Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

薔薇のフェアリー(スプライトビューティ)

春薔薇の季節もそろそろ終わりですね・・・

フェアリー

我が家の場合、ラストに登場してくるのはポリアンサ系の薔薇たちです。

フェアリー

小輪ですが、年中咲いてくれる働き者たちです。
妖精さん・・・
薔薇背負って、少女マンガの主人公のようね

少女

「ピンクの薔薇も少女のようね・・・」

ちっちゃくて可愛らしい、ピンクの薔薇
賑やかにおしゃべりしている少女たちのようですね。

この薔薇の名前は・・・

ザ・フェアリー
じゃああん!
「ザ・フェアリー」でございます~
うん、妖精さん、お仲間ですよ?

「・・・ここ、どこ?」
ふふふ。残念ながらうちの庭ではありまっしぇん!

四季の森

「四季の森」という公園内の薔薇園です。

「どうりで・・・手入れが行き届いてると思った」

ロート・オブ・フェアリ

はい・・・
何人もの作業員の方が、丁寧にお手入れしてみえましたよ。

赤い薔薇

「手を掛けられれば、ちゃんと応えてくれるのね・・・」

耳が痛い・・・(反省!)
はい、見頃のピークは過ぎてましたが、まだまだ綺麗でした。

以下、「ザ・フェアリー」のお仲間です。

クリスタル・フェアリー
「クリスタル・フェアリー」


フェアリー・クイーン
「フェアリー・クィーン」


ラブリー・フェアリー
「ラブリーフェアリー」ですって。

はい、セルシアナさん(スプライトビューティさんのことです)も
とびっきりラーブリ~ですよ~

曇り空の午後。
明日は雨との予報に、薔薇が散ってしまうかとあわてて行って来ました。
画像 7541

新緑も素敵なこの季節・・・

画像 7542

やっぱり妖精さんは外が似合うね・・・

画像 7553

かわいい黄色い花も咲いていました。
「やはり野に置け、妖精さん」
・・・・などと一句。

画像 7566

そして「ザ・フェアリー」にご対面
フェアリー対決?
「ちょっと、黙っててくださらない?」
はい、もう余計なことは言いません。
(最初からそうするべきでしたね・・・・ごめんね)

画像 7572


画像 7615


画像 7596



画像 7641
「こんな所で、ずーーっと過ごせたらいいのに・・・・」


そうですね・・・
残念ですが、帰らなくては・・・・
そして、こちらがうちの「ザ・フェアリー」です。
画像 7660


ほぼ放置状態でも、毎年ちゃんと咲いてくれます。
ある意味、オススメ品種?(ズボラでも咲く証明!)

ラストは猫画像です(苦手な方はご注意ください)


画像 7661

「待ってたニャン」
お留守番ご苦労様~なきなちゃん&姫ちゃんでした。
(待ってる間に草取りとかしてくれないかな?・・・なんて)


ってな日の長いこの頃、閉園間近の人影のない公園ありがたや~な今回(長いわ)は・・
以上!  ・・・・でっす。

「今度は紫陽花も見に行きたいな・・・」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村     えっ?

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックしていただけると、とーーーっても喜びます
拍手やコメントもありがとうございます
見にきてくださる皆さんに感謝しています
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


