Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Clair de Lune  月の光 (kenner  黒髪)

今日は中秋の名月ですね・・・
ってことで・・・

ドビュッシーの「月の光」を・・・
むかーし、NHKの「みんなのうた」で放送されていたときの歌詞です。


「月の光」 作詞:中山知子
画像 4700

あおい風は 気ままな葦笛

画像 4696

吹きながらひろげてゆく

画像 4687

  ああ・・・・
誰も知らないだろう

画像 4675

水色にさえた世界


画像 4704

さざなみは ルラララ   
どこまでも  ルラララ


画像 4673

あの ふねに
ぼくのうたをのせて・・・・・・・


画像 4722

遠い国の夜更けの湖


画像 4723

おもてに おもてに
揺れている


画像 4738

月の光は



画像 5538

 1971年 8月~9月 初回放送

Kenner 黒髪の美代ちゃんが着ているドレスは
ヴィンテージバービーの Enchanted Evening #983 (1960-1963)
魅惑の宵ですね♪


画像 5544

昔、買ったテキスト。こちらに楽譜と歌詞が載っていました。





1972年生まれのkenner ブライスとほぼ同じ時期のテキスト・・・
美代ちゃんの過ごしてきた年月を再認識しました。

画像 5536

こちらは、本日の月の画像です。
お月見できてよかった。

画像 5566

ブレブレ&雲が多くって・・・撮るのむずかしかったです。

画像 5549

お月見時期の暖簾・・・

♪うーさぎ、うさぎ なに見てはねる 
 十五夜お月さん見ては~ねーる

画像 5506

お月見で思い出される
合唱曲の「月のうさぎ」
「ブッダ」のエピソードと同じで、
わが身を火に投じ、飢えた人を救おうとしたウサギの魂が
月の世界へ送られたと歌っています。


画像 5521

「なんか、しんみり・・・」

画像 5512

「やさしいうさぎさんだったんだね・・・・

そうですね。

・・・・・この流れ、次にご紹介しづらい・・・・

画像 5524

銘菓「雪うさぎ」
今の時期は「お月見うさぎ」のカバーがついてます。


画像 5526

「うさぎさん・・・・食べちゃうの?」



ううう・・・
またしても、かわいくって食べにくいパターンです。
でも!
以前それで、最中をカチカチにしちゃった・・・

食べますよ!お菓子なんだし!

画像 5529

食べました!

中は白餡・・・。

マシュマロです。ふわふわ・・・

そしてお菓子つながりで・・・

画像 010

バタークリームでーす。

朝ドラ「希」終わっちゃいましたね
あの「料理の鉄人」のようなコンテストを見たとき
無性に泡立てがしたくなっちゃって・・・

画像 006

もっふ~ん
これが、やりたかった~
そして・・・
やたら、ケーキが食べたくなるドラマで、カロリー的にあぶなかったです。


ハッ! お月見・・・・の話とぜんぜん関係ないですね。

でもまあ・・・トリアーエズ、今回は・・・

以上!・・・でっす。

「この服、歩けないよ・・・?」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 ぴょんぴょん跳んで移動だ!(ウサギさん?)

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックしていただけると、とーってもうれしいでっす
拍手やコメントも!いつもありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
綺麗*^^*
美代ちゃん綺麗・・・
まさにヴィーナスですね!!!
美しい黒髪が月に映えて見とれました・・・@@*
月の背景もすごく綺麗な色合いですね。
本当に月に照らされているようです。

月のうさぎのお話ははじめて聞いた時に
マジで号泣しました。
うさぎはリアルで優しい生き物だから・・・

あと、雪ウサギ!!懐かしい~
マシュマロ苦手なんですが、これは食べちゃう。(笑
可愛いんですけどね・・・
可愛いけど食べちゃうもうひとつが銘菓ひよこです。(笑
【 2015/09/28 】 編集
こんにちは
すごい~!!
月夜のケナーさん、とても幻想的で美しいですね♪
お着物姿もおしとやかでとっても似合ってます

クラシックに歌詞を付けるといえば
私は戸川純の「蛹化の女」を思い出します(^^ゞ

前回の写真のブライスの名前、丁寧に答えてくださって
ありがとうございます♪
ブラックベリーブッシュでしたか、フェアレストに見えました
とってもかわいいですね
全タイプのお顔がいたら楽しいでしょうねo(^▽^)o
ケナーブライスは無理だけど…
スペリオールを手放してしまって後悔してます

あと綿毛さんがマイメロの時価より安かったとはびっくりです!!
【 2015/09/29 】 編集
Re: 綺麗*^^*
conigliaさん!
美代ちゃん、綺麗って言ってくださってありがとー!

この子は優しいお顔するんですよ。
植毛なので、サラッサラの黒髪です。
ウラヤマシイ・・・・

この背景布は、以前、渚のマーメイドびったんびったん!に
なってしまったのをリベンジできるかな?と思って
・・・・まだやってませんが、
岩場に座らせて・・・と。

でも、何より、蟹より?
月とまわりに煌めく星が綺麗でヒトメボレしました。
背景布だけの方が、感動できるかも・・・

「月の光」はみんなのうたでは実写合成で、氷山の上に輝く月が印象的でした。
・・・実はDVDたのんじゃって、届くのを楽しみにしています。
記憶の画像と、だいぶちがってるかもしれません。(ちょっとドキドキ

合唱曲「月のうさぎ」は、「サッちゃん」♪さっちゃんはね~の
大中恩さん作曲で、「月と良寛」の中の一曲です。

一生懸命食べ物探して、自分だけなんにもみつけられなかったうさぎさんが・・・
coniさん、号泣ですか。
ワタシも歌いながら・・・思いがこもるとダメですね。
でも、今はお月様でおもちついてるんですよ?ヨカッタ。

雪ウサギ、ご存知でしたか。
いただきもので、あまり知らなかったのですが、
福岡のお菓子なんですね。
箱に描かれたウサギさんのイラストもかわいいです。
でも・・・かわいくて食べづらいよ?

ひよこもそうだよね。
実は・・・鳩サブレも食べにくい・・・
でも、「頭から食べる」「あ・・・頭なくなった」
とか言いながら、おいしくいただいちゃいます。
【 2015/09/29 】 編集
Re: こんにちは
みゆきさん!ありがとうございます!

ケナーさん、なんかゴキゲンそうなお顔してます。
美しいって、言ってくださって、ますますゴキゲン~(そう見えるってことです)モチロン


バービーのドレス、胸とかブカブカすが、なんとか着られました。
ウサギの毛皮・・・のショールもついてるんですが・・・
ちょい自粛しました。(ウサギさん・・・)

戸川純ちゃん、なつかしいです。
♪ラジャラジャ、マハラジャー
キュートな歌声でしたね。

ブラックベリーブッシュ、正面のグレーアイや、イチゴのようなレッドアイ
きれいな金髪で、かわいいですよ。
顔型、みんな特徴がありますね。
その顔型にあってる子だと、なおカワイイです。

綿毛ちゃんは、頭皮無しで、ウィッグが接着された難ありだったので
お求め安くてありがたかったです。
ネオブライスの頭皮部分だけつけてます。
いろいろなウィッグで楽しませてくれるので、
ホント、お値段以上!な子でした。

マイメロさんのプレ値や、マーゴさんのこと思うと、
ヴィンちゃんが買えるのに・・・と思ってしまって
いい歯止めになってます。

ただ・・・
あんまりかわいい画像見るとグラグラくるかもで・・・ヒヤヒヤしてますよ?
でも、また見せてくださいね~

【 2015/09/29 】 編集
うわー!
なんて神秘的な写真*^^*
黒髪ヴィンさん、ドレスも着物もとっても似合ってて素敵です。
ドビュッシーの月の光もイメージですね。
このコは髪がサラサラですね。

あー、本気で黒髪ヴィンさん欲しくなって来ました^^;
【 2015/10/01 】 編集
Re: タイトルなし
マシュマロさん!
黒髪ヴィンさん、ほめてくださってうれしいです!
ありがとうございます。

この子の黒髪はもともとのではなくって
ヴィン頭皮に植毛されています。
だから、サラッサラですし、気兼ねなく触れますよ。

お顔は少しオークル系なので着物は似合いそうだと思ってたんですが、
バービードレスも似合ってますか?よかった。
昔のドレス、シルエットが綺麗ですね~
ほんとは、ちょっとブカブカです。(胸のあたり・・)

この背景布が神秘的で、背景だけ見てて感動しちゃって・・・
でも、ヴィンさん、優しい表情してくれて(ってそう見えて)
「月の光」っぽくなってればいいな・・・

古いNHK「みんなのうた」で流れていた「月の光」は
先日、取り寄せたDVD見たら、アレンジがちょっこしハワイア~ンでした。
でも、懐かしいものが見られて感慨深かったです。

マシュマロさんとこのヴィンさん、とってもかわいくって
いつも、楽しみに見させてもらってます。


【 2015/10/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


