Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

食器棚の住人ズ(ベッツィ・マダムアレキサンダー・フランシー・バービー・タミーちゃん・シンディ・バニラ・etc)



前前々回の「みっしり・・・ブライス棚」には
たくさんのご訪問&コメントや拍手ありがとうございました。

・・・・こんなに見ていただけてうれし恥ずかし(マンガだらけの棚&無節操な箱やらなにやら)
ですが・・・
大変感謝しています。

えへへ・・・調子づいて
この勢いに乗ります・・・ごー

画像 2638
・・・とか言っといて。
ブライス棚ではなくってすみません。

ブライス以外にも増殖しております。はい・・・・

画像 2722

このガラス戸棚は、ホームセンターで買ってきた食器棚の上部分です。
ガラスの引き戸でホコリよけにいいかな?・・・と。

画像 2644

2階建て上階部分。
背丈の低いドールさんたちがお住まいです。
「花子とアン」風に言うと
お小さい方々・・・ですね!

画像 2693
ヴィンベッツィの赤毛さんたち
(トスカ)というのかな?

画像 2664
ヴィンベッツィのブルネットさんと
マダムアレクサンダー(ユーゴスラビアさんとトルコさん)

画像 2646

こちらは新し目なベッツィさんたちです。

画像 2673

ボブヘアのトスカ(赤毛)とピンク・ポートレイト

画像 2712

くるくる巻き毛組のおふたり
パーキーフェイスのTwinkle Toes と2009ベーシックブロンド
お小さい方々ですが・・・天井につかえそう・・・

ブライスは、座らせれば収納オッケイです。

画像 2633

1階のお姉さま方・・・
と、なぜかプチの金魚美人さん。

画像 2655

金魚美人さんの前髪・・・・すぐに鬼太郎状態に・・・

なんか異文化コミュニケーション真っ最中?




ツイストバービーとリプロバービーず

グリーンがかっちゃったツイストさんを気遣っているように見えます。
ナース服だしね・・・・

画像 2697
                     「大丈夫なのに・・・」

画像 2700
ボブヘアのフランシーさんズ
リプロさんはお顔が赤いです。

ウサちゃんにしちゃってますが・・・
なんかスマン

画像 2649
フリップヘアのフランシーずと
タミーちゃんズ(なぜかタミーちゃんは呼び捨てできません)
シンディとリドルキドル

ご家族?

狭くって・・・ゴメン

画像 2703
「OH!ニホンのウサギ小屋ですね~」
なんて思ってるのかも?
・・・な余裕の笑顔・・・・(服、暑そうですね・・・)

画像 2708
「なになに?」

って・・・
奥から顔のぞかせてるのがタミーちゃんズ。
良く似たシンディさんと・・・

みなさん、ずっと立ちっぱなしで・・・・
ひとりしか座れない椅子取りゲーム状態です・・・(ゴメン

そしてもっと過密な環境にお住まいなのが・・・

画像 2683

こちらの着せ替え人形ズ?の皆さん・・・

画像 2678
ちっちゃいのはバンダイのドリームポケット(アニメ顔ですね)
タレ目さんは、リカちゃんのお友達のナースちゃん・・・
イヤリングしてビンに拘束されてる子の名前がわからない・・・(どなたかご存知の方いらっしゃったらヨロシクです)


画像 2682
「外の空気ひさしぶり~」「狭いったら・・・」
ああ・・・
なんか、みんな外に出られてうれしそう?
・・・に見えますよ・・・

・・・そんな方々に引き換え
画像 2687
うちの唯一のフェアレスト・・・シンプリーバニラさん
この子だけ、ずーーーーっとクマさんの膝の上。

画像 2688

優遇されてますが・・・
なんか淋しそうにも?

やれやれ・・・
ちーーーっともブライスが出てこない内容で引っ張ってすみませんでした。

はあ・・・後は大きい方々と、箱入りっ子だけかな?
もう・・・収納ってなに?状態となりつつありますが・・・

トリアーエズ・・・・以上!・・・でっす。(1体見れば30体いると思えって?)

「暑くって・・・テカっちゃう」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 首はずして洗ったげるね(実話

ランキングに参加しています(こんなんですが)
よろしかったらクリックしていただけると
ちょっこし安心いたします
拍手やコメントうれしいです。
いつもありがとうございます!
関連記事
【 2015/07/29 】 Doll Tutti | TB(0) | CM(4)
かわいい!
いつもコメントいただき、ありがとうございます!モノ◇ミユさんのブログ、わたしがブログをはじめる前から、拝見していましたので、コメントいただいて、小躍りするくらい、うれしく思っていました(^o^) バービーさん、さすが、オーラのある美人さんばかりで、まぶしいです(^^)お小さい方々、かわいいですねー。タミーちゃんも、リカちゃんも、みんなかわいいです!棚を拝見していましたら、「集めたい欲」がふつふつと、わいてきます!お人形さんのコレクションって、見るのも、自分で集めるのも、どちらもいいですね!!見せていただき、ありがとうございます(^o^)
【 2015/07/30 】 編集
@@*おおっ
うわーーーーまたしても眼福です!
ヴィンテージドールはやはり可愛いな~(><)
ちなみに”イヤリングしてビンに拘束されてる子”はバンダイ製の
アンナちゃんかな?
実は我が家にもいろいろわんさかいます・・・
チーちゃんシリーズやキッドルなど小さい子が多いですが・・・
あとハウスがすごい数で(汗)
どうやって片付けたらいいのでしょうかね???(--*)

しかしフェアレストがバニラだけとは意外かも!
くまちゃんとのショットが可愛すぎるっ(><)
【 2015/07/30 】 編集
Re: かわいい!
わあ!まひるさん!いらっしゃいませ!
コメントうれしいです。ありがとうございます。
古いお人形ばかりですが、お顔が優しくて好きなんです。
それと!昔所持していたバービーやタミーちゃんには
取り戻したいという思いがありました。
リバウンドのような勢い?で
またしても増えましたが、
ブライスのように毎月新しい子が出るわけではないので
安心?です。
かわいいと言ってくださって安心しました。
なんか・・・ぎゅうづめで・・・
昔、テレビでやってた「電話ボックスに何人は入れるか?」みたいな状況が
ドール好きの人に虐待と思われないか(心配性?)と
ちと心配だったりも・・・してたりしまして。

「集めたい欲」は・・・自覚してなかったのですが
欲しい欲に連戦連敗してます(同じかも・・・)

こちらこそ、見てくださってありがとうございます!
また来てやっておくんなさいね(この言い方・・・任侠ではないですよ?)
【 2015/07/30 】 編集
Re: @@*おおっ
謎はすべて解け・・・
おおお!聞いてみるもんですね!
って言うか、conigliaさん、くわしい!
そうです。背中にBANDAIの刻印がありました。
アンナちゃんかー・・・
この子、首傾げできるし、足の裏に磁石が付いてて
缶の上とかに吸い付くような自立ができる優秀な子です。
名前がわかってうれしい~
ありがとうございます!♪♪

そうなのかー家持ちなのですね?
それも複数以上・・・・

実は最初の画像の上に、「バービーのおうちを変えよう」と
横にリーメントの「ぷちハウジング」が少し写ってます。
住宅難であえいでるドールたちの横に
置いてあるのも・・・
使えよ!って感じですね。

フェアレスト・・・なんかエクセレントで似た子がいるから・・と
私にしてはガマンできてます。
スローニームさんは前髪ボヘで・・・みたいに。
おお!えらいじゃん!

クマがバニラを抱っこしてるのって・・・
カワイイって思ってくれて良かった。
ちょっと・・・クマ下克上?
いや、そんなつもりなかったんですが!
絵的にヤバかったらどうしよう・・・なんて
危ない考えするのは、私の頭が腐ってる証拠ですね・・・
はい、反省しまっす。
【 2015/07/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム