール 「合唱団京都エコー創立20周年記念演奏会・大阪公演」


雪の窓辺で
作詩 薩摩 忠  作曲 三善 晃

窓の外は 雪が流れてる
ごらんよ あの雪は二月の蝶々よ
昼間の静かな あの部屋に
春の来る日を教えて行った
白い蝶々よ
楽しいことや つらいこと
今年もいっぱい ありました


窓の外は 雪が降っている
ごらんよ あの雪は四月の花びら
生まれたばかりの みどりごの
ミルク飲む目に 降りそそいでた
白い花びら
楽しい話し つらいうた
今年もいっぱい 聞きました


窓の外は 雪が降り積もる
ごらんよ あの雪は今年の想い出
今年の空から 舞い降りる
過ぎた春秋ひとつひとつの 
白い想い出
笑ったことや 泣いたこと
今年もいっぱい ありました



最後の雪に (ディアレレガール)


画像 6592

ぽかぽか暖かだった、ここ数日でしたが、


画像 6606

今日はまた冬に逆戻り。

風花が舞う冷たさでした。

画像 6589

昨日より12度も低い気温だとか・・・

レレさん、帽子暖かそうだね。


画像 6610

雪の結晶のオーナメントを雪に見立てて・・・

雪を待っていた頃の画像です。



画像 6586

明日も寒い一日になりそう?

でも、確実に春めいてきてますね。


画像 6602

最後の雪になるのかな?




男声合唱組曲『尾崎喜八の詩から』より「最後の雪に」 立教大学グリークラブ/64回六連

最後の雪に 
                    作詞:尾崎喜八 作曲:多田武彦

  田舎のわが家の窓硝子の前で
  冬のおわりの花びらの雪、
  高雅な、憂鬱な老嬢たちが
  朝から白いワルツを踊っている。

  その窓に近い机にむかって
  私の書く光明の詩、
  早春の夕がた、透明な運河の
  水や船や労働を織りこんだ生気の詩。

  雪よ、野に藪に、畠に路に、
  そして私の窓の前、
  お前たちの踊る典雅なウインナ・ワルツの
  その高貴さを私の詩に加えてくれ。

  やがて遠い地平から輝く春が
  微風と雲雀とのその前駆を送るとき、
  古い詩稿に私は愛を感じるだろう、
  お前たち、高雅な憂鬱な老嬢たちの
  窓の前でのあの最後の舞踏のため、
  私の内でいつも楽しい記念のため。


寒い国から来たお菓子♪(アドアーズ・アナ)


寒い国・・・と言っても、イロイロですね。

画像 9010

映画の「寒い国から帰ってきたスパイ」は東ドイツでしたっけ?

このお菓子はですね・・・ドイツじゃなくってロシアのです。


画像 8965

寒い国から帰ってきた
お向かいのくりちゃん(今月まで女子大生~)のロシア土産ですよ・・・

一人旅満喫してきたようです。
フットワーク軽い軽い!


画像 8966

くりちゃん・・・・なぜにロシアへ?




画像 8968

察しの良い方は・・・・お見通し?

ユーリ!!!オンアイスのせいですよ

やりきってきた!そうですよ(良かったね♪


んで、お土産ですが・・・
画像 8978

こちらは
「鳥のミルク」っていう名前のチョコレート菓子

この世にないほど美味しいお菓子

っていう意味があるとか

画像 8983

中身はゼフィール

マシュマロのような・・・フワフワのババロアみたいなのを
チョココーティングしてあります。


画像 8989

上海経由で行ってきたとかで・・・
こちらのお菓子もオミヤゲです。

ヌガーって書いてあるよ?
気になるカロリーは・・・

能量=エネルギーのことだそうです。

1831(KJ)?って・・・キロジュール
1kcal=4.18605kJなので、
4,2で割ると・・・

それでも100グラム 約458キロカロリー!

ひょえひょえひょえ~!


画像 9009

うん、非常食用に取っておきましょう!

ヒマラヤ行く時とかに便利だな?と。


・・・・それでなくても

画像 8750

近くの公園にケーキの出張販売があって

買っちゃってたり・・・


画像 9005

お隣からも、おすそわけやら、ヴァレンタインのチョコやらで・・・

恐怖の甘いものドッサリ一家と化しつつあるのでした・・・



画像 9003

今日もまた、食い意地ブログになってますね。

気を抜くとすぐ、この有様ですよ


糖質脂質制限どこいった?


くいしんぼの雛祭り(アドアーズ・アナ)


画像 8836

ボンネット付きのお着物で


画像 8765

文化人形のようなアナさんです♪


画像 8775

今年のおひなさまへのお供え?は・・・

アイシングせんべい~

そういうのもあるのか
(って孤独のグルメ風に~)


画像 8788
画像 8785
画像 8790

かわいくって食べられない予感・・・


画像 8781

うちの大内雛さんにちょうどいいサイズです。




画像 8804

麩饅頭がおいしいお店、江南市の大口屋さんのです。


画像 8832

ホントの名前は
小丸せんべい(お雛様)


画像 8821

かわいくって
困るせんべい?


画像 8862
「・・・・・・」

あは、またオヤジギャグ?

1回ぐらいは・・いいよね?ね?ね?


画像 8818

せっかくのお着物なので、

何か風流なことでも言えたらいいんだけど・・・


画像 8857

頭の中はホーホケキョ♪

くるりんアナ&開封時のアレコレ(アドアーズアナ)



画像 8574

蝶々のピアスに・・・


画像 8540

サングラスもつけて・・・



画像 8544

アナさんフル装備です。


画像 8545

そして、今日もデコ出しですよ・・・

この帽子の下には・・・

ワケがありましてですね


画像 8547

昨日から前髪を巻き巻きしてました!

巻髪が下がってこないようにかぶせられて

帽子って便利だな~


画像 8550

一日巻いて・・・

こんな感じで~っす。


画像 8586

くるりん前髪になったね♪


画像 8582

アナさんウェービーヘアなので、
前髪も巻き毛っぽい方が自然かな?と

うんうん、いい感じじゃないでしょうか~


それとですね・・・


画像 8409

これは巻く前の画像です。
うちのアナさん、長めの前髪なので、
スペシャルマツゲが目立たないかな?と思ったんです。

前髪長いのも好きなんですが、

アナさんのまつげをもっと見たいよ~


ってことで、

画像 8660

これくらいの前髪だと、まつげと別々に楽しめていいな~

ホント、ちょっとのことで変わるね。


画像 8645

伏目がちに見えるマツゲのおかげで

優しげな眼差しですね・・・アナさん。

シルバーの蝶々ピアスもキラキラ綺麗だなあ


画像 8612

オレンジメイクも、思ってたほどケバくなくて良かったです。

この子はアジアンビューティなのかもですね。(アナだし


アナたのために・・・並んだよ(アドアーズ・アナ)




画像 8470

お初にお目見えいたします。
うちのアナさんですよ・・・
デコ出しが見たかったのでデコ出しで~っす。


画像 8318

名古屋には滅多に来ないブライスショップが!
来てくれるというので!

張り切って行って来ました!

・・・・張り切りすぎて、まだ誰もいないという・・・


画像 8326

名古屋栄の三越でっす!


画像 8324

アナさん買うためには
MIカード会員優先は
ライオン口に9時締め切りってことで、

ブラ友のconiさんと待ち合わせ・・・・8時半(気合だ!)


画像 8319

電車の連絡が良すぎて、早く着いちゃった。

・・・誰もいないよ

不安・・・


画像 8327

この貼り紙があるから・・・

大丈夫だね。ちゃんとあるよね?と思いながら
ひとりポツンと並んでました。


・・・・さらし者状態(ヒョエヒョエ~

一番に並んだからと言って、抽選だから・・・
何番目に入店できるかわからないよ

・・と、やってきたconiさんとおしゃべりしながら待ちました。

んで、どうなったかというと~

画像 8328

ひょえひょえ~


画像 8330

ひょえひょえひょえ~!!

大きな抽選の箱に手を入れて、つかんだ札見て

小躍り?しちゃったよ!

っていうか、なにやったかな?
憶えてないよ!


画像 8332

実は、並んだのは6~7人くらいだけでした。

ドベでも、アナ70体用意されてるそうなので
大丈夫だったんだけどね・・

滅多にブライス拝めない名古屋なので、アナ場?だったのかなあ・・・

画像 8504
「私の名前で、オヤジギャグしてない?」

あは!・・・テンション高めだったんで・・・許して!

やれやれ一安心・・・と。


入店時間が来るまで星乃珈琲店でモーニング。
画像 8334

ハムに穴が~!アナさんが~!と、
少しうれしかったぞ。

星乃珈琲行くのにも
舞い上がってて、道間違える始末

地下入ってすぐの近くなのに~

画像 8478
「・・・・・・」

こんな人に選ばれちゃったかとお嘆きのアナさん?

いやいやいやいや・・・まあ、

あきらめてくださいね。

カレンダー+最終更新日
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


