Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

涼夜 (カーリ-ブルーベイブ)


「涼夜」  与謝野晶子


画像 4629



画像 4626


星が四方の桟敷に
きらきらする。


画像 4631

今夜の月は支那の役者、
やさしい西施に扮して、

画像 4661

白い絹団扇で顔を隠し、
ほがらかに秋を歌ふ。

画像 4657


与謝野晶子さんの詩「涼夜」です。

澄んだ星空が思い浮かぶような・・・
それでいて女性的な素敵な詩です。




画像 4627

西施は中国4大美女のひとり。
傾国の美女・・・・カーリーさんには最初からそんなイメージがありました。


画像 4668

絶世の美女・・・・クレオパトラのエジプトに因んで
ナイルさんと呼んでます(心の中で)

・・・でも国籍なんでもアリ?
この子はアジアンビューティもいけますね。
お着物も似合うし・・・


画像 4632

公式ではダンスが得意なアメリカンガールでしたっけ。


画像 4637

「ダンスならなんでも得意よ!」

はいはい・・・・

前にもそのセリフ聞きましたよ?

画像 4672

西施にも例えられた美しい月・・・

今年の中秋の名月は9月27日だそうです・・・・

オダンゴとか里芋とかの方が気になってるかも?





「涼夜」  与謝野晶子

星が四方の桟敷に
きらきらする。
今夜の月は支那の役者、
やさしい西施に扮して、
白い絹団扇で顔を隠し、
ほがらかに秋を歌ふ。


他にも素敵な詩を残してくれた与謝野晶子さん。

こんなオシャレな時代になっても
キラキラと輝き続けている・・・

大正時代に生きた彼女からの色褪せない贈り物のようです。


ん・・・まだまだ素敵な詩があって・・・
また楽しみたいなあと思ってます。

画像 4629

中国美女な衣装ってことで・・・アジアンバタフライなカーリーさんでした!

♪はおちーらいらい 美姑娘メイクーニャン

なんか中華まんが食べたくなってきたぞ・・・
な、今回は・・・トリアーエズ・・・
以上!・・・でっす。(おなかがグー)


「ブンガクしてたのが・・・・」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 最後で台無し?ですね!

ランキングに参加しています
よろしかったら、クリックしていただけるとうれしいでっす
拍手やコメントも!見に来てくださって感謝してます
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


