Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の朝  (ミスサリーライス)




「秋の朝」 与謝野晶子

画像 4767

白きレエスを透す秋の光
木立と芝生との反射、


画像 4768

外も内も
浅葱の色に明るし。


画像 4804


立ちて窓を開けば
木犀の香冷ややかに流れ入る。


画像 4807



画像 4808

椅子の上に少しさし俯向き、


画像 4813

己が手の静脈の
ほのかに青きを見詰めながら、


画像 4811

静かなり、今朝の心。



画像 4773


前回の「涼夜」に引き続いて

与謝野晶子さんの詩 「秋の朝」です。


画像 4824



画像 4825



画像 4815

どちらもこの本に収録されていました。

「与謝野晶子詩歌集」 神保光太郎 編  白鳳社


画像 4822

隣同士のページに・・・

・・・・まだ売っているのでしょうか?(昭和40年 初版)
私の持っているのは昭和56年版でした。


「Kindle版だと0円で読めるよ?」

画像 4742

最早、パブリックドメインになってますもんね。
ありがたい時代になりました・・・


画像 4810

朝の光の中のミスサリーライス(翡翠さん)
お洋服は
ヴィンテージバービーのNighty Negligee Set #965 (1959-1964)です。

画像 4771

透け感のあるピンクトリコットのガウンとインナー
スケスケなので・・・人間だとかなーりセクシーかも?
サリーさん、やさしげで可愛く着てくれてます。


画像 4785

まだ木犀の香りはしないけど・・・・

「外も内も 浅葱の色に明るし。」っていうのは

きっとこんなお天気の日だったんじゃないかな?


画像 4766

「ん・・・・多分ね」


画像 4793

もうすぐ、金木犀も香りだすと思いますよ。


画像 4809

ただ、なぜか・・・
春に桜を待つような高揚感ではなくて、

シミジミ、過ぎ行く季節を感じるのは
やはり秋だからでしょうか・・・


画像 4797

それなのに、やっぱり秋が好きなんです。

ね?翡翠さん・・・・


「秋の朝」 与謝野晶子

白きレエスを透す秋の光
木立と芝生との反射、
外も内も
浅葱の色に明るし。
立ちて窓を開けば
木犀の香冷ややかに流れ入る。

椅子の上に少しさし俯向き、
己が手の静脈の
ほのかに青きを見詰めながら、
静かなり、今朝の心。



画像 4821


やっぱり、本で持っていたい派です。


この一冊に、たくさんの思いが凝縮されていて。
詩ってスゴイ。豊かで贅沢だなあ・・・

ってナニヤラ、早速秋っぽいムード撒き散らしてますが・・・
撒き散らしっぱなしで今回は
トリアーエズ・・・・以上!・・・でっす。(ちょっとテレテレ


「お袖も透け透けなの」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村  パンツ見えちゃってるのはナイショ(言っちゃった!)

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックしていただけると、とーーーっても喜びます
拍手やコメントもありがとうございます
見に来てくださって感謝!でっす
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


