Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

舞いミク(初音ミク・ミーツ・ブライス)

あちこちで、桜が開花しましたね
ボンネット
お花見行く気満々の

お着物
ミクさんに、お着物をお召しになっていただきました。

文化人形

帯の色がミクさんの髪色のような浅葱のお着物です。
ボンネットかぶって、文化人形のようですよ

梅
「髪飾りは梅なんだけど・・・?」
う!
桜の花飾りがあると良かったんですけど・・・
梅も・・・まだ咲いてるから・・・(ゴニョゴニョ)

お花見かー
「桜・・・・って、どんなのかな?」
はい。
初めてのお花見、初めての桜ですね・・・
ミクさん0歳ですし。

さくらさくら
♪さくら~さくら~

野山も里も~
今、咲き誇り~   どちらを歌っていただきましょうか?
桜のウタはいっぱいあって・・・・人々に愛されている証ですね

桜のウタ
♪さくらがさくと~
あたり一面、綿飴になっちゃうの~?


・・・・ミクさん、桜見に行きましょうね・・・

いよっしゃあ!
「ぃよっしゃああ!」

おだんご~
「モチロン、お団子も買おうね?」

・・・・え?
そんな人のいっぱいいる場所へ行けと?
ミクさん連れて?

見つめるし
じーーーーーーーーーーーーっつ

ううう・・・・試練だ・・・


うん。せっかくのお着物ですので・・・
ミクさんに舞っていただきました。

天つ御空の緑の衣。地「又 は春立つ霞の衣色香も妙なり乙女 の裳。左右左。左右颯々の
「序の舞」ミクさん
「着物で無くっても、踊ってばかりな気がするけど?」

序の舞い
天つ御空の緑の衣。又は春立つ霞の衣。
色香も妙なり乙女の裳。


花をかざしの・・・
花をかざしの天の羽袖 

なびくも返すも
なびくも返すも舞の袖

天の羽衣
天の羽衣 浦風にたなびきたなびく

天女?

謡曲「羽衣」から・・・
ミクさん、天女のようですね・・・・

舞も舞ったり

みるの緑の黒髪かけて、颯と翳すや舞扇は、銀地に、其の、
雲も恋人の影も立添ふ、光を放って、灯を白めて舞ふのである。
舞ひも舞うた、謡ひも謡ふ。

(泉 鏡花「歌行灯」より)

舞い

うん、マネゴトですが・・・満足です。
ミクさんは芸達者ですな
「お能の人が見たら、噴飯モノだと思うよ?」
まあ~ナマあったかく見守ってやってください。
ミクさんは姫カットだから、姫さまスタイルも似合いそうだね・・・・

ってなわけで、またまた趣味に走ってナニヤラ状態ですが・・・・

以上!・・・でっす。

「おっとっとっと・・・・」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
よろしかったら、クリックしていただけると、とーーーっても喜びます。
拍手もありがとうございます。
見にきてくださる皆さんに感謝しています。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム