Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

リカちゃんキャッスル IN MARUEI 丸栄の思い出 (ボヘミアンビート・タミーちゃん・ミキ・マキ・笛吹き坊やピッコロちゃん)



リカちゃんキャッスル IN MARUEI に連れていった
パチ目ボヘミアンビートさん・・・

画像 3971

アイ交換&前髪&マット肌&リカボディのプチカスタムさんです。

この子のおかげでガマンできた子がいっぱいいます。

画像 3952

正面のブラウンアイと髪の色から・・・
ノワゼット(ハシバミ色)・・・ノワと呼んでいます(心の中で)

画像 3970

シュガーマグのお洋服に・・・
ハンドメイドのチューリップブローチ・・・・これ、オミヤゲです
(MARUEIスカイルのレンタルボックスにありました)
ノワのパープルアイに似合うかな?と思って・・・

画像 3963

ちょっと大きかったですね・・・

以下、リカちゃんキャッスル IN MARUEI の続きの続きの続きの続きです。

丸栄制服リカちゃんズ
画像 3791

1971年

画像 3792

1976年

画像 3793

1989年

画像 3794

1991年

画像 3795

2014年

画像 3796

2015年

こういった制服のお姉さん・・・・
昔はエレヴェーターでご案内をしてくださってましたよね・・・

「8階催事場 リカちゃんキャッスル IN MARUEI 
 開催中でございます~」

(現在はやっていません。8月24日で終了しました)

画像 3784

そう、丸栄といえば、この東郷青児さんの絵のエレヴェーター
行った日は、新しいエレヴェーターしか動いていなくて
こちらは、休止していて乗れませんでした。
どうか、なくならないでほしいです。

以上で、リカちゃんキャッスル IN MARUEI の画像はすべてです。
ご覧いただき、ありがとうございました。



えと・・・続きはですね・・・・
すっごく個人的な思い出をダラダラ・・・・と載せてます。
よろしかったらおつきあいください。

じゃん!

画像 3983

うっわああ・・って感じですが
私の小学1年生時の冬休み!のえにっきです。


画像 3980

1月4日
マルエイへ、いってタミーちゃんをかってもらってきせかえは、
フホーマルドレスにしました。

フホーマルドレス!

小学1年生だから、フォーマルドレスを間違えたのかと
お思いの方もいらっしゃるでしょうが・・・

当時のブックレットにも
フホーマルドレスと表記されていたのですよ。

それがこちら・・・

画像 4015

晩餐会に出られそうなフホーマルドレスですね。

ピンクドレスのタミーちゃんと、着せ替えドレスに「フホーマルドレス」を買ってもらったんでした。

画像 4019

お正月にマルエイでタミーちゃんを買ってもらった・・・・
ドール者への布石がここに・・・!
そして・・ウン十年後に同じマルエイで・・・
リカちゃんキャッスルで楽しませてもらってるなんて!

画像 4024
「似てる?」

このタミーちゃんはその時の子ではありません。
やはりもらわれてしまって・・・
おとなになってから、また会いたい気持ちで
購入した子たちです。

バービーも・・・リカちゃんも・・・
そんなんばっかりですよ。

画像 4042

唯一、手元に残ってたのがこの子、
「笛吹き坊や、ピッコロちゃん」です

画像 4060

「想い出のリカちゃん」タケヤマ ノリヤ 編 に
名前が載っててうれしかったなあ・・・

画像 4031

初期のリカちゃんと同じころ?
とってもお顔がかわいいです。

画像 4053

もしかして、ミキマキのプロトタイプかも?
そして・・・・
日焼け肌ですね・・・ニンマリ

画像 4059

懐かしいものをどんどん、なくしてしまったので
この子が残っててくれたこと・・・本当にありがたく貴重なことに思えます。


そして今回のリカちゃんキャッスル・・・
いっぱい懐かしい思いをさせてもらって
とてもとても、うれしかったです。

MARUEI
ありがとう・・・

何年か後にも、また懐かしく思い出せますように・・・


いやあ、すんごい日本昔話でしたが・・・
でもって、ブライス成分極小でお届け・・・スミマセン

ワタシだけが懐かしい~今回は・・・
ってなわけで・・・以上!・・・でっす。(ぺこり!)


「そしてワタシの正体は・・・・」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 パのつく子でーーっす(パー?)

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックしていただけると・・・とても安心します
拍手やコメントうれしいです
見に来てくださって感謝!してますとも!
関連記事
【 2015/08/29 】 Doll Tutti | TB(0) | CM(2)
*^^*
なんだかじ~んとくるエントリーですね・・・
しょっぱなのノワちゃんの可愛らしさにも
感動ですが(いやこの子可愛かったよ実際)
タミーちゃんのくだりなんかもう・・・
ドール者の鏡です!!!
モノ◆ミユさんの撮るドールたちがみんな
とっても可愛い理由がわかった気がします。
*^^*
フホーマルドレスは爆笑ですが(笑
昔の言葉ってナゾですよね(笑
【 2015/08/29 】 編集
Re: *^^*
conigliaさん!ノワをほめてくださって感謝!
スローニームやシンプリーチョコレートや・・・この子のおかげでガマンできました。
実はコージーにも似てるかな?と思ってガマンしてた時期も・・・
こちらはガマンできなかったのですが・・・

昔のドールが懐かしいのは実際の可愛さもありますが、
その当時の幸せな思い出を懐かしく思う気持ちが大きいようにも思えます。
もう会えない人たちに会いたいような・・・
手を引かれて歩いた歩道の敷石・・・
大人の歩調に合わせるのに、頑張って敷石ひとつずつに足を運んだなあ・・・
なんて記憶がうれしく蘇りました。

バービーやリカちゃんも復刻さんですが、再び会うことが出来ました。
ありがたい~

フホーマルドレス!
ホント、当時耳慣れない言葉だったんだろうなー
フォーマルドレスなんて・・・聞いたこと無かった時代だったのかも?

あ!丸栄でご一緒したおにいさんが!
訊ねてきてくださいましたね!
よく捜してきてくれたなあ~とうれしかったです!
ドール者楽しいなあ~
また色々な人とも楽しめるといいです!
ひとりじゃできなかったです。coniさん。ありがとね!
【 2015/08/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム