Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

日本の夏・・・(Kenner 黒髪)


8月になりましたね・・・
夏らしい日々(夏らしすぎる!)
トタン屋根の上で目玉焼きが作れそう・・・

画像 2722

kenner黒髪の美代ちゃんです。
金魚柄の浴衣で大和撫子さん。
日本の夏の風物をご紹介していただきますね。

まず・・

画像 2706

梅干でーす。
土用干し?っていうのかな?
お日さまギラギラのこの時期に干さねば・・・ねばねば


画像 2714
キンキンに冷えた麦茶
・・・・を飲むための江戸切子のグラス

うーん・・ジャパニーズえきぞちしずむ~

そしてそして!
日本の夏と言えば・・・
画像 2734
これですね~

画像 2735
緊張の夏・・・日本の夏・・・
今時はこんなローズの香りがあるんだね。

え?字がちがう?

画像 2737
今はワンプッシュのスプレーばかり使ってます。
(プッシュした数時間後に、蚊が落ちてくるの見てビックリ)
「風情はないけどね?」
はい!実利を取りました!


風情なら・・・美代ちゃんの浴衣と一緒の
画像 2760
金魚鉢・・・・
金魚は底の絵だけで
猫ズの水飲みになってます。
「金魚入れられないわけだよね」

画像 2740
そして、こちらが土用干し?梅干しの風景です・・・
日本情緒~

画像 2747
ん?
せっかくの情緒が・・・・台無しですね!
(首だけ画像スミマセン)
以下、首だけアップです。苦手な方はご注意ください。




画像 2752
はい・・・美白中のおふたりです。

画像 2761
「これも夏の風物詩?」

・・・・だったりして

猛暑というか、酷暑というか・・・
そんな中、涼しげに咲いてくれてるのが

画像 2773
こちらの「ノリウツギ」

画像 2788
品種名は「ライムライト」
♪たりらりらーららららー(チャップリンの名曲が思い浮かびます)

「アジサイみたいね」

はい、上から見るとそんな感じですね

画像 2785
でも、実際は円錐形なんです。
ピラミッドアジサイとも言うらしいです。

画像 2794
「えへ

きれいなライムグリーンは、やがて白くなっていきます。

えと・・・・ですね。
毎度のことですが、写真撮ってる時、猫ズがうろついてまして・・・

以下猫画像です(ご注意!)


画像 2779
きなちゃんです。


画像 2780
お花を見てるのかな?

画像 2781
単に水やりした後なので、
ヒンヤリして気持ちいいだけかも・・・・

画像 2804

ちょっと、失礼して・・・

画像 2809

美代ちゃんを置いてみました。

画像 2812
さすがに居心地悪そう?

「・・・・なに考えてるんだか・・・・」

ふふふ・・・猫の背も借りてみました

「それを言うニャら、猫にょ手も借りたいにゃ」

はい・・・涼んで少し頭冷やしてきまーす!

・・・ってことで・・・日本情緒?・・・あったのか?な今回は
トリアーエズ・・・・以上!
・・・でっす。

「八月になったね・・・」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 あつがなついぜ!

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックしていただけると、うれしいーです
拍手やコメントも大喜びです
見に来てくださってありがとうございます
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム