Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

紫陽花の花陰で・・・(ミスサリーライス&スターダンサー)

梅雨の晴れ間のまぶしい日差し・・・・

緑陰
そっと、サリーさんを連れ出して紫陽花と撮りました。

翡翠
ちいさな鉢植えだった「カメレオン」(この紫陽花の名前です)

カメレオン
淡いピンクからグリーン、やがて赤へと花色が変化します。
「だから、カメレオンなのね・・」

ライトグリーン
「花びらがフリルみたい!」
そう、とーーーーってもかわいい紫陽花ですよね。
でも、名前は「カメレオン」


画像 297
名前は爬虫類ですが、とっても優しい花色ですね。
日差しが強くて・・・
紫外線よけて日陰者なサリーさん。

色白だし・・・

髪色が変色しないようにと、ずっと門外不出?
夜の女状態でしたが・・・
淡いライラックピンクのお花、サリーさんに似合うかなと思って。
やっぱりお外はいいね。

「蚊がいるけどね?」

墨田の花火

こちらは「墨田の花火」
紫陽花のネーミング、面白いね


隅田の花火

うちの紫陽花は、ピンクっぽい色になるみたいです。
pHが関係あるんだっけ?土壌が酸性?アルカリ性?

清澄沢

こちらは「清澄沢」虫食っちゃってますが・・・
赤い覆輪が控えめ・・・地植えにするとこの赤いラインがなくなっちゃうこともあるらしいです。
(うちは地植えです・・・・・ライン薄いかも)
植物って・・・やっぱり繊細だなあ。

さりーさん

「繊細だけど強いよね・・・」

う!そうですね・・・
ズボラな私に放置されても、毎年ちゃんと咲いてくれますし。



黄色と赤のスイカズラ
♪You My Honeysuckle Rose~♪

ハニーサックルローズ
「私も負けないわ!紫外線なんかに・・・」

いやいやいやいや!
勝負しなくていいですからね?
日焼け肌になるわけじゃないいんですから・・・


画像 5981
「呼んだ?」

・・・・はいはい。
日焼け肌はレイアさん(スターダンサーさん)におまかせしてますよ。

お呼びでない
「お呼びでない?お呼びでないね?」

こりゃまた
「こりゃまた、失礼いたしました!」



がちょーーーーん
がちょーん


って、サリーさん・・・・

またも、昭和なネタで・・・

こりゃまた、失礼いたしました~


以上!にしといたほうがいいですね・・・(そそくさっ)

お花とブライスのかわいいエントリーだったはずが・・・
どうしてこうなるの?・・・ガチョーン

スペルたん
「次回、がんばりまーーーっす」
頼むね、スペルさん・・・

てことで、以上!・・・でっす。

「やっぱり日陰にいた方がいいかしら?」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村   うん、その方が安心です。
ランキングに参加しています
よろしかったらクリックしていただけると、とーーっても喜びます
拍手やコメントもありがとうございます
見にきてくださる皆さんに感謝しています
関連記事
スポンサーサイト
盛りだくさん♪
墨田の花火ってガクが青のはずと思ってたんですけど
ペーハーの関係なのね。
花火のように飛び出たガク部分が楽しいお花ですよね。
スイカズラは我が家では花をつけたことがないのです。
お友達からもらって枝を挿したのですが・・・なぜ?でしょ。
サリーさん、我が家にも居るんですが…
いっつもムスットして笑ってくれないので出番が少なくって(笑)
でもよそ様で見るとうちの子も出さねば・・・と思うんですけど
スタダンさんは見た目まんまの元気なかわいい性格なのね
次回の登場も楽しみ
次はスペルちゃん?オチありなんすかね…楽しみに待ってます。

あの・・・いつも素敵なお洋服ですけど自作?ですか・・・・

【 2015/06/23 】 編集
Re: 盛りだくさん♪
「墨田の花火」は、むかーし生協で「日本アジサイ3本セット」で購入しました。
「清澄沢」と「七段花」とのセット。
古い品種だそうですが、今でもオシャレですよね。
うちのはピンクっぽいんですよ。水色のもあこがれてるんですが・・・
スイカズラ・・・うちは放任というか、放置されてるので
植物は環境が悪いと、あせって子孫を残そうとして花を良く咲かせる
・・・なんて説を聞いたことが・・・・もしかしてそれかも?

サリーさん、確かにムスっとしてるかも!
うちではスイッチオフ状態の不思議ちゃん設定で
トロンとした優しい子に思えてます。
スタダンさんい植木等やらせちゃいました・・・てへ
美人さんなのにね・・・まあ機嫌よさそうなんで許してくれると思います。

お洋服、自作したのもありますが・・・人にお見せできるようなものでは(汗)
ドールに着せたら罰ゲームです。
もっぱら、オークションのお値打ち品を漁っておりますよ・・
素敵といってもらえてうれしいです。ありがとうございます!
・・・って自分がほめられたかのように・・・・てれてれ
【 2015/06/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム