Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

リカちゃんキャッスル IN MARUEI 初代~(メモリアルリカちゃんトリオ・ボヘミアンビート・スプライトビューティ)


今回、ほとんどリカちゃんの画像です。
はい!地方民にとってありがたーい
リカちゃんキャッスルIN MARUEI 
行って来ました!
これ、おみやげね。

画像 3946

セルたん(スプライトビューティさんのことです)に着せたワンピ

教えていただいたとおり、お似合いです。(conigliaさんサンキュ!)

はぁ・・・・イロイロと滾ってまいりました!(過去形で!)

画像 3790
どしょっぱつ(これって名古屋弁なんですね・・・知らなかった)の展示
初代リカちゃんから・・・もう動けません。
うううううう・・・・(懐かしいよお・・・)

画像 3787

家から持参したメモリアルリカちゃんトリオの
復刻いづみちゃん(いずみちゃんじゃなくって!)

画像 3805

展示リカちゃんと同じお洋服
「レコードコンサート」です。
・・・レコードコンサートって・・・昭和・・・
小学生の時に、母に連れられて行った記憶があります。
シャンソン特集で「モン・パリ」とか解説付きで聴きました。
♪恙無く帰る~この身ぞーいとうれしきー

ツツガムシってのがいるんだって教えたもらったなあ・・・

画像 3788

初代リカちゃんもハウスも・・・中学生の時にもらわれていきました。
かろうじて手元に残ったのは、このお洋服ズのみです
私のリカちゃんの形見のような?

見知らぬ方が、良く残ってましたねと、声をかけてくださって・・・
(今回、もう!見境なく話しまくりで楽しかったです!

画像 3789

ピンぼけちゃってスミマセン!
リカちゃんの着ているのは「レモンの香り」
牧美也子さんのデザインだったと思います。
袖とかほつれちゃってますが、
このお洋服もうちにいた初代さんの形見?の品です。

ではでは、まず下段のリカちゃんたちから・・・

お洋服の名前と当時のブックレットの説明、
手持ちの本に載っててわかる分だけ記載してます。

画像 3797
「リボンのししゅう」                 「ミニミニメロディ」   「シルバーライン」

画像 3799
                      「観劇会へ」             「ロンド」


画像 3801
        「ロンド」       「夕立ちのあとで」     「ラブ」


画像 3802
「パリモード」                「アラビア物語」          「レコードコンサート」
グーンときどっちゃお。                               花もようのレース、
ニットのケープをはおれば                             ししゅうのフリルとハーモニー、
大きなダイヤがひかります。                            うっとりするわ。


上段のリカちゃんズ・・・

画像 3798
                                                 「エメラルド」
パンタロンって?この頃だったっけ?
これ・・・そうかなあ

画像 3800
「ミニミニロック」

ゴーゴーも踊れば・・フランンス人形も
守備範囲広いです。

画像 3803

                 「恋人の賛歌」
・・・・ピンキーとキラーズ・・・だよね?


画像 3804

お出かけする時は、よそゆきに着替えたり・・・

白いヨークにお花の刺繍が入った、赤いワンピース
「ストロベリー」も持ってたのですが・・・
今はもう無い

リカちゃんのお洋服、「ミックスジュース」とか美味しそうなネーミングがされていて
パンフ見るのが楽しかった。
(食い意地?はってましたねえ・・・)


2代目リカちゃんズ・・・
画像 3806


画像 3807


画像 3808


画像 3809


3代目・・・・
画像 3812

この着物の子・・・

画像 3811

小学高学年で七五三の着物を着るとこうなりますよね・・

なあんて・・・成長期にはよくあることで・・・
これも懐かしいなあ・・・と思わせてくれました。


いっぱい、記憶の扉がバッタンバッタンと開いていくような?

すんごい嬉し懐かしい・・・展示はまだまだ!

ってなわけで・・・続くんですよ(どんだけ?)
はあ・・・画像が多いよ!

見て下さる方、お疲れさま!・・・・な今回は
トリアーエズ・・・以上!

・・・・でっす。

「ブライスが出なくてゴメンね」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 パーラーのメロンスムージーがおいちかったです

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックしていただけると、とーーーっても喜びます
拍手やコメントもありがとうございます
見に来てくださって感謝しています
関連記事
スポンサーサイト
【 2015/08/23 】 Doll Tutti | TB(0) | CM(2)
楽しかったね^^
おおお、もう早速ブログアップが!!
会場の写真、たくさんあってアワワワな感じ
なので・・・(++)
先に美術館のほうをアップしちゃいました(汗

三代目リカの着物の子は気が付かなかったな~
ひとつひとつ丁寧にご覧になってるモノ◆ミユ
さんはすごいなあ・・と感心してました。^^

当日は本当にお疲れさまでした。
でも楽しかったですね!!
ドールイベント、名古屋でもたくさん開催して
欲しいですよね~(><)
【 2015/08/24 】 編集
Re: 楽しかったね^^
conigliaさん!
テンションMAXでアゲアゲの私に
良くおつきあいくださいました。アリガトー!
もうもう・・・あんなに嬉し懐かしい常態に陥るとは
入場前には思いもしなかったですよ。

もう、知らぬ同士が小皿たたいてチャンチキおーけーさー♪
(はあはあ・・・)
はい!見知らぬ人とも盛り上げって楽しかったです。(私が)

いや・・・もう初代だけで、オナカいっぱいくらい満足なんですが・・
リカちゃん・・・どんだけ増殖?
すんごいネズミ算式に・・・一族が増えてて
後のほうは、もう見るのに体力が付いていかないのを自覚しながら
でも、まだ見たいーまだ見たいー・・

どの子もかわいい!面白い!
またこういうのやってくれないかなあああ・・

はあはあ・・・
お買い物も堪能できて
外撮影もできて・・・
充実した1日でしたね(にこにこ)

これに懲りずに、また遊んでやってくださいね!
ホント、ありがと!です!
【 2015/08/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム