Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

Like HOLLY HOBBIE 懐かしいボンネットの女の子(プレーリー・ポージー)

真っ先に「ぼのぼの」ネタ
やらせてしまったプレーリーポージーさん・・・
ホリーホビーのマグカップと

大きなボンネットかぶった少女・・・と言えば
サンボンネット・スーや「大草原の小さな家」のローラ、
ストロベリーショートケーキなど、
今では色々な少女が思い浮かびますが

ホリー・ホビー
私が一番最初に知ったのは、
この「HOLLY HOBBIE ホリー・ホビー」のイラストでです。
子供の頃、下敷きや筆箱(筆は入れませんが)のイラストがこれでした。
なっつかしいいい~

横

再現がんばるポージーさん・・・・

そうそう
うん!とってもよく似てるよ。
顔が見えないところが特に!

意義蟻
「それって・・・・・
ボンネットかぶってれば誰でもできるんじゃ・・・」


そうかも・・・
そうですね・・・
ホリー・ホビーの少女は顔を出してないイラストが多かったです。
横向きが多かったし・・・

ソバカス
うちに正面顔イラストのトレーナーがあったんですけどね・・・
どっかにしまいこんでて行方不明です(残念)

「そんな前世紀の遺物を引っ張り出されても・・・・」

えへへ
・・・そうでしょうね。(イラストが好きで捨てられなかったんです)
でも、こちらのマグカップも、古いお品です。
アメリカのフェデラル社製ミルクガラス・・・・
アンティーク>ヴィンテージ>コレクタブル今ココぐらい?
「カタカナで言うとかっこつくと思ってない?」

フェデラル
えへへ・・・・思ってます。
古いだけじゃなくって付加価値が付くみたいでいいなー、なんてね。

アーリーアメリカンな少女にぴったりのソバカスも
立派な付加価値だと思いますよ?
「オマケあったほうがうれしいもんね」
モチロンです!
(ところで、カゴの中のお菓子おいしそうですね・・・)

ローラ?
アメリカン・アズ・アップルパイってことで、
本当はアップルパイだと良かったんですが
「カゴに入らなかったの~♪」
そのとーり(クリームが袖に付かないように気をつけてね)




♪ジョージィ・ポージィ・プディング&パイ
ポージー
♪女の子にはキスしてポイ
 byマザーグース


まあ、ポージーさん、テーマソングお持ちとは!
(・・・内容は顰蹙モノですが・・・)

ローラ?
ボンネットをかぶってると、アーリーアメリカンなポージーさんですが・・・

この赤毛にソバカス・・・・

アン?
赤毛のアンにもぴったりですね。
・・・ってことでみつあみです。

グリーンアイ
アンには灰色の瞳が欲しいですが・・・
プレ-リーポージーさんのアイはどれも優しげで気にいってて
換えるの躊躇われます。

うーん、やっぱりかごの中のバナナタルトが美味しそうで
目に毒ですね

赤毛の美女

赤毛の美女・・・・リタ・ヘイワースがお気に入り(古いけど
彼女のストロベリー・ブロンドは染めさせられていたそうですが・・・
「カバーガールになれるかしら?」

・・・・美脚も求められますよ?
リタは・・・ものっすごくきれいな脚の持ち主で
見惚れました

デビュー
「こんな感じ?」
おお!オレンジ&スパイスさんの衣装がお似合いですね?
都会に出てデビューしたんですか!

いつか・・・
「いつか、トップアイドルになれるかしら?」
はい!努力と根性でがんばってください!

でも・・・

花を・・・
ポージーさんの素朴な優しい心、なくさないでくださいね。
「この花は・・・・」

ラベンダー
「ふるさとに咲いていた花」
「なつかしい香り・・・」


帰郷
「帰ろう!ふるさとへ!」

え!もう?

・・・・帰るの早っ!


・・・・・てなわけで、なんかあっという間劇場はFIN

オソマツさまでした~   ・・・・・以上!でっす・・・・(そそくさっ

「このお洋服、あたしにも似合うでしょ?」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけると、とーーーっても!喜びます
拍手やコメントもありがとうございます。
見にきてくださる皆さんに感謝しています
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム