Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

レピドールのサマークッキー 2015 &苺田さんの話(サンデーベスト・ユニバーシティオブラブ・オールゴールドインワン)

今頃のご紹介で・・・
なんともはやなんですが・・・

画像 4175


田園調布「レピドール」のサマ-クッキーです。

・・・・もう秋ですか
まだ賞味期限内ですので・・・セーフ?

画像 4178

「もうアウトじゃね?」
「せめて8月中にアップしとくべきだったと思うよ?」

サンデーベストさんズ・・・
ひょえひょえ・・・・ご意見ごモットモでございます。

画像 4182

缶のイラストは杉浦さやかさん。もうイラスト目当てで購入しています。
カワイイ・・・

この子たちもきっと双子だね。


画像 4196

で、中身です。

セザム(ゴマ) 全粒粉のサブレ  サブレカシス
ショコラサレ  バトンフロマージュ  シトロンココ


画像 102

こちらは去年のラインナップ

むむ!弱冠内容がちがってます。

シュクル・ブリュ(黒糖)がボルボローネっぽくって好きだったんですが・・・
ほろりと溶ける食感で・・・
今年は無いですぅ・・・

画像 4186

缶は色が違うだけで、絵は一緒ですね・・・
来年はどんな色かな?また楽しみにしていますね。

画像 4193

食べ終わった缶は、ドール用のお菓子入れになってます。

画像 106

アリスのようなユニバーシティ・オブ・ラブさん。

「鏡の国のアリス」の中で

「とても喉がかわいているんです」と言うアリスに
女王が
「ビスケットはいかが?」
と勧めるシーンがあって
一時期、とってもお気に入りでした。
友人と喉が渇いたときに良く言っては遊びました・・・

「喉が渇いた?じゃあ、もっとビスケットを食べなよ」って。
実は・・・今でもお気に入りです。


画像 4173

「単なるイジワルなんじゃ?」


そうだったの?

画像 4171

友人宅近くの「ビストログリーン」

以前にもご紹介しましたが、ここ、お飲み物にデザートが付くのです。
後ろのコーヒーゼリーは友人のです(デカイ)

私は・・手前のスイートポテトにソフトが乗ったヤツ
(あったかい&冷たいでおいしかったですよ?)

画像 4174

やっぱり喉が渇いた時は、お飲み物がいいですね!
(・・・何あたりまえのこと言ってるんでしょう・・・)

ゴルさん・・・・足、足!

食い意地ばかりの内容で・・失礼しました!






続き・・・ブライスではないのですが

リカちゃんキャッスル IN MARUEI に行ってから
リカちゃんが気になって・・・
また読みたくなったのがコチラ

画像 4201

「苺田さんの話」by 小沢 真理さん

画像 4204


画像 4206


画像 4207


画像 4208


画像 4210


画像 4212

全6巻です。手芸魂あふれるブックデザイン・・・

迷子になった宇宙人の魂が、入り込んだリナちゃん人形が苺田さんです。
服飾を学ぶ少年の部屋で、居候してます。

少年が手作りしてあげるお洋服や、お話が・・・
ドール好きのハートにキュンキュンします。


もう5年ほども前の作品ですが・・・
あ、手作りのブライスに似たお人形も出てきますよ。


ってんで、また再読してます。
結構、細部忘れてて、また楽しめてお得だなっと。


画像 109


きっとお好きな方も多いのでは?
えと・・・クッキーのことじゃなくって
「苺田さんの話」のことです。

ってなわけで、今更な話題でスンマセン
・・・な今回は・・以上!・・・でっす。(ぺこり!)


「喉が渇いたの?」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 お茶いかが?(うんうん、そうだよね!)

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックしていただけると、とーーーってもうれしいです
拍手やコメントも!見に来てくださってありがとです!
関連記事
【 2015/09/03 】 Doll Tutti | TB(0) | CM(2)
うっほー
こんにちは♪
苺田さんの話・・・読む!読みます!!
小沢真理さんのマンガ大好き☆

クッキー、実は家族で大事に大事に毎日
ちょっとづつ(笑)いただいてます。^^
ちょっとノスタルジックな濃い目のお味が
すっごく美味しくて・・・
毎年出てるというのがまた素敵。
モノ◆ミユさんは本当に可愛くて素敵な
キラキラしたものを見つけるのがすごく
お上手ですよね。*^^*
師匠!ついていきます!!(笑
【 2015/09/03 】 編集
Re: うっほー
conigliaさん!
小沢真理さんのマンガ、coniさん好きそうだなあと思いました。
優しくて、デリケートで微笑ましくって・・・
自分を律するところもあって・・・coniさんもそんな感じがします。

「苺田さんの話」表紙見てるだけで、幸せな気分です。
楽しいだけのお話じゃなくって、切なかったり寂しかったりもありますが
喪失を知っている人にとっての癒しです。
お人形好きにもたまらない素敵なマンガなので。
是非是非!


サマークッキー、美味しかった?よかったあ・・・
食べ物の好みはそれぞれなので・・・
食べて見ないとわからないですし(ソリャソーダ・・・とポケモンのようなツッコミ)

人は自分に無いものを求めるのかも?
私はすんごい雑なんで、そんなこと言っていただけると・・・・テレテレ
デヘヘ・・・・てれるなあ
でも、かわいいモノってかわいいですもんね(日本語ダイジョウブ?)

笑ってついてきてくださいね~
どこへ?(謎
【 2015/09/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム