Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さくらんぼの実る頃(Kenner ブロンド)

7月になりましたね。
今年もあと半年・・・・(シミジミ)

チェリーちゃん

サクランボや桃がおいしい季節・・・

ヴィンテージグラス

グラスいっぱいの幸せ
ヴィンちゃん&フランスのヴィンテージグラスです。

でもね
「でもね・・・・」

ボウル
「きのうは、こんなにあったんだよ?」

は、はい・・・・

ファイヤーキング

この時は・・・・ボウル一杯の幸せでしたね。
(ファイヤーキングのミルクガラスのボウルです)

画像 1548

それが・・・・

画像 1581
こうなって・・・・

画像 1560
てんこ盛りはうれしいんですが・・・確実に減ってますね

「誰のせい?」
えへへ・・・・写真撮り終わるまでガマンできないんでしょうか・・・
って私がですが

画像 1566
サクランボの乗ったお皿がかわいいティーカップ
ノリタケの「PASTORALE]
アップで撮るとサクランボが大きく!
・・・・なんかうれしい←気分だけですが・・・

画像 1575
「ティーカップ一杯の幸せね?」

ささやかー・・・な幸せ





シャンソンの「さくらんぼの実る頃」に
良く似たフレーズが入ったお皿。
MIKASA陶器の 「La Petite Poeme」シリーズの一枚です。

みかさ

Au temps des cerises
Les gais mesanges et rossignols seront tous en fête
Et les moqueurs se joindront a chanter. 

サクランボの季節
陽気な鳥たちはお祭り気分で楽しく歌う

・・・ってな意味らしいです。

メザンジュ
絵の小鳥はメザンジュ(アオガラ)
幸せの青い鳥は、この鳥のことだとか・・・

青一色ではなくて黄色も入った小鳥さんなんですね。
生息地はヨーロッパやアフリカだそうです。
日本にはいないんだって・・・・残念


セ・シ・ボン

同じMIKASA陶器の 「La Petite Poeme」で、
こちらは「セ・シ・ボン」
♪せ・し・ぼ~ん
絵柄が懐かしカワイイ・・・
シャンソンのシリーズで出てたみたいです。

なんか、今回食器ブログですね・・・

グラス
そうそう、サクランボですよ

ヴィンちゃんのオレンジアイみたいね・・・

オレンジアイ

おいしそう・・・・・ジュルリ
あ、ヨダレが・・・・・(←失礼


んもう・・・
「・・・・・・・・


あ、・・・・ご立腹?
食-べーまーせーん!ってば!
・・・・・・ごめんね?

タメイキ
「・・・・ヤレヤレ(ため息)」

画像 1620
「ご好評につき、こちらのサクランボ、
残りわずかとなってまいりました!」


テレビショッピングですか?
急がなくちゃ、なくなっちゃうーーー

なーんてね
「なーんて、ね?」

うん、ヴィンちゃんの三白眼は大好物です!
さくらんぼ・・・・
チェリーといえば・・・・日焼け肌の子が気になってます。

ソニアのタオル
これは、ソニア・リキエルのタオルですが・・・・
こんなワンピース着てるんじゃなかったっけ?
いいなあ・・・・
予約出遅れた・・・・


うん。物欲限りなし・・・・
食欲もでした(テレテレ)・・・な今回(も?)ですが・・・・

以上!・・・でっす。

♪黄色いサクランボ~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村  1,2、うっふーん♪

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックしていただけると、とーーーっても喜びます
拍手やコメントもありがとうございます
見にきてくださる皆さんに感謝しています

関連記事
スポンサーサイト
さくらんぼといえば大塚愛(笑
こんばんは~^^
ひゃー、やはりヴィンさん可愛い・・・
髪がとっても綺麗な子ですね!
オーラが違う・・・@@*
久々にうちのヴィンも撮ってあげないと
三角目になってそうです(笑

青い鳥のメザンジュ(アオガラ)・・・
日本のスズメの色違いみたい?可愛い!
さくらんぼも旬ですよね。
やはり国産が美しくて美味しいですが、
高くて毎日は食べられません。(;;)
イタリアでは量り売りで激安だったのに(笑
日本と同じような優しい色と味でした。
(アメリカンチェリーは色味が強い!)

チェリーさん、最終前に予約満了なんて
どうなってるんでしょう・・・
これからも不安になってきます・・・


【 2015/07/02 】 編集
Re: さくらんぼといえば大塚愛(笑
笑顔咲くー君ーとー♪もーいっかい!
あーなーたーとーわーたし、さくらんぼー♪

ああ、脳内リフレインが始まってしまいました(笑

ヴィンさんの髪、猫っ毛で柔らかいですよ。
もう一人の6行ブロンドさんはチリってますが
この子のは状態がいいので、このままキープしたいです。

青い鳥のメザンジュ、スズメ科らしいです。
conigliaさんスルドイ・・・・
イタリアにいらっしてたのですね。
どこかで青い鳥さんに遭遇してたかもしれませんね。
おいしい果物がお安く!
いいなあああああああ!
長靴いっぱい食べたいよ・・・・←臭そう

チェリーさん、残された道はジュニムーンオンラインですが
先着でした。
勝てたためしがない・・・・
去年もレジーナさん、カートに入れた先進めず売り切れて

あっ、タルト&ティさんだけは先着で買えたんでした。
携帯が熱くなるまでリロードして・・・
夜中の12時過ぎにひょっこり買えたという。
「あきらめたらそこで試合終了よ?」なんて声が聞こえて来そうな経験で
忘れられません。

なんかもう・・・・私たちがブライスを選ぶのではなくって
買える権利を与えてもらえるかどうかな存在になってるような?????

長々長々~~
うん、また見に来てくださいね。ありがとうございます!
【 2015/07/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


