Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

セプテンバーソング(キスミートゥルー頭皮パンカホリックピープル)


涼しさに、夜は窓を閉めて過ごす季節になりましたね。

画像 4608

プラチナさん(キスミートゥルー頭皮パンカホリックピーポー)に
アンティックレースと・・・・

画像 4596

ちっちゃな女王さまアリスのお皿

画像 4598

「鏡の国のアリス」
アリスが、チェスのポーンからクィーンになるお話でしたよね。



ところで!光漂白1日目の経過報告~

画像 4585

撮影時の光加減で、茶色っぽく写って見えますが・・・

画像 4583

結構、きれいな銀髪です。
効果あったのかな?
あるといいな・・・・

画像 4586

ホント、気休め程度かもしれませんが・・・
やったことで気が済みました。

ありがとね。プラチナさん・・・

続きは・・
秋の空気を感じると聴きたくなる曲
スタンダードナンバーです。

「セプテンバーソング」

"September Song" - Burl Ives
この、バール・アイヴスの歌ったヴァージョンがとても好きです。


画像 4607


Oh, it’s a long, long while from May to December
ああ、それはとても長い期間。5月から12月。


画像 4603

But the days grow short when you reach September
でも、一日は短くなっていく。あなたが9月に至ると。

画像 4615

When the autumn weather turns the leaves to flame
秋の天気が、木々の葉を炎のように紅葉させていく時

画像 4623

One hasn’t got time for the waiting game
待ってる遊びなんかしてる時間はない。

画像 4605

Oh, the days dwindle down to a precious few
ああ、日々は過ぎていき、貴重でわずかになる

画像 4606

September, November
9月・・・11月・・・

画像 4590

And these few precious days I’ll spend with you
そんなわずかで貴重な日々を、私はあなたと過ごそう

画像 4610

These precious days I’ll spend with you
この大切な日々を、あなたと過ごそう


秋の日差しを感じると思い出すこの歌・・・・
好きだったコーヒーショップ(カフェなんて呼び名ではなかったです)には
スタンダードナンバーが良く流れていました。

紅茶を注文すると、ティーコゼーに入ったポットと砂時計が添えられて・・・
今では珍しくも無いですが、その頃は感激しました。

ウェイターさんはギャルソンエプロンをしてたっけ。

出前のコーヒーはアラジンのガラスポット(赤いチェックのヤツね)に入れられてました。

今はもう無いそのお店を懐かしく思い出します。


ん・・・ちょっこしおセンチ(死語?)やらかしちゃったのは
やっぱり秋になったから?

はい・・・長々と同じような画像ですみません!

昔よりこの歌が心に沁みるなあ・・・な今回は
トリアーエズ・・・以上!・・でっす(ぺこり!)

♪ディーズ プレーシャースデーず
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 ♪あいる すぺーん うぃじゅー

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックしていただけると、とーーってもうれしいですよ
拍手やコメントありがとです
見に来てくださって感謝してます

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム