Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

くまのプーさん展 @松坂屋美術館 (kenner ブルネット&カシオペアスパイス)



松坂屋美術館で9月6日まで開催の(・・・今日までですね)
「Disney くまのプーさん展」に行ってきました。

画像 4228

残念ながら場内は撮影禁止で、
入り口外の撮影スポットのみオッケーでした。

むかし、むかし、大むかし、この前の金曜日ごろのことなんだがね、
クマのプーさんは、森の中で、ただひとり、
サンダースという名のもとに住んでましたとさ。

画像 4226

「金ピカの字で、そういう名まえの書いてある表札が、
玄関の戸の上にのっかっててね、その下に住んでたんだ。」

石井桃子さま訳 「クマのプーさん」より

画像 4224

呼び鈴に吊り下げられた紙 「これもなるす」

連れていったのは
Kenner ブルネットのリジーと、
オーブリー頭皮カシオペアスパイスのみかんちゃんです。

画像 4222

プーさんと・・・

デカっ!プーさんデカイよ・・・

画像 4220

そして、ブライス、とってもちっちゃいなあ・・・
と思いましたとさ。


画像 4301

断然、原作の方が好きで、

画像 4231

特に、E・H・シェパードの挿絵が大好きなので
原作関連の展示もあって、良かったです。

画像 4235

ただ、最近この本を読んだので・・・
「創造の狂気 ウォルト・ディズニー」ニール・ゲイブラー 著  中谷和男 訳

画像 4239

ディズニーがディズニーランドが大成功を収めるまでは
常にお金に困っていたこと。
そして、休むまもなく働き続けたワーカーホリックな人生・・・・


画像 4242

知らなかったです。
自分の生命保険まで担保に入れて、夢を実現したなんて・・・

そんなわけで、ディズニーの年譜や、資料も感慨深く見ることができました。



プーさんグッズも色々売ってました。
絵葉書とか・・・

これは、昔使ってたカレンダーですが・・・
画像 4257


同じイラストの場面が
画像 4288


ディズニーだと・・・
画像 4287
ケーキが!オヤツが豪華ですね・・・(アメリカーン?)


本の見開きの地図
画像 4281


原作
画像 4285


画像 4286
アニメーションだと、ここから動き出すんですよね。
クリストファーロビンのブランコとか・・・


画像 4289

こんなダイカットメモも売ってました。


画像 4295

「クマのプーさん」展
次は札幌展だそうです。
2015年10月10日(土)~11月3日(火)
JRタワープラニスホール(札幌市中央区北5条西2丁目 エスタ11階)

全国を巡回するみたいですよ。お近くで見られるといいですね。

松坂屋・・・・
マツザカヤとは言わずに、マッツァカヤと言ってます。

近くのパルコに出来たコチラでお茶してきました。

画像 4219

Eggs 'n Things  

名古屋でも食べられるようになったんですね。
いつの間にかなくなってるなんてことがありませんように!(良くあるんですよ、これが)

まだ行列できてるから大丈夫かな?

画像 4306

んで、おうちへのオミヤゲ

赤福(一番喜ぶなあ)とアトリエ・フロマージュのマスカルポーネ・シュー

倒れてました・・・あちゃあ


ん。カロリー気にした方がいいね!
な今回は・・・トリアーエズ
以上!・・・でっす!(食い意地~)


「シロップいっぱいかけてたね?」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 「えへへ・・・ココナッツシロップおいしかったです!」

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックしていただけると・・・うれしいです
拍手やコメントも!見に来てくださってありがとうございます
関連記事
【 2015/09/06 】 Doll Tutti | TB(0) | CM(4)
松坂屋美術館、懐かしいです。
なんだか松坂屋って聞くと名古屋って気がします。
プーさんといっしょのブラ子たちもかわいいですね。

Eggs 'n Thingsは横浜にもあります。
山下公園前のホテル・ニューグランド横なのですが、
いつみても超満員で長蛇の列です。

おそらく一回も行くことなく横浜を離れることになると思われます。
【 2015/09/06 】 編集
Re: タイトルなし
MIYAさん!コメントありがとです!

松坂屋美術館、変わらず色々催事があるので
こちらに戻られたら、また是非行かれるといいですよ。

割と好みの展示があるので、ちょくちょく行ってます。

プーさんは、夏休み中来場する子供たちとの撮影に忙しかったらしく
かなりお疲れのご様子?
でも、優しいオメメでブラ子たちを乗っけてくれました。
アニメの場面のような書割がブライスサイズで
こういう背景もっとあるとうれしかったなあ。

名古屋の Eggs 'n Things は3月に出来たのですが、
まだまだ行列です。
店員さんに聞きましたら、朝か夕方が比較的空いてるそうです。

MIYAさん、名古屋に戻られてからのお楽しみにどうぞ~
・・・って、結構、名古屋ってお店がすぐなくなってることあるので心配です。
早く戻ってこられるといいですね。
【 2015/09/06 】 編集
可愛いよ~(><)
ヴィンさんの可憐さはもちろんとして
カシスパさんかわゆすぎる・・・
ネコ?耳はカチューシャ?ヘアクリップ??
ドレスもかなりラブリーで目がハートに・・
罪な可愛さよ~(><)

プーさん、ワタシも原画のほうが好きかも。
どことなく哀愁やノスタルジックを感じます。
ディズニーも色が綺麗で好きですが。^^

松坂屋美術館、行った事ないのでチェック
してみます♪
ジブリ展の件もまた計画しましょう!!^^

【 2015/09/06 】 編集
Re: 可愛いよ~(><)
conigliaさん!
カシスパさん、かわゆいと言ってくださってありがとー!!!!

オーブリー頭皮ってサイドで分かれ目のある前髪なんですね。
ボサって撮っちゃってますが、
まあ、お子ちゃまっぽい子なんでいっか。と(えへへ、言い訳ですね)

ネコ耳はですねー
ディズニー「おしゃれキャット」マリーちゃんのヘアアクセです。
パッチン留めになってるのですよ。
ディズニーランドのオミヤゲなんですが、ストアとかにもあるのかな?
でも、かなり前のなんで売ってなかったらゴメンね。

プーさん、原作のじわじわくるおかしさが大好きです。
挿絵の可愛さも絶品ですよ!

松坂屋美術館は、結構アニメ関係の展示も多くて
トトロの背景描いた「男鹿 和雄展」だとか、
ディズニーのアートスタッフだった「メアリー・ブレア展」だとか・・・

あと、アール・デコとか!
昔、バーンジョーンズのステンドグラスやエミール・ガレの花瓶なんかも、
展示販売してました。
今から考えるとお値打ちだった・・・・

ジブリ展!楽しみです!
またよろしく~

【 2015/09/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム