Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リカちゃんキャッスル IN MARUEI ハウスとか・・・(ドフィーヌ・ドリーム・ミキ・マキ・ワタルくん)


リカちゃんキャッスルのお洋服・・・
アンダードレスとセットの白いコットンワンピ
クラシックなセット、ドヒーヌさまに似合いそうだな、って。

画像 4011

アンダードレスにもレースがついていて
透けてるけど、涼しげです。


画像 3994
キャノチエ(カンカン帽)もついてますよ。
ブライスには、ヘアアクセサイズ?

あ、このドレスセットは27㎝ドールサイズです。

画像 3987

袖がちょい長め・・・
でも着られるね・・・良かった、良かった

白い帽子は家にあったのをあわせました。
すんごい、お人形さんっぽいじゃーあーりませんか!


以下はリカちゃんキャッスル IN MARUEI の続きです。
お洋服の名前と当時のブックレットの説明、
手持ちの本に載っててわかる分だけ記載してます。


画像 3813

この子の袖もちょい長め・・・
来年も着られるように大きめサイズ?

甘えんぼ袖ですか?

画像 3818

ピンクー水色ー

マフ~
少女マンガでしか見たことなかったよ・・・(昔はね)

画像 3815


画像 3817


画像 3820
初代リカちゃんの着てるお洋服「桃色珊瑚」
コムサ・デ・モード・フィユがリカちゃんのドレスを実際の子供サイズで製作→

で、隣に服がありました。(撮ってない・・・・あちゃあ)


画像 3822

ワタルくんも連れていってました。
髪の毛・・・メッシュだったんだよね?若白髪じゃなくって
弟のゴロちゃん・・・
ミニラに似てると思ってたなあ・・・・

画像 3825
新しいリカちゃん「LiccA」
胸とか足とか・・・お姉さんですね。



そしてそして!
画像 3819
懐かしい~
リカちゃんハウスと・・・「ミリタリールック」


今回、一番滾った!こちらの物件です!
画像 3826

「ニューリカちゃんスーパーマーケット」
なにが、ツボったかと申しますとですね・・・
ドールが既に印刷されてお店にいるのも面白いけど

画像 3827
こちらの品々が・・・ひえー!こんなんあったあった!
の記憶中枢刺激しまくり物件でございました!

真ん中下段の「渡邊 コーヒー牛乳の素」!!!
横に並んでるのってオレンジやパインだよね?

♪ワタナベのー ジュースの素です もー一杯

このCMソングが脳内エンドレスに!

もう、また見知らぬお方と、あった、あったと語ってしまいましたよ。
「春日井シトロンソーダ♪」や
「お餅も入ってべたべたと」のおしるこもあったなああ・・とか
林家三平さんのパーマ頭とか・・・

宝印(笑)の北海道バターやチーズ・・・
バターの箱は今もあまり変わってないと思うけど、
チーズの箱、昔、あんなイラストだったなあと。

子供の頃の朝の食卓とか、
少し焦げたトーストとか、バターケースとか・・・・
ぶわっと記憶の扉が開いて・・・

アキレスミーナを履いた子供の自分をふと思い出したりもできました。


画像 3828
「お誕生日」
こんなにたくさんのレースのフリルがついているの。今日は女王様のよう。
ママ「よそおい」
すっきりしたオレンジ色のスーツで若々しく。ママみなおしちゃった。


画像 3829
「人魚姫」
水にぬれた人魚姫に太陽があたり、キラキラかがやいています。

画像 3830
「百日草」「ピッコロ」
「おしゃれさん」
流行のプリーツフリル銀ラメ地に赤のライン。マジックボタンがウィンクします。

画像 3832
ミキ・マキも連れて行きました。

画像 3835
この子たちと同じかな?


画像 3834

ホクロで見分けが付く双子って・・・
ザ・ピーナッツ?

画像 3836



画像 3837

色々なハウスも見られて楽しめました。

新しいのも素敵ですが、古いハウス、カラフルで描き絵が楽しいなあ・・・

あ、それと、リカちゃんのママがどんどん若返っていくのも面白かったです。

まだまだ・・・画像あります。
続いてしまいますが・・・よろしくです。

ってなわけで・・・今回は以上!
・・・でっす。


♪ふんふんふーん
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 帽子、気に入った?

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックしていただけると、とーーーっても喜びます
拍手やコメントもうれしいです
見に来てくださってありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
【 2015/08/25 】 Doll Tutti | TB(0) | CM(4)
おぉ~~~
レポ読ませていただいてますよ。
まるごとリカちゃんキャッスルの展示物が引っ越したような
ここまで展示しちゃうとお城のじゃ物足りない気が?
こんなにたくさん運んで行ったのかと思うとすごいなぁ・・・と改めて思いました。
まだあるんだよね・・・・・・
恐るべきキャッスル!!

リカ服はブライスちゃんにもぴったりなのが多いし
縫製もしっかりでお値段お手頃も多いので
わが家も愛用しております。
【 2015/08/25 】 編集
Re: おぉ~~~
りすこさん!ありがとうございます!
リカちゃんキャッスル、地元なんですよね。
ウラヤマシイ・・・
割引入場券がついてたので、・・・・いつか行きたいです。
(期限あったっけ?)

本当にたくさんの展示物で、
もう・・・・血圧上昇してしまいましたよ
好きなものが多すぎてツライ・・・
春に花フェスタへ行くと、あまりのバラの多さに
「うわー、うわー」と最初からテンションがあがって
だんだん息切れ・・・・見たいのに
テンションがあがっててツライ・・みたいな状況に陥ることがあるのですが
今回も、そんな感じでした。

昨日で展示も済んで、
今日はまたどこかへと移動しているのでしょうか。
あの大量のリカちゃんたちを、梱包して・・・
大変な作業ですね。
りすこさんの県へと帰っていくのかな?
道中ご無事でねと祈ってます。

キャッスルのお洋服、どれも素敵でした。
色違いや、選ぶのにも・・・可愛くって
どれも欲しいよ!
【 2015/08/25 】 編集
似合いますね!
おおっ、白のワンピセット・・ドヒーヌ様にピッタリ!!
とっても似合ってて可愛いですね。(><)
ワタシも買えばよかった~~~
リカちゃんに悩んでたボディラインに沿ったドレスも
もう通販では買えないみたいで激しく後悔・・・
悩んだときはとりあえず買う!がドール世界では吉かも
ですね(;;)

しかしわたる君もいい仕事してましたね。^^
ごろちゃんのミニラ発言は・・・(笑
「コーヒー牛乳の素」の話題についていけず残念!!
ファッションだけでなく、ハウスものもその時代を反映
していてとっても面白かったです。^^

【 2015/08/25 】 編集
Re: 似合いますね!
conigliaさん!
キャッスルのお洋服、どれも素敵でしたね。
色違いでさんざん迷った末、白しか無いお洋服にたどり着きました。
ジェニーサイズでしたが、袖もそれほど長すぎず良かったです。
ニーハイソックスはえらい長すぎですが・・・・

ボディラインのお洋服・・・ピンクのアレですね?
節分に使えそうとか思った私は
買う資格ナッシングですよ。
可愛かったです、着せるともっとかわいいんだろうなー・・・
と後悔しますよね。

ふふふ・・・わたるくん、子供のときはなんとも思わなかったメッシュが
今になると若白髪?結構苦労人なの?
みたいに思えておもしろかったです。

ごろちゃん・・・ミニラのようなつぶらな瞳ですよね?
大きくなったらイケメンになってたかも?

昭和レトロ・・・懐かしいCMの話題とか!
地方臭もプンプンするので
置いてけぼり状態すんまそん(タハハ

でもでも!ハウスとか、リカちゃんの顔の移行とか
conigliaさん、すんごく詳しい~ビックリ!
マニアだな・・・(キラリン!)
【 2015/08/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


